名古屋の絶品ケーキ!絶対に食べたい12店舗紹介

名古屋といえば、おいしいケーキが楽しめる街として知られています。

名古屋のケーキ店は、見た目にも美しいスイーツから風味豊かな味わいまで、幅広いバリエーションを誇っています。

今回は、名古屋市内で評判の高い12店舗をご紹介します。

ぜひ、名古屋ならではの絶品ケーキを堪能してみてください。

フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)の魅力:洗練された店舗で贅沢な時間を味わえるスイーツ店

フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)は、愛知県名古屋市千種区高見に位置する洗練された店舗です。

名古屋市営地下鉄の池下駅から徒歩10分というアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は[ブティック]11:00~18:00、[サロン]11:00~17:30(L.O.17:00)となっており、月曜日が定休日ですが、祝日の場合は火曜日に移ります。

日常の中で、少しだけ贅沢できる時間を味わいたいと思う方にぴったりの場所です。

看板商品である「ミルフィーユ」は、自家製のパイと甘さ控えめなクレーム・オ・ブールが重なり、カスタードと苺がたっぷりと詰まっています。

一口食べれば、口の中に広がる絶妙なハーモニーに感動すること間違いありません。

また、ホワイェも販売中の商品です。

こちらも手作りにこだわった逸品で、口どけの良いホワイトチョコレートが贅沢に使われています。

一つ一つ丁寧に仕上げられたスイーツたちは、見た目にも美しく、心躍る瞬間を演出してくれます。

お店の特徴として、外観はシンプルかつ洗練されたデザインで、一目見てその存在感を感じます。

内観は「無機質な中に生命を感じられる空間」というコンセプトで、アンティークモダンな雰囲気が広がっています。

ドライフラワーが飾られた店内は、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)は、素敵な時間を過ごしたい方におすすめのスイーツ店です。

店舗情報
店名:フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)
住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 名古屋セントラルガーデン
営業時間:営業時間
[ブティック]11:00~18:00[サロン]11:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ピエールプレシュウズ 覚王山店:お客様に特別なひとときと上質なお菓子を提供

ピエールプレシュウズ 覚王山店は、愛知県名古屋市千種区丸山町に位置するカフェです。

11:00~18:00の営業時間で、アクセスも便利です。

また、サロンは11:00~17:30(L.O.17:00)まで営業しています。

店舗の商品であるMadeleine vaniIle(マドレーヌ・バニーユ)は、ブルボン産バニラを贅沢に使用したマドレーヌです。

バニラが主役であり、少し珍しい焼き菓子として人気です。

また、ガトーショコラ(Gâteaux chocolat)も販売しており、この菓子で全ての人々が笑顔になれることを願っているそう。

ピエールプレシュウズは、厳選された素材とフランス仕込みの技術を駆使して、心を込めてお菓子を作り上げています。

ピエールプレシュウズ 覚王山店は、上質なお菓子を提供するだけでなく、幸せな気持ちを届けることを目指しています。

ぜひ一度、お店の味わい深いお菓子と特別な空間を体感してみてください。

店舗情報
店名:ピエールプレシュウズ 本店(PIERRE PRECIEUSE)
住所:愛知県名古屋市千種区丸山町3-83 メナージュマルヤマ
営業時間:営業時間
11:00~17:00イートイン11:00~16:30(L.O.16:00)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「グリュース」の魅力溢れるスイーツと居心地の良い空間

「グリュース」は、名古屋市東区葵にあるお店です。

名古屋市営地下鉄東山線「新栄」駅から徒歩8分、名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩10分という好アクセスが魅力です。

営業時間は12:00から18:00までで、定休日は火曜日と水曜日です。

お店の商品である「黒い森のケーキ」は、2種類のチェリーやサクランボのお酒、そしてショコラを使用したドイツの定番スイーツです。

ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。

このほか現在販売中の商品には、「大人のプリン」もあります。

お店の特徴としては、外観・内観ともにシンプルでこだわりが感じられます。

お客様に心地よい空間と美味しいスイーツを提供することにこだわっています。

「グリュース」は、名古屋市でお菓子を楽しみたい方にぴったりのお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:グリュース
住所:愛知県名古屋市東区葵1-7-12 クインハウス 1F
営業時間:営業時間
2020年12月から12時〜18時1月1日〜3日は特別営業(12時〜17時)
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日、不定休(SNSにて告知)
【臨時休業】12月29〜31日
【冬季休業】1月4日〜13日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ショコラトリー タカス(CHOCOLATERIE TAKASU):名古屋市中区丸の内に位置する洗練された空間で極上なチョコレート体験を

