西新井の魅力溢れる17軒のカフェを紹介!

西新井は、東京都足立区に位置する地域で、様々な魅力的なカフェが点在しています。

ここでは、西新井エリアにある17店舗のカフェをご紹介!

素敵な空間や美味しいメニュー、心地よい音楽など、それぞれのカフェが独自の個性を持っています。

西新井を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

忙しい日常を少し忘れて、穏やかなひとときを過ごすことができるかもしれません。

目次

「かふぇすぅる」:東京都足立区西新井栄町のおしゃれなカフェでモーニングや手づくりケーキを楽しもう!

東京都足立区西新井栄町に位置する「かふぇすぅる」は、地元のおしゃれなカフェとして人気を集めています。

東武伊勢崎線の西新井駅から徒歩8分、または大師線の西新井大師駅からも徒歩8分とアクセスも便利です。

営業時間は9:00~18:00までで、モーニングは9:00~11:30、ランチは11:30~14:30となっています。

定休日は月曜日で、予約次第では夜のカフェ営業も行っています。

「かふぇすぅる」の自慢は手づくりケーキです。

日替わりで提供されるシフォンケーキには、クリームとイチゴかバナナのどちらかが添えられています。

450円という値段からして小ぶりなものを想像するかと思いますが、実際にはとてもに大きく、厚みもあります。

甘さ控えめで、ふわふわとした食感が楽しめ、とても満足感のある一品です。

また、現在販売中の商品にはナポリタンもあります。

店内は開放感があり、木のぬくもりを感じることができます。

2時間以上の宴会も可能で、お祝いやサプライズにも最適です。

さらに、ドリンクの持ち込みも可能となっていて、自分のペースでくつろげる環境が提供されています。

足立区でほっとひと息つけるカフェ「かふぇすぅる」でぜひ一度、こだわりのケーキや美味しい料理を堪能してみてください。

店舗情報
店名:かふぇすぅる
住所:東京都足立区西新井栄町3-10-1
営業時間:営業時間
営業時間9:00~18:00〔モーニング〕9:00~11:30〔ランチ〕11:30~14:30☆ご予約により夜カフェも営業いたします。
日曜営業
定休日
月曜日

「かぼちゃが魅力のカフェ・サンクチュアリで特別なひとときを過ごそう」

カフェ・サンクチュアリは東京都足立区栗原に位置していて、東武スカイツリーライン西新井駅東口から徒歩6分の場所にあります。

モーニング営業は月~金曜日の9:00から10:30まで、ランチ・カフェ営業は月~木曜日の11:00から18:30まで(金曜日は22:00まで)営業しています。

土日祝日には11:00から19:00まで営業していて、定休日は火曜日、水曜日、第3日曜日です。

カフェ・サンクチュアリの看板商品である「かぼちゃワッフル」は、ワッフルの上にバニラアイスとかぼちゃペースト、シナモン、メープルがたっぷりと添えられています。かぼちゃの種が散りばめられていて、見た目もとても可愛らしい商品です。

ワッフル自体は外はサクサク、中はもちもちとした食感で、美味しさを引き立てています。

中にはかぼちゃが練り込まれていて、綺麗な色合いも特徴です。

アイスにもかぼちゃが入っていて、どこを食べてもかぼちゃの風味が楽しめます。

温かいワッフルと冷たいアイスの組み合わせは絶品で、一度食べると虜になること間違いありません。

また、カフェ・サンクチュアリでは他にもかぼちゃプリンなど様々な商品を取り扱っていて、かぼちゃをメインにしたメニューが豊富です。

外観は白を基調としていて、お店の看板も可愛らしいデザインで、内観はアットホームな雰囲気が広がっています。

カフェ・サンクチュアリはワッフルやかぼちゃを楽しめるカフェですが、その他にもお店ならではのこだわりがあります。

ぜひ一度訪れて、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:カフェ・サンクチュアリ(Cafe Sanctuary)
住所:東京都足立区栗原1-18-8 第一宝ビル103
営業時間:営業時間
・モーニング【月〜金】 9:00〜10:30(L.O10:00)・ランチ・カフェ【月~木】 11:00~18:30(L.O18:00)【土・日・祝】11:00~19:00(L.O18:30)【金】〜22:00変更がある場合はHPに記載。
日曜営業
定休日
火曜日 水曜日 第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レンカフェの美味しさと居心地の良さを堪能しよう!」

