【大船】おしゃれなカフェ16選!癒しの空間で優雅な時間を

カフェ好きにはたまらない、おしゃれでかわいいカフェがたくさんある大船。

自家焙煎のコーヒーを楽しめるお店や、手作りのスイーツが人気のお店など、さまざまな個性的なカフェがあります。

また、店内のインテリアや雑貨もおしゃれで、カフェ巡りをするだけでも楽しいです。

ぜひ、大船のおしゃれなカフェを巡って、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

駅前5分!人気の無料モーニング「ミヤマ珈琲 大船駅前店」

JR大船駅東口から徒歩5分の場所にあるミヤマ珈琲 大船駅前店は、飲食店が立ち並ぶ通りの2階に位置しています。

駅から近いという便利さも人気の秘密の一つです。

具体的には、営業開始から11時までの時間帯には、ドリンク代金+トースト半枚とゆで卵がセット無料(0円)になったモーニングセットが人気を集めています。

プラス160円でハムタマゴサンドのモーニングも用意されています。

また、軽い食事をしたいときにもぴったりのカフェです。

昭和レトロな非日常に癒される「喫茶 紙風船」

大船駅から徒歩7分の場所にある、昭和の香りが漂うおしゃれなカフェです。

喫茶店の定番メニューを豊富に並べ、日常から離れ、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができるでしょう。

窓からは外の景色が見えるカウンター席と、よりゆったりとした時間が流れるテーブル席があります。

また、1日中モーニングセットを提供しており、種類は3つあります。

カフェのような雰囲気の中で、穏やかな朝食を味わいたい人におすすめの魅力的なスポットです。

こだわりのコーヒーが自慢!大船の隠れ家「喫茶 ぶーげん」

大船駅から徒歩3分の場所に、地元の方々からも愛されている、小さなスローな雰囲気が漂う素敵な喫茶店があります。

こちらのお店の自慢は、スロードリップで淹れる香り高いコーヒーです。

モーニングはありませんが、トーストメニューが充実しています。

厚切りでボリュームたっぷりのトーストは絶品です。またケーキセットもあります。

昔ながらの喫茶店の雰囲気を楽しみながら、美味しい朝食を堪能してみてください。

ジャズが流れる落ち着いた空間でこだわりの料理を楽しむ「ヴィレッジカフェ 大船本店」

大船駅東口から徒歩4分の場所にあるのが「ヴィレッジカフェ大船本店」です。

本格的なコーヒーとともに、手作りの本格的な生パスタやピザ、そしてオーブンで焼き上げたシュークリームやタルトなどの温かいスイーツが充実しています。

心地よいジャズが流れ、統一された茶色の落ち着いた雰囲気が漂い、さらにテラス席が2つあり、天気の良い日には屋外で食事を楽しめます。

「ヴィレッジカフェ大船本店」でくつろぎながら、素敵なカフェタイムを過ごしてみませんか。

リゾート気分が味わえるおしゃれなレストラン「ミジンコ食堂」

「ミジンコ食堂」というお店は、大船駅から徒歩2分の場所にあり、リゾート感あふれるおしゃれなレストランです。

昼はお食事、夜はダイニングバーとしてご利用いただけます。

特に野菜をふんだんに使った日替わりメニューが評判となっています。

店内にはカウンターやブース、ソファなどの席があり、鮮やかな翡翠色のインテリアが印象的です。

ちょっとした一杯からゆったりとした時間を過ごせるお席をお選びいただけます。

女性にもおすすめ、ジューシーなハンバーガーが自慢!「トリプルカフェ」

「トリプルカフェ」は、大船駅から徒歩3分の場所にあります。

お店の雰囲気はシックでレトロなアメリカンになっていて目を引きます。

特に、牛ひき肉100%のジューシーで食べ応えのあるハンバーガーは、女性にも食べやすく人気です。

また、アルコール類を含む豊富なドリンクメニューが用意されています。

お店は川に面しており、開放的で個人客でも気軽に立ち寄れます。

軽食やドリンクを楽しみたい人にはおすすめのカフェです。

落ち着いた雰囲気の中で本格的な和菓子が味わえる「Fかまくらカフェ」

「Fかまくらカフェ」は、本格的な和菓子とオーガニックコーヒーが楽しめる、落ち着いた雰囲気のお店です。

JR大船駅東口から徒歩5分、にぎやかな商店街の中にあり、地元の女性たちから愛されています。

鎌倉ならではの伝統的な和菓子も食べられるので、日本の美意識を感じることができます。

また、カレーなどの軽食もあるため、ランチにもおすすめです。

リラックスした雰囲気で、オーガニックコーヒーやデザートをお楽しみください。

東京・銀座の名店が手がける大船の新たな美食空間「AGIO natura」

東京・銀座にある洋食の名店として知られている「三笠会館」のイタリアンシェフが手掛けるレストラン「AGIO natura」は、大船ルミネウィングの7階に位置しており、アクセスも抜群です。

