北朝霞エリアのおすすめカフェ14選!

都心から少し離れた、静かな住宅地に佇む北朝霞には、数々の魅力的なカフェが点在しています。

美味しいコーヒーやホッと一息つける空間、そして心地良い時間が楽しめるお店が豊富に存在しています。

今回は、北朝霞のカフェの中でも特におすすめの14軒をご紹介。

ぜひ、このエリア独自の魅力を感じながら、カフェ巡りを楽しんでみてください。

目次

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 北朝霞店の営業時間とアクセス

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 北朝霞店は、埼玉県朝霞市西原に位置するカフェです。

平日は7:30〜22:00、土日祝日は8:00〜22:00まで営業していて、アクセスも便利です。

店内では、イタリアで大人気のピッツァ・ディアボラをパニーニにアレンジした「ディアボラ(ホットサラミ)」を600円で提供しています。

その名の通りの「悪魔的な」旨みと辛みが特徴で、とても人気の商品です。

また、マルゲリータなど他にも様々な商品を販売しています。

創業から長年、こだわりを持って営業してきたお店です。

ぜひ一度、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 北朝霞店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 北朝霞店(Segafredo ZANETTI ESPRESSO)
住所:埼玉県朝霞市西原1-2-2
営業時間:営業時間
[月~金]7:30 – 21:30[土・日・祝]8:00 – 21:30※フードラストオーダーは閉店時間の30分前
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「八十館:埼玉県朝霞市にある抜群のアクセスと自慢のホットカフェオレが楽しめるカフェ」

八十館は埼玉県朝霞市西原にあるカフェです。

北朝霞駅出口1出口から徒歩約0分という抜群のアクセスで、平日は10:00~21:00、日曜日は10:00~19:00まで営業しています。

定休日は水曜日です。

お店の自慢の一品は「黒蜜のホットカフェオレ」で、650円で提供されています。

このホットカフェオレは、カップの底に沈んだ黒蜜をお好みの甘さで楽しむ逸品です。

八十館では他にも様々な商品を販売していて、特にガトーショコラはおすすめです。

また、お店自慢の絶品クロワッサンは、スイスから生地を冷凍輸入して焼き上げられています。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎのひと時を過ごせます。

八十館は創業以来、こだわりを持ってお客様に最高の一品を提供してきました。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:八十館(はちじゅうかん)
住所:埼玉県朝霞市西原1-2-46
営業時間:営業時間
【月〜土】10:00~21:00【日、祝】10:00〜19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「銭洲亭:朝霞市西原で味わえる絶品カツサンドの魅力」

銭洲亭は、埼玉県朝霞市西原にある美味しいカツサンドが楽しめるお店です。

店舗は便利なアクセスで、営業時間はAM10:00からPM7:00まで、毎週火曜日が定休日となっています。

お店自慢の商品は、カツサンドセットです。

お値段は1250円で、コーヒー又は紅茶が付いています。

他にもオリジナルサンドセットも販売中です。

銭洲亭の名前の由来の「銭洲(ぜにす)」は伊豆の下田港の南方にある銭洲群礁一帯の浅瀬を指し、昔から最も危険な漁場として知られています。

しかし、出漁して無事に漁ができると必ず大漁となることから、「銭洲に行けば銭になる」という言い伝えがあります。

外観は洗練された雰囲気で、内観は落ち着いた空間です。

創業以来、こだわりの味とサービスでをおもてなししています。

ぜひ、銭洲亭で美味しいカツサンドのおいしさと魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:銭洲亭
住所:埼玉県朝霞市西原1-4-7
営業時間:定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェアンドバル スケッチー:美味しい料理とくつろぎの空間が魅力の新座市東北の素敵なカフェ

埼玉県新座市東北に位置するカフェアンドバル スケッチーは、美味しい料理とくつろぎの空間が魅力の素敵なカフェです。

アクセスも良く、周辺には駐車場も完備されています。

店舗の営業時間は、平日と土曜日が11:30〜15:00までランチを提供し、火〜土曜日が17:00〜23:00までディナータイムとなります。

定休日は毎週月曜日です。

お店の自慢の商品である「生ハム(Regular)」は、ワインのお供にぴったりの一品。

新鮮な生ハムを提供し、しっとりとした食感と程よい塩味が特徴です。

また、人気のメニューをテイクアウトでもお楽しみいただけます。

特におすすめは本場スペインの味わいが楽しめる「パエリア」。

他にもカレードリアやタコライスなど、バラエティに富んだ料理が取り揃えられています。

カフェアンドバル スケッチーでは、リラックスしたひと時を演出するため、心地よい音楽が流れています。

ぜひ、近くに足を運んだ際は、こちらのお店の美味しい料理と癒しの空間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カフェアンドバル スケッチー(CAFE&BAL SKETCHY)
住所:埼玉県新座市東北2-30-25 3F
営業時間:

「カフエウララカ」 : 魅力溢れるおしゃれなカフェで、贅沢なひとときを過ごそう!

「カフエウララカ」は埼玉県朝霞市溝沼に位置しているお店です。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は日曜と月曜です。

この夏にぴったりなおすすめ商品として、スパイスカレーがあります。

スパイスカレーを食べて、猛暑を乗り切りましょう!

暑い時期には冷たくて濃厚なバナナジュースもおすすめです。

お店のこだわりは、廃材を再利用して作られた落ち着いた空間の演出です。

店主自ら手作りした内装には、心地良くくつろげる雰囲気が広がっています。

ハンドドリップ珈琲やさまざまなドリンクも楽しめます。

また、スパイスカレーやトースト、自家製デザートなども提供しているので、幅広いメニューからお好きなものを選ぶことができます。

創業から、こだわりを持って営業してきたお店です。

このほかにも、様々な魅力がある「カフエウララカ」。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:cafeウララカ(uraraka)
住所:埼玉県朝霞市溝沼493-1 金山ビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「メゾン・ド・プルミエ 朝霞台店の自慢の商品、近江牛のあら刻みステーキが絶品!」

メゾン・ド・プルミエ 朝霞台店は、埼玉県朝霞市西弁財にあります。

朝霞台駅から徒歩2分で、アクセスもとても便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日はありません。

お店の自慢の商品は、近江牛のあら刻みステーキです。

日本三大和牛の1つの近江牛を使っていて、それを食べやすく粗めにカットし、つなぎを使わずに近江牛100%でまとめ、こんがりと焼き上げています。

お肉の味がしっかりしていて、肉好きにはたまりません!

粒マスタードをつけると味が引き締まってやみつきの旨さです。

関東の人にはあまり知られていないかもしれませんが、この値段で近江牛が食べられるなんて、ものすごくお得です!

他にも焼きたてロティサリーチキンが販売中で、美味しい料理が揃っています。

ぜひ一度、お気軽に立ち寄ってみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
メゾン・ド・プルミエ 朝霞台店

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:埼玉県朝霞市西弁財1-10-25
営業時間:営業時間
[月~日]11:00〜14:00
日曜営業
定休日
不定休

「スターバックスコーヒー 志木駅前店」:地域の皆様に愛される温かいコミュニティを築く喫茶店

新座市志木駅前に位置する「スターバックスコーヒー 志木駅前店」は、地元に根ざしたコミュニティを形成する場として、地域の皆様に愛されています。

営業時間は平日は朝7時から夜10時まで、土日祝日は朝8時から夜10時までの営業となっていて、不定休です。

お店の自慢の商品は、「ニューヨークチーズケーキ」です。

本場ニューヨークの味わいを再現するために、厳選された2種類のクリームチーズが使用されています。

程よいコクがありながらも、後味はさっぱりとした口どけの良さが特徴で、焼き上げた表面は美しいグラデーションに仕上げられ、底にはザクザクとした食感のクラムが敷かれています。

その他にも様々な商品があり、中でも「白桃&アールグレイケーキ」は特に人気です。

贅沢な白桃とアールグレイの風味が織り成す絶妙なハーモニーは、一度食べたら忘れられない美味しさです。

スターバックスコーヒーは、2021年に日本で開業してから25年が経ちました。

従業員一人ひとりが夢を持ち、人と人とのつながりを通じて、温かな瞬間を生み出すために行動できる仲間が集まる場所でありたいという思いがお客さんに波及し、地域に根差す店舗を中心とした温かなコミュニティが広がっていくことを願って営業を続けています。

是非、スターバックスコーヒー 志木駅前店へ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 志木駅前店
住所:埼玉県新座市東北2-39-1 井下田第2ビル
営業時間:営業時間
[月~金] 07:00~22:00 [土・日・祝] 08:00~22:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自家焙煎の幸音珈琲:香り豊かで味わい深いコーヒーを提供する歴史あるお店

自家焙煎 幸音珈琲は、埼玉県朝霞市本町にある自家焙煎のコーヒー屋さんです。

営業時間は10:00から19:00までとなっています。

店舗の自慢は、香り豊かなマイルドブレンドコーヒーです。

コーヒーの薫りを最重要視していて、バランスの良いブレンドが追求されています。

特に、グァテマラとブラジルが持つ濃厚なコクは、「これぞコーヒー!」というものです。

毎日飲んでも飽きない味わいで、店主自らがおすすめする逸品です。

他にもピュアブレンドなどの商品も販売しています。

店内外観はスタイリッシュで、2009年12月にオープンした歴史あるお店です。

こだわりの自家焙煎のコーヒーで、ぜひ贅沢なひと時を過ごしませんか?

店舗情報
店名:自家焙煎 幸音珈琲(サチネ)
住所:埼玉県朝霞市本町1-10-30
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日及び第3木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「hana cafe:朝霞市仲町に位置する美味しい料理と素敵な空間を提供するお店」

hana cafeは、埼玉県朝霞市仲町に位置し、朝霞駅から直線距離でわずか276mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は、11:30〜16:00と18:00〜22:00で、定休日は月曜日です。

お店の自慢の商品は、「ポテ丼」です。

このポテ丼は、朝霞市の冬の風物詩として知られる「北朝霞どんぶり王選手権」で第3回大会のグランプリを獲得しました。

国産豚バラ肉を1週間塩漬けにし、キャベツと一緒に煮た塩角煮を使ったヘルシーな丼ぶりです。

素材の味を活かし、余計な調味料は一切使用せずに作られています。

キッシュなど、他にも美味しい商品を販売しています。

店内は木製家具を使用し、木の温かさを感じさせる雰囲気となっていて、白い壁とガラス越しに見えるおしゃれなインテリアが特徴的です。

こちらのお店はイベントやワークショップに利用することも可能で、料理を楽しみながらサークルやミニライブを行うこともできます。

また、貸切も可能ですので、親子連れや友人と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

hana cafeは創業以来、こだわりの料理と素敵な空間を提供してきました。

是非、ぜひ一度足を運んでみてください。

イタリアンキャンティーナ 志木駅店で本場の味を堪能しよう!

イタリアンキャンティーナ 志木駅店は、埼玉県新座市東北に位置するイタリアンレストランです。

アクセスも便利で、志木駅からすぐの場所にあります。

営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは21:45、ドリンクは21:45)で、定休日はありません。

おすすめのメニューはバジルとモッツァレラのマルゲリータです。

新鮮なバジルととろけるようなモッツァレラチーズが絶妙に組み合わさり、一口ごとに本格的なイタリアンの味わいを楽しむことができます。

イタリアンキャンティーナ 志木駅店の魅力は、自慢の料理を楽しめる飲み放題プランです。

シェフの渾身の絶品イタリアン料理が楽しめる飲み放題コースが4,500円(税込)~で利用できます。

豪華な肉料理や特製パスタなど、幅広いメニューを楽しめます。

ほかにも、女子会プランなどもあるので、シーンや予算に合わせて相談してみるとよいかもしれません。

お食事券やポイントの利用も可能で、テイクアウトにも対応しています。

イタリアンキャンティーナ 志木駅店は創業以来、本格的なイタリアンにこだわり続けています。

是非、本場の味を堪能してみてください。

店舗情報
店名:キャンティーナ 志木駅店(CANTINA)
住所:埼玉県新座市東北2-38-10 EQUiA志木 2F
営業時間:営業時間
11:00~23:00※営業日時変更の場合は公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
なし

「サンマルクカフェマルイファミリー志木店のこだわりの商品と洗練された空間で至福のひと時を」

サンマルクカフェマルイファミリー志木店は、埼玉県志木市本町に位置し、志木駅の東口から徒歩約1分のマルイファミリー志木2階にあります。

営業時間は朝10時から夜9時までで、定休日はありません。

お店の人気商品である「チョコクロ」は、サクサクのクロワッサン生地にビターテイストのチョコレートを包んだ逸品です。

また、プレミアムチョコクロやダマンドなども販売中です。

お店は焼きたての「チョコクロ」と、オーダーを受けてから豆を挽いて抽出する「一杯だて」コーヒーにこだわっています。

ぜひお店でしか味わえないこだわりの商品を楽しんでみてください。

外観は洗練されたデザインで、店内も明るく広々とした空間です。

サンマルクカフェマルイファミリー志木店でこだわりの商品を味わいましょう。

店舗情報
店名:サンマルクカフェ マルイファミリー志木店
住所:埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー志木 2F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
なし

新座市東北に位置するCafe mappemondeで楽しいひとときを過ごそう!

Cafe mappemondeは、埼玉県新座市東北に位置するカフェです。

営業時間は朝8時から夕方6時までで、定休日は不定休です。

お店の自慢の商品は「エチオピア シャキソ TADE GG 農園」で、グジ地区シャキソ村のスペシャルティコーヒーの中でも有名な一品です。

JASの有機認証を取得し、管理と栽培にも徹底的にこだわっているコーヒー自体は非常に滑らかで、甘みがあり、飲み終わった後にはさっぱりとした口当たりが残ります。

香りは花のようで、特にベリー系の香りはストロベリーを思わせます。

その他にも抹茶ラテなども販売中です。

「Cafe mappemonde」という名前には、「新しいことにチャレンジし、楽しいことを追求し、可能性を広げていく」というコンセプトが込められています。

世界地図の名前の通り、様々な分野の人々と協力して、他のカフェにはない空間を作り上げています。

創業以来、こだわり抜いたサービスと美味しいコーヒーを提供してきました。

ぜひ、Cafe mappemondeに足を運んで、心地よいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Cafe Mappemonde(カフェ マップモンド)
住所:埼玉県新座市東北2-34-2 ネグランステージ志木Ⅱ 1F
営業時間:営業時間
8:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「喫茶ルビー:美味しい商品を取り揃えた素敵な雰囲気の喫茶店」

喫茶ルビーは、埼玉県朝霞市東弁財に位置することでアクセスが良好な喫茶店です。

営業時間は7:30から19:00まで営業していて、定休日はありません。

お店自慢の商品として、期間限定で販売中の商品「蜜柑ケーキ」があります。

ケーキセットは900円で楽しめるので、セットでの注文がおすすめ。

その他にも、メガジョッキクリームソーダなど、様々な美味しい商品を取り揃えています。

お店の外観も内観も素敵な雰囲気を持っていて、居心地の良さを感じていただける空間となっています。

創業から49年という長い歴史を持っていて、こだわりの味とサービスを提供してきました。

ぜひ、家族や友人と一緒に、喫茶ルビーでのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:ルビー
住所:埼玉県朝霞市東弁財1-4-11 萩原ビル 2F
営業時間:営業時間
7:30~19:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コメダ珈琲 朝霞台店:心地良い雰囲気と美味しいミルクノワールでリラックス」

コメダ珈琲 朝霞台店は、埼玉県朝霞市東弁財に位置し、朝霞台駅から徒歩5分の便利な場所にあります。

店舗は朝霞台駅入口交差点付近にありますので、アクセスも抜群です。

営業時間は7:00から22:00までとなっていて、定休日はありません。

店内では、主力商品であるミルクノワールを提供中です。

ソフトクリームの上にコクのある練乳と粉糖がかかった、白一色のシロノワールで、ミルキーな味わいを楽しむことができます。

ほかにも、チキンカツカリーパンなどの商品も販売中です。

コメダ珈琲 朝霞台店は、まるで自宅のリビングルームのような空間を提供したいという願いから作られています。

おいしさ、おもてなし、居心地に徹底的にこだわっていて、体を休めるだけでなく、心までも安らげる場所を目指しています。

ぜひあなたも、コメダ珈琲 朝霞台店で身も心もリラックスして、くつろいでください。

店舗情報
店名:コメダ珈琲店 朝霞台店
住所:埼玉県朝霞市東弁財1-7-36
営業時間:営業時間
7:00~23:00
日曜営業
定休日
無休