武蔵浦和のカフェ巡り!おすすめ18店舗を大特集!

武蔵浦和のカフェ巡り!おすすめ20店舗を大特集!

武蔵浦和は、千葉県に位置する市街地ですが、豊かな自然に囲まれた魅力的な街でもあります。

そんな武蔵浦和には、心地良い空間と美味しいコーヒーが楽しめるカフェが数多く存在します。

今回は、その中から18店舗を厳選し、ご紹介いたします。

都会の喧騒から少し離れ、穏やかな時間を過ごしたい人や、美味しいお食事と共にリラックスしたくなる人におすすめのカフェばかりです。

ぜひ、武蔵浦和の魅力あふれるカフェを巡り、心地良いひとときを過ごしてみてください。

目次

S PRESS CAFÉ: アメリカ西海岸の雰囲気を味わえるオシャレなカフェ&ダイニング

S PRESS CAFÉは、埼玉県さいたま市南区沼影に位置するアメリカ西海岸をテーマにしたカフェ&ダイニングです。

JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」西口から徒歩2分、または武蔵浦和駅から273mの場所にあります。

営業時間は、カフェが10:00~11:00、ランチが11:00~15:00、再度カフェが16:00~17:00、そしてディナーが17:00~23:00までとなっており、定休日はありません。

お店の特徴としては、オシャレな空間や落ち着いた雰囲気です。

そして広々とした席、カップルシート、カウンター席、ソファー席、オープンテラスなど席の種類も豊富。

スポーツ観戦ができる環境、プロジェクター、電源、無料Wi-Fiの利用ができる環境で、車椅子の入店も可能となっています。

馬肉の唐揚げは、ワインとの相性が抜群でデートや記念日にもおすすめの一品です。

その他、ワインと共に楽しめる生ハムも販売中です。

S PRESS CAFÉは、様々なシーンに合わせて利用できるお店として、心地よい時間と空間で迎えてくれます。

 

店舗情報
店名:S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)
住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-11-1 高田製薬本社ビル 1F
営業時間:営業時間
月〜日モーニング  8:00~10:00ランチ 10:00〜15:00(LO14:45)カフェ  15:00~17:00ディナー 17:00〜23:00(LO22:00)
日曜営業
定休日
無休

