川口の絶品ケーキを堪能!おすすめの18店舗を紹介

川口市は、千葉県内でも有数の美味しいケーキが楽しめるエリアとして知られています。

豊かな自然環境に囲まれたこの街には、様々な個性溢れるケーキ店が点在しています。

本記事では、川口市内にある18店舗のケーキ屋を紹介します。

その中には、伝統を受け継ぐ老舗のお店から、若手パティシエが手掛ける斬新なスイーツまで、幅広いラインナップです。

ぜひ、川口市のケーキ巡りの参考にしてください。

目次

シャンドワゾー:川口市幸町にあるおしゃれで高級感漂う隠れ家レストラン風スイーツ店

「シャンドワゾー」は、埼玉県川口市幸町に位置するお店です。

アクセスはJR京浜東北線「川口」駅(東口)から徒歩10分と便利で、営業時間は10:00~19:00までとなっています(売り切れ次第終了)。

定休日は不定休です。

お店の自慢の商品は「クレームフレッシュ・フレーズ」で、生クリームの甘さとスポンジの美味しさが絶妙に調和しています。

また、生クリームの強さに全く負けていないバランスの良さも特徴です。

この他にも「スーヴニール」など、様々な商品が販売されています。

外観は西洋風のおしゃれな建物で、内観は高級感があり、まるで隠れ家レストランのような雰囲気が漂います。

創業は2010年10月1日で、長年に渡り愛されてきました。

「シャンドワゾー」では、こだわりのある商品を提供すること、くつろげる空間と美味しいスイーツを提供することを心がけているそう。

ぜひ、「シャンドワゾー」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シャンドワゾー
住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
営業時間:営業時間
10:00~19:00※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
不定休

川口市戸塚に位置する『アルカイク』で至福のひとときを味わおう!

川口市戸塚に位置する「アルカイク」は、地元でも評判のお店です。

JR武蔵野線の東川口駅南口から徒歩10分のアクセスで、平日の営業時間は9:30から18:00までです。(ただし、ケーキが品切れの場合は早めに閉店することがあります。)

また、昼の休憩時間は13:00から14:00までとなっています。

こちらのお店で大変人気なのは「アルカイク」という商品です。

シューとダックワーズの間のような特別な生地の中には、ヘーゼルナッツやプラリネのクリーム、メレンゲなどが詰まっています。

周りには香ばしいアーモンドスライスも飾られており、一口食べると甘さとナッツの風味が広がります。

後味はプラリネの甘さで締めくくられるため、程よいバランスの美味しさを存分に楽しむことができます。

お店のモダンな外観が目を引き、店内もオシャレで落ち着いた雰囲気です。

また、バリアフリーにも対応しています。

「アルカイク」は2012年10月28日に移転オープンし、創業以来、こだわりを持って美味しいスイーツを提供しています。

埼玉県川口市戸塚を訪れた際は、ぜひ「アルカイク」へ立ち寄り、おいしいスイーツとともに、至福のひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:アルカイク(Archaique)
住所:埼玉県川口市戸塚4-7-1
営業時間:

「ドルチェメンテ」の特徴と魅力

「ドルチェメンテ」は、埼玉県川口市領家に位置する洗練された雰囲気のケーキ店です。

アクセスは国際興業バス「東領家循環」を利用して、「領家小学校裏」で降車後、徒歩わずか2分ほどで到着することができます。

営業時間は10:00から19:00までとなっており、月曜日と火曜日が定休日です。

お店の看板商品である「ドルチェロール」(1800円)は、オーソドックスでありながらも繊細な風味が楽しめるロールケーキです。

また、マカロンや焼き菓子も販売されています。

外観はレンガを使用した温かみのあるデザインで、一歩足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気の内装が広がります。

2011年5月22日に創業し、長い歴史の中で培ってきたこだわりがあります。

香りが引き立つパウダー状のアーモンドなど、他店にはない独自の技術を採用し、特別な体験を提供しています。

「ドルチェメンテ」はイタリア語で「優しく歌う・弾く」という音楽用語を意味します。

店名の通り、優しい気持ちを込めた優しい味のケーキを提供することを目指しています。

ぜひ一度足を運んで、特別なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:ドルチェメンテ(Dolcemente)
住所:埼玉県川口市領家3-13-11
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー ユリ:川口市幸町に位置する絶品スイーツが楽しめるお店

