和歌山の絶品パンケーキ!美味しさ満点の15店舗をご紹介

和歌山県は、美しい自然と豊かな食文化が広がる魅力あふれるエリアです。

その中でも、現在大人気のスイーツと言えば「パンケーキ」です。

ここでは、和歌山県内に点在する絶品パンケーキが楽しめるお店を、15店舗ご紹介します。

ふわふわの生地と甘さ控えめなトッピング、そして地元の素材を使用したオリジナリティ溢れる一品たち。

ぜひ、和歌山のパンケーキ店を巡りながら、甘いひと時を過ごしてみてください。

目次

FAVORITE COFFEE:和歌山市で美味しい季節のフルーツパンケーキを楽しめるおしゃれカフェ

FAVORITE COFFEEは和歌山県和歌山市十二番丁にあるカフェです。

和歌山市駅からは徒歩で739mの距離にあります。

営業時間は火曜日から木曜日は11:00から18:00(L.O.は17:00)、貸切利用の場合は11:00から22:00まで対応してくれます。

金曜日、土曜日、日曜日、祝日は11:00から22:00までです(L.O.は21:00)。

定休日は月曜日ですが祝日の場合は翌日が定休日です。

お店の人気商品は、季節のパンケーキです。

もちもちとした食感のパンケーキに、ふわふわのクリームがトッピンググされ、和歌山の旬なフルーツが添えられています。

この季節にしか味わえない極上の一品です。

価格は1,100円からです。

クラシックホットケーキも販売しているので、シンプルながらもご満足いただける一品です。

FAVORITE COFFEEの特徴は、店内外ともに落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛ぐことができます。

店舗の外観も美しく、おしゃれな内装も人気です。

創業以来、国産小麦にこだわったパンケーキ生地を使用し、和歌山の食材を使用することで地元の味を提供していますいるお店です。

FAVORITE COFFEEでは、心地よい空間と美味しい季節のフルーツパンケーキが迎えてくれます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フェイバリット・コーヒー 和歌山店(FAVORITE COFFEE)
住所:和歌山県和歌山市十二番丁55
営業時間 【火〜木】11:00〜18:00(L.O.17:00)※貸切利用は11:00〜22:00対応可【金・土・日・祝】11:00〜22:00(L.O.21:00) 日曜営業
定休日: 月曜日(祝日の場合翌日)、不定休(公式サイトにて告知) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】和歌山市にあるパンケーキラボ和で極上のフレンチパンケーキを堪能しよう!

パンケーキラボ和は、和歌山県和歌山市出島にあるお店です。

アクセスは田井ノ瀬駅から1,302mと便利であり、営業時間は11:00〜で、月曜日と第2第4日曜日が定休日です。

商品名のフレンチパンケーキ チョコは、しっかりめに焼かれた生地にたっぷりのクリームとチョコソースを合わせた、満足感のある一品です。

価格は850円です。

また、抹茶味のフレンチパンケーキも販売中で、こちらもおすすめです。

お店の特徴として、外観は美しいデザインで一目で目を引き、内観は落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

創業以来、パンケーキにこだわり続けていて、普通のタイプとスフレタイプの2種類のパンケーキがあります。

和歌山市で美味しいパンケーキを堪能したい方には、ぜひパンケーキラボ和をおすすめします。

人気のフレンチパンケーキをぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報
店名:パンケーキ ラボ  和(Pancake LABO和)
住所:和歌山県和歌山市出島125 このお店は「和歌山市元寺町北ノ丁15」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 11:00〜 日曜営業
定休日: 月曜日・第2第4日曜日

GOOD LUCK COFFEE 和歌山黒田店:地元の人々に愛されるカフェで極上のクラシックパンケーキを味わおう!

