北九州の美味しい焼き菓子!絶対に行きたい19店舗

北九州市は、九州最北端に位置し、多くの魅力的な観光地やグルメスポットが点在しています。

その中でも、焼き菓子のお店は、地元の人々からも観光客からも大変人気があります。

北九州には、独自の風味や技術を活かした焼き菓子のお店が数多く存在し、その品々はまさに口福を味わえる逸品ばかりです。

今回は、北九州市内でおすすめの焼き菓子専門店を19店舗紹介します。

ぜひ、足を運んで美味しい焼き菓子の世界を堪能してください。

目次

北九州市小倉南区田原新町に位置するフランス菓子 ERIが提供する美味しいお菓子を特別な日のお供に!

フランス菓子 ERIは、福岡県北九州市小倉南区田原新町に位置するお店です。

営業時間は10:00〜16:30で、定休日は火曜日となっています。

おひさまマドレーヌは、長い修行時代で培った技術をさらに磨きをかけて独自の美味しさに仕上げました。

さっくりとした食感のダックワーズやお日様マドレーヌなど、こだわりの商品をご用意しております。

お店の外観は素敵な雰囲気を醸し出しており、店内も狭くなっていますが、駐車場は狭くてちょっと斜めだったりするので、大きめの車をお持ちの方は躊躇するかもしれません。

しかし、その一歩足を踏み入れると、心地よい空間が広がっています。

フランス菓子 ERIは創業以来、喜んでもらえるお菓子を提供することにこだわり続けています。

ウェディングの引き菓子やお菓子の贈り物、季節のご挨拶などに最適な品々を取り揃えています。

ぜひ、特別な日のお供に、フランス菓子 ERIの美味しいお菓子を楽しんでください。

店舗情報
店名:フランス菓子 ERI(エリ)
住所:福岡県北九州市小倉南区田原新町2丁目5-1-102
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ケーキハウス・夢の季」:温かな笑顔でお客様をお迎えする店舗

ケーキハウス・夢の季は、福岡県北九州市八幡西区浅川に位置するお店です。

アクセスも便利で、交通手段を選ばずに訪れることができます。

営業時間は、お店のウェブサイトやSNSで確認できます。

定休日は、毎週木曜日となっているので注意してください。

お店では、「光の道フィナンシェ」という商品を販売しております。

このフィナンシェは、何百年という歴史を積み重ね、愛され続けてきた「光の道」にちなんで名付けられました。

職人の心がこもったフィナンシェは、とても優しい味がします。

その他にも、焼き菓子、ホールケーキ、ギフト用など、様々な種類のケーキを取り扱っております。

週末には多くの方が来店する人気店です。

待ち時間もあるので時間に余裕をもって行きましょう。

外観、内観ともに、温かみのある雰囲気です。

店舗では、いつも笑顔のお店の方が迎えてくれます。

店舗情報
店名:夢の季
住所:福岡県北九州市八幡西区浅川1-20-18
営業時間:営業時間
[金~水・祝]9:00~20:00
日曜営業
定休日
木曜日(祝日の場合営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房 オヤマダ 小倉店:美味しいスイーツとアットホームな雰囲気が魅力

菓子工房 オヤマダ 小倉店は、福岡県北九州市小倉北区大手町に位置し、JR日豊本線南小倉駅出口から徒歩約10分のアクセスにあります。

営業時間は13:00~17:00で、定休日は設けられています。

おすすめの商品としては、「くまのてプリン」があります。

この商品は、プリンの上にはふわふわの生クリームが乗っており、プリンの下にはもちろんカラメルが絶妙に絡んでいます。

プリンは甘めの味わいで、生クリームも程よい甘さがあります。

カラメルには苦味も感じられますが、総合的には甘さの三重奏といった印象です。

美味しいと評判ですが、少し甘すぎると感じるお客様もいらっしゃるかもしれません。

さらに、レモンケーキも販売中です。

お店の外観は、ハローパーク大手町内のハローデイ大手町内にあり、洋菓子店の雰囲気を醸し出しています。

内装はカジュアルでアットホームな雰囲気があり、くつろげる空間になっています。

こちらの店舗は直方市を本店としており、焼き菓子には添加物を使用していないこだわりも持っています。

その他、ラッピングされたお菓子も取り扱っておりますので、お買い物のついでに手土産としてもぴったりです。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 オヤマダ 小倉店(カシコウボウオヤマダ)
住所:福岡県北九州市小倉北区大手町13-34 ハローパーク大手町 ハローデイ大手町店 1F
営業時間:営業時間
[月・水・木・金・日] 10:00~22:00 [火・土] 9:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー クレア 小倉」の甘い魅力が詰まったスイーツを一度味わってみよう!

