福岡の焼き菓子楽しめる!おすすめの18店舗を紹介

福岡と言えば、美味しい食べ物がたくさんあることで知られています。

特に焼き菓子もその一つで、福岡には多くの魅力的な焼き菓子店が点在しています。

今回は、福岡の焼き菓子店の中から、おすすめの18店舗をご紹介していきます。

どの店舗も個性的で美味しい焼き菓子が揃っており、一度食べてみる価値があります。

福岡を訪れる際には、ぜひこれらの店舗を訪れてみてください。

目次

【閉店】福岡市平尾の「favo」は、アクセス抜群で味わえる美味しいデザートやお酒のお店

福岡市平尾にある「favo」というお店は、西鉄大牟田線の平尾駅から徒歩4〜5分、薬院駅から徒歩10分、西鉄バスの山荘通りからは徒歩30秒という好立地にあります。

また、西鉄平尾駅からも433mの距離に位置しています。

お店の営業時間は、ランチが11:30〜14:00(ご予約は11:30〜と13:00〜の2つの時間帯のみ)、ティータイムが14:00〜17:00、ディナーは18:00〜22:00(木・金・土のみ)です。

ただし、営業時間や定休日は変更となる場合があるので、来店前に店舗に確認することをおすすめします。

「favo」では、特に人気のデザートとして、ふんわり優しい口当たりが特徴のティラミスが提供されています。

このティラミスは、オープン以来ずっと一番の人気商品です。

また、その他にもイタリアンプリンなど、さまざまな商品を販売してます。

店舗の外観は、洗練された雰囲気であり、内観も温かみがあります。

お店の創業は2018年9月7日で、ソムリエが在籍していることも特徴の一つです。

福岡市平尾にある「favo」は、アクセスが良く、美味しいデザートやお酒が楽しめるお店です。

ぜひ、お近くにお越しの際には訪れてみてください。

店舗情報
店名:閉店
favo(ファボ)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:福岡県福岡市中央区平尾4-4-26 桑原ビル 1F
営業時間:営業時間
ランチ  11:30~14:00(ご予約は11:30〜と13:00〜の2つの時間帯のみ)ティー  14:00〜17:00ディナー 18:00~22:00(木・金・土のみ)(2019年4月から上記の営業時間に変更になります)
定休日
日・祝日・月(2019年4月から)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

BLUE JAM: 福岡市早良区田村で楽しむ美味しいパンとくつろぎのひととき

福岡市早良区田村にあるBLUE JAMは、美味しいパンとくつろぎの空間が魅力のカフェです。

次郎丸駅から約1,246mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は9:00〜18:00となっており、カフェの営業時間は9:00〜17:30(L.O17:00)となっています。

また、定休日は年中無休ですが、年末年始を除くことがあります。

おすすめの商品としては、オレンジクリームパンがあります。

ふわふわのくちどけの良いパンに爽やかな風味のオレンジクリームを一緒に焼き込んでいます。

これは絶対に食べておきたい一品です。

その他にも、アプリコットのクロワッサンダマンドなど、さまざまな商品が販売されています。

また、オンラインでも商品を購入することができるので、遠方の方でも気軽に楽しむことができます。

店舗の外観は洗練されたデザインで、中には落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

創業時からこだわり続けた味とサービスで、多くのお客様に支持されています。

BLUE JAMは、美味しいパンとくつろぎのひとときをお楽しみいただけるカフェです。

ぜひ、福岡市早良区田村にお越しの際は、店舗に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:ブルージャム(BLUE JAM)
住所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41
営業時間:営業時間
9:00〜18:00 カフェ9:00〜17:30(L.O17:00)
日曜営業
定休日
年中無休 (年末年始を除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡市博多区に位置するCAFFE OSPITALEでお楽しみいただける特別なスイーツ&珈琲体験

福岡県福岡市博多区に位置するCAFFE OSPITALEは、博多駅からわずか75mの距離にあります。

営業時間は10:00から22:00までで、定休日はございません。このお店では、アルフォンソマンゴーを使用した特別な商品を販売しています。

アルフォンソマンゴーを完熟させ、ピューレ状に加工し、クリームチーズと練り上げられています。

ふんだんに入った果肉で、生の果実感をお楽しみいただけます。夏にぴったりの一品。

また、博多あまおうも販売しています。

CAFFE OSPITALEはスイーツだけでなく、バニーニや美味しい珈琲も楽しめる使い勝手の良いカフェです。

こちらのお店で心地よい時間を過ごしみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ オスピターレ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多 このお店は「筑紫野市塔原東5-11-5」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月~日]10:00〜22:00
日曜営業

