津の絶品パンケーキ!おすすめ11店舗をご紹介

東京でパンケーキブームが拡大し、さまざまなカフェで美味しいパンケーキが楽しめる中、津でもパンケーキの人気が高まっています。

津の街には、モチモチの生地やトッピングのバリエーションが豊富なパンケーキを提供するお店が点在しています。

今回は、津でおすすめのパンケーキ店を11軒ご紹介します。

朝食やランチ、ティータイムにぴったりな津のパンケーキをご堪能ください。

カフェメーヴェ(cafemawe):三重県津市東丸之内で味わえるハワイアンリゾートカフェ

カフェメーヴェ(cafemawe)は、三重県津市東丸之内に位置するハワイアンリゾートカフェです。

津新町駅から徒歩で1,232mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、11:00〜17:00と19:00〜21:00となっており、水曜日、日曜日、隔週土曜日が定休日となっています。

店内では、オリジナルのパンケーキ「オニトキ」が提供されています。

このパンケーキは、薄くてしっとりモチモチな食感が特徴で、大変好評です。

また、現在販売している商品は、ハワイアンワッフルです。

このワッフルも、他のお店では味わうことのできない風味と美味しさがあります。

カフェメーヴェは、津市におけるパンケーキ専門のハワイアンリゾートカフェとして、地元から高い支持を得ています。

店舗の外観は、明るく爽やかな雰囲気で、ハワイのリゾート感を重視したデザインとなっております。

店内には、落ち着いた雰囲気とハワイアンの装飾が絶妙に調和した空間が広がっています。

カフェメーヴェは、創業以来、美味しいパンケーキと心地よい空間を提供することにこだわっています。

自然と笑顔になる楽しいカフェタイムが過ごせます。

ぜひ、カフェメーヴェに足を運び、美味しいパンケーキと癒しのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:カフェ メーヴェ(CAFE MAWE)
住所:三重県津市東丸之内12-4 ヴィラ瓢亭 1F
営業時間:
11:00~17:0019:00~21:00
定休日
水曜・日曜・隔週土曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

b-Cafe:三重県津市高茶屋で美味しいホットケーキを楽しめるアットホームなカフェ

b-Cafeは、三重県津市高茶屋にあるカフェです。

お店は高茶屋駅から徒歩867mの好立地にあります。

営業時間は11:00〜18:00で、定休日は日曜日です。

b-Cafeでは、ふわふわのおっきめサイズのホットケーキを販売しています。

このホットケーキは、特徴的な商品であり、価格は580円です。

一度食べてみると、その美味しさにやみつきになることでしょう。

お店の特徴は、元保育士が営んでいることです。

0歳からのお子さんを連れていても安心して利用していただけます。

また、こちらのカフェでは子育て中の方々が集まり、交流する場所となっています。

赤ちゃんが泣いてしまっても気にせず、お昼寝している赤ちゃんの横でゆっくりとくつろげます。

b-Cafeの外観は、おしゃれな雰囲気で、店内も落ち着いた雰囲気が広がっています。

また、創業以来心地よいサービスが提供されています。

b-Cafeでは、ほかにもさまざまなメニューを取り揃えており、美味しい食事やドリンクを楽しむことができます。

また、子連れの方ために、キッズメニューやおもちゃの貸し出しも行っています。

b-Cafeへぜひお越しください。

あなたの大事なひとときを過ごすための素敵な空間がここにあります。

店舗情報
店名:ビーカフェ(b-cafe)
住所:三重県津市高茶屋3-15-10
営業時間:
11:00~18:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

津市海岸町に位置するソレイユカフェなぎさまち店は、絶対に食べる価値あり!天使のパンケーキ「メロン」が自慢!

津市海岸町に位置するソレイユカフェ なぎさまち店は、津新町駅からわずか1,967mの場所にあります。

営業時間は11:30から16:30まで(L.O16:00)、定休日は火曜日と水曜日です。

このお店の自慢はなんと言っても天使のパンケーキ「メロン」です。

1,636円でご購入いただけるこの商品は、今が旬のパンケーキで、生クリームや自家製カスタード、クラッシュゼリーがトッピングされています。

三重県初のふわふわとろけるテクスチャーを味わえるパンケーキは、絶対に食べる価値があります。

他にもパフェなどのスイーツや、オリジナルランチ、テイクアウトスイーツなども取り揃えています。

外観、内観ともに温かみのある雰囲気を持ち、ここでの時間はゆっくりとくつろげること間違いありません。

ぜひ一度、ソレイユカフェ なぎさまち店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ソレイユカフェ(soleil cafe)
住所:三重県津市海岸町4-1 NKビル 1F
営業時間:
[月・木・金]11:30~16:30(L.O.16:00)[土日]11:30~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「bread&coffee te-te」: オススメのスイーツとこだわりのベーグルで心地よい空間を提供

津市栗真中山町にある「bread&coffee te-te」は、地元でも人気の店舗です。

店舗の最寄り駅は高田本山駅から徒歩945mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00〜15:00で、土日・月曜・祝日が定休日となっております。

