【札幌】何度も行きたくなるお店”nino”の絶品おからクレープがオススメ!

北海道札幌市の月寒エリアにあるおからクレープのお店”nino”をご存知でしょうか?
素材にこだわったオリジナルクレープや夏限定のかき氷が人気を呼んでいます。
何度も足を運んで食べたくなる豊富なメニュー展開も人気の理由の一つです。
今回は、”nino”の魅力や人気スイーツをたっぷりご紹介します!

ninoってどんなお店?

ninoは、札幌市の月寒中央駅から徒歩5〜10分ほどの場所にあるおからクレープのお店です。
白を基調としたアンティーク調の外観で、”nino”と描かれた看板が目印。
可愛らしい雰囲気の店内には、イートインスペースも設けられているのでお店でゆっくりと味わうことも出来ます。
特に、おからクレープとかき氷が人気で、売り切れ次第閉店してしまう日もあるそう。

ninoのこだわりクレープには、北海道産大豆のおからが使用されていて、やわらかくもちっとした生地が特徴。
このクレープ生地が美味しいと評判で、高評価の口コミが多く寄せられています。

ninoでは材料にもこだわり、クレープ生地に使用する卵や牛乳も毎日北海道内の農場から届く新鮮なものを使用。
クレープに合わせる生クリームも北海道産の純正生クリームを使用している贅沢仕様です。
トッピングに使用するカスタードクリーム・ソース・ゼリー・ラムレーズン・バニラエッセンスまでも店内で手作りされているそう。
たくさん詰まったこだわりこそが、美味しさと人気のヒミツですね。
日替わりのクレープが登場したり、夏にはちょっと変わり種のかき氷も登場したりと気になるメニューも多いnino。
夏はかき氷を求めて来店される方がかなり多いそうです。

ninoの人気メニューは?

ninoで人気のおからクレープやかき氷など、ninoへ行くなら絶対食べたい人気メニューを詳しくご紹介していきます。

クレープ

北海道産大豆のおからを使用したオリジナル生地が特徴。
ninoへ行くならクレープは外せません!
クレープの種類は、生クリーム・カスタードクリーム・シンプルの3タイプから選べ、トッピングメニューを追加したりして自分好みのクレープを注文することが出来ます。
また、季節限定のクレープや日替わりの気まぐれクレープも登場するので要チェックです。
常連のお客さんに人気なのは、シンプルなバターシュガーだそう。
シンプルだからこそ、生地の美味しさをより感じられそうですね。

・生クリーム
生クリームのみ 400円
イチゴソース生クリーム 500円
チョコバナナ生クリーム 520円

・カスタードクリーム
カスタードのみ 340円
バナナカスタード 420円
チョコクランチバナナカスタード 480円

・シンプル
バターシュガー 300円
ココアプリン 330円
チョコスプレー 340円

・季節限定/気まぐれクレープ
いちごWクリームクレープ
あんバタークレープ
さくらアイスクレープ
牛乳餅クレープ
かぼちゃプリンクレープ など

季節の食材を使ったクレープや数日間限定など限定クレープも。
Twitterで最新情報をチェックしてみて下さいね。

かき氷

夏に人気のninoのかき氷は、フワフワすぎると話題に!
かき氷を注文した際は、提供されたらすぐに食べ始めるのがマストです。
複数個注文して揃うのを待っていると先に提供されたものは溶け始めてしまうほどフワフワなんだそう。
かき氷のソースももちろん手作りで、定番人気のイチゴ・マンゴー等に加え、変わり種のトマトかき氷なんかもあるそうです。
暑い日にオススメのかき氷も是非チェックしてみて下さいね。

イチゴ 650円/マンゴー 700円/雪トマト 550 円

おやき

クレープに負けず人気があり、食べ歩きやテイクアウトにオススメなのがおやきです。
ケーキのようなふんわりとした生地につぶあんがサンドされています。
他にも、味噌あんやごまあん白玉などもあり、お好みで生クリームやバニラアイスをトッピングすることも可能。
おやき つぶあん 160円
おやき ごまあん白玉 220円

ninoのメニューはテイクアウトできる?

ninoのメニューはテイクアウトが可能です。
もちろん店内でゆっくりとイートインをするのもあり。

ninoの混雑状況は?予約はできる?

とにかく人気のあるninoは、連日混み合っている可能性が高いです。
特に週末は混み合うでしょう。
予約ができるかどうかの情報は公開されていないので、お店への確認が必要です。
売り切れ次第閉店となる日も多いので、できるだけ早い時間に来店するのがオススメ。

ninoへのアクセス方法

ninoへのアクセスは、電車または車です。
電車の場合は、地下鉄「月寒中央駅」から徒歩5〜10分。
車の場合は、ninoの契約駐車場を利用できます。

ninoの最新情報は公式ツイッターで更新されていますので、是非チェックしてみて下さい。
お店の営業状況や日替わりの気まぐれクレープなど随時更新されています。
売り切れ次第閉店の日もあるので、来店される前に一度チェックしておくのオススメです。
mobile.twitter.com/nino_crepe

いかがでしたか?
お近くにお立ち寄りの際は、是非ninoの絶品クレープやかき氷を味わってみて下さいね。

店舗情報
店名:nino
住所:北海道札幌市豊平月寒東2条6丁目1-17
営業時間:(月〜土)11:00〜18:00/(日)11:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
(営業時間等が変更になっている可能性があるので、お店の公式HP等をご確認下さい)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業・年末年始・お盆など臨時休業あり)