魅力溢れる千石のカフェ!19店舗の魅力を紹介します

千石エリアには、個性豊かなカフェが数多く存在しています。

その中でも特に魅力的な19店舗をご紹介します。

一杯のコーヒーを楽しみながら、落ち着いた雰囲気や美味しいスイーツを味わえる場所、ここには色々なスタイルのカフェが勢ぞろいしています。

ぜひ、心地良いひとときを過ごせるお気に入りのカフェを見つけてみてください。

目次

コーヒーゼリーが人気!八百コーヒー店の魅力的なメニュー一覧

八百コーヒー店は東京都文京区本駒込に位置し、千石駅からわずか85mの好立地にあります。

営業時間は11:00~18:00で、月曜日と火曜日が定休日です。

看板メニューは「コーヒーゼリー」です。

甘いミルクたっぷりの上に盛り付けられ、透明なゼリーの存在感が感じられません。

しかし、スプーンで一口掬うと、綺麗なゼリーがプルルンと現れます。

甘いミルクとの相性は抜群で、非常に美味しく楽しめます。

また、「八百ロールケーキ」もあります。

飲み物メニューには温かいものや冷たいものが揃い、食べ物メニューにはホットドッグやロールケーキ、そしてコーヒーゼリーがあります。

外観は目立たないものの、何か異空間のような魅力を感じさせるお店です。

店内は手作り感あふれるベンチやマッサージ椅子のような椅子が並び、ポップな雰囲気を醸し出しています。

古い建物で、店内はガラスに囲まれているため外の様子を楽しむこともできます。

このお店のこだわりは、コーヒーにもあります。

複数の焙煎所から一部こだわりのコーヒー豆を仕入れ、サイフォンで丁寧に淹れることで最高のコーヒーを提供してくれます。

八百コーヒー店では、おいしいコーヒーゼリーや八百ロールケーキが迎えてくれます。

是非一度、足を運んでみてください。

「たけのは」:本駒込にあるミートローフカレーが絶品のお店

東京都文京区本駒込にある「たけのは」というお店は、千石駅からわずか253mの便利な場所にあります。

営業時間は平日は10:00~20:00、土曜日は10:00~19:00で、定休日は日曜日と祝日です。

「ミートローフカレー+ブルーベリーヨーグルト+炭焼きアイスコーヒーのセット」は、大ぶりのミートローフ2枚組が特徴的なメニューです。

見た目がハンバーグやチャーシューにも似ているこのカレーは、ルーの辛さは普通でありながら、野菜などがしっかり溶け込んでいるため、酸味も感じられます。

これが夏のカレーにぴったりなのです。

ミートローフはスプーンでも口の中でもホロホロと溶け、カレーとの相性が抜群です。

食後は甘さ控えめなブルーベリーヨーグルトと炭火焼きアイスコーヒーでデザートを楽しめます。

お店の特徴としては、ランチタイムにはカレーのセットがメインメニューとなっており、雰囲気もまったりとしたいい感じです。

店内は広くはありませんが、常連の方々でにぎわっており、居心地の良い空間を感じられます。

「たけのは」は、創業以来こだわりを持って商品を提供してくれます。

是非、お店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:たけのは
住所:東京都文京区本駒込6-3-3 壱番館ビル 1F
営業時間:営業時間
[平日]10:00~20:00 [土曜日]10:00~19:00
定休日
日祝
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Bees Coffee 千石店:最高品質のコーヒーと心地よい空間でお客様をお待ちしております

