• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • さんらいずは岐阜県本巣のケーキ屋さん!人気メニューやオーナーの想いとは

さんらいずは岐阜県本巣のケーキ屋さん!人気メニューやオーナーの想いとは

photo by さんらいずhttps://www.sw-sunrise.com/

スイーツに目がない方々の間でも大評判のお店が岐阜県本巣市にある洋菓子店「さんらいず」。こだわりの素材で作る誰もが幸せになれるスイーツをお探しの方は、ぜひさんらいずを訪れてみてください。

この記事では、多くの方が気になっているさんらいずの魅力、人気メニューについてもご紹介します。皆さんのお気に入り店舗にぜひさんらいずを加えてくださいね。

さんらいずの特徴は?

最初に岐阜市で有名なスイーツの名店・さんらいずの特徴をお伝えします。さんらいずにしかない特徴を知れば、おいしさの理由は何か、お客さんを引き付ける理由は何かなどもわかってさんらいずを訪れたくなること間違いなしです。

岐阜県本巣市のケーキ屋

さんらいずと言えば「岐阜県米粉スイーツコンテスト」で最優秀賞を受賞した「こめこめサンド」が特に有名な人気洋菓子店です。

お店は岐阜県本巣市宗慶にあって、地元の方はもちろん岐阜県外からお菓子を買い求める方も珍しくありません。

メディアに紹介されたこともある腕のあるシェフが、老若男女問わずおいしくいただける洋菓子の数々を作っています。

脂肪分の少ない生クリームを使用

さんらいずでは、洋菓子店ではまだまだ珍しい脂肪分の少ない生クリームを使用している点も魅力の1つです。

脂肪分の少ない生クリームを使う理由は、オーナーさんが甘いものを苦手に思う方、年配の方でもスイーツをおいしく召し上がってほしいと考えるからです。

このタイプの生クリームの特徴として、どうしても固まりづらいことがあります。そのため、購入後の持ち運びには少しだけ気をつかいます。大切に持ち帰ったケーキをほおばった時のさっぱりとした味わいは格別ですよ。

イートインスペースあり

さんらいずにはカフェスペースが用意されています。そのため見た目も味もすばらしい甘いお菓子や食事をいただくこともできて便利です。ちょっとした休憩、女子会などにもにんきがあります。

店頭販売しているケーキをほおばるお客さんの表情は、みな一様に笑顔です。

さんらいずに関する口コミ・評判

さんらいずに関する口コミも見ていきましょう。

こめこめサンド食べてみたかった!すごくおいしいから気に入りました!
岐阜市内で焼き菓子を買うならさんらいずがおすすめですよ。誰にあげても喜ばれています。
カフェでいただくモーニングもケーキもたまらん…まさに至福のひと時だ

以上はさんらいずに関する口コミの一部です。実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できます。

いかがでしょうか。口コミからはさんらいずの提供するスイーツの評価が伝わってきませんか?他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをご覧くださいね。

さんらいずのおすすめメニュー

さんらいず自慢のおすすめスイーツメニューをご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時は、今回ご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

商品名 ケーキ各種

特徴 
苺ショート、デコレーションケーキなど、さんらいずの各種ケーキはまさに幸せを運んで来てくれるというのもうなずける逸品です。落ち着いたデザインと味、香りなどが魅力のケーキは、誰もが何度でも食べたくなるでしょう。

値段 アニバーサリーケーキ2,000円~・苺のデコレーションケーキ1,700円~

商品名 焼き菓子各種

特徴 
お店が提供する生菓子だけでなく焼き菓子も見逃せませんよ。焼きドーナツ、焦がしバターの香ばしさがたまらない伝統的な焼き菓子・フィナンシェなどどれも評判が高いです。さんらいずの焼き菓子はちょっとした手土産、ギフトとしてもすすめられます。

商品名 こめこめサンド・生チョコセット【6個入り】

特徴 「岐阜県米粉スイーツコンテスト」で最優秀賞を受賞した「こめこめサンド」は、ふんわりとしたスポンジとクリームの相性がたまらない逸品です。

値段 1,200円(税込)

さんらいずのカフェにおけるおすすめメニューは?

さんらいずのカフェにおけるおすすめメニューも必見ですよ。お店自慢のふわっふわのパンケーキ、季節やシェフのおすすめスイーツも多くのファンがいるほど人気です。

冬季限定スイーツでリンゴのキャラメリゼとジャパンケーキが提供されたこともあります。ほろ苦いキャラメルと食感がさわやかなリンゴが良いハーモニーをかなでるパンケーキは、リッチな大人向けの和風パンケーキです。

さんらいずのモーニングも人気です。500円というコストパフォーマンスの良さで、岐阜県外からモーニング目当てに訪れる方もいます。トースト、スープ、スイーツ、ドリンクなどがついて大変魅力的です。

さんらいずのカフェメニュー一覧

さんらいずのお菓子はギフトにもおすすめ

さんらいずのおいしいスイーツをご紹介してきましたが、魅惑的なスイーツの数々はバレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーや父の日母の日など特別な日にもおすすめできます。甘いものが好きなお父さんには父の日にプレゼントしても喜ばれるはずです。

もちろん、大切な方へのお中元、お歳暮としてもさんらいずのスイーツはおすすめです。品よくデザインされたクリスマスケーキも、ぜひ一度召し上がってみてください。見た目だけでなく味や香りがたまりませんよ。

さんらいずには通販サイトもある?

自宅や職場からさんらいずが遠かったり何らかの事情で行けない方は、便利な公式通販サイトを利用されることをおすすめします。

自宅にいながらおいしいと評判の焼き菓子などが取り寄せられるなんてうれしいですね。残念ながらお店で販売しているデコレーションケーキはオンラインショップで購入できませんが、日持ちのする魅力的なスイーツは通販サイトで購入可能です。

さんらいずが自信を持って作るスイーツは、どれも味、食感、香りが楽しめると評判ですよ。

お気に入りのスイーツをお取り寄せしたら、大切な方や好きな方へのプレゼント、手土産にするのもおすすめです。もちろん、ご自身へのごほうびにもぜひどうぞ。

さんらいずの通販サイト

さんらいずは予約できる?

うれしいことに、さんらいずにはウェブ予約も可能です。お好みのスイーツを予約して店頭受け取りがしたい人にもすすめられます。かわいくてたまらないにくQマドレーヌのセット、柿のカップケーキ、ロールケーキなどが食べたい方も、さんらいずのウェブ予約システムを使えば店頭受け取りが確実にできますよ。

予約システムがあると人気商品などの売り切れを心配することもありませんね。人気のあるスイーツ店だけに、皆さんも安心できる予約システムをぜひご利用ください。

予約ページ

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、さんらいずへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。さんらいずの特徴、魅力あふれるスイーツが気になった方は、ぜひお店を訪れてみてください。

そしてさんらいずのとっておきスイーツに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。お腹も心も間違いなく満足するはずです。

公式ホームページ

店舗情報
店名:さんらいず
住所: 岐阜県本巣市宗慶415-3
営業時間:9:00~19:00
モーニング 9:00~11:30
カフェ9:00~19:00L(L.O.17:30)
定休日:水曜日(変更の可能性もあり)
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくは公式ホームページでご確認をお願いいたします。