三笠会館の関係者が手掛ける素晴らしいレストランが、駅前でこのような高品質な料理が味わえるのは、とても魅力的です。

本格的な味わい深い料理と、心地よいサービスが楽しめます。

きっと、心に残る素晴らしい時間を過ごすことができます。

自家焙煎の炭火焼きコーヒーが楽しめるお洒落なカフェ「Cafe4U KAZE-NO-OKA」

「Cafe4U KAZE-NO-OKA」は大船駅から徒歩5分の距離にある、静かでエレガントなヨーロピアンカフェです。

自家焙煎の炭火焼きコーヒーが看板メニューで、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと過ごすカップルには特におすすめです。

自家製ペストリーもコーヒーに合わせて素材にこだわって作られています。

コーヒー豆と自家製のパウンドケーキはテイクアウトができます。

また、ビーフシチューやパニーニなど、誰でも楽しめるランチメニューも充実しています。

オードブルからメインまで充実!極上の欧風カレーを堪能「CURRY CLUB Cuillere」

10年以上フランス料理の経験を積んだ店主によって開業された欧風カレーの名店です。

大船をはじめ、他の地域からも多くのお客様が訪れる人気店です。

店舗の外観や内装は、とてもおしゃれで女性にも大変人気があります。

また、カレー以外にもオードブルやメイン料理も充実しているため、カップルにもおすすめです。

「CURRY CLUB Cuillere」に足を運んでみてはいかがですか。

お店で一番人気のメニューは「骨付き鶏モモ肉のバスク風カレー 揚げ玉子添え」だそうです。

無農薬野菜と湘南小麦粉のピザが自慢!おしゃれなイタリアン「Visole」

横須賀・長井から直送される新鮮な魚介類を使った料理を提供する、大船にある一流のイタリアンレストランです。

大船駅から徒歩3分の場所に位置しており、無農薬で育てた野菜を使用し、また湘南藤沢の希少な小麦粉を使用したピザは、お客様の期待を裏切らない味わいと評判です。

金曜日や週末は予約が必須となっている人気店ですので、ご注意ください。

大船駅から徒歩3分、 居心地の良いリラックス空間で、ゆったりとイタリア料理を楽しむことができるお店です。

ポルトガル料理とワインが織りなす至福の時間を満喫「メルカド」

大船駅から徒歩5分の場所にあり、ポルトガルの伝統的な料理と美味しいワインを味わえます。

ポルトガルの伝統的な塩漬けタラやイワシなどの魚介類とポテトライス、また香り高いスパイスを使用した料理も豊富です。

週末には、特別なランチメニューも用意されており、自家製の腸詰めや干し肉が良い出汁となり、複雑な味わいのポルトガルの豆料理フェイジョアーダが楽しめます。

タコのリゾットも、タコとワインを煮込んでできた濃厚で味わい深いスープに仕上がっています。

ぜひおすすめしたいレストランです。

大正ロマンを感じる喫茶店で贅沢なモーニングを楽しむ「喫茶室ルノアール 大船店」

JR大船駅東口から徒歩2分の場所にあり、大正ロマンをイメージした店内が落ち着いたクラシックな雰囲気を醸し出しています。

毎日正午までに注文すると、トースト半枚、ゆで卵、スープがセットになった「モーニングA」が人気です。

ドリンクにプラス60円することで、このセットを手に入れることができ、特にスープのまろやかな味わいが人気です。

さらにハムタマゴトースト、ハムキュウリサンド、スペシャルサンドなど、朝食ならではのオプションも豊富にあります。

おいしいコーヒーと絶品トーストで、上島珈琲店の朝食を堪能しよう「上島珈琲店 大船店」

大船駅から徒歩2分の相鉄フレッサイン1階に位置しており、朝早くから営業しているため、ホテルの利用客に大変愛されています。

コーヒーが売り物とはいえ、この店の人気はやはり朝食にあります。 午前11時まで提供されるモーニングセットには、ベーコンエッグと厚切りバタートーストのコンボが一番ホットなメニューです。

トーストと卵は、そのおいしさで人気を博しています。 さらに、コーヒーの味も絶品と評判です。

JR大船駅直結!朝から栄養満点の朝食を「ほんのり屋 アトレ大船店」

「ほんのり屋アトレ大船店」は、JR大船駅前の大型ショッピングセンター「アトレ大船」内にあるお店です。

駅の構内にあるため、通勤や通学時の朝食に便利です。

店内はカウンター席のみで、国産の厳選された会津コシヒカリを毎日店内で、強火で一気に炊き上げています。

また、こちらで使用している海苔は、風味豊かな国産海苔を厳選しています。

おむすびは常時14種類前後を用意しており、赤味噌と白味噌を合わせた日替わりお味噌汁も自慢の一品です。

お試しください。

早朝6時半から営業!お得感満載のモーニング「モリバコーヒー 大船店」

JR大船駅笠間口から徒歩2分の場所にある、モリバコーヒー大船店は地元の方々からも愛され、早朝6時半から営業しているカフェです。

多くの席があり、開店から11時までのモーニングメニューは「Cセットポークパストラミ」が人気です。

420円とリーズナブルで、お好きなドリンクもセットになっています。

コーヒー、紅茶、アイスティーなど、多彩なドリンクを楽しみながら、心地よい朝の時間を過ごします。