大阪の焼き菓子巡り!絶対に食べたい20店舗

大阪は美味しい食べ物がたくさん揃うことで知られていますが、その中でも焼き菓子は欠かせない魅力の一つです。

甘みと香りが広がる焼き菓子は、大阪のスイーツ文化を象徴する存在として、地元の人々だけでなく観光客からも愛されています。

今回は、大阪で絶対に食べておきたい焼き菓子20店舗を紹介します。

美味しさに加え、それぞれのお店のこだわりやオリジナリティにも触れながら、大阪の焼き菓子の魅力をぜひ堪能してみてください。

目次

地元の愛されるお菓子店「日日菓」の魅力とは?

大阪市北区中崎に位置する「日日菓」は、地元で愛されるお菓子店です。

営業時間は12:00~17:00で、定休日もしっかり設けられています。

お店へのアクセスも便利で、交通手段に困ることはありません。

こちらのお店の看板商品は「まいにちサブレ」です。

香ばしいアーモンドパウダーの風味も楽しめる、まさに毎日食べたくなるようなサブレです。

その他にも、小麦ふすまのさっくりスコーンも販売しており、バラエティ豊かな商品が揃っています。

「日日菓」のおやつは、特別な感じがなくても、日常の中で食べることができる優しい味わいが特徴です。

外観や内観はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が漂っています。

また、創業以来、品質や味にこだわり続けており、多くの人に喜ばれる商品が提供されています。

「日日菓」では、おやつ選びに迷った時や、気軽なギフトに最適な商品をがたくさんあります。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:日日菓
住所:大阪府大阪市北区中崎3-3-9
営業時間:営業時間
12:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

grenier(グルニエ):梅田駅からわずか126mの好立地に位置するテイクアウト専門のミルフィーユ専門店

大阪市北区角田町に位置する「grenier(グルニエ)」は、梅田駅からわずか126mの好立地にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

お店の看板商品であるレモンケーキは、爽やかな酸味が特徴で、一口食べるだけでその美味しさにうっとりとします。

その他にもアールグレイのフィナンシェなど様々な商品が販売されています。

grenierの特徴は、テイクアウト専門のミルフィーユ専門店ということです。

外観は、ヘップの向かいにあるUMEDAのオブジがある広場に、小さな隠れ家のようなお店が佇んでいます。

内観は、落ち着いた雰囲気で、心地よい空間が広がっています。

grenierは創業からこだわり抜いた商品作りが行われています。

是非一度足を運んで、その味わい深いケーキと落ち着いた空間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ(grenier)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪市北区西天満に位置するガトーショコラが自慢のLes Cadeaux Sinceresで、素敵な雰囲気とこだわりのスイーツを堪能しよう

「Les Cadeaux Sinceres(レ・カドゥ・サンセール)」は、大阪市北区西天満に位置するお店です。

こちらは、10:30~16:30までの営業時間で営業しており、定休日はありません。

このお店の看板商品は「ガトーショコラ」で、一つ432円となっています。

ふわっとした生地で軽い食感が特徴で、優しい甘さが口に広がります。

また、現在はレモンケーキも販売中です。

このお店の特徴としては、人気商品がすぐに売り切れてしまうため、電話予約で確保することをおすすめされています。

毎朝、お店のインスタグラムのストーリーに商品のラインナップがアップされていますので、お見逃しなく。

外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気です。

こちらのお店は創業以来、品質にこだわっており、満足できること間違いありません。

また、各種キャッシュレス決済にも対応されているので、支払いの際に利用してみてください。

Les Cadeaux Sinceresへぜひ一度訪れて、美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:レ・カドゥ・サンセ 中之島店(Les Cadeaux Sinceres)
住所:大阪府大阪市北区西天満2-5-11
営業時間:営業時間
11:30~16:00
定休日
月曜日、土曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪市福島区吉野で人気の焼き菓子店「mano a mano」で、コントラストがたまらないカヌレとアットホームな雰囲気を楽しむ

大阪市福島区吉野に店を構える「mano a mano」は、コントラストがたまらない外側のカリッとした食感と、内側のふんわりとした食感が特徴の「カヌレ」が人気の焼き菓子店です。