Bees Coffee 千石店は、東京都文京区千石に位置し、千石駅からわずか136mの距離にあります。

営業時間は7:00から18:00までで、定休日はありません。

店内では、美味しいカプチーノを提供しています。

Sサイズは370円、Wサイズは700円です。

牛乳を使用したドリンクには、追加料金100円でアーモンドミルクに変更することもできます。

また、アサイースムージーもあります。

お店の特徴は、世界中から厳選した最高品質のコーヒー豆を使用し、自家焙煎していることです。

外観はシンプルで、内装も素朴な雰囲気が漂います。

店内には懐かしい学校の椅子風のチェアが配置されており、店の外にも席があります。

気候が良ければ、外で座りながら白山通りを眺めながらコーヒーを楽しむことができます。

Bees Coffee 千石店では、上質なコーヒーと心地よい空間で迎えてくれますよ。

店舗情報
店名:ビーズコーヒー(ビーズコーヒー(Beescoffee))
住所:東京都文京区千石1-29-15 LAアパートメント文京千石1F
営業時間:営業時間
7:00開店〜18:00閉店
日曜営業
定休日
なし

Lulu Lapin Cafe:文京区千石にあるおしゃれで癒しの空間

東京都文京区千石にあるLulu Lapin Cafeは、新大塚駅から徒歩わずか632mの場所にあります。

営業時間は10:00から20:00まで(L.O.19:30)、定休日は木曜日です。

こちらのカフェでは、一杯一杯丁寧に淹れたてのコーヒーを提供してくれます。

その他、アーモンドチョコレートケーキも販売しています。

さらに、ピーターラビットやアンティークな輸入雑貨、かわいらしいオーナメントなどを取り扱っているセレクトショップでもあります。

お部屋のインテリアやお庭を飾るうさぎ雑貨を多数展示販売しています。

店内は一段下がっており、落ち着いた時間を過ごすことができます。

うさぎ雑貨を見ながら、豆から挽いた淹れたてのコーヒーと共に、ゆっくりとしたひと時を過ごせます。

外観は見栄えの良い建物で、内観はカウンター席6席とテーブル席4卓、計14席があります。

是非、お店の雰囲気を味わってみて下さい。

店舗情報
店名:ルル ラパン カフェ(Lulu Lapin Café)
住所:東京都文京区千石3-3-3 千石明穂ハイツ 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
木曜日

フェニックス:東京都文京区白山に位置するアクセス抜群な昭和純喫茶の名店

東京都文京区白山に位置する「フェニックス」は、千石駅からわずか199mのアクセス抜群な場所にあります。

営業時間は9:00〜18:00で、土曜、日曜、祝日は休業日です。

お店の看板メニュー「ピザスパゲティ」は、鉄板にパスタを敷き詰め、トマトとチーズをトッピングして焼き上げた一品です。

パスタはカリカリに焼き上げられ、マカロニグラタンの焦げたマカロニのような食感が特徴です。

このユニークな味わいは、一度食べれば忘れられないでしょう。

店内は昭和時代から続くような純喫茶の雰囲気であり、エンジの柔らかい椅子がずらりと並ぶ落ち着いた空間です。

その外観からもわかるように、創業は1970年と古い歴史があり、昔ながらの雰囲気とこだわりを感じることができます。

「フェニックス」はピザスパゲティをはじめ、他にもさまざまな魅力的な商品があります。

ぜひ一度足を運び、その特別な雰囲気と美味しい味を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:フェニックス
住所:東京都文京区白山5-17-18
営業時間:営業時間
9:00〜18:00
定休日
土曜、日曜、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

S.E.A kitchen:東京都豊島区巣鴨でベトナム料理を楽しむならここ

S.E.A kitchenは東京都豊島区巣鴨にあるベトナム料理のお店です。

巣鴨駅からは徒歩で約367mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から22:00までで、オーダーストップは21:30です。

また、定休日は水曜日と年末年始です。

人気商品は「ブンカ」です。

パリパリに揚げたさかなとさつま揚げ、厚揚げをトッピングしたブン(麺の種類)で、体にやさしいトマトベースの味わいが特長です。

この他にも「フーティウナムヴァン」などさまざまな美味しい料理があります。

S.E.A kitchenの特徴は、ベトナムでよく食べられている4種類の麺(フーティウ、ブン、フォー、ミエン)を食べ比べることができることです。

ベトナム料理の魅力を存分に楽しめます。

お店の外観は洗練されたデザインで、内装はアットホームな雰囲気が漂います。

創業以来、日本酒や焼酎、カクテルの取り扱いもあり、さらに野菜料理や魚料理にもこだわっているお店です。

S.E.A kitchenでは、ベトナム料理を心ゆくまで楽しむことができます。

ぜひ、お店自慢の料理を堪能してみてください。

店舗情報
店名:S.E.A Kitchen(シーキッチン)
住所:東京都豊島区巣鴨1-22-8
営業時間:営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日
水曜日