北九州市小倉南区横代東町にある「パティスリー クレア 小倉」は、美味しいスイーツが楽しめるケーキ屋さんです。

お店へのアクセスは便利で、交通手段に困ることはありません。

営業時間は11:00〜19:00までとなっており、多忙な日常にも対応しています。

ただし、定休日は火曜日と水曜日となっているので、注意してください。

取り扱っている商品の一つである「クッキー」は、プレーンとショコラの2種類があります。

その特徴は、フワサクッとした食感で、一度食べるとやみつきになることでしょう。

また、マドレーヌも販売中で、ふんわりとした口当たりが魅力です。

「パティスリー クレア 小倉」の特徴は、クリームたっぷりのカスタードパイが絶品であることです。

お店に訪れた際には、ぜひとも一度味わっていただきたい逸品です。

外観・内観ともにシンプルでありながら、心地よい空間が広がっております。

創業から多くの人々に愛されてきた「パティスリー クレア 小倉」は、スイーツへのこだわりが感じられます。

一つ一つの商品には、作り手の思いと技が込められています。

ぜひ、「パティスリー クレア 小倉」に足を運んでみてください。

美味しいスイーツが貴方を待っています。

店舗情報
店名:パティスリー クレア 小倉
住所:福岡県北九州市小倉南区横代東町2-1-15
営業時間:営業時間
11:00~19:00(売切次第終了)カフェコーナー17:30(L.O)
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーカワグチ:熊手にある上質な味わいと手作りの丁寧さが感動を呼ぶお店

九州市八幡西区則松にあるパティスリーカワグチは、素晴らしいお店です。

店舗は、アクセスも便利でお出かけにも最適です。

営業時間は、月曜から土曜日は10時から19時まで、祝日は10時から18時までとなっています。

定休日は日曜日となっているので、注意してください。

このお店でおすすめの商品は、「バームクーヘンSサイズ」です。

60年前にドイツで修行した先代が学んだレシピと製法を受け継いでおり、材料も製法もシンプルながらも、一つ一つの手作業にこだわっています。

卵、バター、小麦粉、砂糖、コーンスターチ、マジパン、シナモン、バニラなどを丹念に混ぜ合わせ、焼き目を整え、シットリ感のあるバームクーヘンに仕上がっています。

また、バームクーヘンの魅力を伝えるために、商品名を「オールドファッションドバーム」と名付けました。

おいしさだけでなく、丁寧な手作りの思いも詰まった商品です。

その他にも、和三盆アップルパイフルサイズ(50cm)など、様々な商品も販売しております。

お店の外観は美しく、内観も温かみがある空間となっており、1932年に創業されました。

おいしいスイーツを提供するだけでなく、心地よい時間を過ごせます。

パティスリーカワグチに行き一口食べれば分かる、その上質な味わいと手作りの丁寧さに感動してください。

店舗情報
店名:パティスリーカワグチ
住所:福岡県北九州市八幡西区則松7-18-14
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日(祝日の場合営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ドゥルセアルテ」:福岡県北九州市戸畑区の人気店で21周年を迎えるフランスパティスリー

