• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 中目黒&代官山【カフェ ファソン】コーヒーと相性マストの絶品スイーツたち

中目黒&代官山【カフェ ファソン】コーヒーと相性マストの絶品スイーツたち

おしゃれなカフェが星の数ほどあるエリア、中目黒や代官山。

このカフェ激戦区において、人気ランキングの上位に名前があがるのが今回ご紹介する「カフェ ファソン」です。

美味しいスペシャルティコーヒーを楽しむのも良し、
美味しいスイーツやランチに舌鼓を打つのも良し。

ゆったりとした空間で、本物の味を提供してくれるカフェ ファソンについてじっくりと解説していきます。

中目黒カフェの中でも特に人気のカフェ ファソン

2008年にオープンした、スペシャルティコーヒーの専門店カフェ ファソンは、食べログ百名店にも選ばれる中目黒人気カフェランキングの常連店。

こちらではざっくりとカフェファソンの魅力をご紹介していきます。

インスタでも常連のカフェ ファソンはとにかくおしゃれ!

中目黒本店も代官山ロースターアトリエも、おしゃれな店内やドリンク、スイーツをインスタやTwitterなどのSNSでかなり見かけるほどの人気っぷり!

中目黒&代官山で自家焙煎コーヒー豆をお探しならカフェ ファソン

オシャレカフェとして話題になるカフェファソンですが、ファンが年々増えていくのは「カフェ」の本業である本当に美味しいコーヒーが飲めるお店だから。

自家焙煎の自慢のコーヒー豆は自宅でいただくのはもちろん、ギフトにも最適です。

中目黒&代官山「カフェ ファソン」のおすすめスイーツメニュー5選

スペシャルティコーヒーと共にいただくのにマストなのが、カフェ ファソンの自家製スイーツの数々。

美味しいコーヒーと相性抜群のスイーツも種類が豊富なので、季節ごとに変わるメニューをコーヒーと一緒に楽しんで!

バスクチーズケーキ

表面の焼き目が美しいカフェ ファソンの人気メニュー、バスクチーズケーキ。

濃厚な味わいが特徴のバスクチーズケーキですが、カフェ ファソン絶妙にクリーミィなバランスで最後のひとくちまで「美味しい」の感動が続くチーズケーキです。

レアチーズケーキ

数量限定で突然登場するので、いつでも食べられるわけではないまさに「レア」なケーキ。
なめらかで爽やかな味わいが人気のメニューです。

メゾンジブレーの抹茶のジェラート

京都宇治抹茶使用の濃厚抹茶がとろけるジェラートに。

自家製プリン

通常予約制のカフェファソンの自家製プリンは、瓶に入った濃厚なタイプ。

米粉シフォン

プレーン、抹茶、さくらなどその時々でフレーバーが異なります。

カフェ ファソンの新着情報はFacebookやインスタ、公式HPでチェック

季節のスイーツ情報や、店舗の営業情報などはSNSや公式HPでチェックできます。

カフェ ファソン公式ホームページ

カフェ ファソン中目黒本店Facebook

代官山ロースターアトリエInstagram

中目黒と代官山、それぞれ違うスタイルが楽しめます

カフェ ファソンは中目黒本店と代官山ロースターアトリエ、それぞれの店舗で違う雰囲気が楽しめます。

カフェファソン 中目黒本店

コーヒー豆を愛するオーナー岡内氏が一号店としてオープンした中目黒本店。
古き良き喫茶店の雰囲気を残した店内も、観葉植物の緑が心地よいテラス席も人気。

雑居ビル3階にある知る人ぞ知る隠れ家カフェでしたが、インスタなどのSNSや口コミで、瞬く間に「中目黒の素敵なカフェ」と評判が広まり、現在も行列ができるほどの人気店です。

カフェファソン 代官山ロースターアトリエ

スタイリッシュでクールな雰囲気がおしゃれな代官山ロースターアトリエ。
自家焙煎のコーヒー豆をゆっくりと選べる店舗です。

イートイン利用の場合は、1階でオーダー後、座席へ案内という流れになっています。

交代制となっている、インスタで人気のテーブルは3階イートインスペースの窓側。

カフェ ファソンのオンラインショップ情報

カフェファソンで自家焙煎された美味しいコーヒー豆をはじめ、カフェ ファソンの自家製スイーツもお取り寄せ可能♪

店頭だけではなく、ご自宅でもカフェ ファソンの美味しさを堪能できるメニューが揃っていますよ!

お取り寄せはこちらから!

カフェ ファソン公式オンラインショップ

カフェ ファソンは予約できる?待ち時間は?

カフェ ファソンは、お客さんが絶えず訪れる超人気カフェ。

わくわくと待ち時間を楽しむのもアリですが、カフェ ファソンは事前予約をしておくことも可能です。

予約は店舗まで直接電話(03-3716-8338)されるか、こちらのWEB予約サイトからどうぞ。

カフェ ファソン中目黒本店の行き方は?

カフェ ファソン中目黒本店は、中目黒駅から徒歩2分とかなり駅近の場所にありますがちょっと奥まった小道にあるビルの3階にある為、初めての来店だと少しわかりづらいかもしれません。

地図をチェックしてから行かれることをオススメいたします。

店舗情報
店名:カフェ ファソン中目黒本店
住所:東京都目黒区上目黒3丁目8-3千陽中目黒ビル・アネックス 3F
営業時間:10:00〜22:00※営業時間等は変更の可能性がありますので、公式の情報でご確認ください。
定休日:不定休