並んででも食べたい!壽々喜園の世界一濃い抹茶ジェラート!

浅草散策にぴったりのスイーツの一つにジェラートを選ぶ方も多いのではないでしょうか。そんなジェラートの中でも、世界一のジェラートが食べられるお店が浅草にあります。それが「壽々喜園」というお店で、老舗茶屋として長い間愛されているお店です。今回はそんな壽々喜園についてご紹介していきます。

壽々喜園とは?

「壽々喜園」は、嘉永元年から続く老舗茶屋です。幕末の世の中にお茶を販売しだしたのがお店の始まりで、日本のお茶業界を牽引してきた歴史あるお店として知られています。そんな壽々喜園はお茶の販売だけでなく、お茶の名産地でもある静岡県で抹茶菓子を専門に展開する「ななや」とコラボした商品が楽しめることでも話題のお店なのです。ななやとコラボして提供されているのは、世界一濃い抹茶ジェラート。お茶が並ぶ落ち着いた店内で楽しめる抹茶ジェラートはぜひチェックしておきたいですね。

壽々喜園の人気メニュー

歴史と伝統のある壽々喜園ではどんなメニューな楽しめるのでしょうか?人気メニューをご紹介していきます。

抹茶ジェラート

先ほども紹介しましたが、壽々喜園はななやとコラボした世界一濃い抹茶ジェラートが人気。そんな抹茶ジェラートは、濃さが7段階に分かれています。ジェラート業界では抹茶濃さには限界があると言われていましたが、壽々喜園はその限界より2段階上のNo.7の濃さが楽しめるのです。しかしそれだけでなく、茶葉には農林水産大臣賞を受賞した国内でも最高品質の抹茶を使っているのです。No.7の濃さの抹茶ジェラートが静岡県内の「ななや」直営店以外で食べられるのは、壽々喜園浅草本店が初めて。値段は抹茶の濃さによって変わってきますが、シングルは370円〜580円、ダブルなら470円〜680円程度。普通の抹茶アイスよりちょっと濃いものが食べたいのならNo.3~4がおすすめです。No.7はここでしか楽しめない味ですが、あまりの抹茶の濃さにびっくりするほどです。そのため、抹茶に慣れている抹茶好きの方におすすめします。

壽々喜園の混雑状況は?

壽々喜園は開店当初から人気で、お店の前に行列ができるほどでした。今でも世界一濃い抹茶ジェラートを求めて混雑することがほとんどで、夕方には売り切れてしまいます。その日の販売状況や整理券などの情報はtwitterで発信されているので、チェックしておくのがおすすめ。また比較的空いている時間帯は昼前なのでそのあたりの時間を狙ってみてください。店内での飲食はゆっくり出来ないこともあるので、時間に余裕を持って来店することをおすすめします。

壽々喜園のアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。壽々喜園はななやとコラボして、世界一濃い抹茶ジェラートが楽しめると話題のお店です。静岡県のななや直営店以外では味わえないNo.7のジェラートなので、壽々喜園が気になる方はぜひチェックしておいてくださいね。

店舗情報
店名:壽々喜園浅草本店
住所:東京都台東区浅草3-4-3
営業時間:11:00~ 16:00
定休日:不定休