320円という手頃な価格で手に入るこのカヌレは、翌朝まで食感が最高であり、程良い甘さと大きめのサイズが魅力です。

また、店内では「シェリーブランデーケーキ」を販売していて、こちらもおすすめの一品です。

さらに、「mano a mano」は焼き菓子だけでなく、ワインやスペインバルも楽しめる特徴を持つお店です。

店舗の外観は可愛らしいピスタチオグリーンの壁が印象的で、内部もアットホームな雰囲気が漂っています。

火曜日と水曜日が定休日ですが、14:00~23:00の営業時間内にぜひ足を運んでみてください。

卓越した味わいと居心地の良さが広がる「mano a mano」で、一息つくひとときを過ごしませんか。

店舗情報
店名:焼き菓子とワイン mano a mano(マノアマノ)
住所:大阪府大阪市福島区吉野2-15-3 サンシャインビル 1F このお店は「大阪市福島区吉野2-11-15」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
14:00~23:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪市福島区福島に位置するちひろ菓子店焙煎所が提供するワンランク上のスイーツで贅沢なひと時を

ちひろ菓子店焙煎所は、大阪府大阪市福島区福島にあるスイーツ専門店です。

新福島駅から徒歩191mの場所にあり、アクセスも便利です。

特におすすめの商品は、10種類のフィナンシェを楽しめる「よくばりフィナンシェBOX(10個)」です。

極上プレーンや高千穂発酵バ・アールグレイをはじめとするさまざまなフレーバーがラインナップされていて、味の違いを比べることができます。

価格は3,540円で、特別なシーンでの利用にぴったりです。

その他、ピスタチオバスクチーズケーキなどの魅力的な商品も取り揃えられています。

お店の特徴は、少量でも満足できるワンランク上のスイーツが提供されることにあります。

お店をオープンする際には、自分へのご褒美や大切な人へのギフトに相応しいスイーツを作りたいという思いから創業されたそうです。

厳選した素材と焼き加減にこだわり、スイーツレポーターとしての経験を生かして最高級のお菓子が提供されています。

ぜひ、ちひろ菓子店焙煎所で贅沢なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ちひろ菓子店焙煎所
住所:大阪府大阪市福島区福島2-2-24
営業時間:

パティスリークロシェ:お洒落で優雅な空間がお出迎え

パティスリークロシェは大阪市福島区福島に位置するお店です。

お店へのアクセスは、大阪環状線JR福島駅から徒歩4分、東西線JR新福島駅から徒歩6分と便利です。

営業時間は平日10:00から19:00まで、土日祝日は10:00から18:00までです。

定休日は火曜日です。

こちらのお店の一押し商品は、バターの香りが豊かでサクサクとした食感のリーフパイ10枚入りです。

その他にも、いちごのブールネージュなど、毎日数十種類のケーキ、焼菓子、チョコレートなどを作りたてで用意されています。

贈り物やご自宅用、イートインなど、様々なシーンでクロシェのお菓子があなたの暮らしを彩ってくれるでしょう。

お店の外観は洗練された雰囲気であり、内観は落ち着いた店内なので、ゆったりとくつろげます。

パティスリークロシェは創業以来、クロシェ(かぎ編み)のように一本の糸からさまざまな布ができるように、お菓子を通じて多くの人の心を温め、幸せな空間を作り出せることを目指してこられました。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:パティスリークロシェ(Patisserie Crochet)
住所:大阪府大阪市福島区福島7-4-9 プレステル福島 1F
営業時間:営業時間
[水~月・祝]10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜(祝日の場合は営業)、不定休(SNSにて告知)

「yohaku 余白」:フランス風焼き菓子で贅沢なひとときを過ごす

大阪府大阪市中央区久太郎町にある「yohaku 余白」は、本町駅から徒歩308mの場所に位置しています。

営業時間は12時から17時30分までで、定休日は日曜日と月曜日です。

お店では、400円で購入できる「カヌレ」という商品が人気です。

このカヌレは、頬張るとラム酒のふんわりした香りと、ザクザクとした食感、ホロホロとした食べごたえがたまりません。

他にも、「ガレットブルトンヌ」などのフランス焼き菓子が販売されています。

また、夜になるとお料理やワインも提供され、ユニークな雰囲気が魅力です。

店内は入り口のガラスケースには美味しそうな焼き菓子がたくさん並んでおり、外観も魅力的です。

この店舗は創業以来、パティシエールの奥様が作る焼き菓子にこだわり、シンプルながらもフランス派の本格的な味わいが提供されています。

オーブンの温度管理にも徹底的にこだわり、食感を重視した菓子がラインナップされています。

訪れる人々に心地よい時間と最高の美味しさを提供してくれるお店です。

店舗情報
店名:余白
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-22 oskビル 1F
営業時間:営業時間
Confectionery12:00~17:30Restaurant17:30~22:00Food l.o 21:00Drink l.o 21:30
定休日
日曜日 月曜日