埼玉県川口市幸町に位置する「パティスリー ユリ」は、絶品のスイーツが楽しめる店舗です。

JR川口駅から徒歩15分程度の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は月曜日となっています。

「パティスリー ユリ」の自慢の商品である「ボヌール」は、良質なチョコレートを使用したムースの中になめらかなブリュレが入った一品です。

その他にも、ショコラノワールなどの美味しいスイーツがラインナップされています。

お店の外観は魅力的であり、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

2014年に創業され、以来、高品質な素材を使用しながらも手ごろな価格で満足してもらえるケーキを提供しています。

定番のショートケーキから特別なデコレーションケーキまで、ニーズに応える豊富なラインナップが魅力です。

「パティスリー ユリ」では、素晴らしいスイーツを堪能しながら、くつろいだ時間を過ごすことができます。

ぜひ一度訪れて、贅沢なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ユリ
住所:埼玉県川口市幸町3-10-14
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヒマワリの魅力を堪能!心地良い空間でおいしいスイーツが楽しめる

「ヒマワリ」は埼玉県川口市栄町に位置し、JR川口駅東口から徒歩わずか7分という好立地にあります。

営業時間は10:00から20:00まで、定休日は月曜日です。

おすすめ商品の一つである「シブーストバナーヌ」は、パイ生地の中にバナナのソテープリン生地を流し込み、さらにシブーストクリームを合わせた贅沢な一品です。

この他にも「シューシャンティ」など、お店で販売中の美味しいスイーツが数多く揃っています。

店舗の外観はひまわりのイラストが目印となっており、一目見てわかりやすく訪れることができます。

また、店内は創業以来大切にしてきた温かみのある内観となっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「ヒマワリ」のこだわりは、最高の味わいと、ほっと一息つける空間を提供することです。

スイーツへのこだわりはもちろんのこと、心のこもったサービスを提供することも大切にしています。

ぜひ一度、「ヒマワリ」へ足を運んでみてください。

心地良い空間でおいしいスイーツが楽めることでしょう。

店舗情報
店名:ヒマワリ(Himawari)
住所:埼玉県川口市栄町2-1-11 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

川口市川口にある『パティスリー アンパルフェ』で極上のスイーツを堪能しよう

「パティスリー アンパルフェ」は、埼玉県川口市川口にある洗練されたお店です。

JR川口駅からは徒歩わずか7分とアクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:30までで、水曜日が定休日となっています。

看板商品の一つである「まるごとピーチ」は、カスタードクリーム、スポンジケーキ、生クリームを土台に、タネの部分に桃をまるごと1個贅沢に使用した特別な一品です。

その他にも、タルトやフィグなどの美味しい商品が販売されています。

外観はオレンジ色の看板が目を引く明るい雰囲気で、店内も洗練された内装となっています。

創業は2013年の夏で、商品へのクオリティーへのこだわりが伺えます。

ぜひ、「パティスリー アンパルフェ」で極上のスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:パティスリー アンパルフェ(imparfait)
住所:埼玉県川口市川口1-4-4
営業時間:営業時間
[木~火]9:30~19:30
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

『パティスリーナナ』は、可愛らしいうさぎマークが目印のおしゃれなカフェ

埼玉県川口市川口に位置する「パティスリーナナ」というカフェは、東川口駅からのアクセスも良く、便利な立地にあります。

営業時間は朝10時から夜7時までで、定休日は水曜日と木曜日です。

おすすめの商品として「カフェ ショコラ」があります。

ツヤのあるチョコレートケーキに、チョコのかけらが美しくデコレーションされており、見た目も華やかです。

その他にも、濃厚なチーズケーキも販売されています。

店舗の外観にうさぎのマークがあり、可愛らしいお店です。

内観もおしゃれで、くつろげる雰囲気が漂っています。

創業は2021年8月8日で、これからの成長が期待されます。

「パティスリーナナ」は、美味しいスイーツを提供することにこだわりを持っています。

ぜひ、川口市川口に立ち寄った際は「パティスリーナナ」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリーナナ(patisserie nana)
住所:埼玉県川口市戸塚2-24-11
営業時間:営業時間
[月・火・金~日]10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜・木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