ショコラトリー タカス(CHOCOLATERIE TAKASU)は、名古屋市中区丸の内に位置するお店です。

名古屋市営地下鉄「久屋大通」駅2A出口からすぐの立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は9:30~19:00ですが、日・祝日は10:00~18:00となっており、カフェ営業は曜日を問わず10:00~17:00です。

定休日は月曜日です。

こちらのお店でおすすめの商品は、「ルショコラ」です。

ゼラチンを使わないチョコレートムースは、ふわふわの雲のような質感が特徴です。

さらに、2層に重なったピスタチオクリームと木苺の組み合わせが、濃厚さと酸っぱさの絶妙なハーモニーを生み出しています。

ひと口食べれば感動すること間違いなしです。

その他にも、販売中の商品には「アントニオ」など、カカオを知り尽くしたショコラティエならではの濃厚で優美なチョコレートケーキが揃っています。

一度口にするだけで、このお店ならではの極上な味わいや食感、そして香りを堪能することができます。

店内の外観・内観は、洗練された雰囲気で落ち着いた空間が広がっています。

創業以来、チョコレートに対するこだわりを持ち続け、お客様にとっての最高の一口を提供しています。

ぜひ、ショコラトリータカスで極上なチョコレート体験を楽しんでください。

店舗情報
店名:ショコラトリー タカス 本店(CHOCOLATERIE TAKASU)
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-19-14
営業時間:営業時間
[火~土]9:30~19:00[日・祝]10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ハーブス 松坂屋名古屋店:新鮮なグレープフルーツのムースが楽しめるデザートの魅力

ハーブスは名古屋市中区栄に位置する松坂屋名古屋店内にあります。

アクセスも便利で、地下鉄やバスを利用すれば簡単に訪れることができます。

営業時間は10:00から18:00までとなっており、定休日はありません。

ハーブスでは、新鮮でみずみずしいグレープフルーツのムースが提供されています。

この商品は、グレープフルーツの果肉と果汁がそのまま楽しめる特長があります。

ふわふわのムースとともに、グレープフルーツの爽やかな風味を堪能できることでしょう。

さらに、ハーブスではメロンメロンケーキも取り扱っています。

この商品は、甘くてジューシーなメロンの味わいが特徴的です。

一口食べれば、口の中に広がる芳醇な香りと濃厚な味わいに心奪われることでしょう。

こだわり抜いた素材や製法により、ここで提供されるデザートはどれも一流の味わいです。

その他、ハーブスでは様々なデザートやスイーツを取り揃えています。

おいしいデザートを求める方々にとって、ハーブスは絶対に見逃せないお店となっています。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ハーブス 松坂屋名古屋店(HARBS)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館 8F
営業時間:営業時間
10:00~19:30ランチは11:00~15:00
日曜営業
定休日
不定休(松坂屋に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

レクラン ド ユミコ:名古屋市千種区高見の隠れ家的ショップで贅沢なシュークリームや季節のパフェを楽しもう!

レクラン ド ユミコは、愛知県名古屋市千種区高見に位置するショップです。

名古屋市営地下鉄池下駅からわずか437mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:00までとなっており、定休日は月曜日と不定休(SNSにて告知)です。

このお店では、特にシュークリームが人気商品となっています。

こちらのシュークリームは、注文があってからシュー生地にクリームを詰めてくれます。

さらに、シュークリームの上にはクレームブリュレのような飾りがあり、贅沢な一品となっています。

生地はサクサクとした食感であり、おやつにぴったりです。

また、現在は桃のパフェなども販売しており、季節ごとに新しい商品も提供しています。

お店の特徴としては、外観はかわいらしく、内装はメルヘンチックなデザインとなっています。

ぜひ、レクラン ド ユミコで美味しいシュークリームや季節のパフェを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:レクラン ド ユミコ(LECRIN DE YUMIKO)
住所:愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(SNSにて告知)