レンカフェは、東京都足立区西新井栄町に位置するカフェです。

アクセスも抜群で、西新井駅からわずか147mの近さにあります。

営業時間は、11:00から21:00までとなっていて、不定休で営業しています。

レンカフェの自慢の商品は、なんといっても「生イチゴシェイク」です。

このシェイクは、濃厚でクリーミーな味わいが特徴で、一度飲んだら忘れられない美味しさです。

さらに、デリバリーサービスもあり、忙しい人も手軽に楽しめることも魅力の一つ。

その他にも、レンカフェでは「シュガーチーズ揚げパン」などの様々な商品を提供しています。

これらの商品は、どれも独自の作り方や素材にこだわりがあり、満足感を得られること間違いありません。

店内の特徴も魅力的で、外観も内観もおしゃれで居心地の良い空間が広がっています。

レンカフェは、おいしい飲み物やお菓子を提供するだけでなく、私たちに心地よいひとときをくれます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:レンカフェ(LENN CAFE)
住所:東京都足立区西新井栄町2-8-2
営業時間:営業時間
11:00~21:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE): 落ち着いた雰囲気と楽しめるメニューが魅力の喫茶店」

ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE)は、東京都足立区梅島に位置するお店で、東武スカイツリーライン各駅停車・梅島駅から徒歩4-5分でアクセス可能です。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は不定休です。

お店イチオシ商品はショコラ・スピシャリテ。

チョコが濃厚で、アイスコーヒーも付いてくるお得な一品で、価格は950円です。

ほかにもプランタンや季節限定のかき氷も評判が高く、たくさんのメニューから楽しむことができます。

ラヴィアンレーヴの特徴は、茶色で統一された落ち着いた雰囲気です。

店内はこだわりのある内装で、リラックスできる空間を提供しています。

ラヴィアンレーヴは2014年9月26日に創業されてから、お客さんに満足を提供することにこだわってきました。

ぜひ、足立区梅島に立ち寄った際には訪れてみてください。

店舗情報
店名:ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE)
住所:東京都足立区梅島3-6-16
営業時間:営業時間
【終日】2月1日より10:00〜19:00 【喫茶】16:45ラストオーダー
日曜営業
定休日
不定休

「足立区竹の塚に位置するストリングスタンドイイト(STRINGSTAND eito)は、魅惑の塩キャラメルアイスと茶色のパフェを提供するお店」

ストリングスタンドイイト(STRINGSTAND eito)は、東京都足立区竹の塚に位置するお店です。

竹ノ塚駅からは徒歩約850mの距離にあります。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は火曜日のほか、不定休の日もありますので要確認です。

このお店の自慢は、塩キャラメルアイスと茶色のパフェです。

一口食べれば、メレンゲのサクサクとアーモンドプラリネのカリカリゼリー、そしてパンナコッタのプルプルシフォンのふわふわとした食感が楽しめます。

店内はゆったりとした雰囲気で、静かにくつろげる環境を提供しています。

利用客はほとんどがお一人様で、無言での滞在が多いようです。

リピーターのお客様も多く、その魅力にも納得いただけることでしょう。

ストリングスタンドイイトは、2018年8月5日に創業されました。

スタッフの方々は、食材にこだわり抜いた素敵なお店を作り上げています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ストリングスタンドイイト(STRINGSTAND eito)
住所:東京都足立区竹の塚3-19-5 松久ハイツ 102-5
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜日(他不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CAFE RICCO(リッコ):足立区竹ノ塚にある魅力的な折り紙の内観が特徴のカフェ」

CAFE RICCO(リッコ)は東京都足立区竹ノ塚に位置しています。

店舗までは、東武スカイツリーライン竹ノ塚駅東口から徒歩4分の場所にあります。

営業時間は火曜日から金曜日は9:00~18:00、土曜日と日曜日は11:00~18:00で、定休日は月曜日です。

お店の特におすすめの商品は、「米粉ワッフル・プレーン」で、価格は530円です。

サックリっとした口当たりと中がモッチリとした食感が特徴です。

ほかにも、販売中の商品としては、「アイスカプチーノ」があります。

店内には折り紙で作られた作品が飾られていて、かわいらしい雰囲気。

折り紙を完成させると割引サービスがあるとのことで、遊び心も感じられます。

CAFE RICCO(リッコ)は、2014年11月1日に創業され、お店のこだわりが詰まった素敵な場所です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:CAFE RICCO(リッコ)
住所:東京都足立区竹ノ塚6-13-3
営業時間:営業時間
[火~金]9:00~18:00[土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ ラクーン(Cafe Raccoon)の店内の雰囲気とサービス

