• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 身体へ良い影響を与える稲沢市の「Patisserie LUMINESU」グルテンフリーの美容ケーキでお腹も心も満たされる

身体へ良い影響を与える稲沢市の「Patisserie LUMINESU」グルテンフリーの美容ケーキでお腹も心も満たされる

美容や健康に良いお菓子が食べられるのは、愛知県稲沢市にある『Patisserie LUMINESU』。

身体への影響を考えられた、グルテンフリーのお菓子が提供されています。

保存料不使用で、漢方と美容薬学の観点から作られたお菓子は満足できるものばかり。

中でも「美容ケーキ」は、小麦粉を使用したケーキと変わらない味と食感になっております。

今回は、『Patisserie LUMINESU』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

製菓専門学校で技術や衛生管理などについて学び、製菓衛生師を取得しました。

卒業後は株式会社エーデルワイス、名古屋国際ホテル、パティスリー、グルテンフリー食品の加工食品製造会社にて勤務。

2021年3月31日に「Patisserie LUMINESU」をオープンしました。

製菓衛生師以外にも、美容薬学資格1級、漢方・薬膳マイスター、スキンケアマイスターの資格を保有しています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

美容と健康を意識したグルテンフリーのお菓子を提供しています。

グルテンフリー(小麦粉不使用)はもちろん、保存料やできるだけ添加物不使用で女性の健康と美容に寄りそえるお菓子というのがコンセプトです。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

美容薬学と漢方の観点から美容効果のある高品質な食材を使用し、米粉も国産のものを使用。

チョコレートやフルーツピューレは、国内海外問わず厳選したものを使用しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

美容ケーキ(パウンドケーキ)です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

数種類のパウンドケーキを販売しております。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

小麦粉を使用したものと変わらない味と食感になるよう仕上げております。

お客様からも好評ですので、ぜひ食べていただきたいお菓子です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

保存料等は使用しておりませんので、期限内であっても早めにお召し上りいただくことをおすすめしております。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

クッキーやフィナンシェ、フロランタンを予定しています。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

これまで米粉のお菓子にご満足頂けなかったという方に、ぜひ一度お試しいただきたいです。

店舗情報

店舗情報
店名:Patisserie LUMINESU

住所:愛知県稲沢市祖父江町高熊西51

営業時間:火~土曜日 11:00~19:00

定休日:日曜日、月曜日(6~9月は火曜日も定休日)