八王子で人気の「ファリーヌ」でパンとケーキが楽しもう

photo by ファリーヌhttps://www.instagram.com/komugiko_no1/

八王子の「ファリーヌ」さんが今の地にオープンしたのは2015年。その前は高尾駅や館ヶ丘団地商店街で営業をされていたそうです。

地元でも人気のパン屋さんで、種類も豊富な「ファリーヌ」。嬉しいのは、低糖質・低タンパクのパンも購入できることです!病院でも実際に取り入れられているのだとか。病気の人でもパンを楽しめるなんて素敵な取り組みですね。

今回は、八王子の「ファリーヌ」さんをご紹介します。

「ファリーヌ」は“体が喜ぶものを作る”をモットーにしたベーカリー

八王子の「ファリーヌ」さんは、「体が喜ぶパンとケーキ」を提供しているお店です。パンやケーキで幸せのひとときを楽しんで欲しいと毎日作っているそうです。

もちろんパンは無添加。素材にもこだわり、ミネラル分たっぷりの沖縄産の『シママース塩』や、国産バターなど信頼できる原材料のみを使用して作られています。

素材のこだわりは、サンドイッチの具材となるベーコン・ハムにも。「ファリーヌ」のベーコン・ハム・ローストビーフは手作りされているそう。

手作りしている理由は、添加物の心配もなく、何より美味しい!から。手作りだからこそ安くでき、たっぷりと使えると、その手間を惜しまずにサンドしてくれるのです。

創業は1986年。それ以来、いつ食べても美味しいお店を常に目指して作り続けている「ファリーヌ」さん。人気の理由が伝わりますね。

口コミでも高評価ばかり。美味しいパンが食べられそうですね。

ぜひ、近くに行った際に訪れてみてください!

「ファリーヌ」は椚田町に

「ファリーヌ」の最寄り駅は、京王線のめじろ駅。八王子市椚田町に店舗があります。店内には、特にイートインスペースなどはなく、テイクアウト専門のお店です。

「ファリーヌ」では、イベント企画として、「30分間パン食べ放題」を開催しています。カフェもなくどこで開催するのかな?と思っていたのですが、どうやら立ち食いで楽しむようです。ビーフシチューがついたりもするようです。

以前は、500円で1日30名限定で行われていたそう。
感染症対策のため、現在はおやすみ中ですが、再開されるのが楽しみですね。

公式Lineで友達になると食べ放題情報などをゲットできますよ。新作情報などもゲットできるので、来店前に公式サイトから、チェックをしてみてくださいね。

「ファリーヌ」の人気スイーツメニューは?

毎日焼き上がる美味しいパンももちろん気になりますが、ここでは、「ファリーヌ」の人気スイーツメニューをご紹介します。

SCOOPケーキ

「ファリーヌ」では、スプーンですくって食べやすいようカップに詰められたスイーツを販売しています。

スポンジが自慢のいちごのショートケーキやチョコ好きに人気のチョコレートケーキ、濃厚なベイクドチーズケーキなどどれも人気のスイーツばかり。

しかも、お値段が324円とお手頃なんです。プレゼント用にギフトボックスも用意。お友達の家に行くときの手土産にもちょうど良さそうです。

苺ショート
ショコラ
レアチーズ
モンブラン
サンマルク
濃厚ベイクドチーズケーキ
など

低カロリーケーキ

低カロリーケーキのカロリーは1カットなんと100kcal!スイーツ好きとしても嬉しいカロリーです。

糖尿病の方にも美味しく食べて欲しいと開発されたそう。通販で買える低カロリーケーキ4種詰め合わせは、

チョコレート
レアチーズ
ブルーベリー
モンブラン
と4種類の味わいを楽しめます。

ダイエットしている人にもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

ファリーヌ特製マフィン(焼き菓子)

実は「ファリーヌ」では、マフィンも人気なんです。

オレンジピールがごろっと入った「オレンジ」や、栗が丸ごと入った「栗」、チーズ、メープルくるみなどいろんな味がラインナップ。

価格も180円とお手頃です。

隠れた人気商品である特製マフィン。ぜひ手土産に購入してみてくださいね。

「ファリーヌ」はパンの開発も!

「ファリーヌ」では、どんな方にもパンを美味しく楽しんで欲しいと、病院と協力して、腎臓病や糖尿病の方でも食べられるパンを開発。

公式サイトでしっかりとリンやカリウムの含有量も公開しています。実際に八王子医療センターや高尾厚生病院に納品をしている実績も。

もちろん個人で注文する際は、どのぐらい摂取して良いかを注意する必要があります。かかりつけの医師と相談しながらがおすすめです。

糖尿病や腎臓病など食事療法が必要な方でも安心して美味しく食べて欲しいとパンやケーキを作っています。送料のみで試すこともできるようなので、気になる人は問い合わせてみてくださいね。

「ファリーヌ」のパンはお取り寄せできる?

「ファリーヌ」のパンやスイーツは公式オンラインショップから取り寄せることができます。
低糖質・低タンパク質のパンをメインに販売。通常のフランスパンや食パン、マフィンも注文することも可能です。

添加物の入っていないパンなので、できるだけ早めに食べることがおすすめ。残す場合は冷凍しましょう。

「ファリーヌ」の行き方と店舗情報

「ファリーヌ」には駐車場もあるので、車でも来店が可能です。電車では京王線めじろ駅から歩いて9分ほど。

朝はゆっくりめに10時からオープンです。パンの焼き上がり時間も公開されているので、食べたいパンがいつ店頭に並ぶかをチェックできます。食パン類は9:15、菓子パン類は10:00となっているので、オープンと同時に購入も可能です。

新作情報や営業情報などを知りたい方は、公式インスタグラムTwitterをフォローしてみてくださいね。

店舗情報
店名:ファリーヌ
住所:東京都八王子市椚田町586-5
営業時間:10:00〜19:30
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:日曜祝日