下北沢のクレープといえば「アンドレア」豊富なメニューはもはや無限級?!

街をぶらぶらしたり、お買い物やカフェ巡りでも人気の街、下北沢。

その下北沢で、長年愛され続けるクレープ店「アンドレア」をご存知ですか?

今回は、平日も休日も行列の絶えない下北沢スイーツ店、「下北沢クレープ アンドレア」の魅力を徹底解説していきます。

アンドレアは下北沢で長く愛されるクレープ屋さん

下北沢でクレープ屋さんと言えば、一番初めに名前が挙がるのが、今回ご紹介するアンドレア。

歴史を感じる小さな店舗ですが、常に行列ができる人気店です。
オーダーが入ってから、焼き始めるクレープはいつも焼き立て!

クレープを焼いている間に、メニューを見ながらトッピングを考える時間も楽しみのひとつ。

アンドレアが愛され続ける理由

下北沢にはクレープ屋さんが何件もありますが、アンドレアはその中でもかなりの老舗店。
人気店として支持される理由がたくさんあるんです♪

クレープ屋にしては珍しい!夜遅くの閉店時間がうれしい♪

お酒を飲んだ後やお食事の後、なんか甘いものが食べたい・・っていう時ありますよね!

アンドレアはそれを叶える、夜遅くまで営業しているクレープ屋さん。
午後から夜遅くまでと珍しい営業時間ですが、飲食店がたくさんある下北沢だからこそ、これが人気なんです♪

下北沢アンドレアの魅力はなんといっても豊富なメニュー

トッピングの種類が多いと評判のアンドレアのクレープ。

定番の素材を組み合わせるも良し、有名人が食べたメニューを参考にオーダーするのも良し。

えっ!と驚くようなトッピングもありますのでチャレンジあるのみ。

アンドレアのクレープはなんといってもお値段が安い!

クレープは、気軽に食べられる手頃なお値段も魅力の1つ。

アンドレアのクレープも例外なく、安いお値段がうれしいとSNSなどでも話題でなんとシンプルなメニューでは250円から注文できるんですよ!

ちょっとだけ、甘いものが食べたい時に、コンビニで買うスイーツと同じくらいの値段で買えるなんて驚きです!

「ジャニーズや芸能人も多く訪れる下北沢のクレープ屋さん」として有名

多数のメディアに登場しているアンドレアは、撮影でもたくさんの芸能人が来店されています。
アンドレアの店舗は遠くから見てもかなり賑やかな印象。
というのも、よく見ると芸能人の写真やサイン、食べたメニューなどが所狭しと貼られています。

下北沢でいわゆる「ジャニオタさん」達が集まるクレープ店としてもかなり有名なスポットです。

アンドレアのおすすめクレープメニュー~定番~

アンドレアのオーダーはクレープ生地を焼いている時間に、貼ってあるメニューの中から好きなトッピングの組み合わせを選んで注文するスタイル。
組み合わせは自由自在なので、自分のオリジナルフレーバーを食べられますよ!

バナナ×チョコソース

バナナ×チョコの鉄板フレーバー。生クリームやバニラアイスもトッピングできます!

バターシュガークレープ

お手頃価格がうれしいシンプルなフレーバー。

アップル×シナモン

アップルパイみたいな味わいが楽しめる組み合わせ。

いちご×生クリーム

イチゴのトッピングは旬の春までが新鮮で美味しいので特におすすめ!

抹茶生地クレープ

抹茶生地は作り方が違うので、焼き始める前にオーダーが必要です。
注文する際の一番最初に「抹茶生地で!」とオーダーしてくださいね。

アンドレアのおすすめクレープメニュー~納豆~

下北沢のアンドレアでしか食べられないであろう、レアなクレープは、まさかの「納豆」トッピング。

納豆コーヒーゼリー生クリーム

納豆キムチ野菜クレープ

甘い素材が入っていないお食事クレープなので、ちょっと安心して食べられますよ♪

アンドレアの新着情報はツイッターや食べログから!

アンドレアはツイッターと食べログで公式の情報を更新しています。
公式ツイッター
食べログ

アンドレアのイートインスペースはあるの?

焼き立てが一番美味しいので、できたらすぐに食べるのがおすすめ!
ですが、アンドレアの店舗はカウンターだけの小さなお店の為、イートインスペースはありません。
道路に広がり過ぎないようにお店の近くでいただいて、専用のごみ箱にごみを捨て近隣の方の迷惑にならないように召しあがってください。

アンドレアのクレープは予約できる?待ち時間は?

以前は電話での予約を受け付けていたようですが、現在は予約受付不可のようです。

休日だと時間によっては20人近く行列ができていることもありますが、ワンオペ&オーダー後に焼き始めるということを考えると、やはり待ち時間はどうしても出てしまいます。

アンドレアに行かれる際はゆとりを持っての来店がオススメです。

アンドレアの行き方は?

アンドレアのお店は、下北沢駅の西口から鎌倉通りを130mほど歩いた場所にあります。
行列ができていることが多いので、すぐにわかると思いますよ!

下北沢のカフェでゆっくりと美味しいケーキなどもいいですが、ぶらぶらと下北沢の街を歩きながら、片手で手軽に食べられるスイーツとして大人気のアンドレアのクレープもぜひ召しあがってみてくださいね!

店舗情報
店名:アンドレア
住所:東京都世田谷区代田6-5-25
営業時間:[月~金]13:00~20:00頃/[土・日・祝]13:00~21:00頃
定休日:不定休