アクセス便利な福岡市中央区薬院のフランス菓子 16区

福岡県福岡市中央区薬院に位置する「フランス菓子 16区」は、アクセスも便利な店舗です。

西鉄バスの薬院交番前または南薬院バス停から徒歩2分、地下鉄の薬院大通からは徒歩4分となっています。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は月曜日、喫茶コーナーは木曜日も定休日となっています。

ただし、営業時間や定休日は予告なく変更される場合があります。

お店では、「ギャレット・デ・ロワ」という商品が販売されています。

フランスでは新年の始まりを幸運のパイで祝う習慣があり、この商品はアーモンドクリームのパイに小さなフェーブ(人形)が入っており、このフェーブに当たった人が王様として皆から祝福を受けることができます。

新年の集いやパーティーにぴったりの商品です。

「フランス菓子 16区」の特徴は、店名にもある通り、オーナーシェフがフランスで修業を積んだ経験を持つことです。

店名はパリの高級住宅地16区にあったフランスのレストラン「アクトゥール」に由来して、ここで販売されるフランス菓子は、シェフの腕前と繊細な味わいが詰まった逸品ばかりです。

店舗の外観は、洗練されたデザインであり、店内の内観も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

創業は1981年10月24日という、長い歴史と経験を持つ「フランス菓子 16区」では、知識と技術を兼ね備えた職人が心を込めて作り出す、本物のフランス菓子をいただけます。

「フランス菓子 16区」でゆったりとした空間でお菓子とともにコーヒーやお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:フランス菓子16区(フランスガシ ジュウロック)
住所:福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
営業時間:営業時間
[ショップ]10:00~18:00[喫茶コーナー]10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日(喫茶コーナーは木曜日も定休日)、5月30日、5月31日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Queen―福岡市中央区薬院の隠れた憩いのスイーツ店

Queenは福岡市中央区薬院に位置する店舗です。薬院大通駅からは徒歩193mとアクセスも良好です。

営業時間は10時から16時30分までとなっておりますが、定休日は不定休となってます。

当店の自慢の一品は「フロランタン」です。

この商品は全粒粉を使用したクッキーにアーモンドヌガーをのせて焼きあげています。

風味豊かな全粒粉とほんのり甘いアーモンドヌガーの絶妙なバランスが楽しめる一品で、また、焼きドーナツも販売中です。

Queenは特にチーズケーキが有名です。

なめらかで濃厚なチーズケーキは、一度食べると虜になること間違いありません。

ほかにもさまざまな種類のスイーツを取り揃えており、甘いものが好きな方にはぴったりのお店となってます。

ぜひ、Queenに足を運んでみてください。

おいしいスイーツと心地よい空間で、特別な時間をお過ごしいただけること間違いありません。

店舗情報
店名:Queen
住所:福岡県岡市中央区薬院4-18-15 1F
営業時間:営業時間
10:00~16:30※無くなり次第終了
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

NORYNO:落ち着いた雰囲気とこだわりの味わいが魅力のカフェ

NORYNOは、早良区祖原に位置するカフェです。

地下鉄西新駅から徒歩8分の場所にあり、西新駅からは499mの距離です。

営業時間は12:00〜22:00で、定休日は月曜日です。

お店では、ジャスミンのブリュレが人気の商品となっています。

この他にも、販売中の商品として苺のショートケーキがあります。

NORYNOの特徴は、テイクアウトが可能なことです。

住宅街に位置しているため、外観は落ち着いた雰囲気のカフェとなっています。

内観もこだわりが感じられ、居心地の良い空間が広がっています。

お店のこだわりを大切にしているNORYNOにぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェ・ノリーノ
住所:福岡県福岡市早良区祖原11-10 このお店は「福岡市早良区西新5-8-26」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
【通常営業時間】12:00〜22:00
日曜営業
定休日
月曜日

