所沢ケーキ巡り!美味しさ満点のお店16選

「所沢といえば、美味しいケーキの宝庫」と評されることもあるこの街。

今回は、そんな所沢にあるおすすめのケーキ店を16軒ご紹介します。

地元の人々に愛される名店から、最新のトレンドを取り入れたおしゃれな店舗まで、バラエティに富んだケーキ屋さんをご紹介します。

ぜひ舌鼓を打ち、所沢のケーキの魅力をお楽しみください。

目次

「エミール:所沢市で評判の美味しいケーキ店!」

エミールは埼玉県所沢市にある人気のケーキ店です。

店舗は新所沢駅西口から徒歩15分、または航空公園駅西口から徒歩約10分の場所にあります。

営業時間は朝10時から夜7時までで、定休日は火曜日ですが祝日は営業しています。

エミールの自慢の商品は「パイム」です。

このケーキはチョコレートタルトの上にフランボワーズのムースとライムのムースを重ね、パインのコンポートを添えたさわやかな味わいのケーキです。

夏にぴったりな一品です。

また、現在販売中の商品としては「メロンのショート」があります。

エミールの特徴は、お菓子をイメージしたレンガの建物が外観の特徴となっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、創業以来、最上級のランクの北海道産生クリームと旬のフルーツを使用したこだわりのケーキが提供されています。

エミールは美味しいケーキが評判のお店なので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:エミール(Emile)
住所:埼玉県所沢市泉町1837-6
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーモアオシィのお店情報とアクセス方法」

パティスリーモアオシィは、埼玉県所沢市牛沼に位置するお店です。

アクセスは、所沢東口から徒歩16分、または所沢駅東口のバス停から【所56 所57 所58-1 所58-2 大34】のバスに乗車し、市民医療センター入口前で下車すればすぐです。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は火曜日と水曜日です(イベント時は除く)。

おすすめの商品は、「ショコラズベリー」です。

濃厚なチョコレートのムースにバニラの濃厚クリームをベリーのジュレで合わせた、ほどよい酸味が絶妙なチョコレートムースです。

その他にも「いちごミルク」など様々な商品を取り揃えられています。

店舗の特徴としては、外観は黄緑と白のさわやかなカラーリングで、内装は落ち着いた雰囲気となっています。

創業は2013年9月14日で、創業以来おいしいスイーツを提供することにこだわりを持たれています。

ぜひ一度、パティスリーモアオシィへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリーモアオシィ
住所:埼玉県所沢市牛沼234-2 クレセントビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリープリンシパル:所沢の洗練されたスイーツ専門店のおすすめ商品と魅力」

パティスリープリンシパルは所沢市東所沢和田にある洗練されたスイーツの専門店です。

東所沢駅から徒歩5分ほどの好立地に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は木曜日です(祝日は営業しています)。

その中でもおすすめの商品は「ベリーベリー」です。

カシス、フランボワーズ、いちごの3種を使ったムースに、コンポートした洋梨をジュレにとじこめてサンドした、華やかなプチガトーです。

見た目にも美しい一品で、味わいも極上です。

また、現在販売中の商品には「オーロラ」もございます。

その他にも季節限定のスイーツや焼き菓子など、バラエティ豊かなラインナップが揃っています。

外観はシンプルかつ洗練された雰囲気で、店内は落ち着いた空間が広がっています。

創業は2002年で、長年の経験と実績が伺えます。

パティスリープリンシパルは、こだわりの素材と技術を駆使して作られた美味しいスイーツが提供されています。

おしゃれな店内で、上質なひとときを過ごすことができます。

近くに行った際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリープリンシパル(Principal)
住所:埼玉県所沢市東所沢和田1-10-12
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「本場のフランス菓子を提供するLa Liberte、所沢で本物の味わいを楽しめる」

La Liberteは埼玉県所沢市松葉町にある、本場のフランス菓子を提供するお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな外観が特徴です。

西武新宿線の新所沢駅から徒歩3分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12時から21時までで、水曜日が定休日です。

