東京・下北沢|インスタ常連♪おしゃれな【ニューヨーク カップケーキ】

かわいいビジュアルが印象的なカップケーキ。

海外のドラマなどで初めて見た時からずっと憧れている…!という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「ニューヨーク カップケーキ」は、東京・下北沢で買える美味しいカップケーキ!

人気のフレーバーやお店の情報までじっくりとご紹介していきます!

ニューヨーク カップケーキはどんなお店?

「ニューヨーク カップケーキ」は、東京・下北沢にあるカップケーキ専門店。定番から季節限定、セミオーダーのものまで色々揃っています。

ニューヨークカップケーキはおしゃれなのに美味しいという口コミ多数♪

ニューヨークカップケーキの大きな特徴はそのかわいいビジュアルですが、かわいいだけではなく、その「美味しさ」も本物。

かわいいだけで、味がイマイチ…という残念なカップケーキとは一線を画すスイーツです!!

レシピや素材へのこだわりが美味しさの秘密

そのおいしさを作るために、ニューヨークカップケーキでこだわっているのが素材選びです。
生地部分に使うバターには北海道産、卵は契約農場から直送で仕入れています。

また、マーガリン、植物性油脂、ショートニング、着色料不使用なのも、体にやさしくてうれしいポイント。

インスタやツイッターに“映える”キュートなビジュアル

美味しくてキュートなニューヨークカップケーキは、SNSに映えると大人気!

かわいいからSNSに載せようと買ったものの、可愛さよりもその美味しさに虜になってしまう人も少なくありません。

ニューヨーク カップケーキの定番おすすめメニュー5選

ニューヨークカップケーキのおすすめメニューを5つ厳選してご紹介します。

ラブバニラ

ニューヨークカップケーキ自慢の美味しい生地とこだわりのクリームの美味しさをシンプルに一番味わえるフレーバー。
初めて購入する時はこれはマスト。

いちごのマカロン

季節商品のいちごのマカロンは、いちごの果実をたっぷり使ったクリームやマカロンの甘酸っぱさが人気のフレーバー。

かわいいピンクで、プレゼントでもらったら嬉しいカップケーキNO.1になりそうなビジュアル。

マシュマロ

チョコレートとふわとろマシュマロクリームを楽しめる、ニューヨークカップケーキ一番人気メニュー。
とろけるようななめらかな舌触りがクセになります。

マンハッタンチョコクリーム

フランス産のビターチョコ使用で、かわいいけど甘さ控えめ。
カカオの香りとケーキの中にたくさん詰まった生クリームの相性が抜群です。

カプチーノ

ほろ苦くコーヒーが香るクリームが人気のカプチーノ。
甘いものが苦手な方でも美味しくいただけるフレーバーです。

季節限定メニューも豊富!新着情報はインスタで★

季節に合わせて、期間限定のフレーバーが発売するのもニューヨークカップケーキでのお楽しみ!

例えば、2022年4月~5月にかけては、母の日用のギフトが発売されており、可愛らしいプチギフトがオンラインショップにも登場していました。

季節限定商品は、早いタイミングで売り切れてしまう人気メニューなので、インスタFacebookで早めに情報をチェックしてみてくださいね!

ニューヨーク カップケーキを誕生日にオーダーしよう♪

お誕生日のお祝いに、たまには変わったケーキもいいかも…!という時にはニューヨーク カップケーキをチョイスしてみては?

ニューヨーク カップケーキでは、シュガークラフトによるデコレーションやお好きな写真を印刷した砂糖菓子をトッピングすることも可能。

セミオーダーで、好みのオーダーやデザインに対応してくれますので、誕生日に限らず、特別な日の思い出にぴったりです。

また、ウェディングギフトにも対応してくれます。個数やデザインなどはニューヨークカップケーキの店舗まで早めにご相談ください。

キュートな店内でイートインもできる!

ニューヨークカップケーキ店内とお店の前にはイートインスペースが設置されています。

イートインスペースはこぢんまりとして座席数はそんなに多くはないので、下北沢のお買い物中にちょっと一休み&スイーツ休憩といった感じで利用するのがおすすめです。
お天気のいい日には、店頭に設置された外のテラス席も人気♪

ニューヨークカップケーキは公式通販で全国配送OK★

都内までなかなか買いに行けないという方は、ニューヨークカップケーキの公式オンラインショップで通販がおすすめ!

ニューヨークカップケーキの店頭で売っているものと同じ、美味しくてかわいいカップケーキが日本全国どこにでも届く、とってもうれしいサービスですよ♪

ただし、イベント前(※1)は店頭も通販も注文が殺到し、SOLD OUTになりますので、早めの注文がおすすめ。

(※1:卒業&入学、バレンタイン、ホワイトデー、こどもの日、母の日、クリスマス、ハロウィーン、イースターetc.)

人気のニューヨークカップケーキは予約できるの?

手土産や贈り物としても人気のニューヨークカップケーキ。

定番でも、人気のメニューは売り切れてしまうことが多いので、早めにお店に行くことをオススメします!

また、ニューヨークカップケーキでは、事前予約も受け付けています。

バレンタインやクリスマスなどのシーズンに発売する季節限定フレーバーなどは、完売必至のため断然予約がおすすめ★

下北沢ニューヨークカップケーキまでのアクセスは?

下北沢にあるニューヨークカップケーキのお店までは、下北沢駅を出てからゆっくり歩いても4~5分の場所。
のんびりとお散歩をしながら、行きやすい距離感の場所にあります。

真っ白の壁に、ピンク色のキュートな置き看板が目印。

店内も外観もシンプルかつラブリーなので、かわいいお店…かわいいお店…♪と探しているとすぐに発見できますよ♪

自分用のおやつにはもちろんのこと、差し入れや贈り物にもおすすめのニューヨークカップケーキ。
下北沢に行かれた時にはぜひ足を運んでみてくださいね!

公式HP
www.cupcakes.jp/

店舗情報
店名:ニューヨークカップケーキ
住所:東京都世田谷区北沢3-27-1
営業時間:11:00 〜 18:00
定休日:月曜・火曜・水曜日