東京都足立区西新井に位置するカフェ ラクーン(Cafe Raccoon)は、日暮里舎人ライナー「西新井大師西」駅東口から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は10:00から19:00まで(L.O.18:30)となっていますが、催し物の内容によって営業時間が変更される場合もあるので、事前に確認が必要です。

定休日は火曜日で、その他不定休日があることもあります。

店舗では「トムさんのコーヒー」という名前の商品を販売しています。

このコーヒーは、美味しくコーヒーを飲むための秘訣を熟知しているかのような味わいと香りが特徴です。

価格は400円からです。

ほかにも、店舗では「サルサドッグ」など様々な商品も販売しています。

店内にはオープンキッチンがあり、目の前で調理されることによって食欲がより搔き立てられます。

ぜひお腹を空かせて足を運んでください。

店舗情報
店名:カフェ ラクーン(Cafe Raccoon)
住所:東京都足立区西新井7-23-14
営業時間:営業時間
10:00~19:00(L.O.18:30)※催し物内容によって変更あり。
定休日
火曜日(加えて不定休あり)

「東京都足立区伊興にあるおしゃれなカフェ&ダイニング、「Cafe&Dining プア ナーナー ラー(pua nana la)」でゆったりとしたひとときを」

Cafe&Dining プア ナーナー ラー(pua nana la)は、東京都足立区伊興にあるおしゃれなカフェ&ダイニングです。

アクセスは、竹ノ塚駅から徒歩13分、谷在家駅から徒歩17分となっていて、交通の便も良好。

営業時間は11:30から15:00まで(L.O14:00)で、日曜日、月曜日、火曜日は定休日となっています。

おすすめの商品はチキンドリア(サラダ・スープ・ドリンク付)で、価格は1,000円です。

このドリアはごはんがバターライスになっていて、たっぷりの具材の上でチーズがとろ~りと溶けていて絶品です。

セットのスープも具だくさんで、大満足のランチセットになっています。

また、ホットサンドツナなども販売中です。

おしゃれな外観と内装を持ち、創業は2016年12月11日とのこと。

落ち着いた雰囲気で美味しい料理を楽しむことができる、カフェ好きな方にはぜひおすすめのお店です。

店舗情報
店名:Cafe&Dining プア ナーナー ラー(pua nana la)
住所:東京都足立区伊興2-9-10
営業時間:営業時間
11:30~15:00(L.O14:00)
定休日
日曜日・月曜日・火曜日

ギャラク カフェ アラウンド テーブル 西新井店のアクセス情報

ギャラク カフェ アラウンド テーブル 西新井店は、東京都足立区栗原にあります。

店舗までのアクセスは、東武スカイツリーライン 西新井駅東口から徒歩3分で便利です。

営業時間は、月曜日から金曜日までは11:00から17:00まで、土・日・祝日は10:30から18:00まで営業しています。

定休日はギャラクシティ休館日に準じています。

こちらのおすすめメニューは、「うさぎさんカレー」です。

この商品はこども向けのメニューで、ミニドリンクが付いています。

さらに、現在は「クレミアアイス」も販売していて、これもとても人気です。

ギャラク カフェ アラウンド テーブル 西新井店は、駅から近いギャラクシティに併設されたオープンカフェです。

店舗の外観は鮮やかなカラーですが、内部は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛ぎながら食事を楽しむことができます。

創業以来、ギャラク カフェ アラウンド テーブル 西新井店は、こだわりを持って営業しています。

ぜひお子さんと一緒に楽しいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ギャラクカフェ(GALAX CAFE【旧店名】ギャラク カフェ アラウンド テーブル 西新井店)
住所:東京都足立区栗原1-3-1 ギャラクシティ 1F
営業時間:営業時間
11:00〜17:00 (月〜金)10:30〜18:00 (土・日・祝)
日曜営業
定休日
ギャラクシティ休館日に準ずる

