関東「ミスターワッフル」の絶品ベルギーワッフルを見逃すな!

photo by MR.wafflehttps://mr-waffle.com/

東京・神奈川・埼玉にお店を展開する「ミスターワッフル」。その場で焼いているので、出来立てを食べられます。

お店の前を通ると美味しい匂いに釣られて、ついつい列に並んでしまうこと間違いなし。ベルギーのリエージュ風のワッフルはどれも美味しいと評判です。

本場ベルギーでも学んできた本格派スイーツ、ぜひ味わってみませんか?

今回は、「ミスターワッフル」を紹介します。

「ミスターワッフル」はどんなお店?

「ミスターワッフル」は、本格的なベルギー・リエージュワッフルを提供しているお店です。店内で焼かれている出来立てのワッフルはどれも美味しいと評判です。

お店の前を通ると匂いにつられて、食べたくなってしまう「ミスターワッフル」。外がカリッと中はふわっとしたリエージュのワッフルは、何度でも食べたくなると人気です。

1997年3月に渋谷駅のコンコースにオープンして以来、各地に店舗を展開。渋谷駅のお店はなくなってしまいましたが、他の店舗で同じ味わいを守り続けています。

「ミスターワッフル」は現在、都内に9店舗、神奈川に6店舗、埼玉に1店舗あります。どの店舗も駅からすぐ近くなので、出かけた帰りがけに購入することが可能です。

売れたそばから、新しいものがどんどん焼かれていく様子をみているだけでも、食べたくなりますよ。

定番メニューに加え、季節や店舗の限定メニューも用意されています。駅近なので、前を通るたびに確認ができます。

「ミスターワッフル」のコンセプトは、「たったひとつのワッフルで笑顔をつくりだす」。そのためには、美味しいワッフルへのこだわりが欠かせないのです。

「ミスターワッフル」のこだわり

「ミスターワッフル」では、その美味しさを守るために、素材にもこだわっています。

味の決め手の一つが、厳選したバターです。トランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニングは使っていないので、健康にも◎。

バター不足のときには、店舗の営業時間を短くすることで対応するこだわりようです。「安心して食べてもらいたい」、そんな気持ちが詰まっているからこそ、人気があるのですね。

値段的にも購入しやすい気軽さが良いですよね。朝、テーブルの上で見つけたら、嬉しくなってしまうこと間違いなし。

家族へのお土産にもおすすめです。

「ミスターワッフル」の人気メニューは?

それでは、「ミスターワッフル」の人気メニューを紹介します。

定番ワッフル

「ミスターワッフル」では、6種類の定番メニュー「プレーン・チョコチップ・アーモンド・焼きりんご・シナモン・アールグレイ」を用意。

「周りがほんのりと甘いワッフルに香ばしさの加わったアーモンド」
「スパイスの香りで甘さが引き立つシナモン」
など、どれも美味しいワッフルばかりです。

家族で好みが分かれそうですね。

自分好みのメニューを見つけてください。

プレーン 170円
チョコチップ 180円
アーモンド 190円
焼きりんご 190円
シナモン 180円
アールグレイ 180円

季節限定ワッフル

季節限定商品も見逃せまん。気がつくと新しいものが登場しているので、お店の前を通ったらぜひチェックしたいところ。

冬季に登場していたフォンダンチョコは、いつものワッフルにたっぷりのベルギーチョコをかけてくれます。買い物や仕事で疲れたときにもおすすめです。

他にも、メープル・つぶバナナ・さくら・マロン・カフェオレ・オレンジショコラ・宇治抹茶あずき・キャラメルりんご ・フィグ & レーズン・ほうじ茶(加賀棒茶)なども登場します。

宇治抹茶あずきは、温かいうちに食べると香りが引き立ってとっても美味しいですよ。フィグのワッフルもまた絶品。アーモンドとフィグを購入して交互に食べると美味しいですよ。紅茶とも相性抜群です。

好みのワッフルをぜひ発見してください。

「ミスターワッフル」のおいしい食べ方は?

ワッフルは、もちろん出来立てが一番。でも、全部をその場で食べるわけには行きません。

おうちで食べるときには、トースターで温めるのがおすすめです。公式サイトでも、温める時間の目安を公開しています。

トースター:1000wで1分30秒程度・500wなら2分30秒程度
オーブンレンジ:オーブン機能・250℃予熱後1分30秒程度、予熱なし7分程度

電子レンジはパサつき感が出るので、おすすめしていないようです。カリッと感が欲しいなら魚グリルでも代用可能でしょう。

温めて少しだけ置いておくと、周りがカリッサクッとしてくるので、ちょっとだけ待ってあげるとベストです。

「ミスターワッフル」の予約は?

「ミスターワッフル」は、予約は特に必要ありません。テイクアウトのお店がほとんどなので、購入したいと思ったらお店に伺いましょう。

時間帯と店舗によっては並んでいることも多いので、時間には余裕を持って行きましょう。行列は、美味しい匂いにつられて寄ってしまう人が続出している証拠。

朝食やおやつにおすすめです。

「ミスターワッフル」の口コミ情報

一度食べるとハマる人が多い「ミスターワッフル」。一番多い口コミはやはり、「通りがかるたびに購入しています」ですね。

前を通ると匂いにつられて、ついついお店の方に導かれ、購入してしまうのです。

家族みんなで食べられるので、お土産に買って帰っても喜ばれるのが嬉しいポイント。

「ミスターワッフル」の公式サイトでは、そんなお客さんからの声も公開しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ミスターワッフル」の店舗情報

「ミスターワッフル」はどこも駅近くにお店があります。ルミネやマルイの一角など、駅にあるショッピングビルに入っていることが多いです。

買い物や仕事帰りにちょっと寄り道して、美味しいワッフルを購入しませんか?
家族や自分、みんなが笑顔になりますよ。

最新情報は公式サイトで確認しましょう。

店舗情報
店名:ミスターワッフル 町田マルイ店
住所:東京都町田市原町田6丁目1−6町田マルイ2F
営業時間:月〜日 7:00〜21:00
完売次第終了となります。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:無休