「ドゥルセアルテ」は、福岡県北九州市戸畑区三六町にある人気店です。

アクセスも良く、戸畑インターの近くに位置しています。

店舗の外観は黄色の壁と赤いテントが目印であり、一度見たら忘れることはないでしょう。

店内に入ると、心地よい雰囲気が広がります。

このお店は、フランスで修行を積んだオーナー・シェフが手がけるパティスリーで、地元・戸畑にお店を構えて21周年を迎えました。

そのこだわりは、おいしいスイーツを提供することにあります。

特にオススメの商品は、自然な焼き色が美しいマカロンです。

合成着色料を使っていないため、安心して食べることができます。

また、一つ一つのマカロンには、表面にくるみが散りばめられた「メープル&くるみ」があり、香ばしさがたまりません。

その食感はまさに「はふっ」と頬がゆるむほどで、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

さらに、販売中の商品には職人トリュフもあります。

「ドゥルセアルテ」では、情熱をもって作り上げられたスイーツを提供しており、地元の方々に長年愛されてきました。

定休日は月曜日と第1第3火曜日であり、営業時間については情報が提供されていませんが、お店に問い合わせることで確認することができます。

「ドゥルセアルテ」への訪れは、至福のひとときを約束します。

ぜひ足を運んで、こだわりのスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:ドゥルセアルテ(dulcearte)
住所:福岡県北九州市戸畑区三六町1-8
営業時間:営業時間
[火~日] 10:00~19:30カフェ営業時間11:00~19:30(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
月曜・第一、第三火曜(祝日は営業、翌日休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

とみの菓子工房 ブレーメン:ヨーロッパ風のおしゃれな外観と温かみ溢れる店内で愉快なブレーメンの世界を体感

福岡県北九州市小倉北区上富野に位置する、「とみの菓子工房 ブレーメン」は、1988年に創業したお菓子専門店です。

こだわりは、お菓子作りに使う素材にあります。

特に商品名である「エンガーディナー」は、バター・はちみつ・生クリームを使ったキャラメルに、クルミを混ぜた贅沢なお菓子です。

一つ一つ手作りで丁寧に作られた「エンガーディナー」は、香り高く、口どけも滑らかであり、一度食べたら虜になること間違いありません。

他にもマカロンなどの様々なお菓子を販売しています。

一つ一つのお菓子には職人のこだわりが詰まっており、どれも美味しさにこだわった逸品ばかりです。

外観はヨーロッパ風のおしゃれなデザインであり、店内は木のぬくもりを感じる温かみ溢れる空間となっています。

店名の「ブレーメン」は、童話のブレーメンの音楽隊やドイツの街「ブレーメン」からインスピレーションを得て名付けられました。

楽しく、にぎやかで愉快な街のケーキ屋さんをイメージしており、楽しいひと時を店内で過ごせます。

営業時間は9:30~19:00となっており、定休日は火曜日です。

ぜひ一度、とみの菓子工房 ブレーメンに足を運んで、ヨーロッパ風のおしゃれな外観と温かみ溢れる店内で、楽しく賑やかなブレーメンの世界を体感してください。

店舗情報
店名:ブレーメン
住所:福岡県北九州市小倉北区上富野5-3-19
営業時間:営業時間
[水~月]9:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

troisberry(トロアベリー):小さなケーキ屋で提供される、幸せなひと時を味わう

troisberry(トロアベリー)は、北九州市若松区小敷ひびきのに位置する小さなケーキ屋です。

夫婦2人で営まれており、3人のお子さんの父と母でもあります。

店舗の特徴は、外観も内装も可愛く、お店でお買い物するだけで幸せな気持ちになれることです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

自家製のサクサク手織りパイを使用したアップルパイがおすすめです。

その食感とりんごのジューシーさは絶品で、一度食べると忘れられなくなること間違いありません。

また、現在販売中の商品としては、和栗のモンブランもあります。

なお、来店の際は定休日に注意してください。

毎週月曜日と火曜日が定休日です。

また、お支払いはキャッシュオンリーの現金主義となっております。

トロワベリーでは、美味しいケーキと共に幸せなひと時が提供されます。

ぜひこだわりのパイやモンブランを楽しんでください。

店舗情報
店名:トロアベリー(Trois Berry)
住所:福岡県北九州市若松区小敷ひびきの1-1-11 このお店は「別府市山の手町17-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和菓子なごし 本店:福岡県北九州市門司区にあり、伝統の味を堪能できる和菓子屋

和菓子 なごし 本店は福岡県北九州市門司区錦町にあります。

アクセスも便利で、営業時間は平日の9:00~18:30、日祝日も9:00~18:30となっています。

店舗の特長としては、「焼きドーナツ」という商品があります。

しっとりふわふわで、和菓子屋が手掛ける人気の焼きドーナツで、プレーン、チョコ、抹茶、苺、キャラメル、コーヒー、紅茶、バナナの8種類が販売されています。

さらに、現在はレトロシューも販売中です。

外観や内観は和菓子らしさを大事にしており、創業以来、日本人の細やかで優しい感性で作り上げられた和菓子を提供しています。

こだわりは、厳選された素材を使用し、昔ながらの手造りにこだわっていることです。

大量生産ではなく、丁寧に造り上げられた本物の味が楽しめます。

和菓子 なごし 本店で、伝統の味を存分に堪能してください。

店舗情報
店名:和菓子 なごし 本店
住所:福岡県北九州市門司区錦町2-7 (ハローデイの隣り)
営業時間:営業時間
[月~日・祝]9:00~18:30
定休日
不定休:日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フランス菓子 果摘:口コミ評判から見るお店の魅力