町の小さなケーキ屋さん おおはし:心温まるサービスと繊細な味わいを提供

「町の小さなケーキ屋さんおおはし」は、埼玉県川口市里に位置しており、鳩ケ谷駅から812mのアクセスです。

営業時間は10:00から19:30までで、木曜日と第3水曜日が定休日となっています。

お店自慢の商品である「モーツァルトトルテ」は、380円で楽しめます。

このチョコレートケーキは、濃厚な重たさはなく、優しい甘さと軽さが特徴です。

また、お店では「たぬきちゃん」を販売しています。

その他にも様々な種類のケーキや焼き菓子が揃っているので、好みのお菓子を選ぶことができます。

名前の通り、交差点の角に小さな店舗があります。店内は明るく清潔感のある空間です。

ぜひ、「町の小さなケーキ屋さんおおはし」で繊細な味わいと心温まるサービスを堪能してください。

店舗情報
店名:町の小さなケーキ屋さん おおはし
住所:埼玉県川口市里416-1
営業時間:営業時間
10:00~19:30
定休日
木・第3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいスイーツと懐かしい雰囲気が魅力の『パティスリーアプロッシェ』で贅沢なひと時を

埼玉県川口市本町にある、「パティスリーアプロッシェ」は、美味しいスイーツが自慢のお店です。

地元川口駅からは徒歩15分、また川口元郷からも5分ほどの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は、10:00から19:00までで、定休日は水曜日となっています

おすすめの商品は、「いちごのミルフィーユ」(540円)です。

大きないちごがたっぷりと挟まれており、そのジューシーさとクリームの甘さが絶妙に絡み合って、贅沢な味わいが楽しめます。

一度食べれば、その美味しさに虜になること間違いなしです。

その他にも、「スフレフロマージュ」などの魅力的なスイーツも多数販売されています。

お店の外観が懐かしい雰囲気を漂わせ、店内もアットホームな雰囲気で心地よく過ごせます。

ぜひ一度、「パティスリーアプロッシェ」に足を運んで、心温まるスイーツとゆっくりとした時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:パティスリーアプロッシェ
住所:埼玉県川口市本町2-6-17 プラティーク・ONE
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日 ※SNSに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「smile」で味わう、チャイニーズケーキの独特な風味と食感

川口市西川口にある「smile」という小さなお店は、西川口駅から徒歩わずか126mの場所にあります。

営業時間は11:00から23:00までで、定休日は不定休となっています。

このお店の特徴的な商品は「肉松小貝(ノリデンブケーキ)」です。

でんぶと小さくカットした海苔が上に乗っかった、独特な風味と食感が楽しめる一品です。

また、現在は「蛋黄酥(ダンファンス)」も販売されています。

このお店の外観は小さく、店内に入るとアットホームな雰囲気が感じられます。

ぜひ一度足を運んでいただき、「smile」のチャイニーズケーキの魅力を味わってみてください。

店舗情報
店名:smile
住所:埼玉県川口市西川口1-4-19 西川口ビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アクセスの良さとこだわりのスイーツで魅了する「パティスリーナチュール」

埼玉県川口市に位置する「パティスリーナチュール」は、川口駅からわずか484mというアクセスのパティスリーです。

営業時間は10:00~18:30(完売閉店)で、定休日は月曜日(不定休あり)となっています。

お店の人気商品である「チョコレートケーキ」は、土台となるチョコレートスポンジの気泡が大きく、ふわふわっとした食感を楽しむことができます。

また、厚めに盛られたチョコレートクリームは、甘さと共に牛乳の風味も感じられる絶妙な味わいです。

さらに、「パティスリーナチュール」では、シュークリームなども販売しており、多彩な商品を飽きることなく楽しめます。

お店に一歩足を踏み入れると、温かみのある雰囲気が広がっています。

創業は2001年7月1日で、長い歴史と豊富な経験を活かし、一つ一つの商品にこだわりを持って作り上げています。

「パティスリーナチュール」は、素晴らしいスイーツ体験を提供するパティスリーです。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリーナチュール (なちゅーる )
住所:埼玉県川口市川口4-5-3
営業時間:営業時間
10:00~18:30(完売閉店)
定休日
月曜日・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カトル・カール松月堂:懐かしい味わいと逸品のシュークリーム専門店