和歌山市黒田に位置するGOOD LUCK COFFEE 和歌山黒田店は、地元の人々に愛されているカフェです。

店舗までのアクセスも和歌山駅からわずか858mと便利です。

営業時間は11:00から16:00(オーダーストップ)までで、17:00にクローズします。

定休日は水曜日です。

このカフェの一番のおすすめは「クラシックパンケーキ」です。

ふわふわの生地が特徴で、素材の味を存分に楽しむことができます。

パンケーキのふんわりとした食感のおかげで、思っていた以上にペロリと食べられてしまいます。

さらに、チョコバナナパンケーキなど他の商品もあります。

お店の外観は鮮やかなカラーリングで目を引き、内部は落ち着いた雰囲気でくつろぎの空間を提供してくれます。

なお、パンケーキ生地の焼き上がりには約30分ほど時間がかかりますが、その待ち時間によって生み出される絶品のパンケーキをぜひ味わうことができます。

和歌山黒田店では、美味しいパンケーキを提供することにこだわり、満足すること間違いなしです。

ぜひ、心地よいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:GOOD LUCK COFFEE 和歌山黒田店(グッドラックコーヒー)
住所:和歌山県和歌山市黒田17-1 ル・ロアヴェール小川 1F
営業時間 平日11:00~16:00(O.S)17:00 CLOSE土日祝日〜17:00(O.S)18:00CLOSE・ランチ   14:00(O.S)・パンケーキは11:00~16:00(O.S) 日曜営業
定休日: 水曜定休日:(水曜が定休日:の場合は振替)

Blue Moon Flower&Cafe:和歌山市で味わえる絶品パンケーキと花の魅力

Blue Moon Flower&Cafeは和歌山県和歌山市六番丁にあり、和歌山市駅から約1,010mのアクセスに便利な場所にあります。

営業時間は[月~金]10:00~19:00、[土・日・祝]10:00~18:00で、定休日はありません。

自慢の商品は、「キャラメルナッツのパンケーキ」です。

ふわもちなパンケーキにはたっぷりのクリーム、キャラメルソースとナッツ、アイスがトッピングされ、大人な味わいを楽しめます。

さらに、プレーンパンケーキも販売中ですので、お好みに合わせて選ぶことができます。

店内は1階がフラワーショップ、2階がカフェという特徴があります。

ティファニーブルーを基調としたおしゃれな空間には、花が随所に飾られており、心地よい癒しのひとときを過ごすことができます。

外観からも内観まで、こだわり抜かれたデザインと雰囲気が店舗全体に広がっていて、特別なひとときを提供してくれます。

ぜひ、Blue Moon Flower&Cafeに足を運び、美味しいパンケーキと花の魅力を存分にお楽しみください。

店舗情報
店名:Blue Moon Flower&Cafe(ブルー ムーン フラワーアンドカフェ)
住所:和歌山県和歌山市六番丁8 SYビル1~2F
営業時間 [月~金]10:00~19:00[土・日・祝]10:00~18:00 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェいのくち30番地: 和風のパンケーキが自慢のアットホームな空間でお楽しみください

Cafeいのくち30番地は、和歌山県有田郡有田川町井口にあるカフェです。

藤並駅から約2,769メートルの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から18:00までで、水曜日と木曜日が定休日です。

お店の主力商品は和風のパンケーキです。

ふんわりとした4枚のパンケーキが一皿に盛られ、シェアすることがおすすめです。

白玉餡子、カットフルーツ、バニラアイスが別添えになっているため、味の変化を楽しめます。

洋風のパンケーキも販売しているお店です。

外観・内観ともにこだわりがあり、静かでゆっくりと過ごせる空間を大切にしているお店です。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:いのくち30番地
住所:和歌山県有田郡有田川町井口30-2
営業時間 10:00~18:00 日曜営業
定休日: 水曜日・木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和歌山市小雑賀にあるパティオ センプレコンテ:ふわとろスフレパンケーキが絶品のおしゃれカフェ

パティオ センプレコンテは和歌山県和歌山市小雑賀にあるお店です。

宮前駅からは1,361mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は9:00~20:00で、定休日は無休です。