フランス菓子 果摘は、福岡県北九州市小倉北区大手町に位置するお店です。

アクセスも便利で、10:00~19:00まで営業しています(定休日は月曜日と火曜日です)。

果摘の人気商品、ダックワーズは外はサクッとした食感で、中はふんわりとしたアーモンドの香りが広がります。

この風味豊かな一品をぜひ楽しんでください。

また、フィナンシェも販売中で、どちらも果摘の自慢のお菓子です。

お店の外観はおしゃれで魅力的であり、店内も心地よい雰囲気です。

創業は1998年と長い歴史を持ち、お菓子作りにはこだわりがあります。

スピナガーデン大手町の一角に構えられた果摘では、焼き菓子ギフトやちょっとしたお土産に最適なお菓子が数多く取り揃えられています。

大切なひとときに是非、フランス菓子 果摘のお菓子を役立てください。

店舗情報
店名:フランス菓子 果摘(カツミ)
住所:福岡県北九州市小倉北区大手町12-4 スピナガーデン大手町
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

北九州市小倉南区の「ファボリプリュ」で味わえる絶品スイーツ

福岡県北九州市小倉南区上曽根新町に位置する、「ファボリプリュ」は、魅力的なお店です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日はないのでいつでも利用できます。

こちらの店舗では、特におすすめの商品が「ガトーショコラ」です。

一般的なガトーショコラとは異なり、生地にたっぷりの卵を使用した、ファボリプリュオリジナルのレシピを採用しています。

しっとりとした生地の表面は、ベルギー産の上質なチョコレートでコーティングされており、濃厚さと軽さの絶妙なバランスが特徴です。

また、「クグロフ」もお店で販売しております。

こちらも一押しの商品で、他ではなかなか味わえない美味しさです。

ぜひ一度味わってみてください。

店舗の特徴としては、外観がオシャレで、内観は落ち着いた雰囲気が漂っています。

さらに、オープンテラスもあり、お天気の良い日にはそこでお食事やお茶を楽しむことも可能です。

「ファボリプリュ」は、創業から早10年以上の歴史を持ち、細やかなサービスとおいしいスイーツを提供し続けています。

各種イベントや記念日のお祝いにもぴったりなお店です。

なお、お店は全席禁煙となっておりますので、お煙草を吸わない方でも安心して過ごせます。

福岡県北九州市で美味しいスイーツを楽しみたいなら、ぜひ「ファボリプリュ」に行ってみてください。

店舗情報
店名:ファボリプリュ(FAVORI PLUS)
住所:福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-22
営業時間:営業時間
10:00~19:00(カフェL.O.18:30)ランチタイム 11:30~15:30※営業日時変更の場合は公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
不定休(主に火曜日、公式サイトにて告知)

アンプティスターのビスコッティが絶品!北九州市小倉南区のお店で楽しむ特別な味わい

北九州市小倉南区にあるアンプティスターは、営業時間10:30~16:00まで営業しており、定休日はありません。

店舗はアクセス便利な場所に位置しており、気軽に立ち寄ることができます。

アンプティスターでは、ビスコッティが人気商品です。

アーモンドが入っており、カリッとした食感が楽しめる特徴があります。

特にコーヒーとの相性は抜群で、一緒に楽しむと格別な味わいを楽しむことができます。

その他にも、シェルという商品も販売中です。

お店の特徴としては、チーズケーキ専門店であり、次回はざるチーズやレアチーズケーキを購入してみたいと思われる方におすすめです。

店舗の外観はシンプルかつスタイリッシュでありながら、内観は温かみのある雰囲気が広がっています。

創業から大切なこだわりとして、店内にはCREHAの和紅茶を取り揃えています。

無農薬で有機栽培された国産紅茶は、その美味しさと香りに定評があり、お茶系が苦手な方でも安心して楽しめます。

ぜひ一度アンプティスターに足を運んでみてください。

心温まるお店の雰囲気と共に、ビスコッティの美味しさを存分に味わってみてください。

店舗情報
店名:アン プティ スター(Un Petit Star)
住所:福岡県北九州市小倉南区志徳2-6-15 メゾンモンブラン企救丘一番館 1F
営業時間:営業時間
10:30~16:00
日曜営業
定休日
火曜日、土曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クラシックノン:北九州のメルヘンチックな焼き菓子専門店