culmal(クルマル):大阪市中央区のマフィン専門店で、特におすすめなのは「マフィン(チョコバナナ)」

culmal(クルマル)は大阪府大阪市中央区大手通に位置する、マフィンを中心に扱う専門店です。

アクセスも便利で、営業時間は[平日]8:30~18:00、[土日祝]10:00~18:00となっています(定休日:なし)。

特におすすめの商品は、マフィンの中でも人気のある「マフィン(チョコバナナ)」です。

バナナのいい香りが漂う中に、バナナチョコの味わいが広がります。

チョコは濃いめに仕上がっており、一口食べればその濃厚な風味にきっとハマることでしょう。

また、販売中の商品としては、発酵バターもあります。

お店はマフィン専門店ですが、フィナンシェやクッキーも少しあるため、マフィン好き以外の人も楽しめるバリエーションとなっています。

外観はシンプルでありながらも、店内は温かみのある雰囲気が広がっています。

創業以来、こだわりの詰まった商品づくりを心掛けており、たくさんの人が満足できるお店を目指されています。

イートインスペースもあるので、ゆっくりとくつろぎながら味わうことができます。

ぜひ一度、culmalへ訪れてみてください。

店舗情報
店名:culmal(クルマル)
住所:大阪府大阪市中央区大手通1-2-1 大手三谷ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金]8:30~18:00[土・日・祝]10:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

丹波の栗にこだわった老舗洋菓子店、中島大祥堂 大丸梅田店

中島大祥堂 大丸梅田店は、大阪府大阪市北区梅田に位置し、大阪梅田駅(阪神)からもわずか98mという好立地にあります。

おすすめの商品である「くりまる」は、サクサクのパイ生地に包まれた大きな栗の甘露煮のような中身が特徴です。

その風味豊かな味わいと控えめな甘さが、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

また、サブレも販売されており、こちらも豊かな味わいが楽しめます。

中島大祥堂 大丸梅田店は、丹波の栗を使ったお菓子を中心に幅広い品揃えが魅力のお店です。

店内は老舗洋菓子店の風情を感じさせる内装であり、創業以来100年以上の歴史があります。

また、最先端のアイデアで洋菓子に表現された丹波の豊富な実りを楽しむことができます。

中島大祥堂 大丸梅田店は、丹波の栗にこだわったお菓子が自慢の老舗洋菓子店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:中島大祥堂 大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
営業時間:

レモンケーキが絶品!お菓子工房 あひる堂で贅沢なひとときを

「お菓子工房 あひる堂」は、大阪府大阪市都島区中野町にあるこじんまりとしたお店です。

桜ノ宮駅から徒歩約6分のアクセスで、12時から19時30分まで営業しています。

定休日はないので、いつでも気軽に立ち寄ることができます。

お店の名物商品は「レモンケーキ」で、価格は370円(税込)です。

このケーキは、レモンピール入りの生地にレモン味のチョコレートをサンドしたスイーツです。

甘酸っぱいレモンの風味が口いっぱいに広がり、一度食べるとやめられない美味しさです。

また、現在は「ナッツタルト」も販売中です。

他にもケーキや焼き菓子など、パティシエが丹精込めて製造した美味しいスイーツが各種取り揃えられています。

「あひる堂」は、ひとりのパティシエがこだわり抜いたお店です。

自家製で一つ一つ丁寧に作り上げられた商品は、見た目にも美しく、食べる喜びを与えてくれます。

お店の外観・内観はシンプルでありながらも温かみのある雰囲気で、お菓子作りに取り組む職人の情熱が伝わってきます。

「お菓子工房 あひる堂」は、こだわりのスイーツを提供する小さなお店です。

ぜひ一度、美味しいお菓子を味わいに訪れてみてください。

店舗情報
店名:お菓子工房 あひる堂
住所:大阪府大阪市都島区中野町3-8-1 このお店は「大阪市都島区都島北通1-18-2」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
12:00~19:30
定休日
不定休(基本的に日、月、火)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

