松山で絶対食べるべき!美味しいドーナツのお店9選

松山には、美味しいドーナツが楽しめるお店がたくさんあります

その中から、今回は特におすすめの9店舗をご紹介します。

甘さとふわっとした食感が魅力のドーナツは、朝食やおやつにぴったりの一品です。

ぜひ、松山でおいしいドーナツを探してみてください。

BARROW DOUGHNUTS:松山市にある美味しいドーナツ専門店

松山市船ヶ谷町に位置するBARROW DOUGHNUTSは、美味しいドーナツで知られています。

三津浜駅から徒歩約1,132mの距離にあり、アクセスも便利です。

お店のおすすめは、メープルアーモンド。

風味豊かなアーモンドが乗った、美味しいメープルのアイシングが特徴です。

一口食べると、カリッとした食感と絶妙な甘さが広がり、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、キャラメルナッツもおすすめの商品ですので、ぜひ試してみてください。

店舗の外観はシンプルでありながら温かみのあるデザインが特徴的です。

店内に足を踏み入れると、アットホームな雰囲気が広がります。

BARROW DOUGHNUTSは、創業以来、こだわり抜いたドーナツ作りを心掛けており、常に新しい味やセットの情報をLINEでお知らせしています。

また、LINEではお得なセットも予約できるので、活用してみてはいかがでしょうか。

ドーナツの本場からインスピレーションを受けたお店で美味しいドーナツの世界をお楽しみください。

店舗情報
店名:BARROW DOUGHNUTS(バロー ドーナツ)
住所:愛媛県松山市船ヶ谷町193-4
営業時間:定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

#Loa cafe*:イベントにも出店!松山市にある心温まるドーナツのお店

松山市市坪北に位置する#Loa cafe*は、アクセスの便利なお店です。

市坪駅から徒歩約427mという近さも魅力です。

営業時間や定休日については毎月変動するようなので、訪れる前に確認してください。

こちらのお店では、オレオがトッピングされたドーナツを330円で提供しています。

このオリジナル商品は、オレオのおいしさを存分に楽しむことができる逸品です。

さらに、ダークベリーのドーナツも販売中で、幅広いニーズに応えています。

一番の特徴は、キッチンカーでのイベント出店も行っていることです。

お近くでイベントが開催される際には、手軽に美味しいドーナツを味わうことができます。

ぜひ、足を運んで#Loa cafe*の美味しいドーナツを味わってみてください。

店舗情報
店名:#Loa cafe(ロアカフェ)
住所:愛媛県松山市市坪北2-11-27 シャトレ市坪 1F
営業時間:定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TOYS BREAD FACTORY:松山市三津にあるパンとアメリカン雑貨のお店がおしゃれなインテリアとノスタルジックな味わいで魅了

松山市三津にあるTOYS BREAD FACTORYは、パンとアメリカン雑貨のお店です。

三津駅から徒歩689mという便利な立地に位置しています。

営業時間は水曜日から土曜日までの9:00~売り切れ次第で、日曜日、月曜日、火曜日は定休日です(臨時休業がある場合もあります)。

こちらのお店のおすすめはオールディーズ。

サックリとした食感とノスタルジックな味わいが特徴のドーナツ。

また、贅沢にトッピングされたラブリングもお楽しみいただけます。

店内はアットホームな雰囲気で、パンとアメリカン雑貨が並べられています。

シンプルな外観と温かみのある内装が特徴です。

TOYS BREAD FACTORYは創業以来、品質にこだわり続けています。

地元の素材を使用した美味しいパンや、セレクトされたアメリカン雑貨にもこだわりが詰まっています。

ぜひ、ここでしか味わえないノスタルジックな味わいと、おしゃれな雑貨をお楽しみください。

店舗情報
店名:トイズ ブレッド ファクトリー(TOYS BREAD FACTORY)
住所:愛媛県松山市三津3-6-22
営業時間:
9:00~※売り切れ次第終了
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

MobyDicksTea: 松山市木屋町にある紅茶専門店

松山市木屋町に位置するMobyDicksTeaは、紅茶専門店として知られています。

店舗は木屋町駅からわずか130mの便利な場所にあります。

営業時間は11:00~16:00で、定休日は水曜日です。

お店のおすすめは「ピーナッツバターサンド」です。

この商品は、つぶつぶのピーナッツバターと有塩バターが絶妙に調和し、美味しいハーモニーを楽しむことができます。

また、季節ごとに様々なフレーバーのドーナツも販売されています。

MobyDicksTeaの特徴は、紅茶を中心に扱っているだけでなく、ベーグルや焼きドーナツなども幅広く取り扱っており、多彩な選択肢を提供していることです。

店内はリラックスした雰囲気で、美味しい紅茶をゆったりと楽しむことができます。

紅茶好きや甘いもの好きの方にぜひ訪れていただきたいMobyDicksTea。

ここで美味しい紅茶と共に心地よい時間を過ごし、リフレッシュしてください。

店舗情報
店名:MobyDicksTea(モビーディックスティー)
住所:愛媛県松山市木屋町3-5-2
営業時間:
[月・火・木・金・土・日]11:00~16:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ステクルドーナッツ:食堂カフェの一角で贅沢なドーナッツ体験

ステクルドーナッツは松山市柳井町に位置するドーナッツ専門店です。

「食堂カフェ ステクル」に併設されています。

石手川公園駅からわずか264mの便利な場所に位置しています。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日はありません。