東京豊島区巣鴨に位置するFRENCH POUND HOUSEで、絶品の苺のショートケーキを堪能しよう!

FRENCH POUND HOUSEは、東京都豊島区巣鴨に位置し、巣鴨駅からわずか237mの好立地にあります。

営業時間は朝10時から夕方7時までとなっており、ただし土日祝日はカフェ営業休みとなっています。

定休日は年中無休で、年末年始です。

店舗の自慢は、その名物である苺のショートケーキ・ルージュです。

このショートケーキには、苺の果汁を加えたメレンゲが使われており、生クリームと絶妙に合わせられています。

さらに、香りづけのために苺のお酒とキルシュを使用しています。

リッチで口どけの良い味わいは、多くの人々に喜ばれています。

その他にも、現在販売中の商品としては、苺のショートケーキ・ブランがあります。

こちらも秘伝のレシピで作られており、一度食べたら忘れられない味わいです。

「FRENCH POUND HOUSE」は、1986年にオープンしたお店です。

そのきっかけは、以前お店の常連のお客様がショートケーキを食べて「日本一おいしい」と感激して言った言葉が、口コミとして広がったことです。

以来、「日本一のショートケーキ」を作る店として知られるようになったようです。

外観は、洋館を思わせるスタイリッシュなデザインで一目で目を引きます。

内装もガーリーで華やかな花柄が特徴であり、まるで別世界にいるかのような雰囲気を楽しむことができます。

「FRENCH POUND HOUSE」は、創業以来、ショートケーキにこだわり抜いているお店です。

ぜひ、上質なショートケーキを味わいを楽しんで下さい。

店舗情報
店名:フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店(FRENCH POUND HOUSE)
住所:東京都豊島区巣鴨1-4-4 マンション サンビップ巣鴨 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:00※土日祝日はカフェ営業休み
日曜営業
定休日
年中無休 (年末年始を除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オリエントカフェ:東洋文庫ミュージアム内で提供される美味しいカレーセットとふわとろオムライスを楽しめるレストラン

オリエントカフェは、東京都文京区本駒込に位置するレストランです。

千石駅から徒歩約5分の距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:30~21:30(L.O.19:30)で、ランチタイムは11:30〜14:30までです。

ただし、定休日は火曜日です。

オリエントカフェの看板メニューは『文庫長セット(小岩井農場産牛のカレー)』です。

このセットにはコーンクリームスープ、サラダ、そして食後にはコーヒーまたは紅茶が付いてきます。

牛肉が煮込まれたカレーはとてもコクがあり、ほんのり甘みを感じながらもスパイスの香りがふんわり漂います。

カレーのルーだけでなく、ご飯も重要な要素であることを再確認させてくれるお店です。

また、お店で販売されている他の人気商品としては『マルコポーロセット(厳選たまごのふわとろオムライス、スープ、サラダ、珈琲または紅茶)』があります。

こちらのオムライスもふわふわで、お口の中でとろけるような食感が楽しめます。

オリエントカフェは、東洋文庫ミュージアムの敷地内に位置する小岩井農場のレストランとして知られています。

外観は落ち着いた雰囲気で、内装もこだわりが感じられます。

創業以来、美味しい食材と上質な空間を提供することにこだわっているお店です。

ぜひオリエントカフェで、豪華なカレーセットやオムライスを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:オリエントカフェ(Orient Café)
住所:東京都文京区本駒込2-28-21
営業時間:営業時間
11:30~21:30(L.O.19:30) ランチタイム 11:30〜14:30(L.O.)
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の場合は営業、翌日代休)、東洋文庫ミュージアム休館日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ちゃんとな自然派のお店で味わう、美味しい自家製お菓子とコーヒー

