• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 泉大津でおすすめのカフェ18選!地元民が厳選したおしゃれなカフェをご紹介

泉大津でおすすめのカフェ18選!地元民が厳選したおしゃれなカフェをご紹介

水の都、泉大津市は大阪府の南部に位置し、美しい自然環境や歴史ある観光地で知られています。

そんな泉大津には、ここ数年注目を集める魅力的なカフェが点在しています。

静かな湖畔での一息つきたい時や、美味しい珈琲やスイーツを楽しみたい時にぴったりなカフェがあります。

この記事では、泉大津市内にある18軒のおすすめカフェを紹介します。

心地よいカフェタイムを過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

「うららの食堂」で味わえる癒しの空間と美味しい料理

大阪府泉大津市板原町に位置する「うららの食堂」は、南海本線の忠岡駅から徒歩14分(1.1km)、泉大津駅から徒歩16分(1.3km)、JR阪和線の和泉府中駅から徒歩25分(2.0km)のアクセスで利用することができます。

営業時間は、木曜日から日曜日と祝日の11:30〜18:00で、定休日は毎週月曜日、火曜日、水曜日です。

「うららの食堂」では、人気商品の「うららの定食」を850円(税別)で提供しています。

この定食は、小鉢がたくさん付いており、優しいお味でほっこりすることができます。

プリンや桃のソーダなども美味しくいただけるお店です。

また、店内はゆったりとした雰囲気で、素敵なアンティーク食器も販売されています。

2階にはドッグランも併設されており、ペットを連れて訪れる方々の憩いの場となっています。

「うららの食堂」は、創業にこだわりを持ち、お客様に心地よい時間を提供することを大切にしています。

ぜひ、「うららの食堂」で安らぎと美味しい料理を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:うららの食堂
住所:大阪府泉大津市板原町4-18-7
営業時間:営業時間
[金・土・日]11:30~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
月曜~木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フェリーチェ イタリアン:大阪府泉大津市に位置し、美味しい料理と魅力的な雰囲気で心を癒すイタリアンレストラン

フェリーチェ イタリアンは、大阪府泉大津市東助松町に位置しています。

アクセスは北助松駅から徒歩1分とアクセスも便利です。

店舗の外観は一目でわかるほどに魅力的で、内部は1Fがカウンター席のみで、石窯がちらりと見えます。

案内されたのは2F席で、小ぢんまりとした店内は可愛らしい雰囲気で、靴を脱いでくつろげるお席もあります。

店舗は2013年に創業され、こだわりの一つとしてイタリアで作られた焼き窯を使用していることが挙げられます。

そのため、焼き窯を使った料理は職人の愛情が感じられ、心も体も温かくなること間違いなしです。

おすすめの商品は「Drink モレッティ」で、660円で提供されています。

このドリンクは、そのまま飲むだけではなく、イタリア料理との相性も抜群です。

また、現在はベイクドチーズケーキも販売中で、一度食べるとやみつきになる美味しさです。

特にポテトサラダは、じゃがいもとさつまいもの両方を使ったもので、まるで調理にこだわる職人の手と舌を感じることができます。

このように、フェリーチェ イタリアンは店内の雰囲気も素晴らしく、美味しい料理やドリンクを提供することで心を癒してくれます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

定休日は月曜日となっており、月に一度不定休となる場合がありますので、訪れる際には事前にご確認ください。

店舗情報
店名:フェリーチェ
住所:大阪府泉大津市東助松町1-13-8
営業時間:営業時間
11:00~22:00(21:00L.O)
定休日
月曜日(月1回不定休あり)