クラシックノンは岡県北九州市若松区下原町にある、メルヘンチックでオシャレなお店です。

店内はデコレーションも可愛く、とても落ち着いた雰囲気です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は月曜日です。

お店の特徴は、「若松らしさ」を表現した焼き菓子が豊富に販売されていることです。

特におすすめはフィナンシェです。

その他にもレモンケーキなど、美味しいお菓子がたくさん取り揃えられています。

店内の奥には飲食ができるスペースがあり、甘い香りに包まれながらゆっくりとお菓子を楽しむことができます。

クラシックノンは2008年に創業され、お菓子作りへのこだわりが感じられます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:クラシック・ノン
住所:福岡県北九州市若松区下原町10-11
営業時間:営業時間
[火~日]10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県北九州市小倉南区のGRAN DA ZUR:本物のバターケーキで地元で愛されるお店

福岡県北九州市小倉南区にあるGRAN DA ZURは、外観の美しさと高級感が特徴のお店です。

店内は入りやすく、おしゃれな雰囲気が漂っていますが、現在はイートインはできないようです。

創業からこだわり続けている本物のバターを使用したバターケーキは、まさに贅沢な味わいを提供しています。

パッケージやケーキの包紙は、本物のバターをイメージしたデザインで、お洒落な印象を与えます。

中にはラムレーズンを挟んだスポンジケーキがあり、その中とまわりはバタークリームでしっかりとコーティングされています。

また、ネジチョコも販売中で、バリエーションも豊富です。

さらに、トイレットショコラというユニークな商品もあります。

GRAN DA ZURは、福岡県北九州市で本物のバターケーキを提供するお店として、地元の人々の間で愛されています。

定休日は月曜日と第二火曜日ですので、来店の際には注意してください。

店舗情報
店名:グラン ダ ジュール(GRAN DA ZUR)
住所:福岡県北九州市小倉南区葛原1-12-23
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
月曜(祝日の場合は火曜)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「キッサネコノジ」〜ねこのお菓子が楽しめる北九州の魅力ある喫茶店〜

福岡県北九州市若松区本町に位置する「キッサネコノジ」というお店は、魅力的なねこのお菓子が楽しめる喫茶店です。

営業時間は12:00から17:30までで、定休日は日曜日となっています。

店舗は若戸大橋の近くにあり、美しい景色が広がるカフェとして人気を集めています。

このお店の特徴は、特にねこのお菓子の商品です。

700円で購入できるねこのお菓子には、木の実のシフォンケーキ、アイスクリーム、猫と鳥のクッキーが含まれています。

シフォンケーキの上には生クリームが掛けられ、上に刺さったミントが印象的な見た目です。

味わってみると、丁寧に作られていることが伝わり、とても美味しく堪能することができます。

お店の外観は魅力的で、内観も素敵な雰囲気が広がっています。

特に若松では珍しい展望の良い喫茶店として知られており、訪れた方は美しい眺めを楽しみながらお菓子を味わえるのが魅力となっています。

「キッサネコノジ」は創業以来、ねこのお菓子にこだわりを持って作り続けています。

その他にもさまざまな商品が販売されており、お店内では可愛いねこちゃんにも癒されることができます。

大切な人とのひとときを過ごしたい方や、ねこ好きの方にぴったりのお店となっています。

店舗情報
店名:キッサネコノジ
住所:福岡県北九州市若松区本町1-11-14 ねこのじterasu内 1F
営業時間:

可愛らしい外観と味に魅了される『トロワクール』のフィナンシェとシトロンフレーズ

北九州市小倉南区長行に位置する『トロワクール』は、可愛らしい外観が魅力のお店です。

店名はフランス語で『三つ葉のクローバー』を意味し、昨年秋から営業されています。

お店の特徴は、形だけでなく味も飽きのこないクマのフィナンシェ。

逆説的に言えば、このユニークな形には意義があります。

普通のフィナンシェと同様に美味しくいただける商品です。

また、販売中の商品にはシトロンフレーズもあります。

お店がこだわっている点は、こじんまりとした店内でありながらも、可愛らしい雰囲気を醸し出していることです。

定休日は木曜日となっており、営業時間については提供されていません。

店舗情報
店名:トロワクール
住所:福岡県北九州市小倉南区長行東1-2-1 メゾンドプラム嵐山 1F
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