エスキモーカフェで味わえるユニークなジェラードの魅力

エスキモーカフェは、東京都足立区栗原に位置するお店です。

東武スカイツリーラインの西新井駅東口から徒歩5分、約350mの場所にあります。

定休日は水曜日となっています。

エスキモーカフェでは、特にジェラードが人気の商品です。

価格はSサイズが300円、Mサイズが380円、Lサイズが530円となっています。

Sサイズは1種類、Mサイズは2種類(コーンかカップ)、Lサイズは3種類のフレーバーを楽しむことができます。

その他にもブレンドコーヒーなども販売中です。

お店の特徴は、珍しいフレーバーのジェラードが豊富に揃っていることです。

店内は広く、ゆったりとくつろげるスペースがあります。

2016年4月27日に現在の場所に移転したエスキモーカフェは、豊富な種類のジェラードを楽しむことができる珍しいお店です。

ぜひ一度訪れて、その味わい深いフレーバーを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:エスキモーカフェ
住所:東京都足立区栗原1-6-22 このお店は「足立区栗原2-19-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ「てとら」の評判と特徴

東京都足立区梅田に位置するカフェ「てとら」は、東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩1分のアクセスで、便利な立地となっています。

営業時間は、土曜日の7:30から15:00までで、定休日は月曜日から金曜日、日曜日、祝日です。

お店の看板メニューは「ワンプレートの大人様ランチ」で、価格は1,000円です。

この一皿は、見た目も華やかで、色とりどりの季節野菜の煮浸しや、メインのハンバーグに目玉焼きを乗せた贅沢な一品。

ハンバーグは丸い形が特徴で、香味野菜の和風ソースが絶妙な味わいを引き立てています。

最初はソースのみで味わのがおすすめです。

また、カフェ「てとら」では、現在ドイツ産のダルグナービルスナーを販売しています。

創業は2022年2月5日でまだ新しいお店ですが、カフェ「てとら」で提供される食事にはこだわりを感じるものばかり。

美味しい食事と居心地の良い雰囲気を提供するお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ てとら
住所:東京都足立区梅田8-5-7 はじまるビル 1F
営業時間:営業時間
[土]7:30~15:00(ランチのラストオーダー14:00)
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「足立区西新井栄町に位置するやなか珈琲店-美味しいコーヒーを提供するアットホームな専門店-」

やなか珈琲店は、東京都足立区西新井栄町にあるコーヒー専門店です。

西新井駅からわずか553mの距離に位置していて、アクセスも非常に便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

お店の自慢の商品である「ブレンドアイスコーヒー」は、コクがあり、とても美味しいと評判です。

その他にも、はちみつミルクコーヒーアイスなど、さまざまな種類の商品を取り揃えています。

コーヒー豆は20~30種類の中から厳選し、注文ごとに生豆から焙煎しています。

鮮度を重視し、おいしさにこだわったからこその香りと味を楽しめます。

店舗の外観はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気。

心地よい時間と格別なコーヒーをお届けすることを目指すやなか珈琲店は、コーヒー好きな方々にぜひ一度足を運んでほしいお店です。

店舗情報
店名:やなか珈琲店 アリオ西新井店
住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:45)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「手作りパンとコーヒー たばな」の魅力をご紹介

「手作りパンとコーヒー たばな」は、東京都足立区島根に位置し、西新井駅から徒歩19分、竹ノ塚駅から徒歩21分というアクセスの良さが魅力です。

店舗の営業時間は7:00から19:00までで、月曜日と火曜日は定休日となっています。

お店の自慢の商品は、素朴でおいしいパンの数々です。

その中でも特におすすめは「やきそばドック」で、そのお値段は145円。

店内は昭和風情漂う雰囲気で、外観もペンキの剥がれたノスタルジックな木造の建物が特徴的です。

創業は1983年と長い歴史があり、こだわりのある手作りパンを提供しています。

他にもフィッシュサンドなど、さまざまな商品を取り揃えています。

「手作りパンとコーヒー たばな」で美味しいパンと共に、おしゃれな店内で贅沢なひと時を楽しんでみませんか?

店舗情報
店名:手作りパンとコーヒー たばな
住所:東京都足立区島根4-21-8
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都足立区梅田にあるカフェ・マジカ:美味しいスイーツと落ち着いた雰囲気で楽しむ癒しの時間

東京都足立区梅田にあるカフェ・マジカは、美味しいスイーツと落ち着いた雰囲気が魅力のお店です。

アクセスも良く、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)「梅島」駅から徒歩5分で到着します。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

おすすめの商品は、「りんごのガトーインビシブル(ミルフィーユ)」です。

甘さ控えめでありながら、透明感のあるりんごソースが絶妙な味わいを作り出しています。

一度食べるとやみつきになり、何度でも食べたくなることでしょう。

また、お店では日替わりのキッシュも販売していて、その日のおすすめのフレーバーを楽しむことができます。

時期によっては、季節のフルーツを使ったスイーツも提供しているのでぜひ探してみてください。

店内は、明るくて広々とした空間が広がっていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

カフェ・マジカは、2016年に創業され、お客様に満足していただけるようにこだわりの商品を提供しています。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ・マジカ(café majica)
住所:東京都足立区梅田6-28-21
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「地元の方々に愛されるアットホームな雰囲気の子育てカフェ eatocoが足立区関原にオープン」

東京都足立区関原にある子育てカフェ eatocoは、地元の方々に愛されるアットホームな雰囲気のカフェです。

店舗へのアクセスは、東武スカイツリーラインの西新井駅から徒歩12分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレスの北千住駅より東武バス「北02」バスに乗車し、「本木二丁目」で下車して徒歩5分と便利です。

営業時間は10:00~17:00で、定休日は日曜日と祝日です。

店内では、子どもとママが心地よくくつろげる空間が広がっています。

お店の看板メニューは、「抹茶バスク」です。

精製を最低限に抑えたお砂糖や自然な状態で育てられた卵、パスチャライズド牛乳などを使用していて、フォークで刺すと、しっかりとした食感が楽しめるバスクチーズケーキです。

ぎっしりと詰まった一口で、食べ応えも十分。

クリームチーズの酸味もほのかに感じられ、抹茶好きにはたまらない一品です。

上には抹茶パウダーがふりかけられ、ほろ苦さも楽しめます。

その他、販売中の「ハニーチーズトースト」なども好評です。

地元客から高い評価を得る子育てカフェ eatocoでは、美味しいスイーツを楽しみながら、子どもと過ごす素敵な時間を提供しています。

ぜひ、子育て世代に優しいこのカフェに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:子育てカフェ eatoco(イイトコ)
住所:東京都足立区関原3-5-7
営業時間:営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェクレール:東京都足立区関原に位置する魅力的なカフェ」

東京都足立区関原に位置するカフェクレールは、東武スカイツリーライン「西新井」駅西口から徒歩で約10分という好立地にあります。

営業時間は9:00から23:00までで、定休日はないため、いつでも気軽に訪れることができます。

カフェクレールでは、メニューの中でも特におすすめなのがソーセージです。

このソーセージはボイルされたもので、素朴でありながらも非常に美味しいと評判です。

また、バーボン(ボトルキープ)も販売中で、ゆったりとした時間を過ごしながらお酒も楽しむことができます。

カフェクレールの特徴は、自家焙煎コーヒーとジャズの演奏が楽しめるという点です。

自家焙煎されたコーヒーは香り高く、一杯一杯が丁寧に淹れられています。

また、店内ではジャズの音楽が流れ、落ち着いた雰囲気が広がっています。

外観はシンプルでありながらも魅力的なデザインとなっていて、店内は木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気です。

カフェクレールは創業以来、お客さんに心地良い時間を提供することにこだわってきました。

その他にも様々な魅力がありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:カフェクレール
住所:東京都足立区関原2-16-13
営業時間:営業時間
9:00-23:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶シルビア西新井店の魅力あふれる食事と居心地の良い雰囲気

喫茶シルビア西新井店は、東京都足立区西新井栄町に位置し、東武スカイツリーライン西新井駅東口から徒歩1分の距離にあります。

駅からわずか110mの立地にあるため、アクセスも便利です。

喫茶シルビア西新井店は、8:00から20:00まで営業していて、定休日は設けていません。

おすすめの商品としては、「バーグナポリ」があります。

この商品は、王道の味で、文句のつけようがありません。

ピーマンがたっぷり入った特製のナポリタンで、ハムやタマネギもたっぷりと使用されています。

さらに、ニンニクスライスも加えられ、存在感を醸し出しています。

一度食べると、虜になること間違いありません。

その他、チーズトーストも販売していて、ハーフサイズも選べるのでシーンに合わせて利用できます。

創業は1978年で、長い歴史を持つ喫茶シルビア西新井店。

食べ物の美味しさにこだわり、心地よい雰囲気でゆっくりと過ごせる店舗です。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シルビア 西新井店
住所:東京都足立区西新井栄町2-7-5
営業時間:営業時間
8:00~20:00(LO19:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。