四街道のカフェガイド:17店舗の魅力的なカフェを紹介!

千葉県四街道市には、様々な魅力的なカフェが点在しています。

この記事では、四街道市内にある17店舗のカフェを紹介します。

自家焙煎の香り高いコーヒーが楽しめるお店から、こだわりのスイーツが楽しめるお店まで、幅広いラインナップを取り揃えています。

さまざまなテイストや雰囲気のカフェが揃っているため、どのお店に行くか迷ってしまうこと間違いなしです。

ぜひ、四街道市のカフェ巡りを楽しんでみてください。

目次

「はるのGardenCafe」の隠れ家風カフェで楽しむ、ホタテとキャベツのパスタの美味しさ

「はるのGardenCafe」は、千葉県四街道市鹿放ヶ丘にある隠れ家のようなお店です。

JR四街道駅からは2,474mの位置にあります。

営業時間は火曜日から土曜日の10:00~17:00で、定休日は日曜日と月曜日です。

お店では「ホタテとキャベツのパスタ」が提供されています。

大きなホタテがゴロゴロと入り、味もしっかり濃い目で、スープとサラダが付いています。

この他にもピザやアルターリオなど、様々な商品が販売されています。

「はるのGardenCafe」では、お肉にはA5ランクの宮崎牛を使用、しかしJA宮崎から独自ルートで仕入れているため、リーズナブルな価格で提供されています。

特に希少部位である「ミスジ」のステーキがお店の自慢です。

地元の新鮮素材にもこだわり、フレッシュ野菜をたっぷり使用したメニューも人気があります。

また、お店の特徴として、ガーデンレストラン風の店舗の他に、犬連れの人に対応したドッグランのある別館があるのでワンチャンと一緒でも安心です。

店舗情報
店名:はるの ガーデンカフェ(はるの Garden Cafe)
住所:千葉県四街道市鹿放ヶ丘282-12
営業時間:営業時間
[火~土]10:00~17:00
定休日
日曜日、月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

隠れ家的なレストラン「カフェ・デ・カルム」で味わう本格的なタイ料理と落ち着いた雰囲気

「カフェ・デ・カルム」は、千葉県四街道市鹿渡に位置するレストランです。

店舗はJR四街道駅からわずか74mの距離にあり、駅からのアクセスも便利ですが、北口の階段を降りて見える雑居ビルの3階にお店があるため、少々隠れ家的な雰囲気もあります。

営業時間は11:00から15:30まで(LO15:00)、定休日は毎週月曜日となっています。

店内はモダンでありながら、長居しやすい雰囲気が漂っており、白を貴重とした可愛らしい外観も魅力的です。

お店の自慢は、特にグリーンカレーとガパオが人気のハーフ&ハーフのメニューです。

このメニューを選べば、どちらの料理も味わうことができますね。

その他にもスパイシーチキンホットサンドも販売中で、辛い料理が好きな方には特におすすめです。

「カフェ・デ・カルム」では、カウンター席やソファー席があり、電源も完備しています。

また、無料Wi-Fiも利用可能ですので、仕事や勉強の場としても利用することができます。

他では味わえない本格的なタイ料理を楽しみ、落ち着いた雰囲気の中で寛いでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ・デ・カルム(cafe de calm)
住所:千葉県四街道市鹿渡2003-20 3F
営業時間:営業時間
11:00~15:30(LO15:00)
日曜営業
定休日
月曜定休

おしゃれな空間で味わう自慢の料理 お家カフェ ロックウェル

お家カフェ ロックウェルは、千葉県四街道市さちが丘に位置しています。

お店へはJR四街道駅から約1,284mで、平日の営業時間は11:30から15:00までとなっています。

お休みは日曜日と月曜日です。

お店の自慢の料理は「イタリアンミートボール&ジャガイモとニンジンのソテー」で、価格は1,080円となっています。

このメニューは、味付けを少し薄めに仕上げており、上品な味わいが特長です。

また、現在は「シーフードアラビアータパスタ」も販売中です。

お家カフェ ロックウェルは、オシャレで可愛らしい店内が特徴です。

外観も内観もお洒落で、居心地の良い空間が提供されています。

お店は2012年にオープンし、以来野菜料理にこだわりがあります。

お店の前には3台分の駐車スペースがあり、20m先には1台分のスペースも用意されているのでマイカーでも足を運べます。

ぜひ、お家カフェ ロックウェルに足を運んで、おいしい料理とおしゃれな空間を楽しんでください。

店舗情報
店名:ロックウェル
住所:千葉県四街道市さちが丘2-2-5
営業時間:営業時間
11:30~15:00
定休日
日曜日・月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

