平和台の絶対行くべき!おすすめカフェ17選

「平和台」というエリア周辺には、美味しいコーヒーと共にくつろぎの時間を過ごせるカフェが数多く存在します。

静かな緑景色に囲まれたこのエリアは、都心の喧騒から離れた落ち着いた場所でありながら、交通の便も良く、多くの人々が訪れる人気のスポットです。

今回は、そんな平和台エリアにあるおすすめのカフェを17店舗ご紹介します。

ぜひ足を運び、心地よいひとときをお過ごしください。

目次

星乃珈琲店 平和台店:東京都練馬区早宮に位置する、自慢の美味しいコーヒーが楽しめるお店!

東京都練馬区早宮に位置する星乃珈琲店 平和台店は、美味しいコーヒーが自慢のお店です。

営業時間は朝9時から夜9時まで(L.O 20:15)で、定休日はありません。

おすすめ商品の星乃ブレンドは、お店を代表するバランスの取れたメインブレンドで、ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコという産地から厳選された珈琲豆を使用しています。

その他にも、彦星ブレンドも販売中です。

お店の特徴は、コーヒースペシャリストの菅野眞博が世界中から選び抜いた豆を使用していることです。

焙煎からブレンドまで長年にわたって培った技術をもとに、直火焙煎にこだわりました。

挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れられるため、ここで味わうコーヒーはプレミアムなものとなっています。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気が漂い、上品で洗練された印象です。

内観も同様で、落ち着いた色調と心地よい音楽が流れる空間で、くつろいだ時間を過ごせます。

星乃珈琲店 平和台店は、創業以来、美味しいコーヒー作りにこだわり続けています。

ここで味わう一杯は、コーヒーラバーにとっては至福のひとときとなることでしょう。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 平和台店(HOSHINO COFFEE)
住所:東京都練馬区早宮2-17-41 やかた平和台 2F
営業時間:営業時間
9:00~21:00(LO 20:30)モーニング Open~11:00ランチ(平日) 11:00~14:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アテール:東京都練馬区平和台にある温かみある住宅街のカフェレストラン

アテールは東京都練馬区平和台にあるカフェレストランです。

平和台(東京都)駅南出口から徒歩約11分の好立地に位置しています。

お店の自慢は、全て無添加で自家製のお料理やデザートを提供していることです。

おすすめの商品はパウンドケーキで、リーズナブルな価格の500円で楽しめます。

また、季節の変わり目にはキッシュなども販売中です。

外観は落ち着いた住宅街にマッチした温かみのある雰囲気で、店内も心地よくアットホームな空間が広がっており、こだわりのある料理と共に、ゆったりとした時間を過ごせます。

創業からお客様へのこだわりを大切にしながら、心を込めた料理を提供してきました。

自然素材を使用したヘルシーなメニューも充実しており、安心して食事を楽しめます。

ほっこりとした住宅街の中にあるアテールは、美味しい食事やスイーツを楽しみながら、ゆったりとくつろげる場所です。

店舗情報
店名:アテール(A Terre)
住所:東京都練馬区平和台1-39-14
営業時間:営業時間
11:00~
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

一軒家の居心地の良い空間で、豆香房 風でしか味わえない特別なコーヒータイムを楽しもう!

豆香房 風(とうこうぼう かぜ)は、東京都練馬区早宮にある一軒家のコーヒー屋さんです。

店舗は氷川台駅から徒歩9分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:30から18:00までで、定休日は木曜日です。

豆香房 風ではおすすめとして、香り豊かなブルマンブレンドの風ブレンドを500円で提供しています。

この風ブレンドは、モカブレンドと一緒に販売されていて、幅広い選択肢を提供してくれます。

また、一軒家ならではの居心地の良い空間で、ゆったりとくつろぎながらコーヒーを楽しむことができるのも魅力の一つです。

外観は可愛らしい造りで、内観も温かみのある雰囲気です。

豆香房 風は創業以来、美味しいコーヒーを提供することにこだわりを持っています。

厳選された豆を使用し、丁寧に淹れられたコーヒーは、香り高く味わい深いものとなっています。

是非、豆香房 風に足を運んで、ここでしか味わえない特別な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:豆香房 風
住所:東京都練馬区早宮1-30-20
営業時間:営業時間
10:30~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