東京都文京区本駒込にある「ちゃんと」というお店は、自然派にこだわったこだわりのお店です。

店名の「ちゃんと」は「ちゃんとしたものを出そう」という思いと、「ちゃんとの言葉の響きが良い」という2点で名付けられたようです。

このお店の特徴は、中深煎りの「ちゃんとブレンド」が一番の商品であることです。

また、店舗の外観や内観も魅力的で、居心地の良い空間となっています。

お店では、自然派をコンセプトに、コーヒー豆(デカフェ以外は無農薬)をはじめ、お菓子やカレーなども動物性食材を使わず、卵や乳製品、砂糖を使用しないレシピで作られているのだそうです。

そのため、アレルギーがある小さなお子さんでも安心して口にすることができるお店です。

おすすめの商品は、「抹茶の生チョコケーキ」です。

ホワイトチョコレート感がしっかりと味わえる一品で、最初に抹茶の香りがふわっと広がり、後からホワイトチョコレートの香りが香ります。

最後はホワイトチョコレートの甘さが口いっぱいに広がります。

「ちゃんと」は、2010年に創業しました。

営業時間は10:00~18:30で、定休日は月曜日と日曜日です。

店舗は東京都文京区本駒込にあり、最寄りの駅は本駒込駅から徒歩641mとアクセスも便利です。

ちゃんとしたものを求める方や自然派にこだわる方におすすめのお店です。

ぜひ一度足を運んで、自然派の美味しいお菓子やコーヒーを楽しんでください。

店舗情報
店名:自家焙煎cafe ちゃんと
住所:東京都文京区本駒込3-32-4 駒込Y’sビル 1F
営業時間:営業時間
10:00~18:30
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キャピタルコーヒー 本社店:東京都文京区本駒込で一杯一杯丁寧に淹れられる香り高くて美味しいコーヒーを提供!

キャピタルコーヒーは、東京都文京区本駒込に本社店を構えるカフェです。

千石駅から161mの距離に位置し、平日は9:00~18:00、土日祝日は9:00~19:00までです。

店内では、一杯一杯丁寧に挽いたコーヒーをペーパードリップで淹れて提供してくれます。

ノリタケの可愛らしいコーヒーカップに注がれたコーヒーは、香り高く、酸味がやや強めです。

コロンビアやブラジルサントスなどのブレンドとされており、夢の追想ブレンドとして432円です。

外観は鮮やかで、店内は明るく清潔な雰囲気が広がっています。

店内にはカウンター席や2人掛け・4人掛けのテーブル席があり、ゆったりとくつろいでコーヒーを楽しむことができます。

創業以来、キャピタルコーヒーは高品質なコーヒーを追求し、ハンドドリップでの提供にこだわっているお店です。

その結果、「味にきれいさと深みがある」「冷めてもおいしい」と多くの方々から愛されています。

原料の厳選やこだわり抜かれた焙煎と抽出の工程を経て、長年愛され続けるキャピタルコーヒーの「きれいな味」を提供してくれます。

是非一度、至福のひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:キャピタルコーヒー 本社店
住所:東京都文京区本駒込6-1-9
営業時間:営業時間
平日9:00~18:00土日祝9:00~19:00
日曜営業

有明亭:こだわりのカレーと挽きたてコーヒーが楽しめるボードゲームカフェ

有明亭は、東京都豊島区巣鴨に位置するこだわりのカレーと挽きたてコーヒーが楽しめるボードゲームカフェです。

店舗までのアクセスは、巣鴨駅からわずか307mと非常に便利です。

営業時間は、平日は17:00〜23:00(L.O. 22:00)、土日祝は11:30~23:00(L.O. 22:00)となっており、定休日は月・木曜日ですが、その他臨時休業がある場合もあります。

店内では、「あいがけカレー」という商品がおすすめです。

バターチキンカレー、グリーンカレー、スパイスチキンカレー、ラムキーマカレーの4種類から2つ選ぶことができます。

また、それぞれのカレーは単品でも注文できます。

バターチキンカレーもあります。

有明亭の特徴は、こだわりのカレーと挽きたてコーヒーを楽しめることです。

お店では、「おいしい・かわいい・おもしろい」をモットーにしており、1,000作以上のボードゲームもあります。

JR巣鴨駅から徒歩4分の立地で、外観も内観もとてもおしゃれな雰囲気です。

こだわりはカフェメニューのスパイスカレーに加えて、数量限定の珍しいクラフトビールも提供していることです。

さらに、以前は「孤独のグルメ」にも一部で登場した店舗でもあります。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:有明亭
住所:東京都豊島区巣鴨1-20-13 青葉ビル 1F
営業時間:営業時間
[平日]17:00〜23:00(L.O. 22:00)[土日祝]11:30~23:00(L.O. 22:00)
日曜営業
定休日
月・木曜日その他臨時休業あり

東京都文京区の義六園 心泉亭で、美味しいお抹茶と上和菓子を楽しもう!

「義六園 心泉亭」は、東京都文京区本駒込にあり、駒込駅からわずか496mの距離にあります。

営業時間は10:00~17:00(L.O.16:30)です。

定休日はありません。

お店の特徴としては、日本庭園の中にある趣のある家屋で、唯一の屋根付き茶屋となっています。

外観は、落ち着いた和の佇まいで、内観は畳敷きに赤く柔らかい厚手の敷物があります。

この空間で、ゆったりとお茶を楽しむことができます。

義六園 心泉亭では、「お抹茶と上和菓子」を楽しめます。

お抹茶は、大きな器に淹れ立てでふんわりとした泡が立ち、渋い味わいが特徴です。

甘い上和菓子とよく合い、とても美味しく楽しめます。

お抹茶と和菓子のセットは、510円(入園料300円別途)です。

ぜひ、義六園 心泉亭で、美味しいお抹茶と上和菓子を楽しんで下さい。

店舗情報
店名:六義園 心泉亭
住所:東京都文京区本駒込6-16-3
営業時間:営業時間
10:00~17:00(L.O.16:30)※桜と紅葉のイベント期間中は営業時間延長あり
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ リンデンバウム|東京都文京区本駒込でホットサンドが自慢の静かなカフェ

東京都文京区本駒込に位置するカフェ「リンデンバウム」は、千石駅から徒歩381mという好アクセスで、11:00~18:00まで営業しています。

定休日は月曜日と水曜日です。

お店の自慢は、ホットサンドです。

ベーコンとなすととろとらのチーズがサンドされており、特になすのゴロッとした食感が食べ応えを与えてくれます。

さらに、人参のホットサラダやピーマンとコーンのツナマヨも付け合わせとして提供され、バリエーション豊かな味わいを楽しむことができます。

店内はとても静かで、BGMのボリュームも控えめに設定されています。

一人でゆっくりと過ごしたい時や、大事な会話をしたい時にオススメのカフェです。

木のぬくもりが感じられる内装で、一人用のソファ席、カウンター席、そしていくつかのテーブル席も用意されています。

「リンデンバウム」は2019年3月16日に創業され、その時からこだわりのあるサービスを提供してくれているお店です。

ぜひ、この優しい雰囲気を楽しみながら、美味しいホットサンドを味わってみてください。

店舗情報
店名:カフェ リンデンバウム(cafe Lindenbaum)
住所:東京都文京区本駒込2-8-3 白山コーポビアネーズ 102
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都豊島区巣鴨で味わえる絶品パスタが自慢!カフェ・ド・テラスで至福のひとときを

カフェ・ド・テラスは、東京都豊島区巣鴨にあるお店です。

最寄りの巣鴨駅からはわずか222mとアクセス抜群です。

営業時間については不明ですが、定休日はありません。

お店の看板メニューは「小海老のクリームスープパスタ」です。

フォークで巻き取り口の中に運ぶと、口に達した瞬間に熱々のホッフホフ感が広がります。

一口食べれば、小海老の濃厚な旨みとクリーミーなスープが舌を包み込み、至福の味わいを楽しむことができます。

その他にもさまざまな料理が販売されていて、値段は1100円です。

カフェ・ド・テラスの特徴は、がっつりとしたボリュームのパスタを提供していることです。

ここで味わえるパスタは、食べごたえ抜群で満足感を得ることができます。

店内は広々としており、ゆったりと食事を楽しむことができます。

創業以来、美味しいパスタを提供することにこだわっているお店です。

新鮮な食材を使用し、丁寧に調理を行い、満足していただける一品を提供してくれるお店です。

ぜひ一度、カフェ・ド・テラスに足を運んでみてください。

きっと美味しいパスタと心地よい空間に満たされ、リラックスできるひとときを過ごすことができるでしょう。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
カフェ・ド・テラス(Cafe de terrasse)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都豊島区巣鴨1-19-2
営業時間:

Herb Garden Cafe: 文京区本駒込で味わえるオリジナルカレーとイタリアンコーヒー

Herb Garden Cafeは、東京都文京区本駒込にある小さなカフェです。

千石駅からわずか228mのアクセスの良さも魅力の一つです。

自慢の商品であるオリジナルチキンカレーは、ここでしか味わえないスパイスの効いたおいしい一品です。

インドとフランスの香りが融合した独特の味わいを楽しめます。

カレーにはライスと共に、りんごの自家製チャツネを添えられています。

また、Herb Garden Cafeではイタリアンコーヒーもあります。

本格的な味わいのコーヒーで、お食事との相性も抜群です。

特徴としては、木曜日だけの営業ということで、ゆっくりとした時間を過ごせる雰囲気です。

心地よい空間で、美味しいご飯を楽しめます。

外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂っています。

内部は明るく開放感のある空間で、カフェとしての居心地の良さを感じることができます。

Herb Garden Cafeは創業以来、カレーにこだわりを持ち、長年の研究を経てスパイスの配合を独自に開発してきたお店です。

一つ一つ手作りで提供してくれ、一日に作ることができる数量には限りがあります。

その分、味には自信を持っているお店です。

是非一度、お店の自慢の味を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ハーブ ガーデン カフェ(Herb Garden Cafe)
住所:東京都文京区本駒込2-12-8 ハーブガーデンハウスB-1
営業時間:

義六園 吹上茶屋:東京都文京区本駒込で池を眺めながら抹茶を楽しめる一軒家レストラン風のお店

義六園 吹上茶屋は、東京都文京区本駒込にあり、駒込駅からわずか439mのアクセスが便利なお店です。

営業時間は9時から16時45分まで、定休日はありません。

自慢の商品は「抹茶と練り切りのセット」で、和菓子好きにはたまらない味わいが楽しめます。

また、六義園オリジナル瓦せんべいなどもあります。

吹上茶屋の特徴は、池を眺めながら抹茶を楽しむことができることです。

季節を感じながらゆっくりとした時間の流れを味わうことができます。

外観は景色が美しく、一軒家レストランのような雰囲気を楽しめます。

内観は落ち着いた空間であり、オープンテラスもあります。

吹上茶屋は創業以来、満足いただけるようなこだわりを持って営業しているお店です。

その他にも、六義園オリジナルのお土産も各種取り揃えているお店です。

ぜひ一度、足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:六義園 吹上茶屋
住所:東京都文京区本駒込6-16-3
営業時間:営業時間
9:00~16:45(L.O.16:30)※ライトアップ期間中は営業時間を延長しています
日曜営業
定休日
12/29~1/1
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

伯爵 巣鴨店:美味しい料理とくつろぎの空間で至福のひとときを

伯爵 巣鴨店は、東京都豊島区巣鴨にあるお店です。

巣鴨駅から徒歩109mというアクセスの良さも魅力で、朝7時から夜11時まで(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)です。

イチオシ名物メニューは「ドリア」です。

絶妙な味付けがクセになり、多くの人に愛されています。

新鮮な素材をたっぷり使い、じっくり焼き上げます。

ドリアにはコーヒーやサラダが付いたセットもあり、価格もリーズナブルです。

単品でのご注文も受け付けており、価格は750円です。

その他には、ケーキセットもあります。

美味しいケーキとドリンクのセットで、ほっと一息つけるひとときを楽しめます。

店内は外観からも華やかな雰囲気が漂い、大きな生花や数々の調度品、天井のステンドグラスが迎えてくれます。

20卓以上のテーブル席もあり、色や大きさの違うテーブルで大切な時間を過ごせます。

創業以来、満足度向上にこだわり続けているお店です。

ぜひ、伯爵 巣鴨店で美味しい食事とくつろぎの時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:伯爵 巣鴨店(ハクシャク)
住所:東京都豊島区巣鴨1-12-3
営業時間:営業時間
7:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
日曜営業
定休日
無休

ドトール・コーヒー文京グリーンコート店の特別メニュー『全粒粉サンド・大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~』が絶品!

東京都文京区本駒込にあるドトール・コーヒー文京グリーンコート店は、千石駅からわずか358メートルの場所にあります。

営業時間は平日は7時30分から20時30分まで、土日祝日は8時から19時まで、定休日はありません。

お店の特別なメニューとして、「全粒粉サンド・大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~」があります。

この商品は、肉の食感に近づけるために改良された「大豆のミート」に、スライスされたトマトやトマトで煮込んだ豆や野菜を具材としてトッピングしており、ピリ辛豆乳ソースでピリッと辛さを引き立てつつもマイルドな味わいです。

また、全粒粉と小麦粉を使用したパンも使用されています。

お店の内装はカウンター席やオープンテラスがあり、居心地の良い空間で寛げること間違いなしです。

ドトール・コーヒー文京グリーンコート店は、2010年10月29日に創業され、幅広い人に愛されているお店です。

ぜひ、こだわりの一杯を味わってみてください。

店舗情報
店名:ドトールコーヒーショップ 文京グリーンコート店(DOUTOR)
住所:東京都文京区本駒込2-28-10 文京グリーンコート 1F
営業時間:営業時間
[月~金]7:30~20:30[土・日・祝]8:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ&ファクトリーPaLuke:文京区小石川にあるチーズケーキ専門店が自慢の絶品スイーツを提供

東京都文京区小石川にある「cafe&factory PaLuke」は、茗荷谷駅から徒歩479mのアクセスが便利なカフェです。

営業時間は10:00~18:00(L.O.17:30)であり、定休日は月曜日です。

このお店の自慢は、絶品のチーズケーキで、その中でもチーズケーキにラムレーズンをトッピングした商品が大人気です。

しっかりと硬さのあるチーズケーキとラムレーズンの甘さが見事に調和し、口に広がる贅沢な味わいに満足させてくれます。

さらに、のどごしの良いホイップクリームが食感と甘さの違いで絶妙なアクセントを与えています。

また、濃厚なプリンも販売していて、幅広い商品が楽しめます。

こちらのお店は、チーズケーキ製造をメインとした工房にカフェを併設しているため、店内はこじんまりとしたカフェとなっています。

カウンター席が4つあり、さらにミニテーブルが2つあります。

落ち着いた雰囲気の内装と可愛らしいインテリアが特徴で、子供用の本も用意されています。

心安らぐ空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

このお店は、創業以来、チーズケーキにこだわりを持っており、その他にも様々な魅力があります。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ アンド ファクトリー パルケ(cafe and factory PaLuke)
住所:東京都文京区小石川5-31-6 文京パークハイツ 102
営業時間:営業時間
10:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。