昭和レトロな雰囲気と美味しい珈琲が魅力の珈琲専門店トップへの一歩

珈琲専門店トップは、千葉県四街道市大日に位置する喫茶店です。

JR四街道駅から約1,137mの場所に位置しています。

営業時間は8:00~19:00で、営業時間や定休日は変更となることがあるため、念のため、訪れる前に最新の情報を確認してもいいでしょう。

おすすめの商品としては、「レアチーズのケーキセット」があります。

このケーキは酸味が程よく、さっぱりとした味わいで、午後のおやつにぴったりです。

700円というお手頃な価格で、お店の特徴である昭和レトロな雰囲気と共に楽しむことができます。

珈琲専門店トップは、外観は昭和ムードたっぷりの長屋店舗となっていますが、一歩足を踏み入れると、心地よい空間が広がっています。

入り口は少し狭いですが、店内に入れば店員の温かい人柄が広がります。

創業から40年を超す歴史を持つというこの喫茶店は、寛ぎと満足感を提供し続けています。

ぜひ一度、珈琲専門店トップに足を運んでみてください。

そこには昔懐かしい雰囲気とともに、おいしい珈琲や魅力的なケーキが待っています。

店舗情報
店名:トップ
住所:千葉県四街道市大日325-26
営業時間:営業時間
8:00~19:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スターバックス 四街道イトーヨーカドー店:豊富なメニューと落ち着いた雰囲気が魅力。

【スターバックス 四街道イトーヨーカドー店】は、千葉県四街道市中央に位置し、JR四街道駅から徒歩約5分の好アクセスにあります。

営業時間は朝10時から夜11時までとなっており、不定休となっています。

一押しの商品は、オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールド ブリューです。

このコーヒービバレッジは、まろやかな味わいのコールド ブリュー コーヒーの上に、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを使用したゴールデン フォームを浮かべています。

香り豊かなフォームとスムースなコールド ブリュー コーヒーの味わいが調和した一杯をお楽しみいただけます。

さらに、カフェミストも販売中です。

お店の特徴は、落ち着いた雰囲気があることです。

外観はスターバックスを象徴するスタイリッシュなデザインです。

スターバックス 四街道イトーヨーカドー店で、ちょっと一息、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。

店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 四街道イトーヨーカドー店(STARBUCKS COFFEE)
住所:千葉県四街道市中央5 イトーヨーカドー四街道店
営業時間:営業時間
10:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休(イトーヨーカドーに準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

茶や瀬:美味しい料理とアットホームな雰囲気でゆったりとした時間を

茶や瀬は、千葉県四街道市栗山にあるアットホームな一軒家レストランです。

店舗までのアクセスはJR四街道駅から1,148mで、住宅街の静かな場所に位置しています。

営業時間は11:00から18:30までで、定休日は日曜日と祝日です。

こちらでは、ご飯、味噌汁、おかず7種類、珈琲、デザートがセットになった「茶や瀬膳」を1,580円で提供しています。

また、販売中の商品には「茶や瀬セット」もあります。

お店の特徴としてはアットホームな雰囲気があり、花に囲まれた外観が魅力的です。

内装は温かみのある空間で、居心地が良いです。

茶や瀬は2013年に創業し、そのこだわりとしては野菜を中心とした料理が挙げられます。

新鮮な野菜を使った健康的で美味しい料理が提供されています。

茶や瀬で美味しい料理とゆったりとした時間を楽しんでください。

店舗情報
店名:茶や瀬
住所:千葉県四街道市栗山1055-19
営業時間:営業時間
11:00~18:30
定休日
日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェローマの美味しい料理と広々とした空間で贅沢なひとときを

