中野 カフェに行くならここ!17選!!きっとあなたの幸せが見つかる!

この記事では中野カフェでも選りすぐりのカフェを17店紹介致します。

お子様連れの方も安心「Good Morning Cafe」

中野駅北口から徒歩6分、中野セントラルパーク内にある「Good Morning Cafe」。

カジュアルな店内には、小さなお子様と一緒でも気軽に立ち寄れることから、家族連れのお客様も多く、ゆったりと利用されています。

ガラス窓から光が差し込む屋内や、テラス席から見える美しい景色を楽しみながら、美味しいランチやディナーをいただけるのも魅力的。

朝は8時30分から栄養価の高いメニューを提供するため、モーニングにも最適です。

パンケーキ専門店「J.S. PANCAKE CAFE」

中野駅から徒歩6分、中野セントラルパークに隣接するカフェ「J.S. PANCAKE CAFE」は、セレクトショップ「JOURNALSTANDARD」と共同運営しているパンケーキの専門店です。

ナチュラルなウッド調のインテリアに、甘いものから食事系まで種類が豊富なのも魅力的。

ふわモチ食感のパンケーキと、自家製ブレンドの紅茶との相性も抜群です。

さらに、定期的に、ユニークなメニューが登場するのも楽しみの一つ。

本科的なコーヒーでゆったりとした時間を「silo coffee stand(シロコーヒースタンド)」

中野駅から徒歩3分、「silo coffee stand(シロコーヒースタンド)」はテイクアウトがメインのおしゃれなコーヒースタンドです。

屋外にも席があり、街の雰囲気を楽しみながらゆっくりとコーヒーを味わうことができます。

熟練のバリスタが淹れる本格的なコーヒーを、年間を通して4~5種類用意。

コーヒーのお供にはパウンドケーキやバタークッキーがおすすめです。

ぜひ一度、お店自慢のコーヒーを味わってみてください。

ワッフルとフルーツとアイスがベストマッチ「CLOCHETTE CAFE」

中野駅北口から徒歩3分の場所にある「CLOCHETTE CAFE」は、サイズやトッピングも選べる自家製ワッフルと身体に優しいハーブティーが有名なカフェです。

白を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気♪。

ふわふわで温かいワッフルを、アイスクリームやフレッシュフルーツ、農園から直接仕入れたハーブティーと合わせてお召し上がりいただけます。

また、ワッフルはテイクアウトもできるので、自宅でお店の味を楽しむことも可能です。

ハワイアン料理が楽しめる「Pipeline別邸」

「Pipeline別邸」は中野駅北口から徒歩7分ほどの場所にあり、コンクリート打ちっぱなしの店内にはビンテージ感のあるアメリカンなオブジェが置かれています。

1階はカフェスペース、2階はバー、3階はライブスペースとして使われ、音楽イベントなどが開催されています。

「Pipeline別邸」は、個性的なコンセプトと美味しい料理、そして様々な用途に使えるスペースが魅力のカフェです。

中野に行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

落ち着いた店内でホッとひと息「Cafe notanova」

中野駅北口から徒歩7分、ブックファースト中野店の2階にあるカフェ「notanova」。

木目調の落ち着いた雰囲気の店内には、クラシカルな電灯が吊るされ、居心地の良いメロウな空間を演出しています。

カフェメニューの他に、フードメニューも充実しており、ボリュームのあるパスタやご飯もの、ケーキやフレンチトーストなどを気分に合わせてお選びいただけます。

また、アルコール類や軽食も用意してあり、夜のひとときを楽しむのに最適な場所です。

住宅街の隠れ家カフェ「momo garten」

カフェ「momo garten」は中野駅から徒歩圏内にある、70年以上前に建築された長屋2棟をリノベーションして作られた隠れ家的なカフェです。

このカフェは周りに木々が多く、都会の喧騒から離れた場所に位置しているのもあって、穏やかな空気を感じることができます。

手作りのパウンドケーキ、ブラウニー、タルトなど、スイーツの種類が多く、自家製のインド風ポークカレーも人気のメニューのひとつです。

特に、「モーニング」の人気が高く、地域の人たちの憩いの場となっています。

このカフェは、落ち着いた雰囲気の中で、くつろいで過ごしたいという人にぴったりの場所です。

新鮮な豆で淹れるコーヒーを楽しみたいなら「MUTO coffee roastery」

「MUTO coffee roastery」は中野駅から徒歩3分、路地に入ったところにあるアットホームなカフェです。

白壁にダークカラーのアクセントが効いた外観や、内装はどこか懐かしい雰囲気。

店内にはカウンター、テーブル、ソファ席があり、ゆったりとくつろぐことができます。

自慢のコーヒーは、新鮮な豆を丁寧に焙煎することで独自の香りと味わいに仕上げるというこだわりよう。

飲み物に合うベイクドチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツも用意されています。