27℃:大阪府大阪市西区江戸堀にあるパティスリーで、バターとアーモンドの絶妙な調和が魅力的

27℃は、大阪府大阪市西区江戸堀に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00〜19:00で、定休日は日曜日と祝日です。

こちらのお店でおすすめの商品は「フィナンシェ」です。

琥珀色に焦がした北海道産のバターとアーモンドプードルをたっぷり練り合わせ、香ばしくてリッチな焼菓子に仕上げられています。

他にも販売中の商品には、「マドレーヌ・シトロン」もあります。

27℃のお菓子は、芳醇なバターの香りと香ばしくてしっとりした触感が特徴です。

本物のお菓子の美味しさに出会い、お菓子の魅力にどっぷりと浸れることでしょう。

外観も内観も素敵な雰囲気で、創業以来、繊細なバランスと出来立ての味を大切にしています。

27℃はパティシエの技術が光るお店であり、熟練のパティシエによる「繊細なバランス」と、「キッチンから10秒の出来立て」にこだわられています。

その他にもさまざまな魅力が詰まった27℃で、お菓子をもっともっと好きになってください。

店舗情報
店名:27℃ 肥後橋店
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-1-11
営業時間:

GATEAU REPIT:フランス裏路地風の焼菓子専門店で”ひとやすみ”を楽しむ

GATEAU REPITは、大阪市西区南堀江に位置する焼菓子専門店です。

店名のRÉPITは、フランス語で”ひとやすみ”を意味し、毎日の”ひとやすみ”に食べたくなる焼菓子をコンセプトにしています。

営業時間は11時から19時までで、定休日は火曜日です。

店内は、フランスの裏路地にある焼菓子店をイメージしており、落ち着いた雰囲気が特徴です。

外観は洗練されたデザインであり、内観も温かみのある空間です。

2020年に創業した新しいお店です。

GATEAU REPITの一番のこだわりは、焼菓子の生地です。

毎日食べたくなるような生地を求め、1gずつ材料を変えて試作を重ねられたそうです。

その結果、300回以上の試作を経て、それぞれの個性を活かしたこだわりの生地が完成しました。

その中でも、特におすすめなのがタルトです。

サクサクのタルト生地には、たっぷりの発酵バターが使用されています。

そして、しっとり感を引き出すためにクレーム・ダマンドを入れて焼き上げられました。

その結果、”サクサク&しっとり”という理想的な食感が生まれました。

また、お店では他にもマフィンなどの焼菓子を販売しています。

ガトーレピは、店名の通りフランスの裏路地にある焼菓子店をイメージし、欧州の風情を感じることができるお店です。

ぜひ、一度”ひとやすみ”に立ち寄り、こだわりの焼菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:GATEAU REPIT(ガトーレピ)
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-8-7 1F このお店は「大阪市中央区心斎橋筋1-6-14」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

「fait en bonbons」:可愛くて美味しい焼き菓子の専門店

fait en bonbonsは、大阪市西区新町に位置するお店です。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は水曜日と日曜日です。

お店の特徴は、カヌレやカップケーキなどの焼き菓子を中心に、見た目に可愛くて美味しいお菓子をコンセプトに作られています。

もちろん、カヌレも販売しており、その魅力は外はカリカリというよりガリガリ!中はしっとりもっちもち!という食感です。

お値段は450円です。

また、fait en bonbonsは2005年に創業し、今も変わらないものと変わっていくものを大切にしながら、手作りで美味しいお菓子を届けることに情熱が注がれています。

さらに、要望に合わせて世界にたった一つのオーダーメイドケーキも注文でき、とても好評です。

ぜひ、fait en bonbonsで特別なお菓子体験を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:フェッタンボンボン(fait en bonbons)
住所:大阪府大阪市西区新町1-8-20 このお店は「大阪市北区西天満3-1-5」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00〜17:00
定休日
水・日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「saison 2e ecru」:西区新町にある素敵なお店で、美味しい焼き菓子を提供しています