「クックハウス 南海泉大津駅店の魅力的なアイスパンケーキセットとおづみん焼印の特徴」

クックハウス 南海泉大津駅店は、大阪府泉大津市旭町に位置し、泉大津駅からたった39mのところにあります。

営業時間は7:30から21:00までで、日曜日も営業しています(定休日は不定休です)。

おすすめの商品は「アイスパンケーキセット」で、なんと594円でドリンクも付いています。

母はアイスクリーム好きなので、このセットはまさにお得です。

パンケーキは蒸しケーキのような食感で、とても美味しいと評判です。

また、現在は「アップルパイのセット」も販売中です。

お店の特徴としては、改札を出てすぐのエスカレーターで1階まで降りた左側に位置しており、非常にわかりやすいです。

外観は引き立つようなデザインで、内観は明るくて綺麗な雰囲気です。

お一人さまが多く利用する休憩場所となっています。

また、泉大津のゆるキャラ「おづみん」という羊の妖精もこだわりの一つで、焼印としても登場しています。

ぜひ一度、クックハウス 南海泉大津駅店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クックハウス 南海泉大津駅店(cook house)
住所:大阪府泉大津市旭町271-1 高架下
営業時間:営業時間
7:30~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ・ド・トワの魅力は美味しい料理とアットホームな雰囲気」

カフェ・ド・トワは大阪府泉大津市旭町に位置しており、南海本線泉大津駅から徒歩3分という便利な立地にあります。

営業時間は、ランチが12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)、ディナーが17:30~22:00(ラストオーダー 20:30)となっており、日曜も営業しています。

定休日は毎週月曜日と木曜日です。

おすすめの商品としては、ラズベリーとヨーグルトのフローズンがあります。

ラズベリー好きにはたまらない一品で、甘さ控えめの美味しさが特徴です。

バニラアイスとの相性も抜群です。

価格は500円です。

また、販売中の商品にはオムレツ(デミグラスソース)があります。

ふんわりとしたオムレツに、濃厚なデミグラスソースが絶妙に絡み合い、食欲をそそります。

お店の特徴としては、セルフサービスがあります。

入店すると、感じの良い店員さんが食券を購入するように促してくれます。

外観や店内はオシャレでありながら、セルフサービスとは思えないほどの雰囲気です。

外観はちょっと古さを感じさせるこじゃれた洋食屋さんであり、多種多様なメニューが看板でアピールされています。

高級店のようなムードはなく、駅近くで気軽に楽しめる洋食屋さんとして適切な雰囲気です。

カフェ・ド・トワでは、美味しい料理とアットホームな雰囲気を提供しており、ぜひ訪れてみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
カフェ・ド・トワ

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府泉大津市旭町22-55
営業時間:営業時間
ランチ  12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー 20:30)
日曜営業
定休日
毎週月曜日、木曜日

「プランタン珈琲商会:田中町にあるアンティークな雰囲気が魅力のカフェ」

プランタン珈琲商会は、大阪府泉大津市田中町にあるカフェです。

アクセスは南海本線泉大津駅から徒歩1分で、泉大津駅からは160mの場所にあります。

営業時間は月曜日から土曜日の09:00〜15:00(L.O14:50)で、定休日は毎週日曜日と第3月曜日です。

おすすめの商品は、ティラミスです。

節のフルーツと一緒に提供され、ココアパウダーがたっぷりとかかっており、口に入れるとトロリととろけてしまいます。

甘さは大人な感じで、好みのタイプです。

また、販売中の商品としては、タマゴ&ベーコン&ハンバーグのとろけるチーズオープンサンドがあります。

お店の特徴として、外観は駅の海側の出口を出て左に進むとすぐ右手にあり、大きなシェフ人形が目印です。

人気店で満席のことも多く、地元の人たちで賑わっています。

店内は狭いですが、アンティークで凝った雰囲気の純喫茶です。

このお店の創業は不明ですが、モーニングと言えども、具材がたっぷり詰まった”へそパン”はお腹を満たしてくれます。

さらに、食後にはデザートも提供されるので、満足感も味わえます。

その他の情報や特徴に関しては、提供されていません。

ぜひ一度足を運んで、プランタン珈琲商会の美味しい料理やアンティークな雰囲気を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:プランタン珈琲商会
住所:大阪府泉大津市田中町5-6
営業時間:営業時間
【月〜土】09:00〜15:00(L.O14:50)
定休日
毎週日曜日第3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェフィオーレ:旭町に位置する魅力的なカフェで、ナポリタンスパゲッティとプリンパフェがおすすめ