福岡中央区荒戸の「FUK COFFEE Parks」:美味しいコーヒーとグラスショートケーキが楽しめるおしゃれな空間

福岡県福岡市中央区荒戸に位置する「FUK COFFEE Parks」は、大濠公園駅から徒歩3分という好立地にあります。

店舗名からもわかる通り、こちらはコーヒー専門店です。

営業時間は朝8時から夜10時までで、定休日はありません。

綺麗な内装とオシャレな空間が特徴で、全席禁煙となっています。

さらに、ペットも同伴できるペット可のお店です。

ここでは、グラスショートケーキを食べることができます。

価格は610円となります。

その他にも、シュークリームなどの商品も取り扱っています。

バリアフリーも完備されており、どなたでも気軽に訪れることができます。

FUK COFFEE Parksで、おしゃれな空間で美味しいコーヒーと共にリラックスしたひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:FUK COFFEE Parks(フック コーヒー パークス)
住所:福岡県福岡市中央区荒戸1-4-20
営業時間:営業時間
8:00~22:00※緊急事態宣言中は変更あり。コロナ自粛期間中は8:00〜20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡市中央区警固にある菓子工房コトリノテが提供する、ふんわりとろけるバースデーシフォンと他の魅力的なお菓子

福岡県福岡市中央区警固にある菓子工房コトリノテは、警固町バス停から徒歩5分ほどの位置にあります。

また、最寄りの桜坂駅からも徒歩でアクセスでき、距離は681mほどです。

営業時間は10時から18時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

このお店では、「ふんわりとろけるバースデーシフォン」という商品を取り扱っています。

このシフォンケーキは、14cmサイズが1,400円、17cmサイズが2,376円となっています。

ふんわりとろける食感が特徴で、バースデーケーキとしても人気です。

その他にも、販売中の商品にはラムレーズンロールなどがあります。

また、お店の特徴としては、可愛らしい外観があります。

店内もアットホームな雰囲気で、居心地の良い空間です。

菓子工房コトリノテでは、おいしいお菓子を作ることにこだわりを持ち、経験豊富なスタッフが一つ一つ丁寧に作り上げたお菓子を提供しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 コトリノテ(菓子工房 cotori no te)
住所:福岡県福岡市中央区警固2-9-16 ペントハウス警固 1F
営業時間:営業時間
10時〜18時
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日 ※臨時休業あり

サイラー:福岡市南区長丘に位置する一軒家レストランの魅力

サイラーは福岡県福岡市南区長丘にある一軒家レストランです。

高宮駅から徒歩で約1,782mというアクセスの良さも魅力の一つです。

店内は1994年に創業され、落ち着いた雰囲気の内装が広がっています。

おすすめの商品は「ゲハッケネ・トブフェントルテ 生クリーム添え」です。

軽い口当たりのチーズケーキであり、生クリームとの相性も抜群です。

香り高く優しい味わいを楽しむことができます。

その他にもルーベンサンドなどの美味しい商品も販売中なのでぜひ、サイラーで心地よいひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:サイラー(Sailer)
住所:福岡県福岡市南区長丘2-1-5 西村ビル 1F
営業時間:

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール:素材と技術の融合が生み出す美味しいスイーツの魅力

プロのライターとして作業をさせていただきます。

パティスリー オー フィル ドゥ ジュールは福岡県福岡市中央区桜坂にある、地下鉄七隈線桜坂駅または西鉄バス桜坂バス停から徒歩4分の場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は水曜日および不定休です。

当店の主力商品であるショートケーキは一つ600円で販売しており、特に人気があります。

また、ミューラーも販売中の商品です。

オー フィル ドゥ ジュールの特徴としては、素材を生かし、手間と時間をかけて伝統的な製法を大切にしています。

このような工夫により、最大限に素材の味を引き出すことができます。

また、常にクリエイティブな商品開発にも取り組んでおり、思考の柔軟さや技術の向上、探究心を持つことを大切にしています。

ぜひ、パティスリー オー フィル ドゥ ジュールに足を運んで、素材と技術の融合が生み出す美味しいスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:パティスリー オー フィル ドゥ ジュール(Pâtisserie au fil du jour)
住所:福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(祝日、イベント等で変動あり。SNSにて告知) テイクアウトのみ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡市博多区のチョコレートショップ 博多の石畳がお客様に提供する特別なひととき

博多の石畳は、福岡県福岡市博多区に位置するチョコレートショップです。

店舗は博多駅からわずか141mの好立地にあり、アクセスにも便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、アミュプラザ博多に準じた定休日となっています。