甘味処&ごはん 檸檬堂:美味しいふわもちシフォンケーキとジューシーなカレーが楽しめる東京都練馬区北町のお店

甘味処&ごはん 檸檬堂は東京都練馬区北町に位置するお店です。

平和台駅からは徒歩わずか460mの好アクセス。

営業時間は11:00からで、定休日は日曜日と月曜日です。

お店で人気の商品は「ふわもちシフォンケーキ」です。

手作りで作られたたっぷりバターのふわもちなシフォンケーキは、絶妙な口どけとともに、ほんのりとした甘さが口に広がります。

また、現在販売中の商品は「ほろほろ煮込みチキンのカレー」です。

ジューシーなチキンがとろけるようなカレーと相性抜群の一品となっています。

甘味処&ごはん 檸檬堂は、甘味処とごはんの両方を楽しめるお店です。

居心地の良い店内で、心ゆくまで食事を楽しめます。

カフェの予約のほかにも、お弁当の予約もできるのでおうちでもお店の味が楽しんでみてはいかがでしょうか。

甘味処&ごはん 檸檬堂では、ふわもちシフォンケーキや美味しいカレーを提供しています。

ぜひ一度、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:檸檬堂
住所:東京都練馬区北町7-3-32
営業時間:営業時間
11:00~
定休日
日曜日、月曜日

東京都練馬区北町にひっそり佇むカフェ、カフェクランツで心地良いひとときを

カフェクランツは、東京都練馬区北町にある住宅地の中にひっそりと佇むカフェです。

東武練馬駅から徒歩約7分の距離にあり、アクセスも便利です。

お店でおすすめの商品は、「白チョコレートのヨーグルトトルテ」。

このトルテは、濃厚なホワイトチョコレートと滑らかなヨーグルトを合わせた、口溶けの良い絶品スイーツです。

一口食べると、しっとりとした食感と甘さが広がり、至福のひとときを楽しめることでしょう。

お値段はお手頃の400円ですので、お得感もたっぷりです。

そのほか、マーブルケーキも定番の商品として販売しています。

マーブル模様が美しい見た目と、しっとりとした食感が特徴で、ほんのりとした甘さが口いっぱいに広がります。

カフェクランツの特徴は、住宅地の中にひっそりと建つ民家風の外観です。

店内はリビングそのままのアットホームな空間で、静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。

BGMは流れず、ゆったりと寛ぎながらお食事やお茶を楽しむことができます。

創業以来、こだわり抜いた美味しさと居心地の良さを提供してきました。

カフェクランツで、癒しの時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:カフェ クランツ(Cafe Kranz)
住所:東京都練馬区北町5-9-9
営業時間:

心地良い音楽と自家焙煎の珈琲を楽しむ、cafe 東京珈琲相談所の魅力

「cafe 東京珈琲相談所」は、東京都練馬区田柄に位置する隠れ家的なカフェ&バーです。

営業時間は12:00~24:00となっています。

お店のおすすめコーヒーは「田柄クラシックブレンド」で、ほかにも「ブラジルシングル」なども人気です。

マスター特製の「田柄jazzワッフル」やパスタなどのフードメニューもあります。

こちらのお店はお一人様ワンドリンク制ですが、お店に置いていない食べ物の持ち込みは自由です。

喧騒から一歩離れたのどかな環境で、自家焙煎された珈琲豆をお客さんの好みに合わせてブレンドし、丁寧にハンドドリップで提供している「cafe 東京珈琲相談所」。

店内ではjazzやsolo pianoが流れ、ゆったりとした寛ぎのひとときを過ごせます。

さらに、店主は「SBSストーカーバスターズ」の代表カウンセラーでもあるので、希望する人にはスピリチュアルカウンセリングや、あらゆる問題解決の相談にも対応してくれます。

都会の喧騒から少し離れた、のどかな隠れ家的なカフェ&バーで、心地良い時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:cafe 東京珈琲相談所
住所:東京都練馬区田柄1-27-10 1F
営業時間:営業時間
[月・火・水]12:00~20:00(L.O.19:00)[木・金・土・日]12:00~24:00 (L.O.23:00)
日曜営業
定休日
第2第4日曜日

