旗の台の行きたいカフェ16選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

東京の品川には、徒歩圏内には警察署、大きな大学病院、郵便局、深夜まで営業しているTSUTAYA、コンビニ、スーパー、銀行、図書館、スポーツジムと、一通り揃っています。

また、非常に大きな昭和大学病院が近くにあるため、もし、突然体調が悪くなっても困ることはありません。

そんな旗の台エリアで、おすすめのカフェ・喫茶を 16選を紹介します。

美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるお店から、ゆっくりとした、なごやかな空間のお店まで、幅広く取り揃えました。

ビジネスマンや女子会、デートなど、様々なシーンで。利用できるカフェ・喫茶店を探している方は。必見です!

目次

「自家製カスタードプリン」は絶品!『Chilling Coffee&Bake』

「Chilling Coffee & Bake(チリング コーヒー&ベイク)」は、旗の台駅からすぐの場所にあり、交通アクセスがとても便利です。

店内は、ヴィンテージカフェの雰囲気で、異国情緒を感じさせます。

壁や天井は、オシャレでスタイリッシュなデザインで、カウンター席からは、電車をよく眺めることができます。

ショーケースには、手作りのお菓子やケーキが並んでおり、テイクアウトだけでなく、店内でも楽しむことが可能です。

特に「自家製カスタードプリン」は、卵の風味とクリーミーな食感が楽しめる、しっかりとした味わいです。

夫婦で経営しているヴィンテージな雰囲気の喫茶店『珈琲専門店カフェリア』

「珈琲専門店カフェリア」は、1977年から旗の台駅の近くにあるお店で、その独自の味を守り続けています。

ここは、ヴィンテージな雰囲気の喫茶店で、店内は、魅力的にライトアップされており、広々とした空間です。

ブレンドやアメリカンに加えて、コロンビア、ガテマラ、マンデリンなどのコーヒーも提供されています。

メニューには、名物の「ピザトースト」や「ナポリタン」などがあります。

午前11時までのモーニングメニューでは、ドリンクとミニサラダがセットになった「トーストセット」や「ロールサンドセット」などが用意されており、懐かしい味わいが楽しめると、評判です。

