春日部で絶対行くべきおすすめカフェ・喫茶店17選

キャットベース

春日部市には、美味しいコーヒーや紅茶、ケーキや軽食を楽しめるカフェや喫茶店が、数多くあります。

そこで、今回は地元民に、人気のカフェや喫茶店を17選、ご紹介します。

春日部で、ゆったりと過ごすひとときを過ごせるお店を厳選しました。

また、おしゃれな店内や可愛らしい店外観が、インスタ映えするお店も、多数掲載しています。

春日部で、おしゃれなカフェ巡りや、のんびりとした時間を過ごす際には、ぜひ参考にしてみてください。

春日部の「キャットベース」が贈る、猫好きにはたまらない空間

キャットベース

「CAT BASE」は、ネコ好きには、たまらない、可愛らしいカフェです。

店内には、至る所にネコのモチーフや雑貨が、ちりばめられており、キュートな空間が広がっています。

また、人気のテラス席もあり、開放的な気分で、過ごすことができます。

食事メニューも豊富で、特に、人気なのは海鮮と、とろろたっぷりの四色丼です。

さらに、デザートには、見た目も可愛らしいパンケーキが、おすすめです。

ふわっとした食感が、口の中で広がり、パンケーキに描かれた可愛い猫が、心を癒してくれます。

ネコ好きな方はもちろん、癒しを求める方にも、おすすめのお店です。

五感で旅するカフェ「5 夜の珈琲屋(FIVE)」

5 夜の珈琲屋

「5 夜の珈琲屋(FIVE)」は、美味しい珈琲と、ヴィーガン・グルテンフリーのおやつを楽しめる隠れ家カフェです。

小麦も乳製品も無い環境で作っているため、小麦・乳アレルギーの方も、安心して食べられます。

全ての材料に、オーガニックを採用しており、おやつは、日によって違う種類が用意されますので、来店してからのお楽しみです。

コーヒーは豆を挽き、ハンドドリップで、丁寧に入れてくれます。

店内は、落ち着いたレトロな雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

コーヒー好きには、たまらない、一度は、訪れる価値があるお店です。

伝統のお茶と現代のカフェが融合した、「ティーハウス茶屋」

ティーハウス茶屋

「ティーハウス茶屋(SAYA)」は、春日部駅から徒歩約3分の路地裏にある、おしゃれな雰囲気が、魅力のカフェです。

喫茶店としての基本メニューに加えて、食事メニューも充実しており、ランチや女子会、ママ友会にも、おすすめです。

店内は明るく、広々としており、かわいらしい装飾が施されています。

特に、「ハンバーグ」は名物料理で、ボリュームたっぷりで、絶妙な味わいです。

また、店内は、おしゃべりにも最適で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

日常から解放されたい方には、最適のお店です。

癒しの空間で優雅なティータイムを「はなあゆ」で

はなあゆ

「はなあゆ」は、日本茶をメインとしたおしゃれなカフェで、様々なお茶の味を楽しめる豊富なメニューがあり、お茶好きには、たまらないお店です。

女性一人でも、気軽に訪れられる雰囲気があり、食事メニューや抹茶スイーツも、充実しています。

店内には緑が多く、温かみのあるインテリアが、印象的です。

日々の忙しさから解放され、リラックスできる静かな空間が、魅力的です。

自然光と、ニュートラルな色調が調和して、禅のような雰囲気を演出しています。

この落ち着いた空間で、ゆっくりと、お茶を飲みながら過ごすのは、心身ともに、リフレッシュできる素晴らしい体験ができるでしょう。

森の中にいるようなカフェ「むさしの森珈琲 春日部店」

むさしの森珈琲 春日部店

「むさしの森珈琲 春日部店」は、春日部駅から車で、10分ほどの場所にあり、広々としたナチュラルな雰囲気のカフェです。

店内は、高い天井と重厚感があり、子連れの家族にも、おすすめです。

ランチメニューも充実しており、特に、ふわふわでボリュームも、たっぷりのパンケーキは、絶品。

コーヒーにも、こだわりがあり、厳選した地区や最高等級品の豆を使用したスペシャリティ珈琲が味わえます。