名古屋のデザインと歴史を持つPATISSERIE PINEDE 植田店で心温まるチーズケーキを楽しむ

PATISSERIE PINEDE(パティスリー ピンデ)植田店は、愛知県名古屋市天白区植田本町に位置しています。

アクセスは植田駅から徒歩425mと、便利な場所にあります。

お店の営業時間は9時から20時までとなっています。

特におすすめの商品は「さらにおいしいチーズケーキ」です。

ひと口サイズの可愛らしいチーズケーキで、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

その他にも、バースデーケーキも販売しています。

大切な人のお誕生日にぴったりの特別なケーキです。

お店の特徴としては、外観は落ち着いた雰囲気で、内観はメルヘンチックなデザインとなっています。

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような気分を味わえます。

チーズケーキへのこだわりは一貫しており、お客様に最高の味わいを提供しています。

ぜひ一度、PATISSERIE PINEDE植田店に足を運んで、心温まるチーズケーキの味わいを楽しんでください。

店舗情報
店名:ピネード 植田店(PINEDE)
住所:愛知県名古屋市天白区植田本町3-113 シャトーみなみ 1F
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TIARA IN ROSE:愛知県名古屋市中区錦に位置するアート溢れるオアシス空間

TIARA IN ROSE(ティアラインローズ)は、愛知県名古屋市中区錦に位置する店舗です。

アクセスも良く、都心からも近いので、気軽にお越しいただけます。

営業時間は10時から19時までとなっており、定休日は日曜となっています。

特におすすめの商品は「ナッツのパンケーキ」です。

香り豊かな生クリームや、お好きなソース(キャラメル、チョコレート、メープル)と一緒に楽しめます。

サクサクとした食感と、ノットソースによる甘さが絶妙で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。

また、お店ではハーブティーも販売しています。

心地よい香りと、癒しのひとときをお届けします。

TIARA IN ROSEの店内は、花や緑、アートが溢れるオアシス空間としてデザインされており、五感で感じることができます。

忙しい日常を忘れ、リラックスしてお過ごしいただけること間違いありません。

ぜひ、TIARA IN ROSEへ足を運んで、心身ともに癒されるひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:TIARA IN ROSE(ティアラ イン ローズ)
住所:愛知県名古屋市中区錦2-5-33 錦21号館 1F
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

愛知県名古屋市西区二方町に位置する花屋『マイフラワー』で心温まる花のひと時をお過ごしください

マイフラワーは、愛知県名古屋市西区二方町に位置するミルクレープのお店です。

アクセスも便利で、名古屋鉄道と名古屋市営地下鉄の上小田井から徒歩5分、「mozoワンダーシティ」1Fにあり、営業時間は10時から21時までとなっています。

お店自慢の商品は、特製カスタードクリームがたっぷりと詰まった定番ミルクレープです。

濃厚なブランド卵と発酵バターをふんだんに使用しており、クリームの美味しさが際立っています。

また、季節によっては農園いちごが販売されていますので、ぜひお試しください。

外観、内観とも白を基調とした洗練感があります。

花をテーマとしたお店で、ミルクレープも花のようにデザインしているのが大きな特徴です。

映えるスイーツをぜひ一度体験してみませんか。

店舗情報
店名:マイフラワー
住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~21:00※売り切れ次第、終了【ご予約に関して】ホールケーキのみお電話にて受付いたしております。▼店舗の混雑時はお電話がつながらないことがあります、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします▼生産台数に限りがございますので、1日に承れる予約数には上限がございます(上限に達し次第、受付終了)
日曜営業
定休日
不定休

