久留米の美味しいケーキ!おすすめ15店舗をご紹介!

久留米と言えば、美味しいケーキの宝庫として知られています。

これまで数々のケーキ店が久留米で営業してきましたが、その中でも特におすすめの15店舗をご紹介します。

久留米のケーキの魅力は、素材にこだわり、職人の技で作り上げられる繊細な味わいにあります。

ぜひ、この記事を参考にして、久留米のケーキ巡りの旅に出かけてみてください。

目次

福岡県久留米市山川追分で味わえる絶品パフェ!ル・キャラメルの桃とチョコレートパフェ

「ル・キャラメル」は福岡県久留米市山川追分に位置する素敵な店舗です。

御井駅からわずか410mの便利な立地にあり、アクセスも抜群です。

営業時間は午前10時から午後8時までで、毎週水曜日が定休日となっています。

「ル・キャラメル」では、美味しさにこだわった桃パフェを楽しめます。

桃の甘い香りと豊かな味わいが広がり、ふわふわのパフェとの相性も抜群です。

また、チョコレートパフェも販売中で、チョコレート好きにはたまらない一品となっています。

お店の特徴としては、外観はおしゃれな雰囲気で、一目見るだけで訪れたくなるような魅力があります。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろぐことができます。

また、「ル・キャラメル」は2023年7月にリニューアルオープンする予定であり、より一層の魅力を追求していくことでしょう。

創業からのこだわりを持った「ル・キャラメル」では、フレッシュな素材を使用し、丁寧な手作りで創り出されるパフェは、一つ一つが絶品と評価されています。

ぜひ、福岡県久留米市山川追分に足を運んで、「ル・キャラメル」の美味しい桃パフェやチョコレートパフェを味わってみてください。

心温まるひとときを過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:ル・キャラメル(Le Caramel)
住所:福岡県久留米市山川追分1丁目6-1
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

人気商品の「のなかロール」が絶品!福岡県久留米市野中町にある菓子工房「プティフール」で楽しむひととき

福岡県久留米市野中町に位置する「プティフール」は、久留米大学前駅からわずか894mのアクセスにあります。

営業時間は朝10時から夜8時までで、火曜日が定休日となっています。

取り扱っている商品の中でも特に人気なのは「のなかロール」です。

このロールケーキは、ふわふわっとした生地と北海道産の生クリームが絶妙に組み合わさった逸品です。

その他、販売中の商品として「のなかプリン」もおすすめです。

お店の外観はどっしりとした佇まいで、一見するとここで手づくりのスイーツが楽しめることが伝わってきます。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとスイーツを楽しむことができます。

「プティフール」は2011年に創業した菓子工房であり、こだわりの原材料を使用してスイーツを手づくりしています。

ここでしか味わえない特別な一品をぜひ堪能してみてください。

店舗情報
店名:菓子工房 プティフール
住所:福岡県久留米市野中町413-1 A-1ビル1B
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~20:00[火] 不定時10:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日(不定休)

福岡県久留米市御井町の美味しい桃を提供するMATSUBARAが、外観・内観ともに洗練された雰囲気でお迎え

MATSUBARAは福岡県久留米市御井町に位置する、美味しい桃を提供するお店です。

久留米大学前駅から徒歩で868mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00で、火曜日が定休日となっていますが、不定休もあるので注意してください。

おすすめの商品は「まるごと桃」です。

こちらの商品は、厳選した美味しい桃を使用し、贅沢に味わえる一品です。

その他にも、桃のタルトなども販売中です。

お店の特徴は、外観・内観ともに洗練された雰囲気です。

おしゃれで落ち着いた空間で、ゆったりとくつろげます。

また、2017年に創業したお店であり、品質にもこだわりがあります。

MATSUBARAでは、美味しい桃を提供することを大切にしています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー マツバラ(patisserie MATSUBARA)
住所:福岡県久留米市御井町1763-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市北野町に位置するお菓子のふなきで人気の特製ルート500ロール!」

福岡県久留米市北野町に位置するお菓子のふなきは、北野駅からわずか341mの距離にあります。

営業時間は午前8:00から午後6:00までとなっていて、日曜日は午前8:30から午後12:30までの営業です。

店舗の定休日は、日曜日の午後からと第3木曜日です。

お菓子のふなきでは、特におすすめの商品として「ルート500ロール」が取り扱われています。

この商品ははちみつをたっぷり使用したふんわりしっとりした生地で、九州産の純生クリームを巻きあげた一品です。

他にも、いちごのショートなどさまざまな商品を販売されていて、豊富な品揃えが特徴です。

お菓子のふなきは洋菓子や焼き菓子、和菓子、パンの製造・販売を行っているお店です。

外観は魅力的で、店内も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、お菓子作りへのこだわりがあり、素材の選定から製造まで細部にわたり手がかかっています。