こちらは落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方におすすめです。

日本にいながらアメリカン料理を楽しむなら「NOSTALGIA CAFE」

こちらは中野駅から徒歩15分のところにある、都会の喧騒から離れて、気軽に立ち寄ることができるトラディショナルアメリカンカフェです。

おしゃれなジャズが流れる店内では、ボリュームたっぷりでジューシーなミートボールをはじめ、クラシックなアメリカン料理を存分にお楽しみいただけます。

また、甘いものをお望みでしたら、特製のチーズケーキにバナナブレッド、香り豊かなバターで焼き上げたパウンドケーキも用意しています。

アットホームなカフェ「ウナ・カメラ・リーベラ」

「ウナ・カメラ・リーベラ」は、中野駅から徒歩4分の場所にある、マンションを改造した最下層階に位置するカフェ&アートギャラリーです。

一人でも気軽に入れるカジュアルな雰囲気が特徴で、日々店主が入れ替わり、さまざまな感性と触れ合えることが魅力的なお店です。

公式HPには1ヶ月の予定表が掲載されており、その日の出店予定やイベント情報がわかります。

お目当てのお店が出ている日を確認して出かけることをおすすめします。

また、「ウナ・カメラ・リーベラ」では、靴を脱いでの入店になるため、注意が必要です。

中野の本格隠れ家カフェ「マグス」

中野駅南口から徒歩10分圏内にある、小さな隠れ家的カフェ「マグス」を紹介します。

こちらはビンテージ感が溢れる外観と内装が有名で、来店客の憩いの場となっています。

店内には仏像や地球儀など興味を引くインテリアがたくさんあり、他にはない雰囲気。

私は「チャイティー」630円(税込み)をいただきましたが、風味豊かで甘さも自分好みにできるので大満足の一杯でした。

ミールやデザートも定番から変わり種までそろっているのが嬉しいですね。

F-1好きにはたまらない「エーライセンス」

中野駅北口の中野ブロードウェイ2Fにある「エーライセンス」。

ボックス席のほか、一人で静かに食事をしたい人向けの席も用意されています。

店内の壁や天井には、世界各国のレース場をイメージしたF-1の装飾が施され、リラックスした雰囲気を演出しています。

ちょっと一息つきたい。

そんなあなたにぴったりのお店です。

仲間とおしゃべりしたり、勉強したり、思い思いの時間を過ごせます。

食事も充実しているので、小腹が空いたときのランチにもおすすめです。

甘いスイーツで疲れもリフレッシュ「さかこし珈琲」

中野駅から徒歩5分の場所にある中野ブロードウェイの2階に位置する、ダークブラウンの外観と内装が印象的なカフェが「さかこし珈琲」です。

落ち着いたレトロな雰囲気の店内にはカウンターとテーブル席があり、生産性と集中力を高めてくれます。

「さかこし珈琲」では、素材にこだわったショートケーキやチーズケーキなどを提供しており、コーヒーや紅茶と一緒に食べることで、日々の疲れを癒すことができます。

このカフェは、レトロな雰囲気やスイーツ好きの方におすすめのお店です。

飲み屋街にある本格的なカフェ「LOU」

中野駅から徒歩5分、ブロードウェイ近くにあるカフェ「LOU」。

大小の観葉植物が飾られた開放的な様子はまさに都会のオアシス。

ほっと一息つきたくなる時に訪れたいお店です。

店内には落ち着いたブルーが印象的なテーブル席が用意されてあり、美味しいコーヒーとヘルシーな料理をいただきながら、日々の疲れを忘れてゆっくりと寛ぐことができます。

おすすめはメインにもぴったりな「八ヶ岳湧水鱒のサラダボウル」。

店内で販売されているオリジナルのエコバッグや帽子も人気です。

いろいろと楽しめるカフェ「NOBEL」

「NOBEL」は、中野駅から徒歩2分、中野サンモール商店街の目の前に位置する昭和レトロな喫茶店です。

屋外には喫煙所が設置されており、店内も広々としているため、家族連れでの利用にも最適!。

人気のパフェやクリームあんみつは、見た目も美しいのでSNS映えすること間違いなしです!。

中野でレトロな雰囲気を楽しみながら、美味しいスイーツやドリンクを楽しみたい方は、ぜひ「NOBEL」を訪れてみてはいかがでしょうか。

愛煙家にも嬉しい喫煙席がある「マロ カフェ」

「マロ カフェ」は、中野駅北口から近く、中野サンモールからもアクセスしやすい場所にある、白い壁が印象的でノスタルジックな気分に浸れる喫茶店です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、ゲストがゆったりとくつろげる隠れ家的な存在として人気を集めています。

看板商品は、豆の選定や焙煎にこだわった自慢の「ブレンドコーヒー」。

また、全席喫煙可という点も特徴の一つで、喫煙者にとっては嬉しい環境となっております。

ゆったりと空間で味わうコーヒー「絵夢」

「絵夢」は中野ブロードウェイ2階、早稲田駅近くにあるクラシックな喫茶店。

アーチ型のドアと窓が特徴のヴィンテージな外観で、店内にはクッション付きのソファー席などが用意されています。

壁に貼られたいわさきちひろさんのイラストも魅力的。

昔ながらのホットケーキが有名ですが、ご飯ものも充実しており、家族連れはもちろん一人客からも「ブロードウェイにある喫茶店の中でも美味しい」と評判のお店です。