「カトル・カール松月堂」は、埼玉県川口市元郷に位置するシュークリーム専門店です。

店舗までのアクセスは川口元郷駅から徒歩約595mと非常に便利です。

営業時間は朝9時から夜9時までとなっており、火曜日を定休日としていますが、祝日の場合は営業しています。

シュークリームは、こんがり焼けた外皮と濃厚なクリームが特徴的な逸品です。

「カトル・カール松月堂」では、シュークリームの他にもメロンコンポートなどのさまざまな商品を販売しています。

お店は、外観から内観まで懐かしい雰囲気が広がっています。

創業以来、伝統的な製法とこだわり抜いた素材を使用しており、一つ一つ丁寧に作り上げられた美味しさを提供しています。

「カトル・カール松月堂」は、シュークリーム好きにはたまらない一品を提供するショップとして、地元の人々や観光客に親しまれています。

ぜひ、足を運んで懐かしい味わいを楽しんでください。

店舗情報
店名:松月堂
住所:埼玉県川口市元郷1-34-13
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の際は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シュルプリーズ:美味しさと彩りの鮮やかなロールケーキ専門店

「シュルプリーズ」は、埼玉県川口市長蔵に位置するロールケーキ専門店です。

店舗までは戸塚安行駅から徒歩389mという、アクセスも便利な立地にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日(祝日の場合は変更あり)となっています。

「シュルプリーズ」の主力商品は、『シュルプリーズ』と呼ばれるロールケーキです。

このロールケーキは、木いちご風味のスポンジを苺と白桃で組み合わせたもので、美味しさと彩りの良さが特徴です。

また、他にも「ムースショコラブラン」など様々な商品が販売されています。

お店の外観はオレンジとあずき色の鮮やかな色合いが特徴的です。

内観は、ここでしか味わえない温かみのある雰囲気を演出しており、優雅な時間へと誘われます。

「シュルプリーズ」は創業から素材にこだわり続けており、卵や生クリーム、バターなどの素材を厳選し、それらの本来の味を最大限に引き出すように心掛けているんだそうです。

また、季節に応じて農家さんから直接仕入れた旬のフルーツを使用した季節商品も取り揃え、常に新鮮な味わいを提供しています。

「シュルプリーズ」は、美味しいロールケーキを追求することで喜びと幸せを届けるお店です。

ぜひ一度足を運んで、特別な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フランス菓子 シュルプリーズ 東川口長蔵店(surprise)
住所:埼玉県川口市長蔵2-1-15
営業時間:営業時間
[火~土]9:00~20:00[日・祝]9:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜(祝日の場合変更あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンヴェールフランス菓子工房:洗練された外観と厳選素材で作り上げる絶品スイーツ

「サンヴェールフランス菓子工房」は、埼玉県川口市西青木にあるお店です。

店舗までのアクセスは西川口駅から1,400mです。

営業時間は9:30〜19:00で、毎週水曜日が定休日となっています。

特にオススメの商品は、「モンブラン」です。

この商品は、ロールケーキに生クリームと栗をのせ、栗のペーストで包んでいます。

一口食べれば、濃厚な栗の風味が口いっぱいに広がり、絶品の味わいを楽しむことができます。

また、現在販売中の人気商品は、「極バーム」です。

ナッツやフルーツをふんだんに使い、季節感溢れるケーキとしておすすめです。

洗練された外観で、店内に入るとレンガを使用した温かみのある落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業は1988年で、厳選した素材を使用し、一層一層丁寧に焼き上げ、しっとりとした風味が楽しめるスイーツを提供しています。

ぜひ一度、「サンヴェールフランス菓子工房」に足を運んでください。

旬のフルーツが豪快に盛り付けられたケーキや、丁寧に焼き上げられたスイーツが皆さんを待っています。

店舗情報
店名:サンヴェール 本店(Sun Verl)
住所:埼玉県川口市西青木5-10-27
営業時間:営業時間
9:30〜19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ケーキショップハナ:素材と手づくりにこだわる川口市の隠れた名店