おすすめの商品は「クロッカン」で、ヘーゼルナッツのダコワーズ生地にはプラリネナッツのクランチチョコが敷き詰められています。

フランスバローナ社のショコラを使用したクリームと、ブルターニュ産のラズベリーを使用したなめらかなムースが重ねられています。

一つ610円で提供されています。

La Liberteでは、本場のフランス菓子をベースに、苦味と酸味を隠さず、甘さは控えめに仕上げられています。

素材本来の味を深く楽しむことができ、ちょっと大人な味わいが魅力です。

お店は2015年5月9日に創業され、確かな技術とこだわりを持ったスタッフが厳選された素材を使用しており、高品質な商品が提供されています。

他にも、「フロマージュキュイ」など様々な美味しい商品が販売されています。

ぜひLa Liberteで、本物のフランス菓子の魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:パティスリー ラ リベルテ(Patisserie La Liberte)
住所:埼玉県所沢市松葉町12-4 1F
営業時間:営業時間
12:00~21:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ぴえーる:所沢で味わうこだわりのスイーツ」

ぴえーるは、埼玉県所沢市小手指町にあるお店です。

最寄りの小手指駅からもアクセスしやすく、営業時間は10:00~22:00までです。

定休日は第1、3木曜日です。

ぴえーるでは、スワンのシュークリームを販売しています。

このシュークリームは、生クリームとカスタードのミックスがたっぷり詰まっており、一つ281円で購入することができます。

ぴえーるでは他にも、バナナタルトなども販売しています。

お店の特徴として、外観にはぴえーるという店名がとても目立ちます。

内観は、創業時から大切にされてきたこだわりが感じられます。

その他にも、お店の雰囲気やサービスにもこだわりがあり、心地よい時間が提供されています。

ぴえーるは、所沢で美味しいスィーツを楽しむことができるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ぴえーる
住所:埼玉県所沢市小手指町1-10-12
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
第1、3木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー カフェ ミツキ:所沢市にある絶品スイーツとくつろぎの空間を提供する人気のお店」

所沢市にあるパティスリー カフェ ミツキは、狭山ケ丘駅から徒歩7分の場所にあります。

1階では10:30から19:00までケーキの販売を行っており、2階のカフェは12:00から17:00まで営業しています。

定休日は毎週月曜日で、その他にも臨時定休がある場合もあります。

おすすめの商品、「アンジュシャトー」には桃を中心としたジェラートやパンナコッタなど、様々な味が詰まっています。

他にもチョコケーキなども販売しており、幅広い彩り豊かな品揃えが特徴です。

パティスリー カフェ ミツキの外観は、洗練されたシンプル&モダンな雰囲気が印象的です。

店内も同様に洗練された内装で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

創業以来、パティスリー カフェ ミツキは高品質なスイーツ作りにこだわり続けられてきたそうです。

素材の味わいを最大限に引き立たせる技術と、美しい見た目のプレゼンテーションにも力を入れられています。

是非、パティスリー カフェ ミツキへ足を運んで、上質なスイーツとくつろぎの時間を楽しんでください。

店舗情報
店名:パティスリー カフェ ミツキ(patisserie cafe Mituki)
住所:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-68-7 1F
営業時間:営業時間
全営業日1階ケーキ販売10:30~19:002階ケフェ12:00~17:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日、他臨時定休あり

「夢の樹:美味しいスイーツと心地良い空間が魅力のお店」

夢の樹は、埼玉県所沢市東所沢に位置する店舗です。

武蔵野線の東所沢駅から徒歩6分というアクセスの良さも魅力的です。

営業時間は10:00~20:00で、火曜日と第3月曜日が定休日となっています。

夢の樹では特に、美味しいロールケーキが取り扱われています。

このロールケーキには、いちご、パイン、キウイ、バナナ、黄桃など、様々なフルーツがたっぷりと使われています。

フルーツの甘みとほどよい酸味が絶妙に調和し、贅沢な一口を楽しむことができます。

さらに、ベリーのタルトも販売されています。

ベリーの酸味と甘みが絶妙に絡み合い、爽やかで口当たりの良い味わいが特徴です。

このタルトも、ぜひ一度試してみる価値があります。

店舗の特徴としては、外観が昔からあるような佇まいを持っており、ほどよくノスタルジックな雰囲気が漂っています。

内観もこだわりが感じられ、居心地の良い空間が広がっています。

夢の樹は、創業以来、お客様に最高の味とサービスを提供することにこだわられています。

素材の選定から製造までにも細部にわたる工夫がなされており、美味しいスイーツのために日々努力を重ねられています。

ぜひ、夢の樹へ足を運んでみてください。

心地良い空間と極上のスイーツが、あなたを幸せな気持ちに包み込んでくれるはずです。

店舗情報
店名:夢の樹
住所:埼玉県所沢市東所沢2-2-11
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日・第3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洋菓子 YOCCOのお店は所沢市にあります