ぜひ、福岡県久留米市北野町に行った際はお菓子のふなきへ立ち寄ってみてください。

ここでしか味わうことのできない美味しいお菓子があなたを待っています。

店舗情報
店名:お菓子のふなき 北野店
住所:福岡県久留米市北野町中239-1
営業時間:営業時間
平日 午前7:30~午後7:30日・祝 午前8:30~午後7:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

森のわすれもの:福岡県久留米市津福本町のおしゃれな雰囲気と極上チーズケーキで心地良い時間を過ごそう

森のわすれものは、福岡県久留米市津福本町にあるお店です。

津福駅から徒歩約5分の場所に位置しています。

営業時間は12時30分から18時までで、定休日は毎週月曜日です。

お店の人気商品の1つに「レアチーズ」があります。

オーストラリア産のクリームチーズをたっぷり使用して作られた、森のわすれものオープン以来の定番チーズケーキです。

濃厚な味わいとしっとりとした食感が特徴です。

価格は262円です。

さらに、現在販売中の商品には「フルーツクレープロール」もあります。

さっくりとしたクレープ生地の中に、フルーツの甘さと爽やかさが詰まっています。

一切れ食べるだけで、心まで喜ぶこと間違いなしです。

店内は外観も内観も落ち着いた雰囲気で、おしゃれな空間が広がっています。

創業以来、季節の素材を使い、天候や気温に合わせた配合を心がけています。

夏にはさっぱりとした味わい、冬には濃厚な味わいを堪能することができます。

ぜひ一度、森のわすれものへ足を運んでみてください。

心地良い時間を過ごすことができること間違いありません。

店舗情報
店名:森のわすれもの
住所:福岡県久留米市津福本町1702-63
営業時間:営業時間
12:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

穏やかな自然に包まれる「みのりの森」で味わうこくまろチーズと他の魅力的な商品

福岡県久留米市大善寺大橋に位置する「みのりの森」は、穏やかな時間が流れる店舗です。

店内は広大な自然に包まれ、リラックスした雰囲気が広がっています。

ここでしか味わえない特別なお菓子「こくまろチーズ」は、とろ〜りコクのあるなめらかなチーズで、その豊かな味わいとまろやかな口あたりがたまらない一品です。

また、生パイいちごなど、他にも魅力的な商品が取り揃えられています。

定休日は毎週木曜日で、営業時間は10:00~19:00まで。

ぜひ、ほっと一息つける素敵な空間で、みのりの森の美味しいチーズを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ケーキハウスみのりの森
住所:福岡県久留米市大善寺大橋1-9-26 このお店は「北九州市小倉南区企救丘2-4-20」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~19:00(かき氷L.O.17:00)
日曜営業
定休日
木曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市津福本町に位置するパティスリーH・ベルジュ―津福駅からわずか74mのおしゃれなスイーツ店

福岡県久留米市津福本町にあるパティスリーH・ベルジュは、津福駅からわずか74mの場所に位置しています。

営業時間は10:00から20:00までで、月曜日が定休日となっています。

おすすめの商品としては、濃厚なチョコケーキであるガトーショコラがあります。

その他にもピスターシュなども販売中です。

お店の特徴としては、リーズナブルな価格で美味しいスイーツが提供されています。

外観や内観はどちらもおしゃれで、居心地の良い空間となっています。

パティスリーH・ベルジュは創業以来、美味しさにこだわりぬいており、多くの人に人気のお店です。

ぜひ一度足を運んで、お店自慢のスイーツを堪能してみてください。

店舗情報
店名:パティシエ ベルジュ(patisserie H.Berge)
住所:福岡県久留米市津福本町1608-3 大橋ビル 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市国分町に位置する洋菓子のプラッツェルが提供する美味しいスイーツ体験

福岡県久留米市国分町に位置する洋菓子のプラッツェルは、南久留米駅からわずか1,108mの場所にあります。

店舗名通り、洋菓子を中心に幅広い商品を取り扱っており、その中でも一押しの商品は「ガトーマダム」です。

この商品は、ダークチェリーと甘さを控えたスイートチョコを使用しており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