店内で1杯ずつ提供されるハンドドリップのコーヒー『カフェ・ル・ヴァン』

「カフェ・ルヴァン」は、東急線旗の台駅から徒歩数分の場所にあります。

店内は、猫の置物や写真で飾られており、明るく楽しい雰囲気です。

こちらのカフェでは、ハンドドリップで淹れられるコーヒーが、1杯ずつ提供されます。

使用される豆は、軽井沢の丸山珈琲のもので、ブレンドやアメリカン、豆の風味をより、ダイレクトに楽しむことができるスペシャルコーヒー(フレンチプレス)もあります。

さらに、自家製のデザートも、人気です。

特に「コーヒーゼリー(エスプレッソ入り)」、「ホットアップルパイ」、「ホットケーキ」などは、おすすめです。

大切なひとときを演出するカフェとしておすすめの『ピアースカフェ』

「ピアースカフェ」というカフェは、東急池上線 旗の台駅南口から徒歩3分の場所にあります。

店内は、ビターブラウンで、統一されており、清潔感があります。

このカフェでは、フードメニューは、トースト(サラダ付き)とサンドイッチのみです。

また、ブレンドコーヒーやアイスコーヒー、紅茶、クリームソーダなどのドリンクも豊富に揃っています。

カフェの中で、コーヒーの香りを楽しみながら、静かに過ごすことができる場所です。

大切な時間を過ごすために、おすすめのカフェです。

東急大井町線荏原町駅から徒歩3分のところにある『珈琲館 旗の台店』

「珈琲館 旗の台店」というカフェは、東急大井町線 荏原町駅から徒歩4分の場所にあります。

このカフェは、チェーン店ですが、商店街の一角に位置し、地元の人々に愛されています。

このカフェの特徴は、炭火で焙煎されたオリジナルブレンドの「炭火珈琲」です。

独自の風味と香り、そして、コクがあります。

また、フードメニューの中で、一番人気なのは、銅板で焼いた外はカリッと、中はふんわりとした食感の「トラディショナル・ホットケーキ」です。

バターやシロップを好みで、かけることができるので、スイーツを軽めに楽しみたい方に、ぴったりです。

古き良き時代の面影を残すビンテージスタイルの内装が特徴『アートコーヒー 旗の台店』

「アートコーヒー 旗の台店」というカフェは、東急池上線・大井町線の「旗の台」駅から徒歩7分の場所にあります。

このカフェは、古き良き時代の雰囲気を残す、ビンテージスタイルの内装が特徴です。

店内は、茶色を基調としており、落ち着いた雰囲気が漂っています。

このカフェでは、コーヒーやサンドウィッチなどの商品を提供しています。

朝早くから営業しているため、通勤時間帯に気軽に立ち寄ることが可能です。

カフェのコーヒーは、どれも優しい辛味と酸味があり、スッと飲み込めます。

軽食メニューの中で、特におすすめなのは「ロースハムサンド」です。

キュウリのスライスと、柔らかいロースハムをスパイシーなマヨネーズと一緒に、パンで挟んであり、食欲をそそる逸品です。

名物の「ベーコンスクランブルサンド」が人気!『ラヴィクレール』

「ラヴィクレール」というカフェは、東急池上線・大井町線の「旗の台駅」から徒歩5分の場所にあります。

このカフェのベーグルサンドは、日本産のオーガニック素材を使用しており、体にやさしく、味わい深いのが特徴です。

名物の「ベーコンスクランブルサンド」は、ベーコンの塩気と、ふわふわの卵焼きの甘みが、絶妙にマッチし、オーロラソースとフライドオニオンで、コクをプラスしています。

ベーグルは、出来立ての温かい状態で提供され、また、コーヒーやリンゴジュース、オレンジジュースなどのドリンクメニューもあり、焼きたての温かいベーグルと一緒に、楽しむことができます。

畳やちゃぶ台など、日本の伝統的な内装で、古風な雰囲気が漂っていますの『カフェ雲水』

「カフェ雲水」は、荏原町駅から東急大井町線で、わずか2分の場所にあります。

このカフェは、ドリンクとデザートのメニューに特化しており、シンプルながら魅力的な品揃えです。

甘いものでは、葛ごま豆腐、アイスクリーム、トースト、シナモントーストなどが用意されています。

さらに、飲み物は、コーヒーだけでなく、アイス抹茶、アイスミルク抹茶、アイスティも用意されており、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

特に評判の高いデザートは「葛ごま豆腐」で、食欲をそそる一品です。

また、コーヒーも丁寧に淹れられており、香ばしい香りが漂ってきます。

東急池上線・大井町線「旗の台」駅東口から徒歩3分『ドトールコーヒーショップ 旗の台中原街道店』

「ドトールコーヒーショップ 旗の台中原街道店」は、東急池上線・大井町線の「旗の台」駅東口から3分の距離にあります。

この店舗は、大学病院の隣に位置しているため、通院されている方や近隣の住民の方々に、人気があります。

このチェーン店は、コーヒーだけでなく、ランチに最適なセットメニューやデザートまで、幅広い品揃えが自慢です。

店内は、広々としており、ゆったりとした客席が用意されています。

ここでリラックスしながら、お食事やお飲み物を楽しむことができます。

コーヒー豆とコーヒー器具の販売!『コンパスコーヒー 旗の台店』

「コンパスコーヒー 旗の台店」は、東急池上線・大井町線の「旗の台」駅から徒歩3分の場所にあります。

このお店は、主に、コーヒー豆と、コーヒー器具の販売を中心に展開しています。

店内は、小さなスペースですが、コーヒーの香りが漂い、心地よい雰囲気です。

こちらのお店では、自家焙煎したコーヒー豆を、7段階の濃さで提供しています。

また、焙煎の度合いも、7段階の中から選ぶことができ、希望に合わせた焙煎を提案してくれます。

ここでは、品質にこだわった、コーヒーの提供に力を入れており、コーヒー愛好家には、ぜひ訪れていただきたいお店です。

コーヒー豆を挽いてもらう間などに、ゆっくりと丁寧に、ドリップされた美味しいコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーとバブルワッフルが楽しめるお店『CROWN CAT CAFE』