ルヴァン:アクセス便利!駅から徒歩わずか10分の洗練されたビストロレストラン

ルヴァンは埼玉県さいたま市南区鹿手袋に位置し、武蔵浦和駅から徒歩10分の距離にあります。

アクセスも便利で、駅からわずか574mとなっています。

営業時間は平日はランチタイムが11:00から14:00まで。

カフェタイムが14:00から。

ディナータイムは17:00から21:00までとなっています。

土日祝日はランチタイムが11:00から15:00まで。

カフェタイムが15:00から。

ディナータイムは17:00から21:00まで営業しています。

また、定休日はありませんが、8/14から8/16まで休業期間となります。

そのため、8月のスイーツビュッフェは20日と23日に実施されます。

そして、9月のスイーツビュッフェは10日と20日となっています。

看板メニューである肩ロースのオーブン焼きは、2,200円で提供しています。

焼き上がるまでには30分ほどお時間がかかりますので、早めに注文することをおすすめいたします。

また、現在販売中の商品としてマウントエレガントポークカレーも取り揃えています。

こちらのお店の特徴は、有名店で経験を積んだシェフが作る美味しい【本格ビストロ料理】と【スイーツ】です。

シェフの技術とこだわりが詰まった料理は、どれも一品一品が味わい深く、喜んでもらえること間違いありません。

店舗の外観は洗練された雰囲気で、店内はアットホームな空間が広がっています。

くつろぎながらお食事やスイーツを楽しめます。

ルヴァンは創業からおよそ10年の歴史があり、長い間多くの愛されてきました。

また、お店のこだわりは、素材へのこだわりや手間暇をかけた丁寧な調理などにあります。

その他、子供連れの人も安心して利用してもらえるよう、キッズメニューやベビーチェアも用意しています。

気軽に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:ルヴァン(LE VANT)
住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-1-7 建産連会館 1F
営業時間:営業時間
【平日】ランチタイム11:00~14:00(LO14:00)カフェタイム14:00~ディナータイム17:00~21:00(LO20:00)【土日祝】ランチタイム11:00~15:00(LO14:30)カフェタイム15:00~ディナータイム17:00~21:00(LO20:00)※1月以降月曜はランチのみ営業です11:00~15:00(LO14:00)
日曜営業
定休日

ポコリットで味わう、こだわりのハンバーガーとスイーツ

「ポコリット」は、埼玉県さいたま市南区別所に位置するお店です。

武蔵浦和駅東側ロータリーから徒歩2分とアクセスも便利です。

営業時間は、昼の部のランチタイムは11:30から15:00まで。

その後のカフェタイムは11:30から17:00まで、そして夜のバータイムは17:00から24:00まで(日曜日と祝日は23:00まで)となっています。

定休日は月曜日です。

「クラシックバーガー」は、こちらのお店の看板商品です。

バンズはパリッとした食感で味もしっかりとしています。

パティは赤身の和牛を使用しており、厚くて少し粗挽きなので、噛みごたえがあり香りと味わいも抜群です。

ソースも食べやすく、ダラダラとこぼれてしまうことはありません。

どんな人でも快適に楽しめる一品です。

また、他にも「ベーコン&エッグ」や「フレンチトースト」など、さまざまなメニューが取り揃えられています。

お店の特徴としては、午後は本格的なエスプレッソやこだわりの紅茶を楽しめるカフェメニューが人気です。

ホームメイドアメリカン・ケーキやフレンチトーストなど、スイーツも豊富です。

夜には、ブルックリンラガーや100種類以上のスタンダードカクテル、ウイスキーなどのアルコールメニューが楽しめます。

一人でも気軽に食べられる野菜をふんだんに使ったDELIメニューやフィッシュ&チップス、ステーキサラダなども人気です。

外観はシンプルでありながらもおしゃれなデザインで、内装は温かみのある雰囲気で居心地が良いです。

「ポコリット」のこだわりは、素材選びにあります。

こだわり抜いた素材で美味しい料理を提供することを心がけています。

ぜひ、「ポコリット」へ足を運んで、美味しい一時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ポコリット(poco rit.)
住所:埼玉県さいたま市南区別所7-9-9 VINES TERRACE #D
営業時間:営業時間
[火~土]11:30~24:00 (Food L.O. 23:00)[日・祝]11:30~23:00 (Food L.O. 22:00)
日曜営業
定休日
月曜日

浦和パルコで絶品ハンバーグライスを堪能!ワイアードキッチン 浦和パルコ店の魅力とは?

ワイアードキッチン 浦和パルコ店は、埼玉県さいたま市浦和区東高砂町に位置し、JR浦和駅東口から徒歩1分、浦和駅からもわずか152mの便利な場所にあります。

営業時間は10時から22時30分までで、定休日は不定休ですが浦和パルコの休館日に準じます。

店舗で人気の商品は、ロコモコハンバーグライスです。

こちらはプロが選んだ厳選国産牛のハンバーグとスパイスで香りとコクが引き立つソースのHAWAIIANライスプレートで、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