air café セントラルガーデン:おしゃれな雰囲気と高品質なコーヒーが魅力のカフェ

air café セントラルガーデンは、愛知県名古屋市千種区高見に位置するカフェです。

名古屋市営地下鉄東山線「池下駅」から徒歩4分とアクセスも便利です。

営業時間は11時から22時、定休日は月曜日ですが、祝日の場合は火曜日になります。

おすすめ商品の中には、特製ティラミスがあります。

その美味しさの秘密は、aircafe自慢のエスプレッソです。

素材の良さを活かして、バランスの取れたティラミスが作られています。

また、バニラジェラートも販売中で、豊かな味わいを楽しむことができます。

air cafeの特徴としては、外観や内観のこだわりが挙げられます。

店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれなインテリアが特徴です。

また、ブラジル産の100%コーヒー豆を使ったコーヒーもこだわりの一つです。

挽き立ての豆を使用し、一杯ずつ丁寧にドリップされるため、お客様には最高のコーヒー体験を提供されています。

さらに、スペシャリティーコーヒーも取り揃えており、定期的に産地が変更されるため、多彩な味わいを楽しむことができます。

air café セントラルガーデンでは、おいしい飲み物とスイーツを提供するだけでなく、お店自体の雰囲気やコーヒーの品質にもこだわりがみえます。

店舗情報
店名:air cafe centralgarden (エールカフェセントラルガーデン)
住所:愛知県名古屋市千種区高見2丁目2-43 セントラルガーデン
営業時間:営業時間
【 11:00 ~ 22:00 】=ラストオーダー 21:00=ランチ  11:00 ~ 15:00ディナー 17:00 ~ 21:00お食事が上記の時間のみご提供可能ですカフェ   11:00 ~ 21:00営業時間内は常にカフェ利用可能です
日曜営業
定休日
月曜日 ※祝日等で変更の場合あり

SWEETS GALLERY AMANDA:名古屋で愛されるフルーツタルトとガトーショコラが楽しめるお店

SWEETS GALLERY AMANDAは、愛知県名古屋市中村区佐古前町にあるお店です。

名古屋市営地下鉄本陣駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力です。

営業時間は10時から19時、定休日は不定休です。

お店の主力商品である「タルトフリュイ」は、色鮮やかなフルーツタルトです。

見た目の美しさだけでなく、フルーツの甘さとサクサクとしたタルトの食感が絶妙にマッチしています。

一口食べると、フルーティーな香りと酸味が口いっぱいに広がります。

価格は2,800円(税抜)となっています。

また、現在は「ガトーショコラ」も販売されています。

濃厚なチョコレートとほろ苦さが絶妙なバランスで楽しめる逸品です。

店名の「AMANDA」はラテン語で「愛される人」という意味を持ちます。

この名前は、創業者が愛する人に触発されてお菓子作りを始め、愛されるお店を目指して名付けられました。

その思いが店内にも反映されており、おしゃれな外観と心地よい内装が特徴です。

SWEETS GALLERY AMANDAは、創業以来お菓子作りにこだわりを持っており、厳選された材料と熟練の技術を駆使して一つ一つの商品を作り上げているお店です。

店舗情報
店名:スイーツギャラリーアマンダ
住所:愛知県名古屋市中村区佐古前町20-20
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゴールデンチャイルドカフェ- 愛知県名古屋市中区千代田にある絶品スイーツのお店

ゴールデンチャイルドカフェは、愛知県名古屋市中区千代田に位置し、名古屋市営地下鉄東別院駅から徒歩8分の場所にあります。

営業時間は11時から24時までで、定休日は第3水曜日です。

こちらのカフェでおすすめの商品は「ゴルチャショートケーキ」です。

ふわふわのクリームと、口の中でほどけるようなスポンジが特長で、これが好評とのこと。

また、現在は「ベリーチーズティラミスショートケーキ」も販売中ですので、ぜひ試してみてください。

ゴールデンチャイルドカフェの特徴は、「食べて、笑って、満たされて」というコンセプトにあります。

ここで過ごす時間は、最高のリラックスタイムになること間違いありません。

お店はJRの高架下にあり、内観はおしゃれで、居心地の良い空間となっています。

ゴールデンチャイルドカフェは、創業以来こだわりの味を追求してきたお店です。

ぜひ一度、ゴールデンチャイルドカフェへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Golden child cafe(ゴールデンチャイルドカフェ)
住所:愛知県名古屋市中区千代田4-26-1
営業時間:営業時間
11:00~翌2:30
日曜営業
定休日
第3水曜日