美味の宝庫!長岡のアップルパイ2店舗を厳選紹介

甘く優しく、香り高いアップルパイの魅力が満載の長岡。

この街には、個性的で美味しいアップルパイを提供するお店が存在します。

今回は、そんな長岡のアップルパイの名店を2店舗紹介します。

ほっこりとした食べごたえと、地元ならではの素材を使用した逸品たちに、心もお腹も満たされることでしょう。

ぜひ、この記事を通じて長岡のアップルパイの魅力を堪能してみてください。

Parisパイ:新潟県長岡市大手通に位置するおしゃれなパイ専門店

Parisパイは、新潟県長岡市大手通に位置するお店です。

長岡駅から徒歩3分の便利な立地にあります。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は月曜日と火曜日です。

お店の看板商品は紅玉のアップルパイで、価格は270円です。

このアップルパイは、紅玉とパイ生地のシンプルな組み合わせで、一度食べたら忘れられない美味しさです。

ミルフィーユも販売しており、他にも様々な商品が並べられています。

Parisパイの特徴は、手作りにこだわっていることです。

パイ生地は丹精込めて作り上げられ、贅沢な香りと深い味わいが特徴です。

外観は可愛らしく、おしゃれな雰囲気が漂っています。

店内は心地よい空間で、ゆったりと過ごすことができます。

Parisパイでは、他にも様々な商品を取り揃えていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:Paris パイ
住所:新潟県長岡市大手通1-5-7
営業時間 10:00~18:30 日曜営業
定休日: 月曜・火曜 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ダンファン」の魅力あふれるアップルパイで贅沢なひとときを味わおう

新潟県長岡市渡里町に位置する「ダンファン」というお店は、長岡駅から徒歩約10分(751m)の場所にあります。

営業時間は朝9時30分から夜8時まで、定休日は不定です。

「ダンファン」では、口に入れるとほんのりと感じるシナモンが香るアップルパイが人気商品です。

このアップルパイは、シナモンの風味がほんのりとしており、りんごの食感もたっぷり感じられます。

その他には、洋ナシとオレンジを組み合わせたパイも販売しています。

このお店の特徴としては、市街地から少し離れた住宅地にぽつんと存在していることが挙げられます。

そのため、静かな環境でケーキを楽しむことができるのが魅力です。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気を演出し、内装もアットホームな雰囲気で迎えてくれます。

店内には暖かい空気が流れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ぜひ「ダンファン」でアップルパイを味わってみてください。

店舗情報
店名:ダンファン
住所:新潟県長岡市渡里町2-1
営業時間 9:30~20:00
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。