また、レインボータコライスなども販売しています。

ワイアードキッチン 浦和パルコ店の特徴は、ママさんたちが憩いの場として集まる一方、ひとり静かに読書に耽る人など様々な人が訪れることです。

店内は適度にざわついた雰囲気があり、邪魔しないBGMが流れる中で、心地よい距離感を保ってくれます。

外観はシンプルでありながら、内観は温かみのある雰囲気が広がっています。

創業以来、ワイアードキッチンはこだわりの食材と調理法により多くの人に喜ばれてきました。

ぜひ、ワイアードキッチン 浦和パルコ店へ足を運んで、極上のハンバーグライスと心地よい空間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:WIRED KITCHEN 浦和パルコ店(ワイアード キッチン)
住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ 6F
営業時間:営業時間
10:00〜21:00(20時フードLO、20時30分LO)ーーーーー通常営業時間[OPEN]10:00~22:30[LAST ORDER]FOOD:21:45 / DESSERT & DRINK :22:30※年末年始の営業時間31日 19:00 close 1日 お休み 
日曜営業
定休日
不定休(浦和パルコの休館日に準ずる)

アットホームな雰囲気と美味しいイタリアン料理が自慢のポポラマーマ 武蔵浦和店

ポポラマーマ 武蔵浦和店は、さいたま市南区沼影に位置しています。

JR埼京線・武蔵野線の武蔵浦和駅西口から徒歩2分ほどの場所にあり、アクセスも便利です。

周辺には商業施設や飲食店が多く、利用者にとって便利な立地となっています。

営業時間は午前11時から午後10時までで、無休で営業しています。

お昼のランチからディナータイムまで、幅広い時間帯で迎えてくれます。

こちらのお店の自慢の商品は「よくばりペペロンチーノ」です。

ソーセージ、ナス、ベーコン、しめじ、ブロッコリーといった野菜がたっぷり入ったペペロンチーノは、食欲をそそる一品です。

また、季節によって異なる販売中の商品もありますが、中でも「モッツァレラとたっぷりトマトのマルゲリータスープ」は大人気です。

お店自体はカフェはどこかファミリーレストラン風で、入りやすい雰囲気が魅力です。

外観、内観ともに清潔感があり、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

こちらのお店は創業以来、満足度向上にこだわりを持っており、その他にも様々なサービスを提供しています。

ポポラマーマ 武蔵浦和店は、美味しいイタリアン料理とアットホームな雰囲気が魅力のお店です。

店舗情報
店名:ポポラマーマ 武蔵浦和店
住所:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10-1
営業時間:営業時間
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
定休日
なし

高砂3丁目バル:美味しい料理と心温まるおもてなしで素敵な時間を

高砂3丁目バルは、埼玉県さいたま市浦和区高砂に位置するお店です。

JR浦和駅からは徒歩約11分、557mの距離にあります。

営業時間は、月曜から金曜は11:00~14:30と18:30~23:00、土曜は11:30~14:30と18:30~22:00です。

定休日は日曜日と祝日となっています。

高砂3丁目バルでは、東京ホワイトというクラフトビールを600円で提供しています。

その他にも、ハンバーグプレートなどの美味しい料理も販売しています。

お店の特徴としては、外観は白い壁に木目の床という清潔感のある内装が特徴です。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

また、高砂3丁目バルは創業以来、最高のサービスと美味しい料理を提供することにこだわっています。

是非、高砂3丁目バルに足を運んで、素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:高砂3丁目バル(【旧店名】グランブルー)
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-7-3 エスポワールビル 1F
営業時間:営業時間
月〜金11:00~14:30(L.O.14:00)18:30~23:00(L.O.22:30)土11:30〜14:30(L.O14:00)18:30〜22:00(L.O21:30)
定休日
日曜日、祝日

