水戸「パティスリー彩工房」可愛くて美味しいケーキがたくさん!

photo by パティスリー彩工房https://www.instagram.com/saikoubou1355/

茨城県水戸市にある「パティスリー彩工房」は、見た目が可愛いケーキがたくさんあることで有名なお店です。ショーケースにキレイに並んだ色とりどりのケーキの可愛さに、子供も大人も誰もが釘付けになるでしょう。口コミでも高評価を獲得しています。

今回は、そんなパティスリー彩工房の人気スイーツをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

パティスリー彩工房はどんなお店?

「パティスリー彩工房」は、可愛い見た目のケーキが人気な茨城県水戸市にある洋菓子屋さんです。こぢんまりとお店ですが、ショーケースには生ケーキや焼き菓子など様々な種類のスイーツがズラリと並んでいます。

ショートケーキやチョコレートケーキといった定番ケーキの他、季節のフルーツを使用したものなど、店名にもなっている通り、彩り豊かなケーキを多数販売。中でも目を引くのは、動物やピアノなどをモチーフにしたとってもキュートなスイーツです。子供はもちろん大人も見ているだけでもワクワクしますよ。

パティスリー彩工房のスイーツは、どの商品もクオリティが高く、手の込んだものばかり。お子様のいる家庭への手土産に持って行くと必ず喜ばれます。見た目だけでなく、体に優しく吸収しやすい、誰もが安心して食べられることにもこだわっているそうです。お値段がお手頃なのも嬉しいポイント。

また、オーナーや店員さんの親切で丁寧な接客も人気の秘訣です。いつも笑顔で優しく対応してくれるので、気持ちよく利用できると常連の方からも評判となっています。

お店の2階にはイートインスペースも用意されていて、コーヒーや紅茶などの飲み物と共に出来立てのケーキを頂くことが可能です。落ち着いた空間となっていますので、のんびりとした時間を過ごせるでしょう。

パティスリー彩工房の人気メニューは?

それではさっそく、パティスリー彩工房の数あるスイーツの中から特におすすめのメニューをご紹介します。

マカロン

パティスリー彩工房のマカロンは、ギフトとして購入される方も多い人気商品。定番から季節限定のものまで色とりどりのマカロンが常時15種類以上揃っています。ラッピングもとっても可愛く、女性へのプレゼントにぴったり!

外はサクッと軽い食感で、中はしっとりした甘さ控えめのクリームが入ったパティスリー彩工房の手作りマカロン。これまでマカロンが苦手だったという方でもおいしく食べられると評判です。いちごやバニラといった定番のフレーバーだけでなく、日本酒入りのちょっと大人向けのマカロンもあります。

中に入っているクリームは、ピンクペッパーと柚子、シナモンの皮につぶあん、バニラクリームとサクサクキャラメル、ブラックペッパーとカシスなどオリジナリティあふれるフレーバーがたくさんあります。

色々なフレーバーを食べ比べして、お気に入りのマカロンを見つけてみてはいかがでしょう。マカロンの賞味期限は、要冷蔵で1週間ほどあるので色違いでたくさん購入して帰る方も多いそうですよ。

てんとう虫

小さな男の子は必ず大喜びするてんとう虫の形をしたケーキです。いちごムースをルビーチョコレートでコーティングし、顔はチョコレートで表現しています。食べるのがもったいないくらいの可愛さです。

ベアチーズ

小さなココット皿に入った白くまの顔型をしたケーキ「ベアチーズ」。中身はスポンジ生地に苺ジャム、レアチーズケーキで構成されています。顔の部分もチョコレートなどを使い上手に表現され、とっても可愛い!

滑らかな食感のレアチーズケーキと甘酸っぱい苺ジャムの相性は抜群です。結構ボリュームがありますが、最後まで飽きずに食べられますよ。

キャラクターケーキも人気のパティスリー彩工房

パティスリー彩工房では、キャラクターケーキも人気です。誕生日や記念日には、パティスリー彩工房のキャラクターケーキを毎年注文しているというファンの方もいるほど。

キャラクターケーキは、3Dになっていてまるでアートのようなクオリティの高い出来栄えです。もちろん味も絶品!パティスリー彩工房の公式Instagramでも、キャラクターケーキの写真を投稿されています。

ほとんどのキャラクターに対応してもらえるようなので、ぜひ気軽に相談してみて下さい。お店の電話番号は、029-246-1355です。

パティスリー彩工房の店舗情報

パティスリー彩工房は、JR常磐線「水戸駅」南口から約3.7kmの場所にあります。へのアクセス方法は、バスを利用する場合、関東鉄道83バスで「こども福祉医療センター」または「住吉十字路」バス停から徒歩5分ほどです。

店舗前と隣に数台分の専用駐車場が用意されていますので、車での利用も安心です。国道6号からは少し入った所にありますので、通り過ぎにご注意ください。国道6号を東京方面へ走って、セブンイレブン手前の「四中入口」交差点を左斜めに入ると、左手にパティスリー彩工房の店舗が見えてきます。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式Instagramをご確認ください)

店舗情報
店名:パティスリー彩工房
住所:茨城県水戸市住吉町50-26
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日、不定休