東京都練馬区氷川台に位置する「シアン ア ラ モード」は天然酵母ベーグルが自慢のベーカリーカフェ

シアン ア ラ モードは、東京都練馬区氷川台に位置するベーカリーカフェです。

営業時間は10:00~18:00で、水曜日以外は営業しています。

店内で焼いた天然酵母ベーグルが自慢で、しっかりした歯ごたえともちもち感を味わうことができます。

ジャム&クリームチーズのベーグルは特におすすめで、一つ480円で販売中。

ペット連れでの来店も可能で、城北中央公園の近くに位置するので、散歩の途中に立ち寄ることもできます。

必ずリードを着けて入店し、トイレを済ませてからご利用いただくようにしてください。

店舗の外観・内観は清潔感溢れる落ち着いた雰囲気で、快適に過ごせる空間を提供しています。

シアン ア ラ モードは創業以来、こだわり抜いたベーグルを提供し続けており、お客様に最高の味わいをお届けしています。

ぜひ一度、自慢のベーグルを味わってみてください。

店舗情報
店名:シアン ア ラ モード(Chien a la mode)
住所:東京都練馬区氷川台2-11-35
営業時間:営業時間
10:00~19:00[土・日・祝] 10:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】仙川町にある「うくらいまcafe」の特徴とサービスについて

東京都調布市仙川町にある「うくらいまcafe」は、仙川駅からわずか193mの距離に位置する好アクセスのカフェです。

ランチ営業(水・木・日)は11:30~17:00(L.o 16:30)、ディナー営業(金・土)は16:00~21:00(L.o 20:30)となっています。

月・火曜日が定休日です。

お店おすすめの塩パンプレートは1,300円で提供中。

この商品には、季節のデリと季節のスープ、コーヒーまたは紅茶が付いてきます。

ほかにも現在はタルティーヌプレートも販売中です。

また、姉妹店の「うくらいま食堂」もおすすめのカフェで、四谷三丁目駅から徒歩5分の場所に位置し、日蓮宗寺院の陽運寺の境内にあるお寺カフェとなっています。

こちらにもぜひ足を運んでみてください。

外観は素朴でありながらも心地よい雰囲気を演出しており、内観も落ち着いた空間となっています。

創業以来、こだわりのある美味しい料理とおもてなしを提供してきて「うくらいまcafe」ですてきなカフェタイムを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:移転
うくらいまcafe

移転前の店舗情報です。新しい店舗はうくらいま食堂をご参照ください。
住所:東京都練馬区春日町2-3-3 陽運寺別院
営業時間:営業時間
11:00~16:30(L.O.16:00)
日曜営業
定休日
月曜~金曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

五十川カフェの自慢の味わいと居心地の良さが地域で評判のお店

五十川カフェは東京都練馬区春日町にある、都営大江戸線練馬春日町駅から徒歩5分の場所にあります。

営業時間は11:00〜18:00(LO 17:30)で、定休日は月曜日と第3火曜日です。

五十川カフェの自慢の商品は「五十川ブレンド」という名前のコーヒーです。

このブレンドはフルーティーな酸味が特徴で、スッキリとした味わいになっています。

さらに、春日ブレンドも販売しており、こちらも好評です。

お店の特徴は、注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れることです。

いつも最高の味わいを提供するために、コーヒーの鮮度にもこだわっています。

外観はシンプルかつ洗練されたデザインで、店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。

一人でも気軽に利用できるカウンター席や、ゆったりとくつろげるソファ席も完備。

五十川カフェは創業から多くのお客さんに愛され、地域でも評判のお店です。

ぜひ一度、五十川カフェで贅沢なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:五十川カフェ(イソカワカフェ)
住所:東京都練馬区春日町4-1-1 春日ペガサスマンション 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
月曜日、第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶ボタン:昭和レトロな雰囲気でマダム気分を味わえる、北町の隠れた名店

喫茶ボタンは、東京都練馬区北町にある店舗です。

東武練馬駅から徒歩5分でアクセス可能です。

営業時間は朝8時から夜9時までで、定休日はありません。

店内では、たっぷり野菜のオープンサンドという商品を販売しており、価格は750円。

また、ハニートーストも販売中です。

喫茶ボタンの特徴は、昭和レトロな雰囲気で、まるでマダム気分を味わえるところです。

外観も内観もとても素敵で、店内に入ると懐かしい雰囲気に包まれます。

創業時から大切に守ってきたこだわりがあり、私たちに特別な時間を提供してくれます。

この喫茶店の名前「ボタン」は、店の入り口にある「牡丹」からきているのかもしれません。

おしゃれな店構えや美味しい料理、そして心地よい空間で、多くの人々に喜ばれているお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:喫茶 ボタン
住所:東京都練馬区北町2丁目39-2
営業時間:営業時間
8:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