特にオススメのスイーツは「ダッチベイビー」です。

このスイーツは、ラズベリーソースかブルーベリーソースの2種類から選べる美味しいパンケーキです。

また、現在は「ダッチベイビー(生ハム&カマンベール)」も販売中です。

「bread&coffee te-te」の特徴は、季節の自家製酵母や米麹、酒種酵母を使用したベーグルの焼き上げにあります。

その他にも、ローフードマイスター1級を取得した職人が作るこだわりの料理やコーヒーも楽しめます。

お店の外観はシンプルで洗練された雰囲気を演出し、内観もアットホームな雰囲気です。

創業以来、おいしい料理と心地よい空間が提供されています。

ぜひ「bread&coffee te-te」へ足を運んでみてください。

詳細な場所や営業時間については、「bread&coffee te-te」の公式ホームページをチェックするか、直接問い合わせをしましょう。

店舗情報
店名:テテ(bread&coffee te-te)
住所:三重県津市栗真中山町16-5
営業時間:
11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日
月曜日、土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コナズ珈琲津藤方:ハワイの味を追求し続けるオシャレなカフェ

コナズ珈琲津藤方は、三重県津市藤方に位置するお店です。

南が丘駅から車で1,582mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜10時までとなっており、定休日はありません。

おすすめの商品「コナズKONA農園パンケーキ」は、ハワイのコーヒー農園をイメージした一皿です。

この商品は1,490円(税抜き)となっており、香り高いコーヒーと美味しいパンケーキが絶妙に合わさった絶品の逸品です。

また、現在は「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」も販売中で、多くの方に喜ばれています。

コナズ珈琲津藤方の特徴は、まさにハワイの食卓を一番近くで体験できるという点です。

外観はハワイアンな雰囲気を醸し出し、内観もきな窓から差し込む温かい日差しとハワイアンミュージックが流れています。

また、ハンドメイドのビンテージ家具やゆったりとしたソファ、色とりどりのテキスタイルがお洒落な雰囲気を演出しています。

創業以来、ハワイの味を追求し続けており、こだわりの食材と丁寧な調理法で作り上げられる料理は、味だけでなく見た目にも鮮やかで、大満足できます。

ぜひ一度、コナズ珈琲津藤方に足を運んでみてください。

ハワイを感じられる空間で、美味しい料理と共に心地よいひとときを過ごしていただけることでしょう。

店舗情報
店名:コナズ珈琲 津藤方店(Kona’s Coffee)
住所:三重県津市藤方1583-3
営業時間:
9:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
無休

「ブリオカフェ 津垂水店」:洗練されたデザインと絶品ホットパンケーキが魅力のカフェ

津市垂水にあるブリオカフェ 津垂水店は、阿漕駅からわずか578mの距離に位置しています。

営業時間は7時30分から22時までで、定休日はございません。

一押しの商品は「バターミルクホットパンケーキ」で、お値段は770円です。

手作りのパンケーキをホットケーキスタイルで提供しており、絶品の味わいを堪能いただけます。

お店の特徴としては、外観は洗練されたデザインで、内観にはヨーロッパから輸入したこだわりのオーダーメイド家具が配されています。

このお店のこだわりは、安全・安心を第一に考え、できる限りのものは全てお店で一から手作りしているということです。

心地良い時間とくつろぎのひとときが過ごせます。

店舗情報
店名:ブリオカフェ 津垂水店
住所:三重県津市垂水214-1
営業時間:
7:30~23:00(オーダーストップ 22:30)
日曜営業
定休日
なし

T2の菓子工房ハーバー店:三重県津市柳山津興にある人気のお店

三重県津市柳山津興に位置する「T2の菓子工房ハーバー店」は、阿漕駅から徒歩で約1,677メートルの場所にあります。

営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日はございません。

一番のおすすめ商品は「いちごのパンケーキ」です。

ふわふわの生地にたっぷりの生クリームを絡めた一口食べると口の中に広がる贅沢な味わいは絶品。

その他にも、季節限定の「苺のパフェ」も大人気です。

「T2の菓子工房ハーバー店」の特徴は、「親しみやすいチョコレート」をテーマに、気楽に、気軽に食べられるお菓子を豊富に取り揃えています。

外観はモダンで洗練されたデザインであり、内観はT2の菓子工房の中で唯一カフェを併設しており、ゆったりとした空間がそこにはあります。

創業以来、品質にこだわり続けているので満足できるスイーツばかりです。

ぜひ、T2の菓子工房ハーバー店に行ってみてください。

店舗情報
店名:T2の菓子工房 ハーバー店(ティーツー)
住所:三重県津市柳山津興384-2
営業時間:
10:00~18:00※喫茶は17:30(L.O.17:00)まで
日曜営業
定休日
無休

津市にある林檎珈琲は、おしゃれな空間でお子様連れでも楽しめる人気の隠れた名店!