「ケーキショップハナ」は、埼玉県川口市宮町にある素敵なお店です。

西川口駅から徒歩わずか1,152mの場所にあり、アクセスもとても便利です。

営業時間は朝の9時30分から夜の19時までで、定休日は月曜日、火曜日、日曜日となっています。

おすすめの商品は、「フルーツタルト」です。

このタルトはチジクをメインにした特製のタルトですが、特徴的なのは手作りのフランボワーズジュレが加えられていることです。

その絶妙な組み合わせが、口に入れた瞬間に広がる美味しさとなっています。

他にも、シュークリームなども販売され、多種多様なラインナップが揃っています。

どれも丁寧に手作りされており、一つ一つに職人のこだわりを感じることができます。

外観はシンプルでコンクリート調の建物が特徴的で、内観も清潔感があります。

店内に入ると、心地よい香りが漂い、小さなショーケースの中には季節ごとに変わる美しいケーキたちが並んでいます。

上質な素材を使用し、丁寧に手づくりされたケーキたちは、一口食べればその美味しさに感動することでしょう。

ぜひ一度「ケーキショップハナ」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:hana(ハナ)
住所:埼玉県川口市宮町5-35
営業時間:営業時間
[金・土]10:00~19:00※イートインは18:00まで
定休日
月曜~木曜・日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ガトパン:埼玉県川口市前川にあるシフォンケーキが自慢のお店で、スタイリッシュな外観が特徴

「ガトパン」は、埼玉県川口市前川にあるシフォンケーキが自慢のお店です。

蕨駅からは2,017mの距離に位置しています。

営業時間は8:00~18:00で、定休日は毎週月曜日と第2・第4火曜日となっています。

特におすすめなのは、「バニラ風味のシフォンケーキ」です。

一番人気の商品で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

見た目は大きいですが、ひと口食べるとあっという間になくなってしまいます。

また、「抹茶味のシフォンケーキ」も販売中です。

こちらも一度試してみる価値があります。

スタイリッシュな、群青色の重厚感ある洒落たファサードの店先が目を引きます。

創業は1971年であり、長い歴史と伝統を持ったお店です。

ぜひ、「ガトパン」の雰囲気や美味しいシフォンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ガトパン(GATOPAN)
住所:埼玉県川口市前川4-45-12
営業時間:営業時間
8:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、第2・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ビーズカフェ:川口市栄町にある隠れ家的なカフェで至福のスイーツを味わおう!

「ビーズカフェ」は、埼玉県川口市栄町にあるお店です。

店内へのアクセスは、川口元郷駅から歩いて438mと便利です。

営業時間は、朝11時から夜8時までで、定休日は日曜日となっています。

こちらのお店では、「大人のモンブラン」という商品を取り扱っています。

この商品は、ココアパウダーで描かれた可愛らしいスヌーピーが特徴です。

その他にも様々な商品が販売されています。

お店の外観は西洋風の雰囲気を持ち、内観も落ち着いた雰囲気があります。

創業は2014年8月14日で、長い歴史を持つお店です。

「ビーズカフェ」では、美味しいスイーツを提供することにこだわりを持っています。

また、お店の雰囲気やサービスにもこだわりが感じられます。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ビーズカフェ(B’s Café)
住所:埼玉県川口市栄町1-10-15 DOMESTICビル 1F
営業時間:営業時間
[月]11:00~16:00[火〜木]11:00〜22:00[金〜土]11:00〜24:00(16〜18時は休憩)
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャルドン:上青木西に位置するお店で特別なひとときを過ごせるお菓子とケーキのお店

「シャルドン」は、埼玉県川口市上青木西に位置するお店です。

お店へのアクセスは蕨駅から2,028mです。

営業時間は10:00~20:00で、年中無休で営業しています。

お店の一番人気商品は、ショートケーキです。

甘さを控えさっぱりとした味わいにすることで、最後まで飽きずに楽しめます。

また、さっぱりしているだけでなく、しっかりとした生クリームのコクも残してあるので、物足りなさを感じさせません。

チーズスフレもおすすめです。

ふわふわのチーズスフレは、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

さらに、お店ではフォトケーキも注文可能です。

大切な記念日やお祝い事にぴったりのケーキなので、ぜひ問い合わせてみてください。

お店の外観や内観は、おしゃれで落ち着いた雰囲気で、お店にいるだけで特別なひとときを過ごせます。

創業は1973年で、長い歴史を持つお店です。

ケーキを食べた人に喜んでもらえることを第一に考え、ひとつひとつ心を込めて作られています。

ぜひ一度、「シャルドン」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シャルドン 上青木店(CHARDON)
住所:埼玉県川口市上青木西4-14-11
営業時間:営業時間
10:00-20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。