カフェフィオーレは、大阪府泉大津市旭町に位置し、泉大津駅からわずか124mの好立地にあります。

営業時間は09:00から20:00までで、日曜も営業しています。

定休日はなく、毎日美味しい料理やドリンクを提供しています。

特におすすめのメニューは、ナポリタンスパゲッティです。

この料理は、茹で置きではなく、厨房で鉄鍋で調理されているため、店内からはカンカンという音が聞こえます。

ガーリックが入っており、具材も適量で美味しさのバランスが絶妙です。

また、現在販売中の商品はプリンパフェです。

このパフェには、マスターの手でキレイにカットされたフルーツがたっぷりとトッピングされており、見た目も鮮やかです。

ただし、プリンは下に追いやられているため、発掘作業が必要かもしれませんが、固めの美味しいプリンとの出会いが待っています。

カフェフィオーレは、喫茶店の懐かしい香りが漂い、イタリアンの雰囲気も味わえます。

外観も内観もおしゃれで心地よい空間です。

創業からこだわりを持ち続け、お客様に満足していただける料理とサービスを提供しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェフィオーレ
住所:大阪府泉大津市旭町20-1 アルザタウン泉大津 2F
営業時間:営業時間
09:00ー20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ レストラン チェック(CAFE RESTAURANT CHECK)の魅力的なケーキとランチメニューに迫る!」

「カフェ レストラン チェック」は、大阪府泉大津市戎町に位置するお店です。

泉大津駅から徒歩約579mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝8時から夕方6時まで(ラストオーダーは17時半)で、定休日は火曜日と第3水曜日です。

また、日曜日には営業しています。

こちらのお店の自慢は、美味しいケーキが豊富に揃っていることです。

特にオススメはチーズケーキで、しっとりとした食感に加え、濃厚なチーズの風味が味わえます。

価格は480円となっており、一つのケーキで充分な満足感を得ることができます。

さらに、お店では白身魚のフリッタを販売しています。

外はサクサク、中はジューシーな魚の味わいが楽しめ、ケーキ以外にも美味しいメニューが豊富に揃っています。

また、カフェ レストラン チェックは喫茶店としては非常に美味しいランチを提供していることでも評判です。

その他の特徴や、店内の外観や内観については詳細がわかりませんが、お店自体の信頼性やこだわりを感じることができます。

店舗情報
店名:カフェ レストラン チェック(CAFE RESTAURANT CHECK)
住所:大阪府泉大津市戎町3-25
営業時間:営業時間
8時から18時(ラストオーダー17時半)
日曜営業
定休日
火曜日・第3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶 グリーン:美味しいフルーツが楽しめる、素敵な喫茶店

喫茶 グリーンは、大阪府泉大津市北豊中町に位置しています。

最寄りのアクセス方法は、JR阪和線「信太山駅」から徒歩約10分です。

お店の前には駐車場もありますので、車でも気軽に訪れることができます。

営業時間は、午前7時から午後4時30分までとなっており、日曜日も営業しています。

ただし、定休日は水曜日ですので、予めご注意ください。

おすすめの商品は、「Bセット(サンドイッチセット)」です。

大きなワンプレートには、サラダ、茹で卵、玉子サンドと、各種フルーツがたっぷりと盛り沢山!メロン、バナナ、ナシ、リンゴ、オレンジ、みかん、グレープフルーツ、イチゴ、マスカット、カキ、パイナップル、コーンが楽しめます。

特にメロンは絶品で、玉子サンドも食べ応えがあります。

幸せなモーニングを過ごすことができますよ。

その他にも、「トーストセット」なども販売しており、お店の特徴としては、フルーツがたっぷり入っていることが挙げられます。

普段なかなかこれだけフルーツを食べる機会がない方にとっては、うれしいメニューです。

身体に良い食事を提供していただけるので、美味しくて大満足することでしょう。

店内は、昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂っています。

洋楽が流れており、朝から良い感じの雰囲気が味わえます。

カウンター席の奥には、達筆な走り書きで北斗の拳のサイン色紙が飾られています。

なんと、武論尊先生もこちらを訪れるようで、奥様がスマホで武論尊先生の写真やエピソードトークを楽しく披露してくれます。

喫茶 グリーンは、素敵な喫茶店であり、その雰囲気や美味しいメニュー、特別なサインにも注目です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:喫茶 グリーン
住所:大阪府泉大津市北豊中町3-3-22
営業時間:営業時間
7:00~16:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房 カソナードの魅力をあますところなく紹介