千葉県四街道市にあるカフェローマは、広々とした店内が特徴のカフェです。

カフェローマの看板メニューは「黒ネギパスタ」です。

このパスタは、国産黒ばらのり、長ねぎ、明太子を絡めて食べる贅沢な一品で、ボリューム感もあります。

麺は平たいフィットチーネで、具材との相性が抜群です。

お値段は1,200円となっており、コスパも申し分ありません。

さらに、カフェローマでは「Roma’s 特製プリン」も販売しています。

ふんわりとした食感と濃厚な味わいが特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

店舗の外観はスタイリッシュでありながらも、温かみのある雰囲気が漂っています。

内観も広々とした空間で、ゆったりと過ごすことができます。

カフェローマは、2014年に創業され、その後も多くの人に愛され続けています。

キッズメニューやランチメニューも用意されていますよ。

お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ ローマ(CAFE ROMA)
住所:千葉県四街道市大日85-2
営業時間:営業時間
11:15~18:45(L.O.18:15)
定休日
不定休

カフェ&ギャラリーみのり:障害のある方の応援をする美味しい野菜カレーが楽しめるお店

カフェ&ギャラリーみのりは、千葉県四街道市栗山に位置し、JR物井駅から約1,674mの距離にあります。

営業時間は10:00から16:00まで(ラストオーダーは15:30)で、定休日は月曜日、日曜日、祝日となっています。

おすすめの商品は、野菜カレーです。

ご飯の量は大中小から選ぶことができ、写真の小サイズでも普通盛りの量があります。

カレーとしては少し薄めの味付けで、辛さはほとんどありません。

また、コロッケカレーも販売しています。

カフェ&ギャラリーみのりは、障害のある方の仕事と暮らしを応援しているお店です。

外観や内観は、居心地の良い空間であり、くつろげる雰囲気が漂っています。

カフェ&ギャラリーみのりは、美味しい野菜カレーを味わいながら、障害のある方の応援につながるお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ&ギャラリー みのり
住所:千葉県四街道市栗山751-1
営業時間:営業時間
10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日
月曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

四街道市の美味しい隠れ家的な店、「てまめや」で風味豊かな釜めし膳を堪能しよう!

四街道市にある「てまめや」は、地元で愛される隠れ家的な美味しい店です。

店舗は、JR四街道駅から約1,078メートルの場所に位置しています。

営業時間は、11時30分から16時まで、ただし15時がラストオーダーです。

なお、定休日は日曜日、月曜日、火曜日となっています。

こちらのお店の一押し商品は、「釜めし膳ずわいがに」という逸品です。

この魚介たっぷりの釜めし膳は、風味豊かな味わいが特徴で、美味しさに感動することでしょう。

お値段は1,980円となっています。

また、他にもさまざまな釜飯膳を取り揃えられているので、好みに合わせて選ぶことができます。

「てまめや」のお店の特徴は、一軒家のかわいらしい入口が目印です。

外観も内観も、居心地の良さと温かみが感じられます。

また、こだわりの一つとしては、化学調味料を一切使用せず、厳選した国産食材だけで料理が作られている点です。

安心・安全な食材を使用しているため、お子様連れや健康に気を使われている方にもおすすめです。

「てまめや」は、四街道市で唯一の存在感を放つお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

きっと心地よいひとときが過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:てまめや
住所:千葉県四街道市四街道3-12-6
営業時間:営業時間
11時30分から16時(ラストオーダー15時)
定休日
日、月、火
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

87 coffee:千葉県四街道市もねの里でおしゃれなカフェを満喫

87 coffeeは、千葉県四街道市もねの里に位置するおしゃれなカフェです。

店舗へはJR物井駅から961mという位置にあり、営業時間は不定休・不定時間となっています。

また、定休日は月曜日と、不定休がありますので、ご訪問の際は事前にご確認ください。

87 coffeeでは、スカーエルナンデスという商品を取り扱っています。

この商品は香りが良く、甘さ控えめな特徴を持ちます。

さらに、お店ではナポリタンなどの料理も販売しています。

ぜひ、一度味わってみてください。

店舗の特徴としては、もねの里の住宅地に突如現れるおしゃれなカフェであることが挙げられます。

店の横にはガラス張りのガレージに高級スポーツカーが鎮座しており、外観も一目で目を引きます。

また、店内はシンプルながらも心地よい雰囲気に仕上げられており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

店内にはカウンター席やオープンテラスもあり、好みのシチュエーションでくつろげそうです。

おしゃれな空間で美味しい料理と、ゆったりとした時間を楽めることでしょう。

店舗情報
店名:87 coffee(【旧店名】ALOHAWINZ divebase & cafe )
住所:千葉県四街道市もねの里2-38-43
営業時間:営業時間
不定休・不定時間です。お問合せお願いします。
定休日
月曜日、不定休(お電話にてご確認下さい)