さらに、現在はチーズケーキも取り扱っており、その美味しさに多くの人が魅了されています。

お店の特徴としては、外観が青いカラーリングで個性的な印象を与えます。

また、店内は落ち着いた雰囲気であり、ゆったりと過ごせる空間があります。

創業以来、洋菓子へのこだわりを持ち続けており、素材や製法にもこだわられています。

なお、洋菓子のプラッツェルは営業時間が9:00から20:00までとなっており、不定休となっているので、来店の際は営業日を確認してください。

是非、洋菓子のプラッツェルで心躍る美味しいスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:プラッツェル
住所:福岡県久留米市国分町745-9
営業時間:営業時間
9:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

小さなおやつ工房 MAI:福岡県久留米市三潴町西牟田の予約販売専門店で美味しさと華やかなデコレーションが魅力

「小さなおやつ工房 MAI」は福岡県久留米市三潴町西牟田にある予約販売専門のお店です。

店舗へのアクセスは、西牟田駅から徒歩1,292mです。

営業時間は10:30から17:00までで、定休日は日曜日です。

現在の販売商品については情報が不明ですが、お店の特徴としては予約販売のみとなっています。

小さなおやつ工房 MAIでは、こだわりの「生クリームシフォンのデコレーションケーキ」を提供しています。

このケーキは、フワフワのプレーンシフォンケーキに、保存料や安定剤を使わずに北海道産の純生クリームをたっぷりと使用しています。

甘さ控えめで軽い食感が特徴であり、上からはチョコレートをかけた流行のドリップスタイルが目を引きます。

さらに、「チョコ生シフォンのデコレーションケーキ」もおすすめです。

こちらは北海道産の純生クリームにチョコレートをブレンドした甘さ控えめのホールケーキです。

デコレーションのフルーツは季節によって異なりますので、いつ訪れても新鮮な味わいを楽しむことができます。

小さなおやつ工房 MAIは、2018年に創業されました。

お店のこだわりは、素材にこだわった美味しさと、華やかなデコレーションです。

ぜひ、一口食べてみてください。

店舗情報
店名:小さなおやつ工房 MAI
住所:福岡県久留米市三潴町西牟田6519-10
営業時間:営業時間
[日~金・祝]11:00~16:30[土]13:00~16:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県久留米市西町の「ムッシュヒロ」で味わう至福のフロマージュと極上プリン

福岡県久留米市西町にあるムッシュヒロは、花畑駅からわずか626mの場所に位置しています。

店舗の営業時間は10:00から18:00までで、定休日は水曜日と不定休となっています。

ムッシュヒロでは、至福のフロマージュ(15cm)という商品が自慢です。

このケーキは、フランス産のクリームチーズと九州産の牛乳を贅沢に使用し、ふわふわとした食感が特徴です。

また、販売中の商品には極上プリンもあります。

店舗の外観は鮮やかなデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

ムッシュヒロは1986年に創業され、長年にわたり多くの人に愛されてきました。

お店のこだわりは、上質な材料の使用と丁寧な仕事へのこだわりです。

ムッシュヒロでは、至福のひとときを提供することを心掛けられていて、おいしいスイーツと共に特別な時間を過ごすことができます。

ぜひ、ムッシュヒロへ足を運んでみてください。

厳選された素材を使用した至福のフロマージュや極上プリンを堪能できます。

心地よい空間で、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ムッシュ ヒロ(MONSIEUR HIRO)
住所:福岡県久留米市西町860 天本スカイハイツ 1F このお店は「久留米市西町1043番地」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[木~火]10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洋菓子工房ラ・ぺ:福岡県久留米市の人気洋菓子店です!

洋菓子工房ラ・ぺは福岡県久留米市城島町にある洋菓子店です。

最寄り駅の犬塚駅から約3,118mの場所にあり、交通の便も良いです。

営業時間は9:30から19:00までで、定休日は水曜日です。

お店の人気商品であるレアチーズケーキは、クリーミーでコクのあるチーズで作られ、絶品の味わいです。

他にもティラミスなども販売中です。

外観や内観は、落ち着いた雰囲気であり、おしゃれな空間が広がっています。

創業以来、洋菓子工房ラ・ぺでは地元のフルーツや材料を中心に利用し、素材のよさを活かした手作りのショートケーキ、焼き菓子、デコレーションケーキ、オリジナルケーキなどが豊富に揃えられています。

ぜひ、洋菓子工房ラ・ぺ自慢の洋菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:洋菓子工房 ラ・ペ
住所:福岡県久留米市城島町城島28-2
営業時間:営業時間
[木~火]9:30~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「銀のスプーン」で味わえる逸品!一押し商品「ルージュ」がおススメ!