菓子工房 カソナードは、大阪府泉大津市旭町に位置しています。

南海「泉大津」駅から徒歩約5分。

店舗は泉大津駅から418mの距離にあります。

営業時間は、販売が10:00~18:30(売り切れ次第終了)、カフェが10:00~18:00。

定休日は水曜日で、日曜日は営業しています。

代表的な商品である「ケーキセット」は金額が600円で、ケーキは生クリームがあっさりとしており、カスタードもしつこくありません。

現在販売中の商品は、紫イモのモンブランです。

菓子工房 カソナードの特徴は、全体的に飛び出た特徴はないものの、美味しさには定評があります。

優しいママが作ってくれたような家庭的な味わいで、地元の人たちに親しまれています。

外観は泉大津のダイエーの近くに位置しており、ココスなども近くにあります。

ただし、駐車場が1台しかなく、目立ちにくい場所に店舗があるのが難点です。

店内の雰囲気は、ケーキや焼き菓子をリーズナブルな価格で提供しており、フルーツをたくさん使用したケーキが豊富に揃っています。

焼き菓子の中では、「黒豆ぼうず」がおすすめです。

しっとりとした食感とバターの良い香りが絶品です。

菓子工房 カソナードは、あたたかいケーキ屋さんとして地元の人々に愛されています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 カソナード
住所:大阪府泉大津市旭町23-41 アイ・グランデ1F
営業時間:営業時間
販売 10:00~18:30(売り切れ次第終了)カフェ 10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ベーグルカフェ マシュ(Bagel cafe machou):泉大津市にあるおしゃれなカフェでリーズナブルな価格で美味しいベーグルを楽しめる」という見出しを作成します。

ベーグルカフェ マシュは、大阪府泉大津市二田町にある小さなカフェです。

南海本線松ノ浜駅から一歩の距離に位置しており、アクセスも便利です。

店舗は外観もこじんまりとしていますが、中に入るとアットホームな雰囲気が広がっています。

ベーグルカフェ マシュの一押し商品は「あんこクリームチーズ」です。

270円という手頃な価格で、取説通りにレンチンすれば、中の餡子と生地のバランスが絶妙で、モチモチとした食感が楽しめます。

生地の味も抜群で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

他にも「きなこバター」などの商品も販売していますが、ベーグルカフェ マシュの特徴は、具材がたっぷりとしていることです。

他のパン屋さんのベーグルは具材を練り込んでいることが多いため、具材の味をあまり感じることができませんが、ここでは生地に具材を包み込んでベーグルを作っているため、しっかりと具材の味を楽しむことができます。

お店の外観は、斜め向かいにあるテナント専用駐車場を利用することができます。

内観はアットホームであり、常温保存のベーグルを提供しています。

必要に応じて電子レンジで温めることもできますし、トースターで焼いても美味しくいただけます。

営業時間は火曜日から土曜日の10時から売り切れ次第まで。

また、定休日は月曜日、日曜日、祝日、第4火曜日です。

午後に訪問する場合は、商品数を確認するために事前にお電話いただくか、取り置きをされることをおすすめします。

ベーグルカフェ マシュでは、美味しいベーグルをリーズナブルな価格で楽しむことができます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベーグル カフェ マシュ(Bagle cafe machou)
住所:大阪府泉大津市二田町1-11-15 オークハイツ3 1F
営業時間:営業時間
[火~土]10時~(売り切れ次第閉店)※閉店情報は公式Instagramよりご確認ください
定休日
月曜・日曜・祝日・第4火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「プロムナード カフェ いずみおおつCITY店(PROMENADE CAFE):心地よい雰囲気と美味しいワッフルが魅力」