氷川台駅から111mのアクセス抜群!カフェヴェントゥーノで味わう至福のひと時

東京都練馬区氷川台に位置する「カフェヴェントゥーノ」は、氷川台駅からわずか111mのアクセス抜群な場所にあります。

ヴェントゥーノ”とはイタリア語で“21”という意味らしく店名表記は「Caffe21」となっています。

営業時間は8:00〜20:00で、定休日はありません。

特にオススメの商品は、ウィンナーコーヒーです。

リーズナブルな金額の300円で、一杯のコーヒーを楽しむことができます。

他にもキャラメルラテなど、様々な美味しいドリンクが販売されています。

お店は、城北公園通り沿いに位置し、外観も魅力的です。

内観も静かで落ち着いた雰囲気で、心地よい時間を過ごすことができました。

創業以来、こだわりのコーヒーを提供しているので、味にも満足いただけることでしょう。

都内でほっと一息つきたい方にぜひおすすめです。

店舗情報
店名:カフェヴェントゥーノ
住所:東京都練馬区氷川台3-39-11
営業時間:営業時間
9:00〜20:00
日曜営業
定休日
不定休(不定休なので必ずお店確認すること。この週は水曜日、翌週は火曜日でした。)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しさとアロマの誘惑に満ちた魅力的なカフェ「cafe 亜絽摩」を訪れてみてください

「cafe 亜絽摩」は東京都練馬区北町に位置し、東武練馬駅から徒歩わずか335mのアクセスとなっています。

営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日はありません。

主力商品は「パニーニ(ツナ)」で、お値段は430円です。

ほかにも、トースト(イチゴジャム付き)も好評販売中です。

「cafe 亜絽摩」は、入口が少し奥まっていて、雰囲気のある喫茶店として知られています。

その名前の通り、アロマテラピーを楽しめる喫茶店であり、外観・内観ともに魅力的です。

内部は広すぎず、狭すぎずといった絶妙な広さで、座席と座席の間には適度な空間があります。

豊富なメニューと高品質な食材を用い、美味しさにこだわり抜いた料理を提供しているこちらのお店。

その他、お店では音楽や読書を楽しむこともでき、リラックスした時間を過ごすことができます。

カフェが好きな方やアロマに興味のある方には特におすすめのお店「cafe 亜絽摩」。

是非、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:亜絽摩(アロマ)
住所:東京都練馬区北町1-28-18 ウルシバラビル 1F-2
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都練馬区田柄にある珈琲専門店「はま珈琲」:コーヒー愛好家にとってたまらない品揃えとアットホームな雰囲気

はま珈琲は、東京都練馬区田柄にある珈琲専門店です。

地下鉄赤塚駅4出口から徒歩約10分のアクセスです。

ブラジル・カツアイ(中深煎り)が看板商品で、770円で販売中です。

また、エルサルバドル(中深煎り)も人気商品となっています。

お店は住宅街に位置しており、お世話好きの店主が丹精込めて豆を選び、自宅を改装したような落ち着いた内装が特徴です。

サイフォンとハンドドリップの2種類の淹れ方が楽しめ、さまざまな種類のカップから自分好みのものを選ぶことができます。

はま珈琲はコーヒー愛好家にとってたまらないお店です。

アットホームな雰囲気を味わいたい方はぜひ一度足を運んでみてください。

美味しい料理と心地よい雰囲気が魅力の小さなレストラン/ビストロ、「パレット814」味わい深い料理とくつろぎの空間

東京都練馬区早宮に位置する「パレット814」は、美味しい料理と心地よい雰囲気が魅力の小さなレストラン/ビストロです。

営業時間は木曜と日曜の17:30から21:00、金曜と土曜は17:30から22:00までとなっており、定休日は月曜、火曜、水曜です。

この店舗の一番の目玉は、バーニャカウダというカラフルな一品です。

これは、野菜の盛り合わせに自家製のバーニャカウダソースを添えた商品で、その鮮やかな彩りと深い味わいは多くのお客さんに喜ばれています。

さらに、パレット814ではアクアパッツァという特別な料理も販売中です。

新鮮な魚介類をトマトとワインで煮込んで仕上げたこの一品は、その香り高い味わいで一度食べたら忘れられないと評判です。

外観はシンプルでありながら、内部は暖かみを感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。

創業以来、パレット814は品質にこだわり抜いた料理を提供することに力を入れてきました。

ぜひ一度、東京都練馬区早宮にある「パレット814」へ足を運んでみてください。

ここでは、味わい深い料理とくつろぎの空間があなたを待っています。

店舗情報
店名:パレット814(Palette)
住所:東京都練馬区早宮1-44-22
営業時間:営業時間
【ディナータイム】 17:30~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
月.火.水/不定休あり

