マカロンの人気ブランド5選!地域別の人気店は?

マカロン

色とりどりで見ていて飽きないビジュアルと繊細な口当たり、たくさんのフレーバーと、女性にとってマカロンは人気の高いスイーツです。見ているだけでも幸せな気持ちになれるものですよね。女子会のお土産や、母の日、ホワイトデーのプレゼントなどにおすすめです。ここでは、マカロンの人気ブランドと地域ごとの人気店についてご紹介します。

マカロンが人気の理由は?

小さいわりにお値段が張るマカロン。どうしてこんなに人気があるのでしょうか。マカロンが人気の理由はその見た目にあるようです。もちろん、「味が好き」「ふわっとした食感が好き」という方もいますが、何よりかわいい色、かわいい形…とにかくかわいいことが人気の理由です。

マカロンの人気ブランド5選

マカロンは、最近ではコンビニなどでも手軽に手に入るので気軽に口にすることができます。しかし、お土産や自分へのご褒美にはちょっと贅沢なものを選びたいですよね。ここではマカロンの人気のブランドをご紹介していきます。

ピエール・エルメ・パリ

1番美味しいマカロンとして名高い「ピエール・エルメ・パリ」。ローズ、ピスターシュなど、サクサク生地の食感に甘いクリームが絶妙なハーモニーを奏でます。他のお店のマカロンより、小ぶりで、ちょっとお値段がお高めですが、味はさすが!食べる価値ありです!

セバスチャン・ブイエ

セバスチャン・ブイエのマカロンは、しっとり食感の生地にガナッシュやキャラメル、コンフィチュールをサンドしています。ショコラやフランボワーズに加え、毎月登場する季節限定のフレーバーなど、バラエティ豊かなラインナップも魅力です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

世界一の味を追求し続けるサダハル・アオキ氏は、マカロンの本場であるパリで3年間マカロンを食べ歩いて研究したそうです。おいしいマカロンを作るため、彼が素材も製法もこだわりぬいて完成したマカロンは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリで購入することができます。マカロンに初めて和のテイストを取り入れたといわれる「抹茶マカロン」は、パリでも人気があるそうですよ。

ラデュレ

店内もカフェもおしゃれな雰囲気の「ラデュレ」は、マカロンのおいしさだけでなく箱のかわいさにも人気の理由があるようです。たくさんのデザインがあるので、好きなボックスに好きなフレーバーを詰め合わせることもできるのがうれしいですね。

ジャン=ポール・エヴァン

「ジャン=ポール・エヴァン」は、ショコラティエとして世界的に有名ですよね。彼が創り出すマカロンは、中のクリームはすべてチョコレートを使用したガナッシュになっています。お酒と一緒に食べても相性がよいでしょう。

マカロン地域別人気店を発表!

大阪や東京、千葉、神戸ではどんなお店のマカロンが人気なのでしょうか。それぞれの地域の人気店をご紹介していきます。

【大阪】LAFCA(ラフカ)

大阪にあるLAFCA(ラフカ)は、チョコレートの本場であるベルギーで経験を積んでオープンさせたお店です。サンドしてあるクリームのおいしさに驚きを隠せません。チョコレート系のフレーバーがおすすめです。

【東京】DALLOYAU(ダロワイヨ)

300年以上の歴史をもつDALLOYAU(ダロワイヨ)は、伝統的な製法を守り続けるお店です。ダロワイヨのマカロンは個包装で持ち運びしやすく、バタークリームを使っていて日持ちすることも人気の秘密かもしれませんね。お土産やお使い物にも便利でおすすめです。

【千葉】Patisserie JUGON(パティスリー・ジュゴン)

Patisserie JUGON(パティスリー・ジュゴン)は、保存料や着色料を一切使わず体に優しいマカロンを作っているお店です。地元船橋の梨を使ったマカロンが期間限定で登場することも。数量限定なので、早い時間に売り切れてしまうこともあるそうです。

【神戸】マカロネ

神戸にあるマカロネは、口当たりの良い生地ととろけるようなクリームのバランスが素晴らしいマカロンが人気です。抹茶やフランボワーズ、バニラなどのフレーバーがあり、香りがしっかりと感じられるマカロンです。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。