こちらのお店の人気商品は「石畳ロール(チョコレート)」で、価格は1026円です。

また、常時販売中の商品として「博多の石畳(小)」を取り扱っています。

博多の石畳は、外観も美しく、内装も落ち着いた雰囲気です。

全席禁煙となっており、お客様に快適な空間を提供しております。

創業からは、品質にこだわり、お客様に最高のチョコレートを提供することを信念にされているそうです。

素材の選びから製造まで、丁寧に行っており、口にするたびに感じる濃厚な味わいは一度食べたら忘れられない逸品です。

その他にも、季節限定の商品やギフトセットなども取り揃えておりますので、大切な方への贈り物やご自身へのご褒美にも最適です。

ぜひ一度、特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:チョコレートショップ 博多の石畳
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 1F
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~21:00[日・祝]10:00~20:00
日曜営業
定休日
アミュプラザ博多に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリージョルジュマルソー:福岡市中央区に位置する魅力的なお店

店舗名:パティスリージョルジュマルソーは、福岡県福岡市中央区渡辺通に位置しており、渡辺通駅からわずか347mの距離にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休です。

特におすすめの商品は、チーズケーキフォンデュ(12cm)で、価格は1130円です。この商品は12cmのサイズで、とろけるような美味しさが特徴です。

また、フルーツのブリュレロールケーキも販売しており、どちらも絶品の味わいです。

店舗の外観は鮮やかで素敵な雰囲気です。内観も落ち着いた雰囲気で、家族や友人と共に過ごすひとときを演出してくれます。

ジョルジュマルソーは創業以来、甘い驚きを追求し続けており、そのこだわりが詰まったお菓子が揃っています。

大人も子供も心を奪われる、ジョルジュマルソーのお菓子。

ぜひ一度訪れて、美味しさと幸せな時間を体感してみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ジョルジュ マルソー(Patisserie Georges Marceau)
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-19 マイスタア5 1F このお店は「福岡市中央区桜坂3-81-2」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~20:0010:00~19:00(日曜)
日曜営業
定休日
不定休

福岡市中央区にある「クルミ」で至福の時間を過ごす!

福岡県福岡市中央区にある「クルミ」というお店は、福岡市営地下鉄大濠公園駅から徒歩3分の場所にあります。

お店の営業時間は10:00から19:00までであり、定休日は日曜日と第1・第3月曜日となっています。

「クルミ」では、美味しいスイーツやパンを提供しています。特におすすめは、いちごタルトです。

甘酸っぱいいちごとカスタードにピスタチオのホイップがトッピングされ、一口食べるたびに幸せな気分になること間違いありません。

このいちごタルトは、持ち帰りで573円、店内で食べる場合は583円となっています。

その他にも、モンブランなどの美味しいスイーツが販売されています。

また、「クルミ」はカフェとしても利用することができ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店の外観は美しく、内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

ここで過ごす時間はまるで特別なひとときとなることでしょう。

「クルミ」は創業以来、お客様に最高のスイーツやパンを提供することにこだわっています。

素材にもこだわり、丁寧に手作りされたスイーツは、一度食べればその美味しさに虜になること間違いありません。

福岡市中央区にお住まいの方や訪れる機会がある方は、ぜひ「クルミ」へ足を運んでみてください。

心地よい空間で美味しいスイーツと共に、至福の時間を過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:クルミ(KURUMI)
住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-11
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日、第1・第3月曜

ラフェブルー:福岡市博多区千代に位置する人気のケーキ店

ラフェブルーは福岡県福岡市博多区千代に位置するお店です。

福岡市営地下鉄箱崎線、千代県庁口そばにあり、千代県庁口駅から徒歩126mの場所にあります。

営業時間は10:00~19:30で、2015年4月1日より営業時間が変更されました。

定休日は火曜日で、火曜日が休日の場合は水曜日となります。

ラフェブルーの商品名でおすすめなのは、苺のタルトレットです。

また、販売中の商品にはエキゾチックショコラがあります。

お店の特徴としては、看板メニューの「千代の華おとこシュー」や、ふわふわ食感のプチケーキの「千代の日チーズ」など、ご当地ならではのメニューが充実しています。

自分へのご褒美におすすめなのは、「スペシャルショート」で、北海道地域限定生クリームを使用しています。

季節限定ケーキには、宮崎産の柑橘ブランド「日向夏」や、熊本産の「利平栗」など、旬のみずみずしい果物を使用したものもあります。

そのために、日々技術を磨き、手間をかけて生産者のこだわりを感じる食材を厳選し、福岡市博多区千代からものづくりと食の文化を発信し続けることを目指しています。

ラフェブルーは福岡市内で人気のある店舗であり、多くの方々に愛されています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ラフェブルー(La Fee Bleue)
住所:福岡県福岡市博多区千代3-6-3
営業時間:営業時間
10:00~19:30 2015年4月1日より営業時間変更。
日曜営業
定休日
火曜日 (火曜日が休日の場合は水曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】福岡の人気スイーツ店、ラ スール 博多阪急店の魅力とは?

