これであなたもできる女♡パウンドケーキの可愛いラッピング術

ケーキ

手作りのお菓子として人気のパウンドケーキ。バレンタインや誕生日などでパウンドケーキを作る人も多いのでは?せっかくの手作りのお菓子。可愛くラッピングしたい!と思うのが女心ですよね。
一度ラッピングをマスターしたら、ちょっとしたプレゼントを渡すときにも一目置かれるかも!?今回は、パウンドケーキのラッピング術についてご紹介します!
画像:Photo ACより

パウンドケーキのラッピング方法は?

四角い形のパウンドケーキなので、いろいろなラッピング方法ができます。
箱に詰めても可愛いし、カラフルな袋に詰めても喜ばれそう!袋も、紙袋とビニールの袋とだとだいぶ雰囲気が変わりそうですよね。

パウンドケーキを箱でラッピング!

パウンドケーキを切らずにラッピングしたり、豪華な雰囲気にしたいときにオススメなのが、箱に詰めてラッピングする方法です。
箱に詰めるので、パウンドケーキが崩れる心配がないのも魅力的です!
また箱に入っていると高級感が出るので、恋人や目上の人にパウンドケーキを渡すときにもぴったり。
蓋がない形の箱にパウンドケーキを詰めて、透明の袋でラッピングすると中身が見えてオシャレです♪
リボンと箱の色合わせを考えるのも楽しいです。

パウンドケーキを袋に詰めてラッピング!

パウンドケーキをカットして小分けにし、1カットずつなどラッピングする場合は袋に詰めるのがオススメ!
バレンタインなどで大人数に配るときなどラッピング代が結構かかってしまうもの。そんなときは袋詰めが◎です。
透明の袋に好きな色のリボンを巻いて、シールで留めるととっても可愛いです。
またパウンドケーキとリボンの色合わせを考えるのも楽しい!例えばチョコレートのパウンドケーキには濃い赤のリボン、抹茶のパウンドケーキには白系のリボンを合わせるとオシャレです。
バターをたっぷり使ってパウンドケーキを作ったときは、紙ナプキンで包んでからラッピングすると袋が汚れずに済むので安心です。

セリアで賢くラッピング用品を手に入れる!

大人数やバレンタインの義理チョコの代わりとしてにパウンドケーキを渡す場合、ラッピング代をできれば抑えたい…と思いますよね。そんなときにとても役立つのが100円ショップです。その中でもセリアには、可愛いラッピング用品がたくさんあります。ラッピングをしよう!と思ったときは。まずセリアに立ち寄ってみると良いかもしれません。

このように袋の一部が透明になっている袋も♪
パウンドケーキがちらりと見えるのが可愛いです!

ラッピングのリボン留めにぴったりの可愛いシールも種類が豊富!
どれにしようか迷ってしまいそうです。

乙女心をくすぐる可愛いピンクのギフトボックスも!
なにが入っているか開けるのが楽しくなりそう。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。