洋菓子 YOCCOは埼玉県所沢市にあるお店です。

住所は埼玉県所沢市東所沢1-3-12 KYプラザビル 1Fです。

最寄りの駅は東所沢駅で、アクセスも便利です。

営業時間は11:00〜20:00で、定休日は水曜日ですが、不定休もあるので事前に確認してください。

おすすめの商品は「MoMo」です。

白桃のムースの中に赤桃のジュレが入っており、プルプルとした食感とさっぱりとした味わいが特徴です。

価格は540円です。

他にも販売中の商品として「カフェクローシュ」もあります。

洋菓子 YOCCOの特徴としては、外観が真っ赤なストライプで目立ち、内観も魅力的です。

洋菓子 YOCCOではたくさんの人に満足されるようにこだわりを持たれてお店を運営されています。

ぜひ一度足を運んで、美味しい洋菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:洋菓子 YOCCO
住所:埼玉県所沢市東所沢1-3-12 KYプラザビル 1F
営業時間:

「パティスリー ラ・サンテ」:おしゃれで美味しいスイーツを堪能できる所沢の人気店

「パティスリー ラ・サンテ」は、埼玉県所沢市緑町に位置し、平岡ビルの1階に店舗を構えています。

最寄り駅は新所沢駅で、アクセスも便利です。

営業時間は、月曜日から水曜日、金曜日、土曜日は10:00~20:00、日曜日は10:00~19:00となっており、定休日は木曜日となっています。

取り扱っている商品の一つ、「ガトーショコラ」は、冷やしていただくと濃厚な味わいを楽しむことができます。

しかも、レンジで温めるとフワフワとした食感に変化し、2度の楽しみが広がります。

その他にも、現在販売中の商品には「タルト・フレーズ」などがあります。

外観は、おしゃれで洗練された雰囲気を持ち、内観は落ち着いた雰囲気が漂っています。

当店は創業以来、「おいしさ」と「美しさ」にこだわりを持っており、季節の素材を活かしたスイーツが提供されています。

また、イラストケーキなども注文でき、様々なイベントやお祝いにも最適です。

ぜひ一度、「パティスリー ラ・サンテ」に足を運んでみてください。

特別なひとときを過ごせるでしょう。

店舗情報
店名:パティスリー ラ・サンテ(Patisserie La sante)
住所:埼玉県所沢市緑町4-30-3 平岡ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~水・金・土]10:00~20:00[日]10:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

メゾンチダの特徴と魅力:おいしいガナッシュとアップルパイで心を満たす

メゾンチダは埼玉県所沢市狭山ヶ丘に位置する、JR狭山ヶ丘駅から徒歩1分のアクセスの良い場所にあるお店です。

営業時間は月・水~土曜日は9:00~21:00、日曜日と祝日は9:00~20:00となっており、定休日は火曜日です。

メゾンチダの一押し商品は、ガナッシュです。

表面のしっかりとした食感があり、中のスポンジ部分と絶妙にマッチしています。

ココアパウダーがビターな味わいで、甘さは控えめです。

バタークリームを使用しているため、たくさん食べると飽きが来るかもしれませんが、全体的には素朴で懐かしい味わいが特徴です。

さらに、現在販売している商品にはアップルパイもあります。

外観は老舗な雰囲気を漂わせており、内観も温かみを感じる空間が広がっています。

メゾンチダは創業以来、多くの人に満足してもらえるようにこだわりのある商品作りを心掛けられています。

その他、店舗の特徴や魅力については、ぜひ実際にお店に行き、その目で確かめてみてください。

店舗情報
店名:メゾンチダ
住所:埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-7
営業時間:営業時間
[月・水~土]9:00~21:00[日・祝]   9:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洋菓子 ドゥ・クロッシュ:所沢市中新井で楽しむ昔ながらの味わいと伝統の洋菓子店」