「saison 2e ecru」は、大阪市西区新町に位置するお店です。

アクセスは西長堀駅から約450mです。

営業時間は、平日の12:00~18:00および土日の10:00~17:00で、定休日はありません。

お店でおすすめの商品は、「いちごのタルト」です。

このタルトは、フレッシュないちごが乗っているだけでなく、焼き込まれていることが特徴です。

じゅわっといちごが染み込み、とても美味しい一品となっています。

また、現在は「サワーチェリーのタルト」も販売中です。

「saison 2e ecru」の特徴としては、外観や内観の美しさが挙げられます。

創業以来、季節の食材を取り入れた焼き菓子を焼き続けられていて、そのこだわりが感じられます。

店内でのイートインは不定期で行われていますが、夜にはワインと一緒に焼き菓子を楽しむというコンセプトで提供されています。

「saison 2e ecru」は、素敵なお店であり、おいしい焼き菓子を提供していることで知られています。

是非一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:セゾン エクリュ(saison 2e écru)
住所:大阪府大阪市西区新町3-9-9 日東ビル 3F
営業時間:営業時間
[月~金]12:00~18:00[土・日]10:00~17:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪府平野区にある人気のあひる菓子店で楽しむ美味しいスイーツと居心地の良い空間

あひる菓子店は、大阪府大阪市平野区平野本町に位置するお店です。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

お店へのアクセスも便利で、交通手段に困ることはありません。

この店舗で人気の商品は、『あひるサブレ』です。

ミニサイズで、少し食べたい時にちょうどいい大きさです。

一つ一つ丁寧に焼き上げられたサブレは、口の中でサクッと溶ける食感が特徴です。

さらに、お店では『バーチディ・ダーマ』も販売しています。

こちらもおすすめの商品で、その風味は絶品です。

店内の雰囲気も魅力的で、古民家風の外観やカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした空間が広がっています。

あひる菓子店は、その創業以来、こだわりの商品を提供し続けられています。

ぜひ、あひる菓子店に足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しいスイーツがあなたを待っています。

店舗情報
店名:あひる菓子店
住所:大阪府大阪市平野区平野本町4-11-33
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe no.888:白石のガラス張りカフェで極上のティラミスとプリンを味わおう!

Cafe no.888は、大阪府大阪市平野区加美北にあるお店です。

平野駅(JR)から徒歩661mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:30までで、定休日は水曜日です。

お店自慢の商品は、ティラミスです。

このティラミスの人気の秘訣は、とろとろした食感!クリームがとろとろとしていて、口の中に広がる美味しさを楽しめます。

中にはいちごも入っており、底にはスポンジケーキが敷かれています。

一度食べたら虜になること間違いなしです。

価格は700円です。

また、販売中の商品にはプリンもあります。

こちらも絶品で、ぜひ一度味わってみてください。

お店の特徴として、外観はガラス張りで、足元には白い石が敷き詰められています。

異彩を放っており、一目で目を引く存在感があります。

内観は2人掛けのテーブルが6つ程ありますが、外にも4人掛けや2人掛けの席が6つ以上あります。

居心地の良い空間で、ゆっくりとくつろげます。

Cafe no.888は創業以来、こだわりの商品と心地よい空間を提供することに力を入れられています。

ぜひ一度足を運んで、お店自慢のティラミスとプリンを味わってみてください。

店舗情報
店名:Cafe No.888(カフェ ナンバーエイト)
住所:大阪府大阪市平野区加美北6-2-6
営業時間:営業時間
10:00~17:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

UNIQUESPOON:大阪市住吉区万代でテイクアウト専門の洗練されたお店

UNIQUESPOONは、大阪市住吉区万代にあるテイクアウト専門のお店です。

営業時間は11:00~19:00で、定休日は月曜日と隔週火曜日です。

おすすめの商品は、現在人気沸騰中のフランスの焼き菓子であるガレットです。

美味しさと食べごたえのある一品で、是非試してみてください。

また、スティックフィナンシェも販売中なので、こちらもお見逃しなく。

UNIQUESPOONの店舗は、外観も内観もシンプルで洗練された雰囲気を持っています。

創業以来、お菓子を通じてとっておきの笑顔を届けることにこだわられています。

お店には店内スペースはなく、テイクアウトスタイルでの利用となります。

好きな商品を選び、美味しさを持ち帰れるので、忙しい人や外出先でのおやつにもぴったりです。

UNIQUESPOONでは、丁寧な言葉遣いで作られたお菓子を通じて、特別なひとときが提供してくれています。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:UNIQUE SPOON(ユニークスプーン)
住所:大阪府大阪市住吉区万代6-20-14
営業時間:営業時間
[通常]11:00〜19:00
日曜営業
定休日
月曜日・第2、第4火曜日

