こだわり抜かれた空間、『リール銀座』で優雅なひと時を体験

リール銀座は、シェフが生まれて初めて口にした、スプーン一杯の生クリームをモチーフとしたお菓子屋さんです。『Début de bonheur = Beginning of Happiness(幸せのはじまり)』をコンセプトにしています。

今回は、そんなリール銀座にスポットをあててご紹介します。

リール銀座について

2015年に東京・東銀座にオープンしたリール銀座。

リール銀座はスイーツは然ることながら、ランチでも超人気のお店で特に週末は予約しないと入れないといっても過言ではありません。そんなリール銀座の監修を務めるのは横田秀夫シェフ。

横田シェフがプロデュースする『リール銀座』は、内装もこだわり抜かれた高級感あふれる空間。
大理石で作られているようなテーブルや、天井から釣り下がったおしゃれなランプ、シャンデリアなど、銀座ならではの高級感のある空間を楽しめます。

店内では行き届いたサービスと、高級かつ優雅なデザインで、居心地のいい空間が演出されています。少人数の女子会やデートにもぴったりですね。

こちらで提供されるのはデザートはもちろん、サンドウィッチやキッシュなどのお食事です。15時までに来店すると、ランチメニューも楽しめます。

スイーツはデザートセットにすると、ケーキやパフェなど、季節のデザートにプラスしてオーガニックティもしくはコーヒーをつけることもできます。
優雅な時間を過ごすにはもってこいですね。

リール銀座の横田秀夫シェフについて

「横田秀夫シェフ」というと、世界を代表するシェフで、「ミキモト」のラグジュアリーカフェをプロデュースしたことでも有名です。

2005年に厚生労働省から「現代の名工」を最年少で受賞されているシェフで、実力やセンスは見事です。埼玉県の春日部にあるパティスリーオークウッドのオーナーシェフとしても活躍しています。パティスリーオークウッドもかなり名の知れたお店で、ケーキバイキングは毎回予約殺到です。

リール銀座のおすすめスイーツメニュー

数あるスイーツの中でもリール銀座で食べてほしいおすすめメニューをご紹介します。

マンゴープリン

リール銀座の看板メニューとして有名なマンゴープリン。シェフのスペシャリテ。ココナッツミルクソースもあってかマンゴーは甘くれずさっぱり頂けます。コンポートアロエや白いタピオカが盛りつけられており、タピオカとマンゴープリンの喉越しが良いです。

絶品とネットの声も名高いモンブラン

リール銀座のケーキの中でもおすすめはモンブラン。紅茶とセットで注文する人が多いそうです。紅茶は、「相思相愛」なんていかがでしょう?

リール銀座のモンブランは一番上に載っている栗が印象的な他、細く絞られたマロンクリーム、中から現れる生クリームが合わさって美味。

シェフ自らがブレンドしたオリジナルのグラノーラ生地の土台の上にバニラアイスと和栗、周りにはチョコレートソースが散りばめられていています。まさに4つのハーモニーが絶品と言えます。

リール銀座にはシークレットパフェがある?!

リール銀座で有名なメニューの一つがパフェ。季節ごとに変わるそのお味は人気の秘密です。そんな人気パフェの中に「シークレットパフェ」があることはご存知でしょうか?

こちらは季節ごとに変更されるパフェで、秋には、大人気のモンブランを上に乗せたものや冬だと林檎をあしらったものなど、様々なパフェを味わうことができます。

大々的にいうとシークレットではない気もしますが(笑)、中身が季節で変わるので、注文するまでどんなものが来るかはお楽しみ=シークレットなのですね。

ビジュアルは生地やSNSに載せる方は多いですが、やはり味は食べてみた人しかわからない奥深い味わい。

甘さ控えめなので、男性でも好きな方が多いこちらのパフェは、少しお高い値段設定にはなっていますが、一度食べるとリピーターが続出なのだそう。

是非食べてみてくださいね。

2020年のリール・銀座のバレンタインメニュー最新情報

2020年のバレンタインデーが近づき、巷ではバレンタインで盛り上がってきましたね。リール銀座でもバレンタイン用のメニューが用意されています。

2020年岡本シェフのバレンタインデザート

リコッタチーズのパンケーキにバジルと苺のコンポートを挟んで、マスカルポーネのクリームと一緒に。

リール銀座の食事メニューについて

リール銀座では食事メニューも提供しています。

ランチメニューは、週替わりランチの他、サンドウィッチランチ、季節のキッシュランチなどがあります。

ディナータイムには、キッシュコースや平日のみの今週の一品などが提供されています。

週替わりメニューに関してはリール銀座のHPで確認できます。

リール銀座 まとめ

リール銀座、いかがでしたか?

高級感漂うリール銀座では特別な時間を過ごすことができますよ。

スイーツだけでなく、食事でも利用してみてくださいね。

リール銀座 店舗情報

お店情報
店名:リール ギンザ

住所:東京都中央区銀座3-10-14 2F

定休日:年末年始

営業時間: [月~金] 11:30~21:00(L.O20:30)
[土・日・祝] 11:30~20:00(L.O19:30)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