お店ではふわとろスフレパンケーキが人気です。

名前の通り、ふわっとした生地で噛むととろっと溶けてしまう不思議なパンケーキです。

一口食べるだけで、その美味しさに感動してしまうことでしょう。

その他、イチゴとバナナのさくふわワッフルも販売しています。

外観はおしゃれで、お店の内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業は古く、品質にこだわりを持って営業しているお店です。

そして、ケーキの種類が豊富で、ランチセットも用意されているため、おしゃれなランチタイムやカフェタイムを過ごすことができます。

パティオ センプレコンテは、ふわとろスフレパンケーキをはじめとする美味しいスイーツが楽しめるお店です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティオ センプレコンテ
住所:和歌山県和歌山市小雑賀613-4
営業時間 9:00~20:00 日曜営業 定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

&CAFE:和歌山市新庄にある「隠れた名店」で、自慢の「笑顔になるパンケーキ」をお楽しみください。

&CAFEは、和歌山県和歌山市新庄にある隠れた名店です。

アクセスは紀伊小倉駅から500mと、非常に便利な立地にあります。

営業時間は[月・火・木・土]の12:00~16:00で、土曜日は完全予約制となっています。

定休日は水曜日、金曜日、日曜日です。

このお店の自慢は、なんといっても「笑顔になるパンケーキ」です。

このパンケーキは賞味期限が10分という特徴的な商品で、メレンゲをたっぷりと使用しているようです。

また、現在販売中の商品は「ミックスベリーのパンケーキ」です。

店舗の特徴として、外観は一見すると普通のカフェと変わりませんが、内観にはこだわりがあるようです。

お席にはPOPが用意されており、それを見ながら美味しく食事ができます。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アンドカフェ(&CAFE)
住所:和歌山県和歌山市新庄86-6
営業時間 [月・火・木・金・土]12:00~16:00
定休日: 水曜日、日曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

白浜町の紬カフェで、窯焼きパンケーキを堪能しながら海を眺める贅沢なひとときを

紬カフェは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある店舗です。

JR白浜駅からバスで約15分の場所にあり、三段壁付近にあります。

営業時間は9:00~17:00(LO:16:30)で、火曜日と毎月第2月曜日が定休日です。

紬カフェの特徴的な商品は、窯焼きパンケーキです。

このパンケーキは、器ごと釜で焼かれ、外はサクサク、中はふわふわの食感が楽しめます。

現在は、プレーンとチョコバナナの2種類の窯焼きパンケーキが販売されています。

ぜひ贅沢な味わいを楽しんでください。

また、紬カフェの特徴は、白浜の海を眺めながら美味しいトルコ料理を楽しむことができることです。

店舗の外観は、温かみのある木造で、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業以来、料理にはこだわりを持ち、素材の美味しさを引き出す調理法を追求しているお店です。

紬カフェでは、心地よい空間でゆっくりとくつろぎながら、窯焼きパンケーキを堪能することができます。

ぜひ、白浜の海を眺めながら、贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:紬カフェ(tsumugi cafe)
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704 のんびれっじ白浜 1F
営業時間 9:00~17:00(LO:16:30) 日曜営業
定休日: 火曜日 毎月第2月曜日

癒しの空間で楽しむ!木と水と土と 白浜店の絶品ブリュレパンケーキ

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田にある「木と水と土と 白浜店」は、ブリュレパンケーキが自慢のお店です。

店内はふんわりとした雰囲気を演出し、外観も一目見るだけで心地よさを感じます。

また、営業時間は08:30から18:30までと幅広く、定休日は無休です(とれとれ市場休館日を除く)。

特にブリュレパンケーキは、表面がカリカリのブリュレで覆われ、その下にはふわっとした生地が広がります。

たっぷりかかったソースとの相性も抜群で、一度食べればその美味しさに虜になること間違いありません。

さらに、現在は人気商品のパンダパンケーキも販売されています。

また、ハンバーガーも美味しいと話題になっていて、幅広いメニューが揃っています。

ぜひ「木と水と土と 白浜店」に足を運んで、特製のブリュレパンケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:木と水と土と 白浜店
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521 とれとれ市場
営業時間:

