高崎の絶品シフォンケーキ巡り!10店舗厳選紹介

「高崎」と聞いて思い浮かぶものは何でしょうか?

温かな温泉や美味しいお料理を想像する方もいるかもしれません。

しかし、高崎にはもうひとつ、絶品のシフォンケーキがあるのをご存知でしょうか?

今回は、高崎で評判のシフォンケーキを提供している10店舗をご紹介します。

その絶妙なふんわり感と口どけの良さに心奪われ、ぜひ一度足を運んでみてください。

高崎ならではのシフォンケーキの魅力を存分に味わっていただけること間違いありません。

高崎のイタリアンレストランSORRISO oBalenoが美味しい料理と心地よい空間でお客様を笑顔にする

SORRISO oBalenoは、群馬県高崎市高関町に位置するイタリアンレストランです。

店舗までのアクセスは、JR高崎駅から徒歩20分、関越道「高崎I.C.」から車で10分、北関東道「前橋南I.C.」から車で20分と便利です。

また、JR高崎駅前からの群馬中央バスや市内循環バスも利用でき、公共交通機関でもアクセスしやすい店舗です。

営業時間は、日~木曜日は11:00~22:00(L.O.21:30)となっており、金・土・祝前日は11:00~23:00(L.O.22:30)営業しています。

定休日はなく、12月31日と1月1日を除いて年中無休です。

こちらの店舗では、絹シフォン ホワイトショコラのクレームというデザートのシフォンケーキが450円(税込)で販売されています。

他にもカカオ豆とマスカルポーネのパフェなど美味しい商品が揃っています。

SORRISO oBalenoの特徴は、素材と味にこだわっており、イタリアン料理を提供していることです。

店名のSORRISOはイタリア語で「笑顔」という意味が込められており、お客様が笑顔になるようなお料理やサービスを提供しています。

店内は広々としており、安心のメインホール吹き抜け空間です。

新装した空調設備で快適な環境を提供しており、天井の設計も工夫されているため、小さなお子様から高齢者まで安心してお食事を楽しむことができます。

フロアの中央には大きなタワータイプのライトが輝き、店内を華やかに演出しています。

SORRISO oBalenoは、高崎市で愛され続けるイタリアンレストランとして、美味しい料理と心地よい空間を提供しています。

ぜひ、笑顔になれるお店に訪れてみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ソリッソ(SORRISO【旧店名】ナチュラルダイニング アルコバレーノ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:群馬県高崎市高関町字北沖317-4
営業時間:営業時間
日~木曜日   11:00~22:00(L.O.21:30) ※木曜日15:00~17:00 close金・土・祝前日 11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日
無休(12月31日、1月1日)

焼き菓子の店 TOMIZAWA:心地よい時間と美味しい焼き菓子でお待ちしております

焼き菓子の店 TOMIZAWAは、群馬県高崎市金古町に位置しております。

アクセスは、群馬総社駅から徒歩約3,139mとなっております。

営業時間は[木・金]の11:00~16:00を予定しておりますが、定休日は月曜から水曜日、土曜日、日曜日とさせていただいております。

自慢の商品として、栗カボチャ入りシフォンケーキがございます。

このシフォンケーキは優しい甘さで、素材の味が引き立っており、とても美味しいと評判です。

また、リンゴのタルトも販売しておりますので、ぜひ一度ご賞味ください。

特徴としては、どこか懐かしい雰囲気を漂わせており、親戚の家に遊びに行ったかのような感覚を味わえる工房です。

外観や内観も温かみのあるデザインとなっており、一歩足を踏み入れるだけで心安らぐ空間となっております。

当店は創業以来、お客様に満足いただける焼き菓子を提供し続けております。

素材にこだわり、丁寧に焼き上げた焼き菓子は、多くの方に愛されております。

その他、季節限定の焼き菓子やイベントに応じた特別商品なども販売しておりますので、お楽しみに。

焼き菓子の店 TOMIZAWAは、お客様に心地よい時間と美味しい焼き菓子を提供することをお約束いたします。

店舗情報
店名:焼き菓子の店 TOMIZAWA(トミザワ)
住所:群馬県高崎市金古町1993-5
営業時間:営業時間
[木・金]11:00~16:00
定休日
月曜~水曜・土曜・日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ラリック洋菓子店」の魅力あふれるケーキで癒される、群馬県高崎市福島町の隠れた名店

群馬県高崎市福島町に位置する「ラリック洋菓子店」は、井野駅から1,853mのアクセスにあります。

営業時間は10:00~19:00で、日曜日も営業しております(定休日は月曜日です)。

お店の特徴としては、高崎方面から高崎イオンモールに向かう県道25号線から一本入った場所に可愛らしい白壁のケーキ屋として知られています。

外観は白壁が印象的であり、青いドアを開けると、一瞬で心を掴むショーケースが目に飛び込んできます。

キラキラと輝く顔つきのイチゴや宝石のように輝くカラフルなケーキは、お子様や女性に大変人気を集めており、「かわいい!」と言ってしまうほどの魅力を放っています。

また、「ラリック洋菓子店」ではフルーツロールが特におすすめです。

ルーツがたっぷりと詰まっており、生クリームの量も丁度良く、とても旨みがあります。

さらに、ひよこロールなどの他の商品も販売中です。

「ラリック洋菓子店」は創業以来、洗練された技術とこだわり抜かれた素材を使い、美味しいケーキを提供しています。

おしゃれな空間とともに、一つ一つ丁寧に作り上げられたケーキをぜひお楽しみください。

店舗情報
店名:ラリック
住所:群馬県高崎市福島町711-4
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】ガトーマルシェの魅力的なケーキと洗練された店内

ガトーマルシェは群馬県高崎市東貝沢町に位置する洋菓子店です。

高崎問屋町駅からは1,614mの距離ですので、アクセスも便利です。

営業時間は[月~金]は10:00~20:00、[日・祝]は10:00~19:00で、定休日は火曜日と第3月曜日です。

この店舗では現在、クリスマスケーキを提供しており、値段は1600円です。

このケーキはオーソドックスながらも、シフォンケーキが使用されているため、柔らかさが味わえます。

その他にもザッハトルテなどの商品も販売中です。

店舗の特徴としては、場所は新開地の裏通りに位置しており、外観は立派ですが、目立たない印象を与えます。

内観では、40種類近いケーキやクッキー、バウムクーヘンなどが並び、イートインスペースも広々としています。

店舗情報
店名:閉店
ガトー・マルシェ 高崎店(Gateau Marche)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:群馬県高崎市東貝沢町1-17-8
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~20:00[日・祝]10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・第3月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

素敵な雰囲気と美味しいスイーツが魅力!菓子工房 ラ・ポムベールで至福のひとときを

菓子工房 ラ・ポムベールは、群馬県高崎市八千代町にある素敵なお店です。

高崎駅から車で13分のアクセスで、高崎駅(上信)からもわずか1,799m、とても便利に訪れることができます。

営業時間は10:00~19:00で、日曜日も営業しています。

ただし、火曜日と第3水曜日は定休日となっていますので、ご注意ください。

ラ・ポムベールのおすすめ商品は、「シフォンケーキばなな」です。

このシフォンケーキは、柔らかな食感とほんのり香るバナナの風味が特徴で、非常に美味しいです。

また、現在販売中の商品には「シフォンケーキハニーレモン」もございますので、ぜひお試しください。

ラ・ポムベールの特徴は、高崎の街中から少し離れた閑静な場所に佇んでいることです。

フレッシュで無添加・無香料のケーキが人気で、特に看板商品であるかぼちゃのプリンを求めて、多くの常連客が訪れるお店となっています。

女性だけでなく、男性のお客様にも人気があります。

外観と内観については、詳細がわかりませんが、華やかな雰囲気と心地よい空間が漂っていることでしょう。

創業年やこだわりについての情報は不明ですが、ラ・ポムベールではお客様に最高の味とサービスを提供することに努めていることは間違いありません。

ぜひ一度、菓子工房 ラ・ポムベールへ足を運んでみてください。

美味しいシフォンケーキやかぼちゃのプリンを味わいながら、まったりと寛げるひとときを過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:菓子工房 ラ・ポムベール
住所:群馬県高崎市八千代町1-6-8 このお店は「高崎市福島町740-3」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

三喜卵太郎いたはなキッチンの看板商品「三喜卵太郎のシフォン」:卵白だけを使用し、しっとりふわふわとした食感が楽しめる逸品

三喜卵太郎いたはなキッチンは、群馬県高崎市下里見町にあるお店です。

アクセス方法としては、安中駅から車で約3,217mの距離に位置しています。

営業時間は10:00から17:00までですが、季節によって変更されることもあります。

また、日曜日も営業しており、定休日はございません。

看板商品は「三喜卵太郎のシフォン」で、金額は605円です。

このシフォンケーキは卵白だけを使用し、しっとりふわふわとした食感が楽しめる逸品です。

また、現在販売中の商品として「三喜卵太郎のバウムクーヘン」もご用意しております。

特徴は、黄身の色がとくに濃厚で甘みがあり、ビタミン豊富なたまごを使用していることです。

私たちはたまご屋の強みを活かし、卵をふんだんに使い、体にやさしくておいしいお菓子を提供しています。

店舗の外観はこぢんまりとしており、温かみのある雰囲気が漂っています。

内装もシンプルでありながら、落ち着いた空間となっております。

創業以来、お客様一人ひとりに心地よい時間とおいしい味を提供することにこだわっています。

他にも、季節限定の商品やイベントなど、様々な魅力的な情報をお届けしています。

ぜひ、三喜卵太郎いたはなキッチンにお越しください。

店舗情報
店名:卵太郎(タマゴ市場)
住所:群馬県高崎市下里見町1358
営業時間:営業時間
10:00~17:00(季節によって変更します)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コージーコーナーイーサイト 高崎店」の特徴的なお店づくりと魅力的なスイーツをご紹介