ラ スール 博多阪急店は、福岡県福岡市博多区に位置するお店です。

博多駅からわずか85mという好立地にあり、アクセスも便利です。営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休となっています。

このお店の看板商品は「フィナンシェ」です。4個入りのフィナンシェは、上品な甘さとふんわりとした食感が特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

さらに、あまおうカヌレも販売しており、こちらも大変人気の商品です。

ラ スール 博多阪急店の特徴は、なんと言ってもカヌレが有名です。

その他にも、外観はおしゃれで洗練された雰囲気を演出し、内観は全席禁煙となっています。

また、創業から大切に守り続けてきたこだわりもあり、お客様に満足いただける品質を追求しています。

是非、ラ スール 博多阪急店へ足を運んで、フィナンシェやあまおうカヌレを味わってみてください。

店舗情報
店名:閉店
ラ スール 博多阪急店(La Soeur)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休(博多阪急に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フランス菓子 果摘:福岡県北九州市で味わう上質なフランス菓子の世界

フランス菓子 果摘は、福岡県北九州市小倉北区大手町にあるお店です。

南小倉駅から754mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00で、火曜日が定休日となっています。

お店では、主力商品の一つである「果摘クッキーシュー」を販売しています。

この商品は一つ189円で、口に入れる瞬間に広がる香りとふわっとした食感が特徴です。

また、フランス菓子 果摘のお店の特徴として、外観も内観もオシャレな空間となっています。

全席禁煙なので、くつろいでお菓子を楽しむことができます。

このお店は1998年に創業され、約20年以上の歴史があります。

フランス菓子にこだわり、お客様に最高の味わいを提供することを大切にしています。

ぜひ、フランス菓子 果摘で上質なフランス菓子の世界を楽しんでみて下さい。

店舗情報
店名:フランス菓子 果摘(カツミ)
住所:福岡県北九州市小倉北区大手町12-4 スピナガーデン大手町
営業時間:営業時間
[水~月]10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ファボリプリュ」で味わえる上質なお菓子と心地よい空間

福岡県北九州市小倉南区にある「ファボリプリュ」は、JR日豊本線の朽網駅から徒歩約15分の場所にあります。

店内は、誰にとっても居心地のいい空間づくりにこだわっており、一歩足を踏み入れると甘い香りに包まれます。

「ファボリプリュ」とはフランス語で『お気に入り』を意味しており、自慢のバウムクーヘンなど、おいしさと素材にこだわったお菓子を提供しています。

店内にはカフェスペースがあり、ケーキだけでなく、ガレットやキッシュなどのフードメニューも楽しむことができます。

店内はアンティークを基調としており、男性や子連れもゆったりとくつろげる雰囲気です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は不定休ですが主に火曜日がお休みです。

「ロールケーキ」は店舗の一押し商品で、出来立ての美味しさが自慢だそうです。

価格は300円で、その他にもカラーバウムなどの商品も販売しています。

お気に入りのバースデーケーキを通して、大切な日や素敵な思い出づくりをサポートしています。

ぜひ、「ファボリプリュ」へ足を運んで、上質なお菓子と心地よい空間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ファボリプリュ(FAVORI PLUS)
住所:福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-22
営業時間:営業時間
10:00~19:00(カフェL.O.18:30)ランチタイム 11:30~15:30※営業日時変更の場合は公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
不定休(主に火曜日、公式サイトにて告知)

ブルーフォンセ 福岡三越店で極上のフランス菓子を堪能しよう!

福岡三越店のブルーフォンセは、福岡県福岡市中央区天神に位置しています。

アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩すぐで、天神南駅からは徒歩5分、天神駅からは徒歩10分と便利な場所にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休です。

ブルーフォンセでは、美味しいタルトフレーズが楽しめます。

特におすすめは桃のクレープです。

店内は全席禁煙で、外観・内観ともにおしゃれで洗練された雰囲気です。

ブルーフォンセとは”濃紺”という意味で、シンプルで豊かな生き方を大切にするフランス人に最も愛されている色彩名を店の家名としています。

ブルーフォンセでのひとときは、上品で優雅なものとなること間違いありません。

ぜひ、フランス菓子のブルーフォンセで楽しんでみください。

店舗情報
店名:ブルーフォンセ 福岡三越店(BLEU FONCE)
住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休(三越に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。