焼菓子の充実と安心の原材料:北九州市八幡西区にある小さなケーキ屋さん「プティ・アミ」

北九州市八幡西区に位置する小さなケーキ屋さん「プティ・アミ」は、焼菓子系の商品が充実しており、ちょっとしたお土産や贈り物にもぴったりのお店です。

店舗は北九州市八幡西区萩原にあり、アクセスも便利です。

店内では、特にオススメの商品「八幡のこころ(まるごとマロン)」を販売しています。

このお菓子は、しっとり柔らかめの食感でちょっとべたつきもあり、バターの香りがほのかに感じられます。

バター仕様で作られているため、素敵な味わいが楽しめます。

焼菓子としては、マドレーヌよりもフィナンシェに近いスタイルです。

また、プティ・アミの特徴は、原材料表示を見る限りほぼ添加物を使用していないことです。

その点に関しては高ポイントであり、安心してお菓子を楽しむことができます。

さらに、わりと良心的な価格で商品が販売されています。

プティ・アミは、外観も内観も可愛らしく、落ち着いた雰囲気です。

店舗の営業時間は9:00から20:00までで、定休日は火曜日と第三水曜日です。

北九州市八幡西区にお住まいの方や訪れる方にとって、プティ・アミはぜひ訪れる価値のあるお店です。

店舗情報
店名:プティ・アミ
住所:福岡県北九州市八幡西区萩原3-4-23 このお店は「宗像市葉山1-124-2」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
9:00~20:00
定休日
毎週火曜日+第3水曜日

Cream Design: 北九州市小倉南区上曽根新町にある自然食材を使用した美味しい料理と心地よい空間を提供するカフェ

Cream Designは福岡県北九州市小倉南区上曽根新町にあるカフェです。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日はありません。

お店の特徴としては、地元で採れた食材を使用し、美味しさだけでなく体に優しい料理を提供しています。

サブレクロッカンは、サクサクとした食感のサブレ生地にアーモンドダイスのヌガーがのせられており、一枚で楽しめます。

また、マドレーヌも販売しています。

お店の外観は温かみのある雰囲気で、内観も心地よい空間となっています。

季節を感じながら、ゆっくりと流れる時間を過ごし、心が落ち着くカフェです。

また、Cream Designは結婚式の引き菓子をオリジナルのデザインで作っています。

記念に残るギフトとして、お好みの箱や文字の色が選べます。

ぜひ一度、Cream Designに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クリーム デザイン(Cream Design)
住所:福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-22 sweets shop FAVORI
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休(sweets shop FAVORIに準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

湖月堂 本店:和と洋の調和が取れたお菓子の専門店

湖月堂は北九州市小倉北区魚町にある和と洋の調和が取れたお菓子の専門店です。

創業から厳選した赤小豆を主原料として使用し、ぎおん太鼓という商品を焼き上げています。

このぎおん太鼓は、こし餡とつぶ餡を良質なバターを使用したパイ生地で包み焼き上げられ、幅広い年齢層に愛されています。

名前の由来は小倉祇園祭りの太鼓の形に由来し、祭りの雰囲気を楽しむことができます。

湖月堂では、一つ栗などの他の商品も取り扱っており、日本茶はもちろん、コーヒーや紅茶でも美味しく楽しむことができます。

お店の外観は風情を感じさせる佇まいであり、内部は落ち着いた雰囲気でゆったりとお菓子を楽しむことができます。

明治28年の創業以来、湖月堂は産地や品質にこだわった素材を使用し、安全かつ美味しいお菓子を提供することを大切にしています。

そのため、湖月堂のお菓子はどれも妥協せずに作られており、美味しさのこだわりが評価されています。

湖月堂へ足を運べば、上質な和洋菓子を味わいながら、おしゃれな空間でリラックスした時間を過ごすことができます。

ぜひ一度、湖月堂の本店へお立ち寄りください。

店舗情報
店名:湖月堂 本店
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-11
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。