寛ぎの時間に添える洗練された味わい。龍のたまごぷりん|BUONAGIO(ブォナージョ)

正統派 × モダンの融合が魅力の創作鉄板料理『BUONAGIO(ブォナージョ)』は、京都府京都市にあるお店です。

「Buono(美味しい)+Agio(寛ぐ)」といったコンセプトの下に、寛ぎ空間の中で洗練された味わいを堪能できます。

同店の提供するスイーツ「龍のたまごぷりん」は、寛ぎの時間に添えたいデザートです。

自然豊かな環境で育った鶏が産む卵を使っており、濃厚さとコクを思う存分味わえるのが特徴。

リラックスしたい時や手土産にもおすすめの逸品です。

今回は『BUONAGIO(ブォナージョ)』をご紹介します。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

シェフの山田 奈央氏は大阪あべの調理師専門学校を卒業した後、名古屋にある割烹料理店で修行を開始しました。

3年修行した後は、大阪のステーキハウスにて店長兼シェフを経験します。

その後、イタリアンをはじめ居酒屋やスイーツなど幅広いジャンルで研鑽に励み、2012年9月に大阪道頓堀「ブォナージョ」を開店。

肩肘張らない鉄板焼店として8年愛された後、2020年12月15日に美食の街、京都に移転オープンしました。

京都で料理とサービスにさらなる磨きをかけ、現在にいたります。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

『BUONAGIO(ブォナージョ)』は「正統派 × モダン」を融合させた、新感覚イノベーティブ鉄板焼店です。

大阪道頓堀時代の肩肘張らないスタイルはそのままに、「Buono(美味しい)+Agio(寛ぐ)」といったコンセプトをより洗練させ、料理も寛ぎ空間もグレードアップ。

特別でありながらも、身近な存在でいられる鉄板焼き店を目指しています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

全国各地から厳選された食材を使用して、各メニューに最適な食材を選んで作っています。

例えば、熊本県産の和牛や岡山日生直送の牡蠣、静岡産ハーブ、大分県産の卵などを仕入れています。

また基本の技術は大切にしながら、見たことのない驚きのパフォーマンスで料理を演出しており、新しい食体験をお客様にお届けしています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「龍のたまごの手作りプリン」がおすすめです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

大分県速見郡日出町の農場の卵を使って「龍のたまごの手作りプリン」を作っています。

緑溢れる自然の中で飼育されている農場の鶏は、天然配合飼料と乳酸菌を合わせた独自飼料とこだわりの水で育てられており、卵は濃い黄色をしています。

卵は栄養価が高く、濃厚でコクのある味わいが特徴です。

そのため卵本来の味を楽しめるように余分なものは使用せず、卵と生乳、牛乳、砂糖、バニラビーンズといった、シンプルな材料で仕上げてます。

手土産にも喜ばれるプリンです。

店舗情報

店舗情報
店名:BUONAGIO(ブォナージョ)

住所:京都府京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6 GOOD NATURE STATION 2F

営業時間:
ランチ11:30~15:00(L.O.13:30)※金、土、日、月、祝日のみ
ディナー17:30~23:00(最終入店 21:00)

定休日:水曜日