ヴァインカフェの魅力が広がる心地よい空間で楽しむ美味しい料理とくつろぎの時間

ヴァインカフェは埼玉県さいたま市南区南浦和に位置する洗練されたカフェです。

JR南浦和駅改札口から徒歩わずか2分の好立地にあり、アクセスも抜群です。

お店の営業時間は11:00から24:00までで、どの時間帯でも来店できます。

定休日は無休となっており、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

ヴァインカフェの看板メニューはナポリタンです。

具だくさんで、底に卵の薄焼きが敷かれているといった特徴的な一品。

家庭的でホッとする味わいが自慢です。

お値段は780円とお手頃な価格設定となっています。

また、販売中の商品としては牛すじカレーもおすすめです。

こちらも絶品の味わいで、カフェなのにパスタだけでなくカレーも楽しめるのが魅力です。

ヴァインカフェは毎日開店しているため、忙しい日でも美味しいパスタを楽しむことができます。

外観は洗練された雰囲気を演出しており、内観も落ち着いた雰囲気で、リラックスして過ごすことができます。

創業以来、満足度を追求し続けており、こだわり抜いた料理で多くの人に愛されています。

ぜひヴァインカフェへ足を運んでみてください。

一歩足を踏み入れれば、心地よい音楽と共に美味しい料理とくつろぎの時間が広がっています。

店舗情報
店名:ヴァインカフェ(Vine Cafe)
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-2 B1F
営業時間:営業時間
11:00~24:00
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オモシロカフェは美味しいケーキと豆を挽いて入れるコーヒーが楽しめるお店!

オモシロカフェは、さいたま市浦和区岸町にあるお店です。

JR浦和駅から徒歩約10分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は日曜日ですが、祝祭日は営業しています。

オモシロカフェのおすすめ商品は、「シフォンケーキwith生クリーム&カシスソース」です。

このケーキはかなり大きめで、口コミによれば自家製で美味しいと評判です。

また、現在販売中の商品はブレンドコーヒーです。

お店の特徴は、コーヒーが一杯一杯オーダーごとに豆を挽いて入れてくれることです。

そのため、コーヒーはコクがあり香り高い風味が楽しめます。

外観はオシャレであり、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

オモシロカフェは、美味しいケーキと豆を挽いて入れるコーヒーが楽しめるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:オモシロカフェ(omoshiro cafe)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町7-2-5
営業時間:

カフェ ウワイト:埼玉県さいたま市浦和区岸町に位置し、オムライスが絶品のおしゃれなアンティークカフェ

カフェ ウワイトは、埼玉県さいたま市浦和区岸町に位置することで知られるお店です。

JR浦和駅からは徒歩約5分の距離にあり、257mのアクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00で、定休日は木曜日と他不定休(公式SNSで告知)。

おしゃれなカフェで、特にオムライスが人気を集めています。

1,200円(税込)で提供されるオムライスは、美しいオムレツに切れ目を入れると、トロトロとした玉子が流れ出す絶品です。

また、ナポリタンも販売中で、幅広い人に愛されています。

お店の特徴としては、外観も内観もアンティーク調の小物が並び、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

創業以来、こだわりを持って喜んでもらえる料理を提供しています。

ぜひ一度、カフェウワイトの美味しいオムライスと居心地の良さを味わってみてください。

店舗情報
店名:カフェ ウワイト(cafe uwaito)
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
営業時間:営業時間
11:00~18:00(変動する場合あり、公式SNSで告知)
日曜営業
定休日
木曜日、他不定休あり(公式SNSで告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

埼玉県さいたま市浦和区高砂にある恵比寿屋喫茶店の魅力とは?

埼玉県さいたま市浦和区高砂にある恵比寿屋喫茶店は、JR浦和駅から徒歩約1分の場所に位置しています。

アクセスも便利で、78mという近さからも利用しやすいです。

営業時間は、平日は7:00~19:50、土・日・祝日は8:00~19:20となっており、一日のほとんどの時間帯で営業しています。

定休日は第1・3・5日曜日です。

お店の一押しメニューは「ダブルドック」です。

このメニューは、ホットドックにポテトサラダとハムをサンドしたものが2種類楽しめます。

どちらもボリューム満点で、満足感を与えてくれます。

恵比寿屋喫茶店は、建物の2階にあり、一階には看板と入り口があります。

2階に上がると、お店は縦長に広がっており、静かな音楽がゆったりと流れています。

さらに、新聞も置いてあるので、落ち着いた雰囲気の中でくつろぎながら食事が楽しめます。

この店舗は創業から数十年以上の歴史を持ち、その間に多くの人に愛されてきました。

こだわりは、丁寧な接客と美味しい料理の提供です。

お店の雰囲気も居心地が良く、ぜひ一度訪れてみてください。

恵比寿屋喫茶店は、地域に根付いた喫茶店として多くの人々に愛されています。

ぜひ一度、お店の味と雰囲気を堪能してみてください。

店舗情報
店名:恵比寿屋喫茶店
住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町6-2 このお店は「さいたま市浦和区高砂1-6-10」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

コバトン*カフェ:埼玉のゆるキャラが魅力のアットホームなカフェ

コバトン*カフェは埼玉県さいたま市浦和区高砂に位置するお店です。

JR浦和駅から徒歩約16分、実に784mの場所にあります。

営業時間は10:00~15:00までで、火曜日が定休日となっています。

お店の看板商品である「ランチセット」は、パスタかピザにミニサラダとドリンクが付いており、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

特にピザは石窯焼きで作られ、モチモチとした生地が特徴で、お昼ごはんにピッタリの一品として人気を集めています。

さらに現在、しっとり濃厚なガトーショコラが販売されています。

コクのあるチョコレートの風味に、しっとりとした食感が特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

お店の特徴としては、埼玉のゆるキャラ「コバトン」をモチーフにしており、外観や内装にもそのキャラクターが使用されています。

アットホームな雰囲気で迎えることを大切にしているため、気軽に立ち寄ることができます。

創業以来、満足度向上にこだわり続けており、ユニークなメニュー構成や心地よいサービスで多くの人々に愛されています。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:コバトン*カフェ
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-13-3 衛生会館 1F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

エレガントな雰囲気が漂うサロン・ド・テ シェ松尾 伊勢丹浦和店で至福のひとときを

サロン・ド・テ シェ松尾 伊勢丹浦和店は、埼玉県さいたま市浦和区高砂に位置し、浦和駅からわずか127mの場所にあります。

営業時間は10:30から20:00までで、伊勢丹浦和店の休館日に準ずる定休日があります。

おすすめ商品は「苺とチョコレートパフェ」で、その名の通り、イチゴのほのかな酸味とチョコレートの甘さが絶妙にマリアージュされたパフェを楽しめます。

価格は1,760円となっています。

他にもケーキセットなどの商品も販売中です。

お店の特徴としては、外観も内観もエレガントな雰囲気が漂っており、デートにもぴったりなお店です。

こちらのお店は創業以来、こだわり抜いたおいしいお茶とスイーツを提供してまいりました。

至福のひとときを届けることを目指しており、心地よい空間と美味しい料理でもてなしてくれます。

是非、サロン・ド・テ シェ松尾 伊勢丹浦和店を訪れてみてください。

店舗情報
店名:サロン・ド・テ シェ松尾 伊勢丹浦和店(シェマツオ)
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店 4F
営業時間:営業時間
10:00~19:00(L.O.18:30)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

上島珈琲店 浦和パルコ店:創業から続く歴史とこだわりを持つコーヒーの魅力

上島珈琲店 浦和パルコ店は、埼玉県さいたま市浦和区東高砂町にあるお店です。

浦和駅からわずか180mの好立地に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~21:00で、浦和パルコの休館日に準ずる定休日を設けています。

おすすめ商品としては、B.L.T with チーズエッグがあります。

ベーコンと新鮮なレタス、トマトを挟んだこの商品は、絶品の味わいが魅力です。

また、アイスコーヒーも販売中で、繊細な香りと深い味わいが楽しめます。

上島珈琲店 浦和パルコ店の特徴は、創業から続くコーヒーへのこだわりと技術です。

1933年の創業以来、長年培ってきた経験と情熱が詰まった一杯のコーヒーを提供しています。

外観は洗練された雰囲気で、内観も落ち着いた空間です。

過去から現在まで続く上島珈琲店の創業という歴史には、多くのこだわりがあります。

豆の選定から抽出まで、一貫した品質管理を行い、最高のコーヒーを提供しています。

定期的なコーヒー教室も開催しており、コーヒーを通じてさまざまな学びが得られます。

上島珈琲店 浦和パルコ店では、心地よい時間とこだわりの一杯を楽しめます。

ぜひ一度、店舗に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:上島珈琲店 浦和パルコ店
住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ B1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
浦和パルコの休館日に準ずる

アフタヌーンティー・ティールーム 浦和伊勢丹店の贅沢なティータイムを堪能しませんか?

埼玉県さいたま市浦和区高砂に位置するアフタヌーンティー・ティールーム 浦和伊勢丹店は、浦和駅からわずか123mの場所にあります。

営業時間は10:30から20:00までで、休館日は伊勢丹浦和店と同じです。

こちらのお店のおすすめ商品は、「アフタヌーンティーセット」です。

このセットは、自分で選ぶことができるスイーツに紅茶が付いてくる豪華なセットです。

季節ごとのスイーツも選べますので、リピーターの人にも人気があります。

さらに、こちらのお店では美味しいランチやカフェタイムの提供も行っており、行列ができるほどの人気店です。

特にランチではパスタが好評を博しています。

外観は、魅力的で洗練された雰囲気を持ち、内観はくつろげるカフェのような雰囲気が広がっています。

安心して寛いでもらえる空間づくりにもこだわっています。

アフタヌーンティー・ティールーム 浦和伊勢丹店は、創業以来寛ぎと喜びを提供することにこだわってきました。

ぜひ、お近くにお越しの際はこちらのお店で贅沢なティータイムを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:アフタヌーンティー・ティールーム 浦和伊勢丹店(AfternoonTea TEAROOM)
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店 3F
営業時間:営業時間
10:30~20:00
定休日
伊勢丹浦和店の休館日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

こもれび食堂+:バランス抜群の一汁五菜のこもれびプラスプレートがおすすめ

こもれび食堂は埼玉県さいたま市浦和区仲町に位置し、JR宇都宮・高崎・京浜東北線「浦和」駅西口から徒歩10分前後のアクセスにあります。

店舗の営業時間は11:15〜15:30および17:30〜19:30で、定休日は月曜日と第3火曜日です。

こもれび食堂のおすすめ商品は一汁五菜のこもれびプラスプレートで、金額は1,300円(税込)です。

このプレートには全8品の美味しい定食が盛り付けられており、お食事のバランスを考えた細やかな調整を行っています。

こもれび食堂の特徴は、より心地よい空間で提供することです。

心も体も満たされる食堂として、元気に毎日を過ごしてもらうために生まれました。

店舗の外観は魅力的で、内観も居心地の良さを重視しています。

こもれび食堂は創業以来、食事としてのバランスを重視し、細やかな調整を行っています。

他にもさまざまな商品を取り揃えており、満足してもらえるよう努めています。

ぜひこもれび食堂に足を運び、心も体も満たされる食事を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:こもれび食堂+(コモレビショクドウプラス)
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-16-15 ATビル 1F
営業時間:営業時間
11:15~15:00 (L.O)17:30~19:00 (L.O)
日曜営業
定休日
月曜日・第3火曜日