手作りママカロンが魅力の東小橋にあるマカロン・デザート専門店、ママカロン

ママカロンは大阪市東成区東小橋に位置する韓国マカロン(トゥンカロン)を専門に手作りするマカロン・デザート専門店です。

駅からわずか3分という抜群のアクセスに加え、営業時間は11:00から18:30までと幅広く営業しているので、仕事帰りや買い物の合間に立ち寄ることができます。

定休日は設けておらず、常に新鮮なマカロンを楽しめます。

店舗の売りは「くろっふる」です。

クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼き上げたもちもちとした食感の生地に、たっぷりのチョコがかかった一品です。

香ばしい香りと口どけの良さが、贅沢な味わいを演出してくれます。

お値段は350円となっていて、リーズナブルな価格で提供されています。

また、ママカロンでは通常のマカロンも販売しており、様々なフレーバーの中からお好みの味を楽しむことができます。

季節限定の特別なフレーバーも随時取り揃えており、いつも新しい発見と感動が提供されています。

外観・内観ともに可愛らしい雰囲気を演出しており、店内に一歩足を踏み入れればマカロンの甘い香りに包まれます。

素敵なインスタ映えする写真を撮影できるスポットも用意されているので、SNSでのシェアも楽しめます。

ママカロンは創業以来、「手作り」にこだわっています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:MAMACARON(ママカロン)
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-8
営業時間:営業時間
10:00〜19:30
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オカシヤ ドウシチ:大阪府大阪市城東区関目でカヌレ専門店を営業中!

オカシヤ ドウシチは、大阪府大阪市城東区関目に位置するカヌレ専門店です。

営業時間は12:00〜18:00で、定休日はありません。

お店へのアクセスも便利で、多くの人が利用されています。

こちらのお店の看板商品である「カヌレ チョコアーモンド」は、底にココア感のあるアーモンドがたっぷりと敷き詰められた美味しい一品です。

アーモンドの食感とチョコレートの風味が相性抜群で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格はお手頃な170円です。

また、お店ではさまざまな種類のカヌレが販売されています。

特に人気なのが「カヌレ あんず」で、素朴な味わいがたくさんの人に愛されています。

洋酒やスパイスを利用した個性的な焼き菓子から、優しい味わいの商品まで、好みに合わせたバリエーション豊かな品揃えで誰もが満足できるでしょう。

お店の外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂っており、一歩踏み入れると心地よさを感じることでしょう。店内もアットホームな雰囲気で、ゆったりとくつろいでいただけます。

創業以来、カヌレにこだわり続けられてきて、一つひとつ丁寧に手作りされています。

素材へのこだわりや職人の技術によって、他とは一味違った美味しさを楽しめるでしょう。

ぜひ、オカシヤ ドウシチへ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:オカシヤ ドウシチ
住所:大阪府大阪市城東区関目5-20-23
営業時間:営業時間
12:00~18:00(完売次第閉店)
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

贅沢な味わいを楽しむ、Nova 珈琲と焼菓子のおすすめスコーン

Nova 珈琲と焼菓子は、珈琲焙煎士と焼菓子職人によって作り出されたお店です。

外観はシンプルで、店内は落ち着いた雰囲気が広がっています。

営業時間は8:00~17:00で、定休日は水曜日と木曜日です。

お店の自慢は、外はサクッと中はしっとりのスコーンです。

ひと口食べると、口の中に広がる贅沢な味わいが堪能できます。

スコーンの価格は162円となっているので、お手頃な価格で楽しむことができます。

現在は、クルミ入りブラウニーも販売中です。

こちらも自家焙煎したコーヒーとの相性が抜群ですので、ぜひ一緒に楽しんでください。

このお店の特徴は、珈琲焙煎士と焼菓子職人の共同作業によるフードペアリングです。

珈琲国際資格を取得した焙煎士が自家焙煎したコーヒーと、フランスの学校で学んだ焼菓子職人が作り出した焼き菓子が組み合わせられています。

どちらもこだわりの味わいが楽しめます。

是非、Nova 珈琲と焼菓子に足を運んでみてください。

美味しいスコーンとコーヒーの香りが心地よく、上質なひと時を過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:Nova 珈琲と焼菓子(ノヴァ)
住所:大阪府大阪市北区天満3-1-5 南天満ビル 1F
営業時間:営業時間
8:00-17:00
日曜営業
定休日
水曜日 (祝日の場合は営業)