このお店では、「からだにやさしくて、安心して食べてほしい」という想いを大切に、試行錯誤を重ねたドーナツを販売しています。

特におすすめの商品は「プレーン」です。

さまざまな種類のドーナツを取り揃えており、幅広い選択肢を提供しています。

ステクルドーナッツの特徴は、食材へのこだわりです。

北海道産小麦粉や愛媛県産全粒粉、無調整豆乳などを使用し、添加物をできる限り控えることで、からだに優しい味わいを追求しています。

外観はシンプルでありながらも温かみのある雰囲気を演出。

内観も心地よい空間で、くつろいだ時間を過ごすことができます。

創業以来、高品質な商品とおもてなしを大切にしているステクルドーナッツに足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:食堂カフェ ステクル
住所:愛媛県松山市柳井町1-11-1 ステクルビル 1F
営業時間:
11:00~17:00■ランチ11:00~15:00■スイーツ13:00~17:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アマンダコーヒーズ 大街道店:松山市内で人気のオシャレなカフェ

アマンダコーヒーズ 大街道店は、愛媛県松山市大街道にある素敵なカフェです。

店舗までのアクセスは大街道駅からわずか112mと、非常に便利な場所に位置しています。

営業時間は朝9:00から深夜1:00までと幅広く、無休営業なのでいつでも気軽に訪れることができます。

朝のおすすめは、パンやドーナツ、サンドイッチにドリンクがセットになったモーニングセットです。

お好みに合わせて選ぶことができ、幅広いニーズに対応しています。

特にオススメなのは、生クリームドーナツ。

ふわふわのドーナツにたっぷりの生クリームが詰まっており、一度食べると忘れられない美味しさです。

アマンダコーヒーズ 大街道店は松山市内で愛されるチェーン店で、おしゃれな外観と内装が魅力です。

居心地の良い空間を提供しています。創業以来、アマンダコーヒーズ 大街道店は美味しいコーヒーと心地よい空間にこだわり続けてきました。

お客様の豊かなひとときを提供するため、常におもてなしの心を忘れず努力しています。

ぜひアマンダコーヒーズ 大街道店に足を運んで、心地よいひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:アマンダコーヒーズ 大街道店(AMANDA COFFEE’S)
住所:愛媛県松山市大街道2-4-1 アマンダビル
営業時間:
9:00~翌1:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンドイッチショップ269:松山市でアクセス抜群!黄色いコンテナが特徴のおしゃれなサンドイッチ店

松山市平井町に位置するサンドイッチショップ269は、鷹ノ子駅からわずか486mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:30から売り切れ次第終了で、定休日は日曜日と月曜日です。

お店のおすすめは「きんぴらサンド」で、税込み300円とリーズナブルな価格で提供されています。

また、他にもハムチーズなどさまざまな種類のサンドイッチやドーナツが取り揃えられています。

サンドイッチショップ269の特徴は、黄色いコンテナが印象的な外観と、シンプルで落ち着いた内装です。

店内ではくつろぎながらお食事を楽しむことができます。

創業以来、素材や味にこだわり抜き、お客様に美味しさと満足感を提供してきたサンドイッチショップ269。

ぜひ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:サンドイッチショップ269(Tsumugu)
住所:愛媛県松山市平井町2318-2
営業時間:
[火~土]9:00~売り切れ次第終了
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

SPOT COFFEE STAND:松山市でオシャレな空間で本格的なコーヒーを楽しめるスタンド

SPOT COFFEE STANDは松山市二番町に位置する、オシャレでスタイリッシュなコーヒースタンドです。

県庁前駅から徒歩わずか175mという好立地にあり、営業時間は8:00~18:00まで。

休業日は、毎月SNSで発信しています。

こちらのお店の自慢は、チョコレートたっぷりのチャンククッキーです。

一口食べれば、ほんのりとした甘さと濃厚なチョコレートの風味が広がります。

さらに、ドーナツやピスタチオパウンドケーキも販売中で、コーヒーとの相性も抜群。

ぜひ一緒にお楽しみください。

SPOT COFFEE STANDは創業以来、美味しいコーヒーにこだわり続け、豆の選び方や丁寧な抽出法、本格的な味わいを追求しています。

お店の外観はオシャレでスタイリッシュな雰囲気が漂い、中に入るとアットホームな空間が広がります。

ゆったりとした内装と心地よい音楽で、リラックスした時間を過ごせるのが魅力です。

ぜひ、SPOT COFFEE STANDに足を運んで、本格的なコーヒーと共にくつろぎのひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:スポットコーヒースタンド(SPOT COFFEE STAND)
住所:愛媛県松山市二番町3-10-6 村上ビルB号
営業時間:
[月~金]8:00~18:00[土・日]9:00~19:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Orcival: 地元の方々に愛される魅力的なスイーツ店

Orcivalは愛媛県松山市南土居町に位置する洋菓子店です。

松山市南土居の農面道路から少し入った場所にあります。

時間は10:00から19:00までで、定休日は日曜日です。

このお店のおすすめは「焼きたて焼きドーナツ」です。

アーモンドプードルとバターたっぷりの生地をオーブンでふっくら、しっとり、ふんわり焼き上げています。

店内にいい香りが漂い、油で揚げていないのでヘルシーなドーナツです。

店舗情報
店名:オルシヴァル(Orcival)
住所:愛媛県松山市南土居町538-1
営業時間:
[月・水・土]11:00~18:00(L.O.17:00) [木]11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。