ベイクハウスイエローナイフ:さいたま市浦和区で味わえる絶品パンとコーヒーの究極のマリアージュ

「ベイクハウスイエローナイフ」は、埼玉県さいたま市浦和区仲町に位置するパン屋です。

JR浦和駅から徒歩約15分、浦和駅からも約781mのアクセスの良い場所に店舗を構えています。

営業時間は、朝の6時から16時まで(売り切れ次第)となっており、定休日は月曜日と火曜日です。

一番人気の商品は「あんバター」で、自家製粒あんと濃厚なバターを使用して作られています。

その他にも、天然酵母とイーストを使い分けて焼き上げるパンや、家庭で焼くような懐かしい焼菓子も取り揃えています。

店舗の外観は、温かみのある雰囲気で、おしゃれな内装とともに心地よい空間を提供しています。

創業以来、ベイクハウスイエローナイフは品質にこだわり続けており、その一環としてコーヒーにも特別なこだわりを持っています。

店内で提供されるコーヒーは、清澄白河に焙煎所を構えるALL PRESS ESPRESSOの豆を使用しており、パンやデザートとの相性も考慮されています。

ぜひ一度、ベイクハウスイエローナイフに足を運んでみてください。

美味しいパンと間違いないコーヒーで、至福のひとときを過ごすことができます。

店舗情報
店名:ベイクハウス イエローナイフ(Bakehouse Yellowknife)
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町3-3-11 1F このお店は「北本市中央-1-109」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
6:00~15:00(パンが売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】カフェ&バー胡蝶:美味しいスリランカカレーと心地よいひとときを提供

カフェ&バー胡蝶は、埼玉県さいたま市浦和区仲町に位置し、JR浦和駅から徒歩約8分のアクセスです。

お店の営業時間は[月・火・金]17:30~22:00、[水・木]11:30~14:00、17:30~22:00で、定休日は土曜日、日曜日、祝日となっています。

こちらのお店のおすすめ商品は、スリランカカレーです。

スパイスの加減が巧みで、後からジワリとくる風味が評判となっています。

カレーライスには、具材もたっぷり使用し、ボリューム満点の一品です。

ぜひ、一度お試しください。

また、こちらのお店の特徴はオリジナルカレーと手作り料理の充実したラインナップです。

他にも美味しいコーヒーやお酒も取り揃えていますので、お好みに合わせて楽しめます。

店内はソファ席とカウンター席8席を用意しており、落ち着いた雰囲気です。

カフェ&バー胡蝶は創業以来、満足度を第一に考え、おいしい料理と心地よいひとときを提供。

お店のこだわりや心意気をぜひ堪能してください。

店舗情報
店名:移転
カフェ&バー胡蝶

移転前の店舗情報です。新しい店舗は胡蝶をご参照ください。
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-20
営業時間:営業時間
[月・火・金]17:30~22:00[水・木]11:30~14:00(L.O)17:30~22:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

かき氷 蔦:埼玉県さいたま市浦和区高砂にある絶品かき氷店

かき氷 蔦は、埼玉県さいたま市浦和区高砂にある人気のかき氷店です。

JR京浜東北線の浦和駅から徒歩3分のアクセスにあり、営業時間は11:00から19:00までです(定休日は月曜日です)。

取り扱っている商品の中でも特におすすめは、「なっぷざっく」です。

この商品は、パイナップルとザクロの爽やかな風味が楽しめる組み合わせで、800円で提供しています。

また、現在はアールグレイのかき氷も販売中です。

かき氷 蔦の特徴は、使用されている氷にあります。

厳選された混じりけのない純氷を使用しているため、一気に食べても口の中がキーンとしないと好評を得ています。

夏場はもちろん、冬でも美味しく楽しめる一品です。

お店の外観は、一見するとシンプルでありながらも、かき氷専門店らしい鮮やかな看板が目印です。

店内に入ると、明るく清潔感のある内観が広がります。

落ち着いた雰囲気の中で、美味しいかき氷を楽しめます。

かき氷 蔦は、創業以来、かき氷作りにこだわり続けています。

素材選びから製氷まで、一切の妥協をせず、満足してもらえるかき氷を提供できるよう努めています。

ぜひ、かき氷の美味しさを味わいたい人は、かき氷 蔦を訪れてみてください。

季節を問わず、心地よいひと時を過ごせます。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
かき氷 蔦(カキゴオリ ツタ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
営業時間:営業時間
13:00~19:00(L.O.18:40)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。