ボナペティ・ヤナギヤ御坊本店の絶品ホットケーキで贅沢な朝食を

ボナペティ・ヤナギヤ御坊本店は、和歌山県御坊市薗にあるお店です。

紀伊御坊駅から徒歩約225mでアクセス可能です。

営業時間は朝7時30分から夜8時までで、定休日はありません。

このお店の看板商品はホットケーキで、昔ながらのシンプルな王道パンケーキです。

ふわふわの生地に生クリーム、メープルシロップ、バナナが添えられ、素朴な味わいが楽しめます。

価格は580円です。

また、フレンチトーストも販売しています。

他の特徴としては、このお店がパン屋さんとカフェが併設されていることが挙げられます。

美味しいパンの食事と、デザートでの大満足が叶います。

外観は鮮やかな看板が目印で、内観は温かみのある雰囲気とおしゃれなインテリアが特徴です。

このお店は創業時から品質にこだわり、素材選びや製法に徹底したこだわりを持っています。

是非、ボナペティ・ヤナギヤ御坊本店で美味しいパンケーキやパンを味わいながら、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ボナペティ ヤナギヤ
住所:和歌山県御坊市薗77-7
営業時間 7:30〜20:00 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「LAF パスタ&パンケーキ」で極上のパスタとパンケーキをお楽しみください。

和歌山県和歌山市にある”LAF パスタ&パンケーキ”は、美味しいパスタとパンケーキが楽しめる店舗です。

住所は鷺ノ森中ノ丁で、和歌山市駅から392メートルの場所にあり、アクセスもとても便利です。

営業時間はランチが11時から14時30分まで(L.O.14時)、カフェが11時から21時30分まで(L.O.20時30分)、そしてディナーが17時から21時30分まで(L.O.20時30分)となっていて、幅広い時間帯で利用することができます。

定休日は不定休です。

特におすすめの商品は、フルーツパンケーキです。

ふわっしゅわっと口に入れた瞬間に溶けるような食感が特徴で、フルーツも大きくカットされていてボリュームも満点です。

他にもチョコバナナパンケーキなどの魅力的な商品が販売されています。

お店の特徴としては、座敷や半個室があり、子ども連れでもゆっくり過ごせる環境が整っているので、子ども連れでも安心して楽しめます。

外観はシンプルでありながら、内装は落ち着いた雰囲気で、くつろいだ空間を提供してくれます。

是非”LAF パスタ&パンケーキ”で美味しいパスタやパンケーキを堪能してみてください。

店舗情報
店名:LAF
住所:和歌山県和歌山市鷺ノ森中ノ丁3 レジデンスファイブ102号
営業時間 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)カフェ 11:00〜21:30 (L.O.20:30)ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30) 日曜営業
定休日: 不定休

和歌山県和歌山市に位置するガーデンカフェで絶品の厚焼きパンケーキを堪能しよう!

和歌山県和歌山市に位置するガーデンカフェは、紀伊駅からわずか1,185mの距離にあります。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は不定休です。

ガーデンカフェのオススメ商品は、厚焼きパンケーキのキャラメルナッツです。

このパンケーキは厚焼きで、ふわふわした生地が特徴です。

たっぷりとクリームとアイスがトッピングされていて、一口食べると美味しさが広がります。

また、スキレットパンケーキもあります。

お店の外観は落ち着いた雰囲気で、内観も居心地の良さが感じられます。

ガーデンカフェは創業以来、パンケーキへのこだわりを持ち続けていて、厚焼きとスキレットの2種類のパンケーキがあります。

ぜひ一度足を運んで、こだわりのパンケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:ガーデン カフェ(GARDEN CAFE)
住所:和歌山県和歌山市弘西1126-1
営業時間 11:00~17:00
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ楓荘:和歌山市磯ノ浦に位置し、ペット連れでの来店が可能な落ち着いた雰囲気のカフェ