プロムナード カフェ いずみおおつCITY店(PROMENADE CAFE)は、大阪府泉大津市旭町に位置し、南海本線泉大津駅から徒歩数分という好立地にあります。

お店はガラス張りで、外の明るさがよくわかるのが特徴で、居心地の良い雰囲気が醸し出されています。

さらに、コンセントを自由に使えるのも嬉しいポイントです。

お店の看板メニューはワッフルセットで、抹茶アイスが美味しく、抹茶の苦味とあずきの甘さが絶妙にマッチしています。

ほんのり温かいワッフルに添えられた生クリームとの相性も抜群です。

また、ドリンクスープセットも販売しており、バリエーション豊富なメニューを楽しむことができます。

お店の内観はこじゃれており、明るく、居心地が良く感じられます。

入り口はいずみおおつシティ側からと、駅に近い出入り口の2カ所があります。

プロムナード カフェ いずみおおつCITY店は、2014年に創業されたカフェです。

こだわりの一つとして、お昼担当のマスターやオーナーは大の音楽好きで、オールジャンルでの音楽が大歓迎です。

音楽の話題で盛り上がること間違いありません。

また、弾き語りやイベント、箱貸しの利用も可能です。

その他にも、営業時間は8:00~22:00で、日曜日も営業しています。

定休日はなく、いつでもお店の美味しいメニューを楽しむことができます。

ぜひ、プロムナード カフェ いずみおおつCITY店に足を運んで、心地よいひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:プロムナード カフェ いずみおおつCITY店(PROMENADE CAFE)
住所:大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY 1F
営業時間:営業時間
8:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「DJ喫茶 OTOOTO:泉大津市で朝食と世界のトーストを楽しめるお店」

DJ喫茶 OTOOTO(オトオト)は、大阪府泉大津市松之浜町にある隠れ家のようなお店です。

松ノ浜駅から徒歩わずか109mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝7時から14時までとなっており、定休日は営業時間や定休日が変更になる場合もあるため、事前に店舗にご確認ください。

昼間からゆっくりと寛げる居心地の良い店内は、落ち着いた雰囲気が漂っています。

ずっとモーニングという商品は、開店中はどの時間でもオーダーできるため、名前の通り長時間楽しめるメニューです。

800円というリーズナブルな価格で、ボリュームたっぷりの朝食を楽しむことができます。

また、甘いプリンも販売していますので、甘いものがお好きな方にもおすすめです。

DJ喫茶 OTOOTOは、世界のトーストが楽しめるお店としても知られており、トーストのユニークな表現が特徴です。

外観は瓦の建物で、夜はネオンが光り輝き、アンバランスな雰囲気がユニークさを醸し出しています。

創業以来、こだわりを持って運営されているDJ喫茶 OTOOTOでは、お客様に心地良い時間を提供することを大切にしています。

店内は広々としており、ゆったりとくつろぐことができます。

是非、DJ喫茶 OTOOTOへ足を運んでみてください。

美味しい朝食と世界のトーストを楽しみながら、贅沢なひとときを過ごすことができること間違いありません。

店舗情報
店名:DJ 喫茶 OTO OTO(ディージェー キッサ オトオト)
住所:大阪府泉大津市松之浜町2-3-7
営業時間:営業時間
7:00~14:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「大阪府泉大津市にあるcafe スウィーティーは、チーズシフォンやハンバーグが人気の美味しいカフェ」

大阪府泉大津市にある「cafe スウィーティー」は、北助松駅から532mの場所に位置しています。

営業時間は10:00~16:00(L.O.15:30)で、定休日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