福岡県久留米市諏訪野町にある「銀のスプーン」は、美味しさと品質にこだわったお店です。

お店のアクセスは櫛原駅から徒歩約6分と便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

「銀のスプーン」の一押し商品は、「ルージュ」です。

この商品は、酸味のある木苺のムースと甘く柔らかいクレームブリュレが組み合わさった爽やかなハーモニーを楽しめる逸品です。

価格は税込で540円となっていて、お手頃な価格で食べることができます。

お店の外観は、洗練されたデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内の雰囲気は、木の温もりややわらかい照明に包まれており、くつろぎながら食事やスイーツを楽しむことができます。

「銀のスプーン」は、1977年に創業され、素材へのこだわりを大切にされています。

全ての素材は厳選されており、確かな品質のものだけが使用されています。

「銀のスプーン」では、「ココ・パッション」など他にもさまざまな美味しい商品が取り揃えられています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:銀のすぷーん 久留米本店
住所:福岡県久留米市諏訪野町2721
営業時間:営業時間
10:00~20:00 (L.O19:00)
日曜営業
定休日
なし

フランス菓子アベニュー:フランスの伝統にこだわった美味しい味わいが堪能できるお店

「フランス菓子アベニュー」は福岡県久留米市西町に位置するお店です。

久留米高校前駅から徒歩457mの好立地にあるので、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夜8時までとなっており、月曜日が定休日です。

商品名である「バニラロール」は1本1,000円で販売されていて、ふわふわのスポンジ生地に軽い生クリームが巻かれています。

また、生ブッセも販売中です。

店舗の外観はスタイリッシュでありながらも優雅な雰囲気が漂っており、内装も落ち着いた色使いで統一されています。

1999年に創業された「フランス菓子アベニュー」は、フランス菓子へのこだわりと伝統を大切にしながら、最高の味わいとサービスが提供されています。

ぜひ一度「フランス菓子アベニュー」へ足を運んでみてください。

ここでしか味わえない美味しいフランス菓子があなたを待っています。

店舗情報
店名:アベニュー
住所:福岡県久留米市西町186-5
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

BOUTONNIERE:久留米市でおしゃれで美味しいケーキが楽しめるお店

BOUTONNIEREは、福岡県久留米市日吉町に位置するお店です。

西鉄久留米駅から855mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~19:00で、定休日は月曜日です。

お店の自慢の商品は、ピスタチオムースチーズケーキです。

風味豊かなピスタチオペーストを使用し、口溶けなめらかなムースとなっています。

また、他にもブートニエールチーズケーキも販売しています。

BOUTONNIEREの特徴としては、見た目はシンプルなケーキですが、一つ一つにこだわりを持っています。

外観も内観もおしゃれで、落ち着いた雰囲気が漂います。

ぜひ一度、BOUTONNIEREに足を運んでみてください。

心地よい時間と美味しいケーキの魅力にきっと魅了されることでしょう。

店舗情報
店名:BOUTONNIERE(ブートニエール)
住所:福岡県久留米市日吉町13-33 K’s21ビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日

「和栗果実さしいろ」:福岡県久留米市にある和栗専門のスイーツ店!美味しさと心地良い雰囲気が魅力

福岡県久留米市日吉町にある和栗果実さしいろは、西鉄久留米駅からわずか542mのアクセスの良い場所に位置しています。

店舗は広々とした空間で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内には美しい和栗のタルト「鈴〜すず〜」が目を引きます。

この商品はサクサクのタルトの上に、栗をふんだんに使用した和栗のムースがのせられています。

ひと口食べれば、和栗の風味とタルトのサクサク感が広がり、至福の時間が訪れるはずです。

さらに、店舗では和栗と果物のタルトも販売しており、こちらも大変人気です。

京都の和栗専門店「紗織ーさおりー」プロデュースのモンブラン専門店として、和栗の美味しさを最大限に引き出した商品が提供されています。

外観は洗練されたデザインで、店内は落ち着いた雰囲気でまとめられています。

創業以来、和栗にこだわり続けており、その美味しさを追求し続けています。

和栗果実さしいろは、和栗を使用したスイーツが自慢の店舗です。

品質にこだわり、一つ一つ丁寧に作られた商品がたくさんあるので、是非一度足を運んでみてください。

あなたの心も満たしてくれること間違いありません。

店舗情報
店名:和栗果実さしいろ
住所:福岡県久留米市日吉町28-1
営業時間: