• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 食べ放題もおすすめ!旬のフルーツを堪能できる「デリス銀座」の絶品タルト

食べ放題もおすすめ!旬のフルーツを堪能できる「デリス銀座」の絶品タルト

タルトの食べ放題が話題の「デリス銀座」。フレッシュなフルーツをふんだんに使ったタルトの食べ放題は、行列ができるほどの人気です。そこで今回は、デリス銀座の美味しさの秘密や食べ放題のシステムなどをご紹介します。

デリス銀座とは?

デリスは関西地方で名をはせる人気タルト専門店です。そんなデリスが銀座に「デリスタルト&カフェ」をオープンしたのは2014年のことでした。2019年現在も東京都内のデリスはこの銀座店のみとなっています。

なお関東では千葉にセブンパークアリオ柏店、神奈川にららぽーと海老名店とグランツリー武蔵小杉店にも店舗があり、こちらは銀座に比べると比較的空いているようです。近くにお住いの方は、ぜひこちらの店舗に足を運んでみてくださいね。

デリス銀座は女性を意識してか、店内はおしゃれな雰囲気。木を基調としたインテリアや、パステル調のカラーで統一されています。そのせいか銀座周辺で働くOLさんや、女子会をする女性グループなど女性の姿がやはり目立ちます。

デリス銀座ではタルトをテイクアウトもできますが、なんといっても人気なのがタルトの食べ放題です。食べ放題を利用せずカフェとしての利用もできます。それぞれの用途に合わせて利用できるので、気軽に立ち寄れそうですね。

デリス銀座 の人気のメニューとは?

デリス銀座といえば、やはりタルトは外せません。デリス銀座のタルトのおいしさの秘密は、素材へのこだわりにあります。タルトに欠かせないフルーツは、甘みの強い完熟のものを使用。新鮮さにもこだわり、毎日市場から仕入れているのだそうです。タルトの生地は、口どけの良さにこだわり北海道産の小麦を使用しています。

しかもタルトの生地は、タルトの種類によって変えるというこだわりよう。また果物の美味しさを引き立てるため、甘さは控えめにしています。そしてこれらのタルトはすべて、お店で一つ一つ手作りをしているのです。これだけこだわって作られたタルトがおいしくないわけないですよね。

なおタルトは、ドリンクとセットで1000円となっています。単品のテイクアウトも可能です。

■フルーツタルト
旬のフルーツをたっぷりのせたタルトです。フルーツの内容は季節によって変わります。
770円

■赤い果実のタルト
ベリー系のフルーツをたっぷり使った甘酸っぱいタルトです。

■キャラメルバナナタルト
キャラメルの風味とバナナのハーモニーがたまらないおいしさです。
750円

■チョコレートタルト
口どけの良いチョコレートタルトは、濃厚なのにあっさりしておりいくつでも食べられそうです。
720円

■レモンタルト
レモンの酸味を効かせたさっぱりとした味わいです。
770円

■くるみのタルト
くるみの香ばしさとあっさりとしながら濃厚な風味の生クリームがしっかりマッチしています。
750円

デリス銀座の食べ放題・ビュッフェの混雑状況は?予約できる?

デリス銀座で大人気なのがビュッフェ。タルトの他に、ケーキや焼き菓子、サラダなども食べ放題で楽しめます。このビュッフェ、120分食べ放題で2700円という安さ。人気なのも頷けますね。

ビュッフェの台にはずらりと美味しそうなタルトが並びます。台の上にないタルトは、なんとショーケースから出してきてくれるそう。これはうれしいですね。

ビュッフェの受付は11:00~18:00までとなっています。仕事帰りのリフレッシュやランチ・ディナーがわりにも利用できそうですね。なおデリス銀座は席の予約も可能です。予約は電話で承っています。詳しくは以下をご覧ください。

r.gnavi.co.jp/52jt48bu0000/

デリス銀座は通販で購入できる?

デリスのスイーツは、残念ながら通販では購入できません。ぜひお近くの店舗に足を運んで味わってみてくださいね。

デリス銀座の店舗は?

デリスは関西を中心に13店舗あり、関東には東京の銀座店のほか神奈川と千葉にあわせて3店舗あります。

店舗情報

店名:デリスタルト&カフェ銀座
住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINNZA 4F
営業時間:
11:00~23:00     
ビュッフェ受付11:00~18:00
定休日:テナント休館日

関連記事一覧