ゆっくりと贅沢な時間を過ごしたい人には、ぴったりのお店です。

こだわりのコーヒーと季節感あふれるメニューが魅力の「カフェ イチカ」

カフェ イチカ

「カフェ イチカ」は、北春日部駅から徒歩10分ほどの場所にある、おしゃれで、アットホームな雰囲気のカフェです。

特に、11時半まで、提供しているリーズナブルなモーニングが、人気です。

軽食やランチメニューも豊富で、お野菜たっぷりで、健康的な食事ができます。

また、事前に予約をすればオードブルの注文も可能なので、お外やお家でも「カフェ イチカ」の料理を楽しめます。

店主さんの人柄が、料理や接客に現れており、ゆっくりとした時間が流れるアットホームなカフェです。

おしゃべりを楽しみながら、満足のいく時間を過ごすことができます。

「珈珀」の自慢はこだわりの豆と心地よい空間

珈珀

「珈珀」は、藤の牛島駅から徒歩10分の場所にあるカフェで、バラエティ豊かなメニューが揃います。

特に、午前中に提供されるモーニングは、ボリュームもあって、リーズナブルで、好評です。

店内は、木目調で統一され、暖かみのある雰囲気が漂います。

朝からゆったりと食事を楽しめる、落ち着いた空間が、魅力的です。

サンドイッチやホットドッグ、スイーツなど、幅広いメニューを用意しているので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

気軽に立ち寄れる、「喫茶 ラクーン」のアットホームな雰囲気

喫茶 ラクーン

「喫茶 ラクーン」は、春日部駅から徒歩で行ける便利な場所にあるカフェです。

店内は、整理整頓されており、無料Wi-Fiも、利用できるため、外出先で仕事をする人にも、おすすめです。

また、早朝から営業しておりますので、仕事前に、ゆっくりとコーヒーを飲みながら過ごせます。

店内は明るく、清潔感があり、居心地が良いです。

アクセスもよく、軽食やスイーツ、ランチメニューも豊富に揃っているため、様々なシーンで、利用できるお店です。

カフェ「プリモ」で味わう、旬の素材を使ったオーガニック料理と上質なコーヒー

プリモ

「プリモ」は、武里駅から徒歩5分の場所にあるカフェで、サンドイッチやオムライス、オム焼きそばなど、多彩な料理を提供しています。

1,000円前後というリーズナブルな価格設定であり、朝8時半からの営業時間が、魅力的な点です。

特に、ふわふわの卵と、フルーツを使ったカレーがのったオムカレーは、お店の一番人気メニューで、辛さ控えめの、ほどよい甘さが、特徴です。

店内は居心地がよく、常連客も多いということで、ゆっくりと、くつろげる空間となっています。

出来立てのパンとコーヒーを愉しむ!「オーブンフレッシュカフェ 一ノ割店」

オーブンフレッシュカフェ 一ノ割店

「オーブンフレッシュカフェ 一ノ割店」は、一ノ割駅からすぐの場所にあるベーカリーカフェです。

お買い物や通勤・通学途中などに、気軽に、焼きたてのパンをご利用いただける便利さは、お客様に好評です。

また、種類豊富なパンの中でも「瀬戸内レモンパイ」は、大変人気で、たっぷりの瀬戸内産レモンの果皮・ピューレ入りクリームに、サクサクパイの相性がたまりません。

食後のデザートや、おやつとしても、ぴったりです。

駅から近いため、利用しやすいのも嬉しいポイントです。

おしゃれな雰囲気でくつろげるので、ぜひ一度、訪れてみてください。

中国茶好き必見!「羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店」で本格的な中国茶を堪能

羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店

「羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店」は、春日部駅から徒歩8分ほどの場所にある、アンティークな看板と、ヴィンテージ感のある外観が、魅力的なレストランです。