カフェ楓荘は和歌山県和歌山市磯ノ浦にあり、磯ノ浦駅からわずか83mの距離にあります。

営業時間は[月~木・日]の10:00から17:00で、[金・土]は10:00から17:00までの営業時間に加えて19:30から22:00までです。

定休日は火曜日です。

カフェ楓荘の自慢の商品は楓荘ホットケーキです。

焼き時間30分の極厚パンケーキは通常の倍のボリュームがあり、一口食べれば口いっぱいに広がります。

ぜひたっぷりのトッピングと共に楽しんでください。

また、販売中の商品には定番の楓荘のプリンもあります。

カフェ楓荘の特徴はペット連れでの来店が可能なことです。

基本的にはテラス席ではありますが、寒い時などは店内も利用出来るようです。

温かくて居心地の良い空間で、大切なペットと一緒に過ごすことができます。

カフェ楓荘の外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、店内は明るく清潔感のある内装です。

ぜひ、カフェ楓荘でゆったりとしたひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:カフェ楓荘(カフェカエデソウ)
住所:和歌山県和歌山市磯ノ浦103
営業時間 [月~木・日] 10:00~17:00 [金・土] 10:00~17:00 19:30~22:00
定休日: 火曜日

珈琲館ブラジリアン:和歌山市太田でアットホームな雰囲気と心地よいコーヒーを楽しめる老舗カフェ

「珈琲館ブラジリアン」は、和歌山県和歌山市太田にあり、1980年に創業された老舗のカフェです。

店内にはアットホームな雰囲気が広がり、コーヒーの良い香りが心地よく立ち込めています。

アクセスは、日前宮駅から徒歩313mと非常に便利で、営業時間は8:30~20:00(日・祝は19:00まで)となっています。

朝食にぴったりのモーニングサービスもあり、8:30~11:30まで利用できます。

また、定休日は火曜日です。

お店自慢の商品は、ホットケーキです。

昔ながらの王道パンケーキは、シンプルにバターで食べてみてください。

一枚一枚丁寧に焼き上げたホットケーキは、ふわふわの食感と優しい甘さが特徴です。

ぜひ、一度ご賞味いただきたい逸品です。

その他、チョコレートパフェも販売しています。

濃厚なチョコレートとアイスクリームのコンビネーションは、甘さとのバランスが絶妙で、一度食べるとやみつきになることでしょう。

ぜひ、デザートとしてお楽しみください。

外観は洗練された建物で、店内も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

スタッフの対応も丁寧で、ゆったりとした時間を過ごせる空間です。

是非一度、足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:ブラジリアン
住所:和歌山県和歌山市太田125-2
営業時間 8:30~20:00(日・祝は19:00迄)モーニングサービス 8:30~11:30 日曜営業
定休日: 火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和歌山市口須佐の古民家カフェ、コミンカカフェ A DAYが心地よい空間を提供する理由とは?

コミンカカフェ A DAYは、和歌山県和歌山市口須佐に位置する古民家カフェです。

アットホームな雰囲気が漂い、心地よい空間を提供しているお店です。

店舗へのアクセスは、伊太祈曽駅から徒歩523m。

交通の便が良く、気軽に訪れることができます。

営業時間は、11:00から17:00までとなっていて、水曜日が定休日です。

ランチやティータイムに利用出来る営業時間帯となっています。

特製パンケーキは、アツアツのスキレットで提供されます。

ふわふわのパンケーキにメープルシロップとホイップがたっぷりと添えられ、甘い香りと共に楽しむことができます。

一度食べれば虜になること間違いありません。

また、フレンチトーストもあります。

ふんわりとした食感と甘さが特徴で、朝食やブランチにぴったりです。

外観は伝統的な古民家の風情が感じられ、内観はリノベーションされたおしゃれな空間が広がっています。

古民家ならではの落ち着きがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:コミンカカフェ A DAY
住所:和歌山県和歌山市口須佐156
営業時間: