千葉の人気カフェ・喫茶店20選!おすすめのお店を一挙紹介!

東京ディズニーランド

千葉には、おしゃれなカフェや落ち着いた喫茶店が、数多く存在しています。

そこで今回は、地元民も多く通う人気店から隠れた名店まで、千葉のおすすめカフェ・喫茶店、20選をご紹介します。

朝食に、ぴったりのモーニングから、ランチやディナー、おやつタイムまで、幅広いニーズに対応するお店を厳選しました。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせる店や、可愛らしい店内で楽しめるお店など、それぞれに特徴があるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてください。

千葉でおしゃれなカフェを探しているならココ!「ルーエプラッツ ツオップ」の魅力に迫る

ルーエプラッツ ツオップ

千葉県松戸市にある「ルーエプラッツ ツオップ」は、多くの人に、愛されているカフェの一つです。

店内は、落ち着いた雰囲気で、心地よい時間が流れます。

こちらのカフェでは、とびきりのパンをお料理を楽しめます。

朝7時から10時までの朝食メニューは、3種類からチョイスする玉子のプレート料理と、パンの盛り合わせに、スープとドリンク付き。

しっかりお腹いっぱいのメニューです。

毎日、300種類の焼き出されたパンから、お気に入りのパンを見つけてみては。

乳製品を使ったメニューも豊富「蔵六三三〇」の魅力に迫る

蔵六三三〇

船橋市にある「蔵 六三三〇」では、牧場からお裾分けいただいた原乳を、搾乳後、僅か3時間後には殺菌を始めます。

63℃で、30分。

低温で、ゆっくりじっくり、生乳の風味を壊さない唯一の殺菌法です。

手間は掛けても、手は加えない牛乳のありのまま、それが「蔵六三三〇牛乳」。

また、牛乳からチーズをつくる工程で、副産物として生まれるホエー(乳清)を「ホエードリンク」として、提供しています。

新鮮な牛乳・ホエードリングを求めて、ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

千葉のオアシス、「フルーツ カフェ オレンジ」で味わう至福のひととき

フルーツ カフェ オレンジ

千葉のフルーツカフェ オレンジは、素朴な木のテーブルや椅子、壁にはアンティークな小物などが飾られ、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

季節のフルーツが、豊富に揃っているので、パフェの種類が、沢山!

パフェの生クリームやアイスクリームも甘さ控え目で、フルーツ本来の甘さをしっかり味わえます。

ここでは他にも、美味しいコーヒーやサンドウィッチ、スイーツなど、手作りメニューが豊富。

疲れた心と体を癒す、ほっと一息つける場所として、多くの人々に愛されています。

千葉県の隠れ家的カフェ『カフェ・ル・グレ』で、優雅なひとときを

カフェ・ル・グレ

千葉県の西千葉駅から徒歩数分のところにある、隠れ家的なカフェ・ル・グレは、落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。

店内は明るく、開放的な空間が広がり、外の景色を見ながらのんびり過ごせます。

こだわり抜いたフレンチ料理や、おしゃれなスイーツは、どれも絶品で、一度食べたら忘れられない味わいです。

カフェ・ル・グレでは、手作りケーキと焼き菓子も楽しめ、細部にまで、こだわったおもてなしで、心地よい時間を過ごせます。

日常を忘れ、優雅なひとときを過ごしたい方には、ぜひおすすめのカフェです。

千葉の大自然を望む、リラックスできるカフェ「カフェ・リバーサイド」

カフェ・リバーサイド

千葉県の自然豊かなリバーサイドに、位置するカフェ・リバーサイドは、店内から広がる大自然の景色を望むことができ、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。

カフェでは、地元の新鮮な食材を使用した絶品スイーツや軽食があり、コーヒーなどのドリンクメニューも、豊富。

パスタにピラフ、焼きそばなど、どれもスペシャルメニューで、ボリューム満点!

パフェは、見た目もすごい豪華さ。季節の変化に合わせたメニューも展開され、訪れるたびに、違った味わいを楽しめます。

絶品スイーツとこだわりの珈琲が楽しめるカフェ「螢明舎」

螢明舎

こだわりの珈琲、ノスタルジックな照明、自家製の絶品スイーツ、喫茶店を存分に味わえるカフェ「螢明舎」が、八幡にオープンしました。

厳選されたコーヒー豆を2年以上寝かせたオールドビーンズを、ハンドドリップで抽出したコーヒーは、味わい深く、珈琲マニアでなくても、ファンになるほど!

アンティーク調のオシャレな空間で、珈琲を飲みながら過ごすひと時は、女性にも人気です。

ケーキでは、レアチーズケーキ、タルトが、おすすめ!