自家焙煎珈琲kope(コペ)で味わう豊かなコーヒー体験

自家焙煎珈琲kope(コペ)は、千葉県千葉市若葉区都賀に位置する小さなカフェです。

JR都賀駅からわずか262mのアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は10:30から21:00までで、定休日は不定休です。

おすすめの商品は「エッグベネディクト」です。

カリふわマフィンの食感との相性が抜群です。

また、常時販売中の商品として「カプチーノ」も取り扱われています。

静かな雰囲気が漂う住宅街にあって、エメラルドグリーンとイエローを配した外観は目を引きます。

店内はハワイ風のインテリアが施され、居心地の良い空間を提供されています。

自家焙煎珈琲にこだわっており、豆の香りが漂うことも魅力の一つです。

ぜひ、自家焙煎珈琲kope(コペ)でゆっくりとしたひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Kope(コペ)
住所:千葉県千葉市若葉区都賀3丁目26-8-A
営業時間:営業時間
10:30~21:00(L.O.20:00)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafeキャトル:千葉県佐倉市中志津に位置するおしゃれなカフェ

千葉県佐倉市中志津に位置するcafeキャトルは、京成電鉄志津駅から約1,380mの場所にあります。

営業時間は11:00から18:30まで(LO18:00)、定休日は月曜日と第1・3火曜日です。

お店の看板商品であるキーマカレーセットは、お値段1,300円からとなっており、その他にも季節のシングルなど、様々な商品を取り扱っています。

ここでは、こだわりのある料理や美味しい飲み物を楽しむだけでなく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

外観はシンプルで洗練された雰囲気であり、内観も落ち着いた空間が広がっています。

是非一度、cafeキャトルへきてください。

店舗情報
店名:cafe キャトル
住所:千葉県佐倉市中志津4-3-8
営業時間:営業時間
11:00~18:30(LO18:00)
日曜営業
定休日
月曜日、 第1・3火曜日

べーぐるきっちん:四街道にあるおしゃれなベーグル専門店

べーぐるきっちんは、千葉県四街道市四街道にあるベーグル専門店です。

お店はJR四街道駅からわずか180mの場所にあり、アクセスも便利です。

土日のみ、10:00から15:00まで営業しています。

お店の主力商品は「プレーングーグル」です。

この商品は冷凍保存に優れており、1月間風味が変わらない特長があります。

また、現在販売中の商品には「セサミベーグル」などがあります。

べーぐるきっちんの特徴は、お店の外観にも内観にもおしゃれな雰囲気が漂っていることです。

お店の外側にはベーグルをもったくまさんが描かれており、目印となっています。

このお店のベーグルは、北海道江別産小麦粉と国産米粉の黄金比で作られ、天然軟水を使用し、牛乳や卵やバターは一切使用していないとのこと。

ヘルシーな食材を使用し、モッチリ・ムッチリした食感が特徴です。

手作り無添加で、まるで炊き立てのご飯のような食感を楽しめます。

ぜひ一度、べーぐるきっちんのベーグルを試してください。

店舗情報
店名:べーぐるきっちん
住所:千葉県四街道市四街道1-6-8 大和ビル 102
営業時間:営業時間
土日営業 10:00〜15:00臨時休業はホームページにてお知らせいたします。
日曜営業
定休日
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜

クリスタルヒーリングカフェ:千葉市若葉区の絶品カレーと癒しの空間

クリスタルヒーリングカフェは、千葉県千葉市若葉区西都賀に位置しており、JR都賀駅からわずか99mの好立地にあります。

営業時間は17:00から22:00までで、定休日は日曜日と祝日です。

お店では、美味しいカレーを楽しむことができます。

カレーメニューは全3種類で、ねぎをはじめとしたさまざまな野菜を使用しています。

特に水分のみで作られる無水カレーは、素材の風味を最大限に引き出し、深い味わいが特徴です。

さらに、現在はエスニック風ミートソースパスタも販売しており、こちらも人気の一品です。

店内にはクリスタルが飾られ、癒しの空間が広がっています。

創業は2020年と歴史は浅いですが、心地よい時間を提供するため、細部にまでこだわって運営しています。

ぜひ、クリスタルヒーリングカフェでおいしい料理と癒しのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:クリスタルヒーリングカフェ(CRYSTAL HEALING CAFE)
住所:千葉県千葉市若葉区西都賀3-2-3 ingビル 1F
営業時間:営業時間
17:00~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30
定休日
日曜、祝日

ハースブラウン 四街道店:四街道駅からわずか177mの好立地!おすすめのスイートロールとクロワッサンベーグルを販売中!

ハースブラウン 四街道店は、千葉県四街道市四街道に位置しています。

お店はJR四街道駅改札口の真正面にある好立地です。

営業時間は朝7時から夜9時までで、日曜日も営業しています。

定休日は不定休ですので、いつでも足を運べますね。

おすすめ商品のひとつは「スイートロール」で、冷蔵熟成種を使用した生地に、ミルク風味のスプレッドを包んでいます。

口の中でじゅわっと広がる食感が特徴です。

また、現在販売中の商品として「クロワッサンベーグル」も人気です。

ハースブラウンはヤマザキ系列のお店であり、イートインコーナーも併設されています。

ぜひハースブラウン 四街道店をチェックしてみてください。

店舗情報
店名:ハースブラウン 四街道店
住所:千葉県四街道市四街道1-1 四街道駅ビル内
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

千葉県佐倉市のDiningcafe Thyme(ダイニングカフェ タイム)で味わえる絶品料理と心地良い空間

千葉県佐倉市にあるDiningcafe Thyme(ダイニングカフェ タイム)は、上志津原に位置し、アクセスも便利です。

最寄りのJR志津駅から1,530mです。

営業時間は、[月・木〜日]の11:00〜14:00(L.O)がランチタイム、[金・土・日]の17:00〜21:00(20:30L.O)がディナータイムとなっています。

定休日は火曜日と水曜日です。

店舗の自慢の商品は、阿波尾鶏のモモ肉のグリル 柑橘ソースで、料金は1,320円です。

鶏肉には少し濃いめの塩コショウ味が付いており、絶妙な柑橘ソースとの相性が抜群です。

また、ボンゴレビアンコも販売しており、こちらもおすすめです。

Diningcafe Thymeの特徴的な点は、お店の前に6台の駐車スペースがあることです。

車での来店もスムーズに行えます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

Diningcafe Thymeは、美味しい料理と心地良い空間が魅力のカフェです。

店舗情報
店名:Trattoria Thyme(トラットリア タイム【旧店名】Diningcafe Thyme)
住所:千葉県佐倉市上志津原30-1
営業時間:営業時間
[月・木〜日]11:00〜14:00(L.O) ランチ[金・土・日]17:00〜21:00(20:30L.O)ディナー(お電話でのご予約をお願い致します。)
日曜営業
定休日
火・水

「pasta 8 四街道店」:おしゃれな雰囲気とこだわりの料理で四街道で本格的な生パスタを楽しむ

四街道市にある「pasta 8 四街道店」は、おしゃれな雰囲気が漂う生パスタ専門店です。

店舗の外観は洗練されており、内装には調和の取れた色使いが施されています。

JR四街道駅から約637mというアクセスです。

営業時間は、ランチでは10:30から15:00まで、ディナーでは17:00から21:30までの営業となっています。

定休日は水曜日です。

おすすめの商品は「キノコトマトソースパスタ」で、サラダとドリンクが付いたセットで1,000円となっています。

トマトの美味しさを引き立てる多種多様なキノコが特徴です。

ブナシメジ、エノキ、舞茸、マッシュルームなど、様々な種類のキノコが贅沢に使われています。

また、アイスコーヒーは濃いめで美味しい味わいです。

その他にも、オリーブ系パスタやナスとベーコンのパスタなど、さまざまなパスタが販売されています。

お店の特徴としては、おしゃれな雰囲気と美味しい生パスタが挙げられます。

四街道で本格的な生パスタを楽しみたい方には、ぜひ「pasta 8 四街道店」をおすすめします。

こだわりの料理とおしゃれな雰囲気で、素敵なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:pasta 8 四街道店(パスタエイト)
住所:千葉県四街道市鹿渡1101-3
営業時間:営業時間
[ランチ]10:30~15:00[ディナー]17:00~21:30
日曜営業
定休日
水曜日