「さかい珈琲」:東京都練馬区北町に位置する、味覚にこだわり抜いたスペシャルティコーヒー豆店

東京都練馬区北町に位置する「さかい珈琲」は、東武東上線下赤塚駅から徒歩6分という好立地にあるスペシャルティコーヒー豆店です。

営業時間は10:00〜19:00で、毎週月曜日と火曜日が定休日となっています。

お店の自慢の逸品は、ハウスブレンド(中煎り)です。

このコーヒーはフローラルな香りとクリーミーな甘味、さらに爽やかな味わいが特徴で、一度飲んだら虜になること間違いありません。

100gあたり700円のお値段で販売しており、ほかにも深入りブレンド(フレンチロースト)も現在販売中です。

店主はコーヒー会社に39年勤めた後、美味しいコーヒーを飲んでもらいたいという気持ちでこだわりのスペシャルティコーヒー豆店を出店しました。

スペシャルティコーヒーを追求するには、コーヒーの味覚がわかるカップテスト技術が重要であり、こちらのお店ではその技術を駆使してお客様に最高のコーヒー体験を提供しています。

さかい珈琲の外観は、落ち着いた雰囲気で、おしゃれな佇まいが特徴です。

内装もまた、木の温かみとモダンなデザインが調和した空間で、くつろぎのひとときを過ごせます。

創業以来美味しいコーヒーにこだわり続け、高い評価を得てきました。

「さかい珈琲」であなたもきっと満足できるでしょう。

店舗情報
店名:さかい珈琲
住所:東京都練馬区北町8-33-8
営業時間:営業時間
午前10時~午後7時00分
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CASAS カサス:東京都練馬区氷川台に位置するおしゃれなカフェで至福のひとときを過ごそう!

CASAS カサスは、東京都練馬区氷川台に位置するおしゃれなカフェです。

氷川台駅からはわずか86mの距離にあり、アクセスも抜群。

営業時間は11:30から18:00までとなっており、ランチやカフェタイムにぴったりの場所です。

定休日は設けておらず、平日でも週末でも利用できます。

主力商品である「アメリカン」は、ホットでもアイスでも楽しめるおいしいコーヒーです。

お値段もお手頃で、410円というお得な価格設定となっています。

店内では洋楽が流れていて、木目調の家具や明るい照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。

CASAS カサスは創業以来、美味しいコーヒーとくつろぎの時間を提供することにこだわってきました。

誰でも楽しめるカフェとして地域の人々から親しまれる「CASAS カサス」に足を運んで、至福のひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:CASAS(カサス)
住所:東京都練馬区氷川台3-36-5
営業時間:営業時間
11:30~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都板橋区徳丸に位置する「珈琲屋らびっと」で至福のひとときと上質なコーヒーを味わおう

「珈琲屋らびっと」は、東京都板橋区徳丸にある素敵な喫茶店です。

店舗までのアクセスも良く、東武練馬駅北口から徒歩約5分と便利な立地に位置しています。

営業時間は、月、火、木~日の11:00~20:00までとなっており、水曜日が定休日です。

店内の雰囲気はとても落ち着いたもので、ゆったりとくつろぐことができる空間が広がっています。

「珈琲屋らびっと」では、ブラジルという商品名のコーヒーを500円で提供中。

豊かな風味と適度な苦みが特徴で、コーヒー好きな方にはぴったりの一杯です。

さらに、キリマンジャロというコーヒーも販売中で、多種多様な珈琲カップで提供されるのも楽しみの一つです。

店舗の外観は、シンプルで洗練されたデザインが特徴で、一目で存在感を感じることができます。

内観は、落ち着いた色調と木の温かみがあるインテリアが印象的です。

創業以来、「珈琲屋らびっと」は珈琲にこだわりを持ち、最高のコーヒー体験を提供することを大切にしています。

ここで味わえるコーヒーは、最高品質の豆を使用し、丁寧に抽出された一杯です。

「珈琲屋らびっと」は、美味しいコーヒーを楽しみたい方にぜひおすすめしたい喫茶店です。

ゆったりとした時間と共に、上質なコーヒーを味わってみてください。

店舗情報
店名:珈琲屋らびっと
住所:東京都板橋区徳丸3丁目13-10
営業時間:営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。