絶品コーヒーが味わえる「イイジマコーヒー」

イイジマコーヒー

イイジマコーヒーは、レトロ感のある平屋建ての店舗で、味わい深いコーヒーが、自慢のカフェです。

タルトやパイなど、スイーツと珈琲のセットが、人気です。

オリジナルのアイスコーヒーリキッドも、販売しています。

飲み口は、爽やかですが珈琲らしい苦味と、深みのあるアイスコーヒーに仕上がります。

もちろん、軽めがお好きな方は、多めの氷や水で割っても、おいしい!

ミルクと合わせて、カフェオレにするのも、おすすめです。

お好みに合わせて、お楽しみください。

こだわりのコーヒーと、美しい海を一望できるロケーションが魅力の「トロン」

トロン

千葉県流山市にあるカフェ・トロンは、呉服屋さんの納屋を改装した喫茶店で、表通りから離れた場所にあり、静かで、落ち着いた空間です。

こちらのお店のテイクアウト用カップは、愛猫が描いてある可愛いオリジナルスリーブシール付きで提供されています。

スイーツはどれも見た目も可愛らしく、ホールケーキの注文もできます。

ホールケーキの種類は1つ、「季節のフルーツのショートケーキ」。

使用するフルーツは季節によって、そのときに美味しいフルーツを使用し、季節ごとの味わいが楽しめます。

トロンでこだわりのコーヒーと美しい海を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京ディズニーランドに行ったら本格イタリアンはいかがですか「イーストサイド・カフェ」

イーストサイド・カフェ

千葉県浦安市にあるイーストサイド・カフェは、東京ディズニーランド・ステーションにあります。

店内は、ヴィンテージ家具がずらりと並び、ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気です。

おすすめは、パスタセット。

前菜と、パスタを1品ずつ、パンも付きます。

プラス500円で、デザートを付けることができます。

パスタは、ソースの旨味・深みは勿論のこと、パスタのモチモチとした食感は、クセになる美味しさ!

居心地のよい空間で、ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力です。

和の風情が漂う、老舗茶屋「赤七屋」

赤七屋

上総一ノ宮駅から数百メートルほど、進んだ玉前神社そばにある「赤七屋」は、「おでんとかき氷の同時食い」を楽しむ参道の喫茶店です。

店内には、古民家をリノベーションしたような趣きがあり、重厚感のある扉や梁などが趣きを添えます。

あっさり味噌ベースで、しっかり味の染み込んだ静岡おでんは「厚揚げ」が、おすすめ!

また、季節を問わず、食べられるふわっふわのかき氷は、シロップも凝っていて、一口目で、声が出る美味しさです。

千葉・館山にある、地元民に愛される中村屋の「中パンカフェ」

中パンカフェ

館山のローカルフードとして、知られる中パンが、カフェメニューで、さらに楽しめます。

アイスクリーム「モカソフト」など、数多くの商品を生み出し、地元の人だけでなく、館山を訪れる観光客の方々も、パンをお土産にするなど、人気のパン屋さんです。

名物パンといえば、ずっしりとした濃厚なクリームをふんだんに使った「クリームパン」、是非、ご賞味下さい!

懐かしいロシアケーキをはじめとする焼き菓子も、お土産におすすめです。

豊富な種類のスイーツとコーヒーが楽しめる、「Cafe de KAORI」

Cafe de KAORI

千葉県松戸市にあるCafe de KAORIは、美味しいスイーツと、コーヒーが楽しめるお店です。

地下にあるとは思えないほど広く、天井が高い店内、大理石のテーブル・本革のチェア、ウェッジウッドの食器で、ひと時をお過ごし下さい。

豊富な種類のケーキやタルト、クッキーなど、どれも素材にこだわった手作りスイーツが並びます。

また、こだわりの農薬不使用で育てた完熟コーヒーで、甘みと後味の良さを楽しんでみては。

KAORIオリジナルケーキは、ケーキ単品500円〜1,100円で、コーヒーや紅茶のセットもあります。

千葉で人気急上昇!話題の「カルガモコーヒー」を体験しよう

カルガモコーヒー

千葉県で今、注目を集めているカフェがあります。

それが、カルガモコーヒーです。

品質にこだわり、丁寧に焙煎されたコーヒーは、味わい深く心地よい香りが魅力です。

特に、エスプレッソは、口に含んだ瞬間からコーヒーの深い味わいが広がります。

コーヒーは、すべて北欧のヴィンテージカップで提供されるので、カップを見るのも、楽しみの1つです。

季節限定のメニューも豊富で、いつ来ても新しい発見があります。

落ち着いた雰囲気で、くつろぎの時間を過ごすことができるカルガモコーヒーで、贅沢なひとときを過ごしませんか。

こだわりのコーヒーが自慢、「呂久呂」へようこそ

呂久呂

「ちょっと、とくべつ」なひとときになるよう、お客様の時間を大切にするサービスを目指すお店「呂久呂」。

自家焙煎のコーヒー豆は、世界各地の高品質な最高級コーヒー豆のみを用意し、薫り高くクリーンな甘みと、うまみが味わえます。

呂久呂ブレンド470円は、爽やかな酸味と、まろやかで、バランスよく飽きのこない味。

お食事のお米は、成田市の契約農家「山倉農園」の美味しいコシヒカリを使用していて、スタッフ一番人気の「呂久呂のまかないカレー」や本格派のビーフシチュー、欧風カレーなど、メニューも豊富です。

是非、呂久呂で「ちょっと、とくべつ」な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こだわりの素材で作る、絶品シフォンケーキが自慢の「カフェマリオシフォン」

カフェマリオシフォン

カフェマリオシフォンは、シフォンケーキが、自慢のカフェです。

こだわりの素材を使用し、手作りで丁寧に焼き上げたシフォンケーキは、ふわふわで、しっとりとした食感が特徴。

さまざまなフレーバーを取り揃えており、季節によっては、季節限定の味も登場します。

また、カフェメニューも充実しており、コーヒーや紅茶などのドリンク類や、軽食なども提供しています。

落ち着いた雰囲気の店内で、ひと時の癒しとともに、こだわりのシフォンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーヒーへの探求心がすごい「萌季屋」

萌季屋

千葉県市川市にある萌季屋は、コーヒー豆の店頭販売をしています。

美味しいコーヒーを提供できるように日々考えながら、コーヒーに向き合って、店主が魅力を感じたものを厳選して、使用しています。

萌季屋のブレンドコーヒーは、「一つの作品になるように組み立てる」を心がけつくられているのもポイント。

それぞれの季節やイベントごとに、11種類の多彩な季節のブレンドから、自分好みのコーヒー豆を探してみてはいかがですか。

スペシャリティコーヒー豆専門店「MOKICHI珈琲」

MOKICHI珈琲

MOKICHI珈琲は、八柱駅からすぐ、コーヒー豆の香りと、落ち着いた雰囲気と、暖かみのあるインテリアが特徴の素敵な店内です。

世界中から選りすぐられたスペシャルティコーヒー豆のみを取り揃えています。

どの豆も新鮮で、それぞれが個性ある豊かな味わいを提供してくれます。

産地・品種・精製方法、輸送方法や保管方法にも、十分気を配って、これらの基準を満たした質の良い豆だけで、つくられているのが、スペシャリティーコーヒーです!

素晴らしい珈琲の世界を、おうちで楽しんでみては。

「ヨーロピアン」の美学と洗練された味わいが調和するカフェ

ヨーロピアン

千葉県内にあるカフェ、ヨーロピアンは、名前の通りヨーロッパの美学が漂うおしゃれな空間です。

店内には、アンティークの家具や雑貨が置かれ、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

また、こだわりの豆を使用したコーヒーや、自家製の焼き菓子など、洗練された味わいも、魅力的です。

ランチメニューも充実しており、ボリューム満点のサンドイッチなど、ヨーロッパのカフェで味わうようなおしゃれな料理が楽しめます。

落ち着いた雰囲気と、上質な味わいが調和したヨーロピアンは、特別な日に訪れたくなる、素敵なカフェです。

アートとコーヒーが楽しめる、「カフェアンドギャラリー アンティグア」

カフェアンドギャラリー アンティグア

カフェアンドギャラリー アンティグアは、アートとコーヒーの魅力が融合した、個性的なカフェです。

店内には、様々なジャンルのアート作品が展示されており、古民家風の素敵な雰囲気のお店。

コーヒーにも、こだわりがあり、豆は世界各地から厳選され、自家焙煎されたものを使用。

それぞれのコーヒーに合わせたセットメニューも充実しており、味わい深い時間を過ごすことができます。

また、アートに触れることで、新しい発見や感動を得られるとともに、自分自身の創造力も刺激されます。

カフェアンドギャラリー アンティグアで、心と体をリフレッシュし、豊かな時間を過ごしてみませんか。

モダンな雰囲気が魅力、千葉の新しいカフェスタンド「カフェスタンド」

カフェスタンド

町中に溢れるヴィンテージなカフェとは、一線を画す、西千葉駅 北口ロータリーすぐに、モダンで都会的な雰囲気が魅力の「カフェスタンド」があります。

1人で、のんびり寛げる空間です。

コーヒーはもちろん、料理もオーガニックに、こだわっているだけに美味しいと評判で、キッシュや手作りのパンを使用したトースト、ワンプレートのお洒落なデリは、若い女性に人気です。

全粒粉のスコーンは、ザックザクで甘みは少なく、生クリームやジャムとの相性抜群でおすすめ!