記念日を華やかに彩る「夜のケーキ屋さん」の個性あふれるケーキたち

誕生日やクリスマスなど、ホールケーキを購入する機会はさまざま。でもいつもの丸いホールケーキに飽き飽きしている方もいるのでは?

そんなときは「夜のケーキ屋さんハッピースマイル」がおすすめです。他では見たことのない個性豊かなケーキがそろっていますよ。

今回は、そんな夜のケーキ屋さんの魅力にせまります。

夜のケーキ屋さんって?

夜のケーキ屋さんは、歌舞伎町のさくら通りにあるケーキ屋さんです。その名の通り夜7時から深夜3時まで営業。「ケーキを買いたいけど、仕事終わりだと間に合わない!」という方に重宝されています。

このケーキ屋さんのパティシエは、Juliさんという女性です。他のケーキ屋さんとは一味違った、女性らしい華やかで個性的なデザインのケーキを作っています。

このケーキ屋さんの特徴の一つが、オーダーメイドのケーキを作成してくれるという点。もちろん他のケーキ屋さんでも、好きな絵を描いてくれるサービスはよくあります。しかし夜のケーキ屋さんのすごいところは、オブジェのような立体的なケーキを作ってくれるところ。歌舞伎町、新宿の特定のエリアでは、配達料金がなんと無料!

オプションを組み合わせることで、世界で一つだけのケーキを作ることができます。特別な日の記念にぴったりですね。なお夜のケーキ屋さんでは、配達も行ってくれます。

他では見たことがないワクワクする夜のケーキ屋さんのケーキたち

夜のケーキ屋さんのケーキがどんなに華やかで素晴らしいか、ご紹介していきましょう。「こんなケーキ見たことない!」というケーキがいっぱいありますよ。まずは予約せずに購入できる、スタンダードなケーキの中からおすすめメニューをご紹介します。

夜のケーキ屋さんの食べられるお花を使った「エディブルフラワーデコレーション」

お花畑のように華やかなエディブルフラワーデコレーションは、とってもフォトジェニックな逸品。女子ウケ間違いなしですね。

このエディブルフラワーデコレーションでこだわっているのは、見た目だけではありません。化学肥料を使わずに育てられた花のみを使うなど、素材もしっかりと吟味しています。

最近エディブルフラワーを使ったケーキは増えてきていますが、素材にもこだわっているところは少ないのではないでしょうか?これならお子さまにも安心ですね。

値段 4号 3300円~

夜のケーキ屋さんのフルーツがぎっしり「フルーツデコレーション」

フルーツがこれでもかとたっぷり盛られたフルーツケーキは、生クリームの甘さとフルーツの酸味が相まって爽やかな後味です。

このお店の店主Juliさんは、もともとフルーツパーラーでフルーツをカットする仕事をしていたのだそう。そのためフルーツへのこだわりもなかなかのもの。カラフルな色合いのポップなケーキは、お子さまにも喜ばれそうです。

値段 4号 2800円~

夜のケーキ屋さんはオーダーメイドも可能!世界に一つだけのケーキを作製

夜のケーキ屋さんの真骨頂は、なんといってもオーダーメイドケーキでしょう。さまざまなオプションを組み合わせることで、オリジナリティーあふれるケーキをつくってもらうことができます。

夜のケーキ屋さんの女の子のあこがれがつまった「ドールケーキ」

写真や文字をプリントしてくれたり、描いてくれたりするサービスはよく見かけますが、かわいいドールをあしらったケーキは見たことがありません。

ケーキをドールのドレスに見立てた、とってもキュートで華やかなケーキです。ケーキの周りには、エディブルフラワーやフルーツをあしらい豪華な仕上がりに。お子さまへの誕生日祝いなどにおすすめです。中には、ディズニーのアリエルなどのお姫様のケーキも作ることがあるそうで、女の子が興奮する一品でもあるのです。

値段 10,000円

夜のケーキ屋さんの気分は大金持ち「億万長者ケーキ」

友人同士のパーティーにピッタリなのがこれ。まるで本物の札束のような外観はインパクト大!ユーモアたっぷりでパーティーがさらに盛り上がること間違いなしですね。

オプションで、お札の顔の部分を変えることも可能。誕生日パーティーなら、誕生日の方の顔に変えるときっと喜んでもらえるでしょう。

値段 一束 5,800円~

夜のケーキ屋さんの地方配送について

ケーキによっては地方配送も可能です。

全国への冷凍配送は、5~10月は中止となるのでご注意を。4日前までに「夜のケーキ屋さん公式LINE@」から連絡くださいとのことです。その他、詳細な情報や注意事項などは夜のケーキ屋さんのHPをご覧ください。気になった方は、ぜひ利用してみてくださいね。

夜のケーキ屋さんの注文方法

「夜のケーキ屋さん」の店舗情報

お店情報
店名:夜のケーキ屋さん 新宿歌舞伎町店

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-12KIビル1F

定休日:不定休

営業時間:19:00~(有料エリア配達は~23:00)

お店情報
店名:夜のケーキ屋さん 福岡中洲店

住所:福岡県福岡市博多区上川端町10-255 ロイズ博多B1F

定休日:不定休

営業時間:17:00~