群馬県高崎市八島町に位置する「コージーコーナーイーサイト 高崎店」は、高崎駅(JR)からわずか60mのアクセス良好な場所にあります。

営業時間は[月~土] 9:00~21:00、[日・祝] 9:00~20:00となり、日曜日も営業しております。

年中無休でご利用いただけます。

おすすめの商品は「苺サンドショート(5号)」です。

ふんわりと焼き上げたスポンジケーキに、乳味豊かな生クリーム入りのポイップクリームと苺をサンドした、人気No.1のデコレーションケーキとなっております。

その他にも、モンブランケーキも販売しております。

店舗の特徴としては、商業施設の2階に位置し、改札と同じ階にあります。

周囲には和・洋のスイーツを扱う店舗が集中しており、互いに刺激しあいながら賑わっている様子が見受けられます。

外観は清潔感のあるデザインとなっており、内観も落ち着いた雰囲気で、お客様がくつろげる空間を提供しています。

創業からのこだわりを感じられる一品となっております。

是非、コージーコーナーイーサイト 高崎店で美味しいスイーツを楽しんでみてください。

素敵なひとときが過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:コージーコーナー イーサイト高崎店
住所:群馬県高崎市八島町222 イーサイト高崎 2F
営業時間:営業時間
[月~土] 9:00~21:00 [日・祝] 9:00~20:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フロプレステージュ 高崎イオン店:絶品のカスタードシフォンと魅力溢れるケーキの魅力!

フロプレステージュ 高崎イオン店は、群馬県高崎市棟高町に位置し、群馬総社駅から3,652mのアクセスの良い立地にあります。

営業時間は10:00~21:00で、日曜日も営業しております。

定休日はイオンモール高崎に準じます。

店内では、特におすすめの商品として「カスタードシフォン」を取り扱っております。

カスタードクリームが入ったシフォンケーキには、フルーツやシャンティクリームを使用し、美しいデコレーションが施されております。

柔らかなシフォンと甘酸っぱいフルーツの組み合わせは絶妙で、一口食べるととてもおいしさが広がります。

その他にも「チーズタルト」など様々な商品を販売しております。

店内はイオンの中にあり、綺麗なケーキやタルトがたくさん並んでおります。

外観も内観も、おしゃれでありながら落ち着いた雰囲気が漂っています。

フロプレステージュ 高崎イオン店は、2020年7月29日に創業しており、お客様に最高のケーキ体験を提供することをこだわりとしています。

ぜひ一度、ご来店いただき、美味しいケーキをお楽しみください。

店舗情報
店名:フロ プレステージュ イオンモール高崎店(FLO PRESTIGE)
住所:群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
イオンモール高崎に準じる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ララスウィーツ:群馬県高崎市にあるおしゃれなスイーツカフェ

ララスウィーツは、群馬県高崎市飯塚町に位置する可愛らしいお店です。

北高崎駅からわずか636mのアクセスで、便利な立地にあります。

営業時間は朝10時から夜7時半まで。

また、定休日は水曜日と第3火曜日となっておりますが、日曜日は営業しておりますので、週末のお出かけにぴったりです。

おすすめ商品は、紅茶のシフォンケーキです。

ダージリン紅茶の香りがほのかに漂い、一口食べれば口の中に広がる美味しさに感動します。

価格は350円と手頃で、ぜひ一度味わってみてください。

その他にも、お店の特徴としては、絵本やパズルなどの商品も取り扱っており、お子様連れの方も安心してショッピングができるお店です。

落ち着いた雰囲気の中でお買い物を楽しめます。

外観は可愛らしいデザインで、店内も明るく清潔感があります。

創業からこだわり続けていることもあり、お店の雰囲気や商品には細部にもこだわりが感じられます。

ぜひ、ララスウィーツへ足を運んでみてください。

お客様を大切にする心温まる接客と美味しいスイーツがお待ちしております。

店舗情報
店名:ラ ラ スウィーツ(La La Sweets)
住所:群馬県高崎市飯塚町382
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
水曜日・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

こまりなcafeのおしゃれで落ち着いた雰囲気な外観と内観

「こまりなcafe」は、群馬県高崎市棟高町にある店舗です。

イオンモール高崎から車でわずか7分の場所に位置しており、三ツ寺公園北へのアクセスも良好です。

営業時間は木曜日から日曜日までの11:00から17:00までとなっており、日曜日も営業しています。

定休日は月曜日から水曜日です。

こまりなcafeの一番のおすすめ商品は、「こまりな気まぐれシフォンケーキ」です。

その時々でシフォン生地に入れるものを変えており、アールグレイのシフォンや甘夏シフォン、バナナシフォン、抹茶マーブルシフォン、リンゴのシフォン、かぼちゃのシフォン、モンブランシフォンなど、様々な種類が楽しめます。

また、こまりな純生ロールケーキも販売中です。

こまりなcafeの特徴は、季節のお野菜をたっぷり使用し、なるべく添加物を使わずに身体に良いと思えるもの、美味しいと思えるものを提供していることです。

外観や内観は、落ち着いた雰囲気でおしゃれな空間が広がっています。

こまりなcafeは、創業以来こだわりを持ち、満足していただける食材や味を大切にしています。

店舗情報
店名:こまりなCafe
住所:群馬県高崎市棟高町296-1
営業時間:営業時間
[木~日]11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。