「CROWN CAT CAFE」は、旗の台駅から約500メートルの場所にあります。

このカフェでは、コーヒーと、バブルワッフルを楽しむことが可能です。

お店自体は、一般家庭の車庫にキッチンカーを設置し、カウンターやソファを配置して、営業しています。

「バブルワッフル」とは、香港発祥のお菓子で、泡のような形をしたスポンジ状のワッフルで、アイスクリームやフルーツなどを挟んで、楽しむものです。

このお店では、国産の小麦粉と米粉を使用して、ワッフルを作り、外側は サクサクとした食感、中は もちもちとした食感を実現しています。

バブルワッフルは、特に人気で、多くの人が、その美味しさを楽しんでいます。

15時から21時まで営業している日用品とワインのカフェの『Kirin Store』

「Kirin Store(キリンストア)」は、荏原中延駅から徒歩8分の場所にあります。

15時から21時まで営業していて、定休日は不定期ですので、事前に確認をお勧めします。

こちらは、日用品の販売やワインなどを提供しているカフェです。

店内は、古民家を改装したような雰囲気です。

カフェでは、デザインや機能にこだわった、日用品や自然派ワイン、クラフトビール、純米酒、コーヒー、中国茶などを取り揃えており、体にうれしい食事や飲み物を楽しむことができます。

お客様のお好みに合わせて焙煎したコーヒー豆を提供する『COFFEE ROAST EL BLANCO』

「COFFEE ROAST EL BLANCO」というお店は、東急大井町線 池上線旗の台駅から徒歩2分の場所にあります。

このお店は、お客様の好みに合わせて、焙煎したコーヒー豆を提供する専門店です。

豊富な知識を持つオーナーが、世界各国から取り寄せた、30種類以上の生豆の中から選ぶことができます。

また、展示されているさまざまなコーヒーについて、詳しい説明とアドバイスもしてくれます。

どんな味や飲み方のコーヒーでも、スタッフが、おすすめの豆を紹介してくれますので、自分に合ったコーヒーを楽しむことが可能です。

落ち着いたBGMがリラックスした雰囲気を演出し、休日のひとときを過ごすのに最適なスポットの『エジプト塩食堂』

西小山駅から徒歩3分の場所に、料理家 たかはしよしこさんが、手がけるユニークなレストラン「エジプト塩食堂」があります。

このレストランでは、調味料をたっぷり使った、お野菜たっぷりのランチプレートを楽しむことができます。

営業時間は不定期で、週末を中心に行われており、予約制なので、事前に、WEBサイトから予約が必要です。

ここは、休日を過ごすのに、最適な場所です。

「エジプト塩食堂」の料理は、盛り付けが美しく繊細でありながら、謎めいたエジプト塩などの食材によって、深い味わいと、満足感のある一皿に仕上がっています。

メニューは、季節ごとに変わり、他では、なかなか出会えないような料理が提供されます。

大井町線のホームを出ると、おいしそうな香りが漂っています。『ミスターワッフル 旗の台駅ナカ店』

「ミスターワッフル 旗の台駅ナカ店」は、旗の台駅にあります。

大井町線のホームを出ると、おいしそうな香りが漂っています。

乗り換えのついでに、立ち寄ることが可能です。

このお店は、主にテイクアウトがメインですが、店内には、食べるスペースもあります。

店内は、こぢんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。

イートインの場合は、店員さんが、ワッフルを温めてくれるので、すぐに食べることができます。

さらに、ワッフルは、サクサクとした食感を楽しむことができます。

洗練された空間で静かなひとときを過ごすことができる『cafe634』

「Cafe 634(カフェ ムサシ)」は、洗足池駅から徒歩数分の場所にあります。

こちらのカフェでは、洗練された空間で、静かな時間を過ごすことができます。

トーストやランチ、焼き菓子も、すべて手作りです。

さらに、コーヒー豆も、店内で自家焙煎されています。

自家焙煎のコーヒーは、個性的なコーヒー豆の甘味にこだわり、バランスの取れた柔らかな味わいを楽しむことができます。

ランチメニューでは、季節の食材や黒米をたっぷりと使用したこだわりのメニューです。

「日常にちょっとした幸せを」をコンセプトに、新鮮な食事と、コーヒーを提供しています。

ここで、味わうできたての料理とコーヒーで、小さな喜びを感じることができます。