店内は、洋館の庶民的な雰囲気が漂い、時間がゆっくりと流れています。

グラタン、ドリア、ピラフ、カツカレー、ビビンバなどなど、種類豊富なメニューが自慢で、コーヒーのフレーバーも豊富なので、気軽に楽しめます。

また、プリティーな盛り付けをされたイチゴパフェなどのスイーツも、魅力の一つ。

おしゃれな空間で、ゆったりとした時間を過ごせるレストランです。

春限定の華やかなドリンクがおすすめ!「ティールーム 花時計」で贅沢なひと時を。

ティールーム 花時計

「Tea Room 花時計」は、春日部駅から徒歩5分の好立地に位置し、美しい花々で飾られたインテリアが、お店の魅力のひとつです。

特に、おすすめなのは、手作りハンバーグランチ(1000円)で、ひとつひとつ丁寧に作られたジューシーなハンバーグは、一度食べたら忘れられない味わいです。

さらに、日替わりで、おろしソースやデミグラスソースなど、味が変わるので、常にサプライズを楽しめます。

また、ミートソースパスタランチ(900円)も、人気のメニューで、この一品が好きなお客さんは、何度も足を運ぶほどです。

落ち着いた雰囲気の店内で、美味しい料理と、花々に癒されるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

新感覚のカフェ体験!「キッチン プーラ ヴィーダ」

キッチン プーラ ヴィーダ

「キッチン プーラヴィーダ」は、美味しい料理と、スタイリッシュな外観が、魅力的なお店です。

数台分の駐車場があり、ブルーの外観が目印で、こぢんまりとした洋館が、印象的なスポットとなっています。

ご主人の笑顔、奥様の丁寧な接客も、魅力の一つです。

また、ボリューム満点の食事が、リーズナブルに楽しめ、看板メニューのロールキャベツは、売り切れてしまうこともあります。

この辺りの洋食屋さんの中では、かなり上位に位置するお店で、お手頃価格で、素晴らしい食事を楽しみたい方には、ぜひおすすめしたいお店です。

音楽とコーヒーが織りなす至福の空間「カフェ 音と友に」

カフェ 音と友に

「カフェ 音と友に」は、春日部駅西口から徒歩9分の便利な場所にあり、駐車場も完備しています。

ご夫婦の手腕が光るお店で、ご主人はフルート奏者、奥様はソプラノ歌手です。

店内には、アップライトピアノと、ミニステージがあり、生演奏も楽しめます。

クラシック音楽が流れる、上品で爽やかな雰囲気の中、特に、スパイスチキンカレーは、鶏もも肉をトマトで煮込み、数種類のスパイスとチーズをたっぷり加えて、イタリア風に仕上げられており、大人気の一品となっています。

旅行気分を味わえる!「ボーダーカフェ」

ボーダーカフェ

「ボーダーカフェ」は、スカイブルーのミニマムで、スタイリッシュな看板が目印で、春日部駅 東口から徒歩5分の好立地にあります。

こだわり抜いたスイスの生地メーカーより、直輸入した美味しいパンを多数提供しており、オリジナルのサンドイッチは、お店の人気商品です。

また、季節によって、様々なパンも登場します。

こだわりの食器や雑貨も、提供しておりますので、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中、美味しいパンとともに、贅沢なひとときを過ごすことができます。

素材にこだわった上質なスイーツが自慢の「菓子工房 オークウッド」

菓子工房 オークウッド

「菓子工房オークウッド」は、まるで、お菓子のテーマパークのようなお店です。

厳選された素材を使用し、繊細で、美しいケーキやペストリーが揃っています。

世界的な製菓コンクールで、数々の賞を受賞したミシュラン星付きシェフ、横田秀夫氏が手がけるスイーツは、味わいも格別です。

また、ランチメニューも充実しており、イートインも可能です。

店内は、おしゃれで居心地が良く、スイーツが並ぶ、ショーケースからは、幸せな気持ちになれます。

ただし、大変、人気のお店のため、予約が必要です。

コーヒー愛好家必見!「キオラコーヒー 春日部店」の深い味わいと香り

キオラコーヒー 春日部店

「KiaOra COFFEE 春日部店」は、スペシャル ティランクのコーヒー生豆を自家焙煎し、鮮度の高い香り豊かなコーヒーを提供するお店です。

ニュージーランドのコーヒー文化とともに、オーナー夫妻が、厳選したこだわりのコーヒーは、エスプレッソやハンドドリップなどで淹れられ、どのメニューも、本格的な味わいが楽しめます。

また、店内で焼き上げるパンやスイーツも人気なので、一緒にお楽しみいただくのが、おすすめです。

店内は、情熱的な雰囲気が漂い、くつろぎのひとときを過ごせます。

コーヒー好きはもちろん、リラックスしたい方にも、ぴったりです。