津市にある林檎珈琲は、地元の人々によく知られた隠れた名店です。

お店の特徴は、なんと言ってもお子様に大変人気のあるkidsルームがあること。

親子連れでも安心して利用することができます。

店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれなインテリアが特徴です。

外観もシンプルでスタイリッシュなデザインが目を引きます。

営業時間は11:00から21:00までと長いので、時間を気にせずゆっくりとお食事やお茶を楽しむことができます。

チョコバナナパンケーキは、ふっくらとしたパンケーキにバナナがトッピングされており、大変美味しいと評判です。

一度食べてみる価値があります。

また、季節ごとに変わる色とりどりのフルーツを使ったパンケーキも人気の一品です。

林檎珈琲は、喫茶店とは思えないほど料理のクオリティが高いことでも評判です。

こだわりの素材を使った料理は、見た目にも美しく、味も絶品です。

カフェタイムだけでなく、ランチやディナーにもおすすめです。

津市に立ち寄りの際は、ぜひ林檎珈琲を訪れてみてください。

お子様連れでも気兼ねなく利用できるお店で、美味しい料理とくつろぎのひとときを楽しむことができるでしょう。

店舗情報
店名:林檎珈琲
住所:三重県津市神戸203-13
営業時間:
11:00~21:00(L.O.20:00)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)

美味しさとくつろぎを兼ね備えた津南の人気カフェ、珈琲銘香さんく 津南店

津南にある珈琲銘香さんく 津南店は、三重県津市高茶屋小森町字中山に位置しています。

店舗へのアクセスは、高茶屋駅から徒歩約886mとなっており、交通の便も良いです。

営業時間は、朝7時から夜6時まで(ラストオーダーは17時30分)となっており、年中無休で営業しています。

朝の早い時間から営業しているので、朝食やモーニングを楽しみたい方にもおすすめです。

珈琲銘香さんく 津南店のおすすめ商品は、クラシックパンケーキ(シングル)です。

もっちりとした食感のパンケーキに、バニラアイスが添えられており、絶品の味わいを楽しむことができます。

さらに、抹茶パンケーキ(シングル)も販売しており、抹茶好きにはたまらない一品です。

お店の特徴としては、外観はシンプルで洗練されたデザインとなっており、店内の内観も落ち着いた雰囲気でくつろげます。

創業から長年にわたり愛され続けているお店であり、珈琲やパンケーキにおいてこだわりを持っています。

朝から夜まで営業しており、美味しいパンケーキを味わいながら、心地よい空間でくつろぎのひとときを過ごせる珈琲銘香さんく 津南店。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲銘香さんく 津南店
住所:三重県津市高茶屋小森町字中山1172-1
営業時間:
7:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
年中無休

港屋珈琲 久居店:甘い香りと心地よい時間を味わえるカフェ

港屋珈琲 久居店は、三重県津市戸木町に位置し、久居駅から2,158mのアクセスに便利な場所にあります。

営業時間は朝7時から夜10時までとなっており、定休日はございません。

おすすめのメニューは、「モーニングサービスセット(ホットケーキ)」です。

このセットでは、クラシックなパンケーキを朝に楽しむことができます。

ふわふわとした食感と甘さが丁度良いバランスで絶品です。

港屋珈琲 久居店は、異国情緒あるレンガ倉庫を思わせる外観と、どこか懐かしさを感じる内観が特徴のカフェです。

客席は広々としており、ゆったりとした空間で過ごせます。

そのため、朝から夜まで様々なメニューが用意されています。

お気に入りの一杯と共に、好きな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

港屋珈琲 久居店に行けば心地よい時間と美味しい食事を楽しめます。

店舗情報
店名:港屋珈琲(ミナトヤコーヒー)
住所:三重県津市戸木町7901-1
営業時間:
7:00~22:00モーニング7:00~11:30ランチ11:30~14:00
日曜営業
定休日
無休

三重県津市白塚町に位置するブリオカフェ セノパーク津白塚店で楽しむ安心・美味しいパンケーキと素敵な空間

ブリオカフェ セノパーク津白塚店は、三重県津市白塚町に位置しています。

白塚駅から徒歩約6分とアクセスも便利です。

営業時間は朝7時30分から夜10時までで、定休日はありません。

ブリオカフェ セノパーク津白塚店の一押し商品は、抹茶わらび餅パンケーキです。

この商品は、米粉入りのもっちりとしたパンケーキと、とろける蕨もちが絶妙に組み合わさった、非常に美味しい一品となっています。

さらに、販売中の商品としてバターミルクホットパンケーキもあります。

お店の特徴として、外観はスタイリッシュで、内装はヨーロッパから輸入したこだわりのオーダーメイド家具が配置されており、おしゃれな雰囲気を演出しています。

また、ブリオカフェ セノパーク津白塚店は創業以来、安全と安心を最優先に考え、できる限りの商品は店内で一から手作りしています。

美味しいパンケーキと、素敵な空間があるブリオカフェ セノパーク津白塚店にぜひ立ち寄りください。

店舗情報
店名:ブリオカフェ セノパーク津白塚店
住所:三重県津市白塚町3940
営業時間:
7:30~22:00(L.O.21:00、ドリンク21:30)
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。