こちらのお店では、シフォンケーキが人気商品となっています。

中でもおすすめは『チーズシフォン』です。

チーズ好きにはたまらない一品で、生クリームやベリーソースがトッピングされていて、より一層ケーキの美味しさを引き立ててくれます。

ぜひ一度お試しください。

また、現在販売中の商品としてハンバーグもあります。

オーナーは「また食べたいとお客様が思ってくれるように作っています」とおっしゃっており、みなさんが好きで美味しいと評判のハンバーグを提供しています。

外観は大きな建物であり、立派な雰囲気が漂っています。

そのため、少し高めの料理が出されるんじゃないかと躊躇されるお客様もいるようですが、実際のお値段はリーズナブルです。

店内は洋室と和室の両方があり、とてもおしゃれでゆったりとくつろげる空間です。

さらに、お子様連れのお客様にとっては嬉しいキッズルームも完備されています。

家族連れや友人同士でのランチや休憩におすすめのお店です。

「cafe スウィーティー」の創業年数やこだわりなどの詳細情報は掲載されていませんが、チーズシフォンやハンバーグを楽しめる美味しいカフェとして、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:cafe スウィーティー
住所:大阪府泉大津市森町1-1-32
営業時間:営業時間
10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

泉大津市でお手軽な価格で野菜たっぷりのランチが楽しめる!「ごはんandカフェ 友’s」の魅力

泉大津市にある「ごはんandカフェ 友’s」は、野菜たっぷりでお手軽な価格のランチが楽しめる人気店です。

店舗は和泉府中駅から徒歩約5分の場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は火曜日から土曜日、祝日、祝前日の11:30から15:30までとなっており、金曜日のみ18:00から23:00まで営業しています(L.O.は22:30)。

定休日は月曜日と日曜日です。

ランチのメニューは、9品のプレートに本日の選べるメイン、味噌汁、ご飯がセットになった1,100円です。

また、現在は鶏甘酢定食も販売中です。

店舗の外観は、落ち着いた雰囲気でありながらもアットホームな印象を受けます。

内装も温かみのある空間であり、くつろいで食事を楽しむことができます。

「ごはんandカフェ 友’s」は2017年に創業されたお店であり、テイクアウトも利用することができます。

特に、「特別弁当」(1,000円)は、メインのおかずをはじめ、10種類以上のお惣菜が詰まった美味しいお弁当が評判です。

ただし、知り合いの客が多く、対応に必死なため、新規の客は少し後回しにされることがあります。

時間に余裕のある方にはおすすめです。

泉大津で野菜たっぷりなランチをお手軽な価格で楽しみたい方には、「ごはんandカフェ 友’s」はぜひおすすめの店舗です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ごはんandカフェ 友’s
住所:大阪府泉大津市東豊中町3-2-6
営業時間:

バウムコーヒースタンド:大阪府泉大津市で人気のおしゃれな家具店カフェ

大阪府泉大津市にあるバウムコーヒースタンドは、おしゃれな家具店のカフェとして人気を集めています。

お店の外観は少し分かりづらいかもしれませんが、徒歩や自転車でのアクセスが便利です。

店内には可愛らしい家具が並び、インテリアとしても楽しめます。

天井が高く、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろげます。

営業時間は月、火、金、土、日、祝日の9:30から18:00までで、ブランチメニューやランチメニュー、軽食メニュー、カフェメニューが楽しめます。

特にオススメはデザートセットのNYチーズケーキで、しっとりとした食感と濃厚なチーズの風味が絶品です。

また、ガトーショコラも販売しており、どちらも絶品です。

水曜日と木曜日は定休日ですので、ご注意ください。

おしゃれな空間で美味しいスイーツを楽しむなら、バウムコーヒースタンドへぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:バウム コーヒースタンド(Baum Coffee Stand)
住所:大阪府泉大津市板原町1-13-16
営業時間:営業時間
[月・火・金・土・日・祝]9:30~18:00(LO17:00)ブランチメニュー 9:30~11:00(L.O10:30)ランチメニュー 11:00~15:00(L.O14:30)軽食メニュー 15:00~18:00(L.O17:00)カフェメニュー 11:00~18:00(L.O17:00)
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日

穴田にあるMEGURU TEAは、香り高いお茶を提供するお洒落な空間

MEGURU TEAは大阪府泉大津市穴田に位置するお店です。

和泉府中駅からはわずか363mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:00から22:00までで、定休日は不定休となっています。

このお店で特におすすめしたい商品は、「Blooming Tea – 3 Mix Pack」です。

緑茶をベースに、菊、千日紅の花、ジャスミンの花を使用した工芸茶です。

華やかな見た目と共に、独特な香りや味わいを楽しむことができます。

また、現在は「メープルハーベスト」も販売中です。

MEGURU TEAの特徴は、店長さんがお客様の好みをよく聞いてくれる点です。

自分にとって最適なお茶を提案してくれるため、迷うことなく選ぶことができます。

しかし、迷っている時にはまた別のお茶を試してみる楽しみがあります。

店内はコンパクトですが、とてもお洒落な空間であり、購入できる茶葉の種類も豊富です。

世界中の様々な国から茶葉を輸入しており、カジュアルで気軽に立ち寄ることができます。

MEGURU TEAは穴田交差点近くの道沿いにあります。

車で何度も通りながらなかなか訪れることができなかった方も、たまたま近くまで歩いてきた際にぜひ立ち寄ってみてください。

心地よいお茶の香りと共に、至福のひとときを過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:MEGURU TEA(メグル ティー)
住所:大阪府泉大津市穴田75-10
営業時間:

「ひので珈琲の特徴とおすすめメニュー」

ひので珈琲は、大阪府泉大津市若宮町に位置するカフェです。

泉大津駅からわずか263mというアクセスの良さが魅力です。

営業時間は朝7時半から午後4時までで、日曜日も営業しています。

定休日は不定休です。

ひので珈琲の看板メニューは、鉄板ナポリタンです。

このナポリタンは、提供までに少し時間がかかることがありますが、家庭の味に近い仕上がりで、サラダが付いて600円とお得な価格設定です。

「鉄板」には「薄焼き卵」が添えられており、その組み合わせは一層美味しさを引き立てます。

クリームソーダも販売中です。

ひので珈琲の特徴は、ご年配の方が多く訪れることが多いことです。

地元の人たちの憩いの場としての雰囲気が漂っており、ゆっくりと過ごすことができます。

店内は広く、テーブル席が5席、カウンター席も5席あります。

また、店内奥にはテラス席もあり、喫煙やペット同伴もOKです。

お店の情報を必要とする際は、直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

店舗情報
店名:ひので珈琲
住所:大阪府泉大津市若宮町6-5
営業時間:営業時間
7:30~16:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

泉大津市戎町に位置する「slow smoke BBQ TOMO’S PLACE」で本格的なスモーク料理を味わえるアットホームなお店

泉大津市戎町に位置する「slow smoke BBQ TOMO’S PLACE」は、泉大津駅から徒歩418mの便利な場所にあります。

営業時間は9:00~22:00(オーダーストップは21:00)で、日曜日も営業しています。

定休日は不定休となっており、いつでも訪れることができます。

おすすめの商品は「スモークチキンのランチプレート」で、価格は980円。

このワンプレートランチは、食後のドリンクを付けたり、お肉の種類をビーフやポークに変えたり、量を調整することで、値段が変わってきます。

スモークチキンはとてもジューシーで柔らかく、美味しさに満足すること間違いありません。

その他には、「スモークミート丼」なども販売されています。

外観は泉大津駅から少し歩いたところにあり、お店の前には2台ほどの駐車場があります。

また、近くにはコインパーキングもあり、車でのアクセスも便利です。

オーナーさんは食に熱いこだわりをお持ちで、丁寧な調理をされていることがわかります。

店内の雰囲気はアットホームで、落ち着いた雰囲気が魅力です。

2011年に創業され、多くのお客様に支持されています。

「slow smoke BBQ TOMO’S PLACE」は、泉大津で本格的なスモーク料理が楽しめるお店です。

ゆったりとした時間を過ごしながら、絶品のランチやメニューを堪能できます。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:slow smoke BBQ TOMO’S PLACE(スロー スモーク バーベキュー トモズ プレイス)
住所:大阪府泉大津市戎町2-7
営業時間:営業時間
9:00~22:00(O/S 21:00)
日曜営業
定休日
不定休