水戸の隠れ家カフェ「コッカ」ふわふわ絶品パンケーキが大人気!

茨城県水戸市にある「CAFE Cocca(コッカ)」は、ふわふわの絶品パンケーキが味わえる大人気のお店。お店の雰囲気もよく、休日にはたくさんのお客さんで賑わっており、何度も足を運びたくなると口コミでも高評価を獲得しています。

今回は、そんなコッカの人気メニューをご紹介しますので、最後までご覧ください。

コッカはどんなお店?

「コッカ」は、茨城県水戸市大塚町の住宅街にひっそりと佇む隠れ家カフェです。パンケーキが有名なお店ですが、実は手ごねハンバーグやグリルチキンなどのランチも人気。茨城産・水戸産の新鮮野菜も積極的に取り入れています。

以前は赤塚に店舗を構えていたコッカですが、2019年10月に現在の場所に移転しました。明るく温かみのある店内にはカエルの置物なども点在し、居心地の良い癒しの空間となっています。女子会やデートなどにもおすすめのお店です。

コッカの人気パンケーキメニューは?

コッカのパンケーキは、スタンダードなものから個性的なものまで常時9種類のパンケーキが提供されています。月ごとの限定メニューのパンケーキも登場。行くたびに違うパンケーキが食べられるので、何度行っても毎回楽しめるでしょう。

また、ふつうサイズだけでなくハーフサイズもあるので気軽に味わうことができます。チョコレートソースやバニラアイス、ホイップクリームなどをプラスして自分好みにカスタマイズすることも可能です。

それでは、コッカのパンケーキの中から人気のメニューをご紹介しましょう。

悶絶パンケーキ

コッカの人気ナンバーワンメニューが、名前からして気になる「悶絶パンケーキ」。ふわふわのパンケーキに焼きバナナとカスタードをトッピングしています。一口食べると誰もが幸せになれる、ほっぺが落ちそうなくらい美味しいパンケーキです。

絶望パンケーキ

こちらもインパクト抜群なネーミングの「絶望パンケーキ」。甘いもの好きな方にはたまらないホイップクリームがオニ盛りになったパンケーキです。これを知ったら他のパンケーキでは満足できなくなるのだとか。

ホイップの代わりにバニラソフトをのせた「偽絶望パンケーキ」もあります。

オトナの黒い誘惑

見た目は真っ黒ですが、意外とクドくなく食べやすいと評判です。自家製チョコソースとベリーの相性は間違いありません。自分へのご褒美にぜひご賞味ください。

胸キュン♡ごろごろベリーベリー

インスタ映え抜群の可愛らしいパンケーキ。ゴロゴロの甘酸っぱいミックスベリー、バニラとラズベリーのアイス、メープルシロップをトッピングしています。あっさりとしているのでペロリと食べられます。

コッカは予約できる?

コッカでは以前はお席の予約を受け付けていましたが、現在は行っていないようです。商品のお取り置きは対応してもらえるようなので、詳細はお電話でお問い合わせください。

電話番号:029-291-4500

コッカのテイクアウトは?

コッカではテイクアウトもできます。パンケーキやグリルチキン、ハンバーグも可能ですので、お家でゆっくりコッカのごはんやスイーツを楽しみたい方にもおすすめです。また、テイクアウト販売のタルトも大人気!手土産にもぴったりですよ。

コッカの敷地内には、テイクアウト専門の2号店「Yocca(ヨッカ)」もあります。こちらでは旧コッカでオープン当初からあるオリジナルスコーン「ほこほこ」やシェイクなどを販売。夏にはかき氷、秋にはしぼりたてモンブラン「くりこ」が登場したりと、季節によってもメニューが変更されています。ぜひヨッカにも足を運んでみて下さい。

コッカの口コミ情報

ここからは、実際にコッカを利用した方の口コミ情報をご紹介しますので、参考にしてください。

・雰囲気の良いお店で、どのメニューも美味しく、店員さんの対応も親切です。甘いものが食べたくなったらコッカに行っています。

・外観も内装もオシャレで何度でも行きたくなるお店です。初めてでも居心地がよくゆっくりできます。パンケーキがとても美味しかったです。

最新情報はコッカの公式SNSをチェック!

お店の最新情報はコッカの公式InstagramFacebookTwitterでも確認できます。新メニューや季節限定商品なども発信されていますので、来店前には一度チェックしておくことをおすすめします。

コッカの店舗情報

コッカは、最寄り駅のJR常磐線「赤塚駅」南口から徒歩約27分の場所にあります。最寄りのバス停は、「双葉台一丁目」または「双葉台南」です。

お車を利用される場合は専用駐車場も完備されていますので、ご利用ください。双葉台の住宅街の中で少し分かりづらい場所にありますので、Googleマップで「Cocca 水戸」と検索し、経路案内を利用するのが安心でしょう。お車のカーナビを使用して来店される方は、「双葉台一丁目南公園」と入力し、到着すると、北側にコッカの店舗が見えてきます。

コッカの営業時間は11:00〜18:00、定休日は毎週月曜日です。
(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください)

店舗情報
店名:CAFE Cocca
住所:茨城県水戸市大塚町2004-58
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日