東大阪のおすすめ!絶品ケーキ15選

「東大阪」と聞くと、多くの人は工業地帯や大きな商業施設を思い浮かべるかもしれません。

しかし、実は東大阪には美味しいケーキが楽しめるお店がたくさんあります。

今回は、東大阪エリアの最高のケーキ店を15店舗厳選して紹介します。

どのお店も豊かな味わいと創意工夫に溢れ、ケーキ好きの皆さんを魅了すること間違いありません。

さあ、東大阪のケーキの魅力に迫っていきましょう!

パティスリー リエルグ:美味しいスイーツを堪能するなら、是非訪れてみてください!

パティスリー リエルグは、大阪府東大阪市玉串町東にある人気の店舗です。

アクセスは東花園駅から852mと便利な場所にあります。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は日曜日と月曜日ですが、不定休です。

お店の特別な商品である「フレーズ」は、ふんわりしっとり焼き上げたスポンジ生地にこだわりがあり、生クリームと忍ばせたソースたっぷりのフレッシュいちごをサンドした逸品です。

1つのフレーズは380円で購入できます。

パティスリー リエルグの外観は美しく、内観は落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

創業以来、品質へのこだわりを守り続けており、その味わいは多くの人々に愛されているお店です。

ただし、営業日数が少ないため、午後には商品が売り切れてしまうこともあります。

ぜひ、パティスリー リエルグで絶品のスイーツをご賞味ください。

店舗情報
店名:パティスリー リエルグ
住所:大阪府東大阪市玉串町東3-1-11
営業時間 11:00~18:00
定休日: 日曜日、月曜日、不定休(SNSにて告知) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シェ・アオタニ:大阪の隠れたスイーツ名店で心地よい時間を過ごそう!

シェ・アオタニは、大阪府東大阪市西石切町にあるお店です。

新石切駅から徒歩239mとアクセスも良好です。

営業時間は9:30~19:00(カフェL.O.17:00)で、不定休です。

お店の看板商品である「苺のショートケーキ」は、ふわふわのスポンジとすっきりとしたクリームの相性が抜群で、苺の甘みが引き立つ一品です。

さらに、和栗のモンブランも取り扱っており、一つ一つ丁寧に作り上げられた素材の美味しさを堪能できます。

店内の外観は上品な雰囲気で、内観も洗練されたデザインとなっており、癒しの空間を提供しているお店です。

創業以来、生ケーキには旬と質にこだわり、厳選素材をたっぷり使っていて、ボリューム感満点の極上スイーツが楽しめます。

シェ・アオタニは、大阪でゆったりとスイーツを楽しむのにぴったりのお店です。

ぜひ一度足を運び、心地よい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:シェ・アオタニ(石切西洋浪漫菓子 青谷)
住所:大阪府東大阪市西石切町1-5-37 ベルデ石切 1F
営業時間 9:30~19:00(カフェL.O.17:00) 日曜営業
定休日: 不定休

菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店:シンプルかつ美味しいショコラをお楽しみください

菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店は、大阪府東大阪市今米にあり、吉田駅からわずか252mの場所にあります。

営業時間は10:00から20:30までで、カフェは10:00から19:30まで(ラストオーダーは19:00)営業です。

定休日は年中無休ですが、1月1日はお休みだそうです。

お店のおすすめの商品の一つであるショコラは、シンプルかつ美味しいものを作りたいという想いから誕生しました。

記憶に残るトラディショナルな味わいを追求し、基本素材にこだわって仕上げました。

パリパリのチョコレートの食感をぜひ味わってみてください。

現在はショコラノアを販売中であり、その他にも人気商品としてどら焼きや土日祝限定のシュークリームなどがあります。

お店の外観や内観は、落ち着いた雰囲気と温かみのあるデザインが特徴です。

創業以来、お菓子づくりにこだわり続けており、多くの方々に愛されているお店です。

ぜひ、菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店へ足を運んで、上質なお菓子の世界を堪能してください。

店舗情報
店名:菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店
住所:大阪府東大阪市今米1-14-17
営業時間 10:00~21:00 日曜営業
定休日: 無休(1月1日を除く) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ルジャンドル 八戸ノ里本店:美味しいチョコレートケーキを楽しむ快適な空間

ルジャンドル 八戸ノ里本店は、大阪府東大阪市下小阪にあり、八戸ノ里駅からわずか86メートルの便利な場所にあります。

営業時間は朝9時から夜8時までで、ラストオーダーは19時30分です。

また、定休日はありません。

店舗の自慢の商品は、店名と同じ名前の「ルジャンドル」というチョコレートケーキです。

このケーキは、スポンジとクリームが複数の層に重ねられ、表面は美しいチョコレートでコーティングされています。

一口食べれば、豊かな味わいと口どけのよさが広がります。

さらに、ルジャンドルでは他にも「スフレショコラ」などさまざまな商品もあります。

店舗の特徴としては、外観は上品で洗練された印象を与え、内部は1階がケーキ工房と売店、2階が喫茶とお食事のダイニングスペースとなっています。

ここでゆっくりと買い物を楽しみながら、お茶やお食事を楽しむことができます。

ルジャンドルは創業以来、厳選された材料と職人の技術にこだわり、最高の味わいを提供してくれます。

その他、店内ではギフト包装やオリジナルギフトセットの販売も行っていて、大切な方への贈り物にもぴったりです。

ぜひ、ルジャンドル 八戸ノ里本店へ足を運んでみてください。

ここでは美味しいチョコレートケーキを堪能するだけでなく、快適な空間でくつろぎのひとときを過ごすことができます。

店舗情報
店名:ルジャンドル 八戸ノ里本店
住所:大阪府東大阪市下小阪2-14-10
営業時間 9:00~20:00(L.O.19:30) 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「おやつのお店 よつば印」で味わえる贅沢なスイーツタイム

大阪府東大阪市にある「おやつのお店 よつば印」は、北巽駅から徒歩717mの場所にあります。

営業時間は13:00〜17:30で、イートインは完全予約制の90分となっています。

定休日はSNSに掲載されているようです。

自慢の商品は「ガトーショコラセット(ドリンク等込)」です。

このセットにはしっとり濃厚な食感が特徴のガトーショコラとドリンクが付いており、価格は1,400円です。

ガトーショコラは少し大人な味わいで、お好みでクリームを追加することもできます。

また、ベイクドチーズケーキも販売されています。

おやつのお店 よつば印の特徴は、イートインが完全予約制の90分ということです。

ゆったりと寛ぐことのできる雰囲気と、美味しいスイーツを楽しむことができます。

店内の外観は可愛らしく、内装は落ち着いた雰囲気です。

おやつのお店 よつば印は創業以来、品質にこだわり続けており、最高のおやつ体験を提供することを心掛けているお店です。

ぜひおやつのお店 よつば印に足を運んで、贅沢なスイーツタイムをお楽しみください。

店舗情報
店名:おやつのお店 よつば印
住所:大阪府東大阪市岸田堂西2-3-8 2F
営業時間 お茶とケーキ・焼き菓子13:00〜17:30 90分制
定休日: 不定休SNSに営業日が掲載される 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【ルジャンドル 長田店】おすすめのナポレオン!たっぷり苺が贅沢な一品

ルジャンドル 長田店は、大阪府東大阪市長田東にあり、長田駅からわずか50mの好立地にあります。

営業時間は09:00~21:00(L.O.20:30)で、元旦を除く定休日はありません。

おすすめの商品は、ナポレオンです。

パイとクリームをサンドした生地にたっぷりの苺がぎっしり詰まっていて、素晴らしい相性を楽しめる一品です。

価格は550円です。

その他、現在販売中の商品はプレミアムモンブランです。

お店の特徴として、モーニングやランチメニューのボリュームや、セットについてくるケーキのクオリティには多くの方がビックリするそうです。

外観は鮮やかな看板が目を引き、入店すると温かみのある内装が迎えてくれます。

長い歴史を持ち、創業以来変わらないこだわりを持って営業しているお店です。

ルジャンドル 長田店では、丁寧な言葉遣いと一緒に美味しいケーキを提供してくれます。

ぜひ一度足を運んで、お店自慢のお菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:ルジャンドル 長田店(Legendre)
住所:大阪府東大阪市長田東1-2-9
営業時間 09:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業
定休日: 元旦 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー シュクレ 菱屋本店:洗練された高級なケーキ店で贅沢なひとときを

パティスリー シュクレ 菱屋本店は、大阪府東大阪市菱屋西にある洗練された雰囲気漂う高級なケーキ店です。

店舗までは、長瀬駅から徒歩414mとアクセスも便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日はありません。

こちらでは、美味しさと見た目の華やかさを兼ね備えたチョコバナナロールが自慢です。

チョコクリームロールの中にはバナナをまるごと1本詰め込んであり、一口食べると濃厚なチョコレートとバナナの甘さが広がります。

その他にもフルーツロールなども販売されています。

お店の特徴としては、外観は洗練されたデザインで高級感を漂わせ、店内も落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。

創業以来、美味しさにとことんこだわり、丁寧に作り上げることをモットーとしているお店です。

さらに、平日限定で中学生以上を対象にした90分1650円(税込)のケーキバイキングを実施していて、ドリンク2杯も付いています。

ゆったりとした時間を過ごしながら、お好きなケーキを思う存分楽しむことができます。

パティスリー シュクレ 菱屋本店は、美味しいケーキを求める方にぜひオススメしたいお店です。

洗練された味わいと雰囲気で、特別なひとときを過ごすことができます。

是非一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー シュクレ 菱屋本店
住所:大阪府東大阪市菱屋西1-12-24
営業時間 10:00~20:00 日曜営業
定休日: なし

「喫茶 美術館」で味わえる独特な味わいのチーズケーキと共に、非現実な空間を満喫しよう!

「喫茶 美術館」は、大阪府東大阪市宝持にある店舗です。

八戸ノ里駅から徒歩約931mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は平日の14:00から18:00で、土日祝日は12:00から営業しているお店です。

定休日は水曜日です。

このお店の名物は「チーズケーキ」で、なんとも言えない独特な味わいが特徴です。

他のどのお店にもない美味しさを堪能することができます。

また、現在販売中の商品としては「ラム酒のケーキ」もおすすめです。

「喫茶 美術館」の特徴は、美術館と喫茶を兼ねた非現実な空間でゆっくりとくつろぎながら、美味しいケーキを楽しむことができるところです。

お店の中には美術品も展示されており、絵画や彫刻などを眺めながら楽しむことができます。

外観は洗練されたデザインで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

内観は落ち着いた雰囲気で、美術品の展示やゆったりとした座席などがあります。

創業以来、「喫茶 美術館」はこだわりの詰まったお店として知られています。

おいしいケーキだけでなく、お店の雰囲気や美術品にもこだわりが感じられます。

ぜひ「喫茶 美術館」に足を運んで、非現実な空間で美味しいケーキを味わってみてください。

一時の癒しと贅沢なひとときを楽しめること間違いありません。

店舗情報
店名:喫茶 美術館
住所:大阪府東大阪市宝持1-2-18
営業時間 [平日]14:00~18:00 (入館・LOは17:15まで。臨時に変更するときがあります)[土・日・祝]12:00~18:00 (入館・LOは17:15まで。臨時に変更するときがあります) 日曜営業
定休日: 水曜日(ただし祝日は営業。臨時休業もありますので当館ホームページでご確認を)

「ファミーユ」―上質なガトーショコラと心温まるおもてなしの空間

大阪府東大阪市下小阪にある「ファミーユ」は、八戸ノ里駅からわずか131mにあります。

営業時間はAM10:30からPM7:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

一押しの商品は「ガトーショコラ」で、チョコレートをたっぷり練り込んだ口溶けのいい逸品です。

一度食べると虜になる美味しさに、多くの人が夢中になっています。

その他にも「ブルトン」などの商品もあり、幅広い選択肢から一品を選ぶことができます。

ファミーユの特徴は、店内外ともに魅力的な雰囲気が広がっています。

外観は一見するとシンプルですが、入った瞬間に温かみのある雰囲気が広がります。

また、2階ではケーキ教室を開催しており、お菓子作りに興味がある方やスキルを磨きたい方におすすめです。

「ファミーユ」は創業以来、品質にこだわり、笑顔を大切にしてきたお店です。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ファミーユ
住所:大阪府東大阪市下小阪5-4-11
営業時間 10:30〜19:00 日曜営業
定休日: 月曜日・火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいスイーツと心温まるひとときを提供する、パティスリーブルス 長瀬店の魅力

大阪府東大阪市に位置するパティスリーブルス 長瀬店は、長瀬駅からわずか57mにあります。

営業時間はOPEN 9:00~21:00で、定休日は第2、第4木曜日です。

自慢の商品、チョコナッツは優しい味わいのチョコケーキです。

洋酒が入っていないため、お子様でも安心して食べられます。

ナッツがアクセントとなり、一層美味しさを引き立てています。

また、プチシュー(72円)も特におすすめです。

老若男女問わず、地域の皆様に愛される逸品です。

外観はシンプルで、一目で店舗を見つけることができます。

内観は温かみのあるアットホームな雰囲気で、くつろぎの時間を体験できます。

地域の方々にも愛されていて、地域の方々にとって”ふるさとの味”として親しまれているようです。

パティスリーブルス 長瀬店は、美味しいスイーツとともに心温まるひとときを提供してくれます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリーブルス 長瀬店
住所:大阪府東大阪市菱屋西1-17-14
営業時間 9:00~21:00
定休日: 第2・4木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シュクレ 布施駅店:東大阪市長堂で美味しいスイーツを楽しめるお店

「シュクレ 布施駅店」は、大阪府東大阪市長堂にあるお店です。

布施駅からわずか35メートルの場所にあり、アクセスもとても便利です。

営業時間は10時から22時までで、定休日はありません。

おすすめの商品は、「いちごのミルフィーユ」です。

しっかりとしたパイ生地とクリーム、そして豊かな味わいの苺が絶妙に組み合わさり、見た目も美しく、目で楽しむことができます。

また、看板商品の「モンブラン」も販売中です。

お店の外観は鮮やかな色彩が特徴で、内観も清潔で落ち着いた雰囲気です。

また、特徴として、22時まで営業していることが挙げられます。

遅くまでお仕事や外出をしていても、美味しいスイーツを堪能することができます。

心地よいひとときを過ごせること間違いなしです。

店舗情報
店名:シュクレ 布施駅店
住所:大阪府東大阪市長堂1-1-18 近鉄布施駅北改札横 2F
営業時間 10:00~22:00
定休日: なし 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】お菓子の工房 カランリーヌ:美味しいお菓子と心地よい空間で至福のひとときを

お菓子の工房 カランリーヌは、大阪府東大阪市花園東町にある素敵なお店です。

東花園駅からわずか870mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は販売が10:00~20:00、喫茶が10:00~19:00で、水曜日が定休日となっていますです。

このお店の自慢の商品は「クラシックショコラ」です。

チョコレート好きにはたまらない逸品で、どっしりとしたスポンジとふわっとしたクリームの調和が絶品です。

ぜひ一度味わってみてください。

また、お店では「マリトッツォ」も販売されています。

さまざまなお菓子が揃っているので、お好みのお菓子を見つけることができるでしょう。

カランリーヌのお店の特徴は、旧店舗から移転し、2023年8月4日から新店舗営業を再開した点です。

外観も内観もおしゃれで、居心地の良い空間でお菓子を楽しむことができます。

創業当初からこだわり続けていることも特筆すべき点です。

おいしいお菓子を提供するだけでなく、心地よい時間を過ごすことができます。

ぜひ、お菓子の工房 カランリーヌに足を運んでみてください。

ここでしか味わえないおいしいお菓子と、ほっと一息つける空間があなたを迎えてくれますよ。

店舗情報
店名:Calinrine(カランリーヌ)
住所:大阪府東大阪市花園東町2-1-14 このお店は「東大阪市池島町3-3-47」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

シュクレ 瓢箪山店の魅力あふれるバスクチーズケーキとピラミッド

「シュクレ 瓢箪山店」は、大阪府東大阪市昭和町にあるお店です。

瓢箪山駅からわずか6mという、非常にアクセスの良い場所にあります。

営業時間は、[月~土]10:00~22:00、[日・祝]10:00~21:00で、定休日はありません。

お店で一番人気の商品は「バスクチーズケーキ」で、価格は360円です。

このケーキは外側がしっかり焼かれていて、中はしっとりとした食感とチーズの甘みが絶妙にマッチしています。

それ以外にも、「ピラミッド」という商品も販売中です。

「シュクレ 瓢箪山店」の特徴としては、瓢箪山駅の改札を出た目の前に位置していることが挙げられます。

好立地のため、通いやすさも抜群です。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シュクレ 瓢箪山店(sucre)
住所:大阪府東大阪市昭和町4-1 近鉄瓢箪山駅構内 2F
営業時間 [月~土]10:00~22:00[日・祝]10:00~21:00 日曜営業
定休日: なし 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】おしゃれな雰囲気と美味しいケーキが魅力のパティスリー ハシモト

パティスリー ハシモトは、大阪府東大阪市菱屋東にあるお店です。

アクセスは河内花園駅から徒歩199mと便利で、営業時間は10:00から20:00までと幅広く営業しているお店です。

定休日は月曜日です。

おすすめの商品は、「ナイト」というケーキです。

ツヤっとしたドーム型のチョコに包まれたケーキで、中にはふわっとしたスポンジと少し酸味のある苺のソースが隠れています。

また、花園ロールという商品も販売しており、贈り物や自宅用として人気が高いです。

お店の特徴は、近鉄河内花園駅のロータリーにあります。

外観も内観もおしゃれで、心地よい空間が広がっています。

創業以来、クオリティが高くて、お手頃な価格で美味しいクリームを提供していることが話題となっているお店です。

パティスリー ハシモトは、上質なケーキを楽しむことができるお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ハシモト(Hashimoto)
住所:大阪府東大阪市菱屋東1-1-31 フローラ21 このお店は「大東市赤井1-7-103」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 10:00~20:00
定休日: 月曜日※祝日の場合は振り替え 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
店名:お菓子の工房 ショコラ
住所:大阪府東大阪市玉串1-9-3
営業時間 10:00~20:00 日曜営業
定休日: 月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。[/su_box]