所沢市中新井に位置する洋菓子店、ドゥ・クロッシュは、昔ながらの雰囲気を漂わせる外観が特徴です。

店内には手書きのプライスカードが並び、一つ一つ丁寧に作られた洋菓子が揃っています。

当店の自慢は、グラニースミスのアップルパイ6号です。

さくさくふわふわのパイに包まれたリンゴの果肉は、蜜がクラムに吸い込まれて絶妙なおいしさを生み出しています。

1つのアップルパイには、贅沢にリンゴがたっぷり使用され、その上品な風味は一度食べれば虜になることでしょう。

また、ドゥ・クロッシュでは常時スパイスケーキも販売しています。

香り高く、独特なスパイスの風味が口いっぱいに広がります。

ぜひ、一度味わってもらいたい逸品です。

営業時間は、10:00~19:00までとなっており、定休日は水曜日です。

アクセスにおいては、最寄りの新所沢駅から徒歩で行くことができます。

ドゥ・クロッシュは、1973年12月1日に創業され、長い歴史と伝統を持つ洋菓子店です。

洗練された技術と情熱を注ぎ込んだ商品が提供されており、一期一会の幸せなお時間を届けてくれます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:洋菓子 ドゥ・クロッシュ
住所:埼玉県所沢市中新井1‐792-24
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フロプレステージ所沢グランエミオ店の魅力―ピスタチオショコラやクラシックショコラ~オレンジ~など、多彩なスイーツを楽しめるお店」

フロプレステージ 所沢グランエミオ店は、埼玉県所沢市くすのき台に位置しています。

所沢駅からアクセスも良く、便利な立地にあります。

営業時間は10:00から21:00までで、年中無休です。

店内では、ピスタチオショコラという美味しいスイーツを販売しています。

このケーキは、ローストしたピスタチオの香ばしさと、濃厚なショコラムースが重なり合った本格的な味わいです。

他にもクラシックショコラ~オレンジ~などの商品も取り扱っており、多彩なスイーツが楽しめます。

お店の特徴としては、ショッピングモール内に店舗を構えており、買い物帰りに立ち寄ることができます。

外観は洗練されたデザインで、内観も清潔感があります。

創業日やこだわりについての情報は不明ですが、心地よい時間を提供することに力を入れているお店です。

是非、フロプレステージ 所沢グランエミオ店で、特別なスイーツ体験を楽しんでください。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 所沢グランエミオ店(FLO PRESTIGE PARIS)
住所:埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「多奈加亭 グランエミオ所沢店の魅力的なお菓子とくつろぎの空間」

多奈加亭 グランエミオ所沢店は、埼玉県所沢市くすのき台に位置するショッピングモール内にあるお店です。

最寄りの所沢駅からもアクセスしやすく、営業時間は10:00~21:00となっています。

お休みはグランエミオの休日に準じます。

お店では、特に人気のある商品として「キルシュトルテ」が用意されています。

この商品は、チョコケーキとさくらんぼのケーキで構成されており、さくらんぼは洋酒に漬けられています。

ほんのりとした甘さとアルコールの風味が絶妙に調和した一品です。

また、モンブランなども販売しており、幅広い選択肢が提供されています。

店舗の外観はショッピングモール内ということもあり、スタイリッシュでモダンな印象を受けます。

一方、内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせる空間となっています。

多奈加亭 グランエミオ所沢店は創業以来、顧客満足度を追求し続けられています。

素材の選定や仕込みにはこだわりを持ち、いつでも最高の品質を提供することに力を入れられています。

他にもさまざまな商品を取り揃えており、特別なひとときを過ごせるでしょう。

ぜひ、多奈加亭 グランエミオ所沢店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:多奈加亭 グランエミオ所沢店
住所:埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢 1F
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
施設に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「全菓:品質にこだわり、美味しいスイーツとくつろぎの時間を提供」

全菓は、埼玉県所沢市林にあるお店です。

バス路線がないため、車を利用するのが便利です。

営業時間は9:30~17:30で、定休日は不定休です。

商品の中でも特におすすめなのは、柚子のムースです。

トッピングはありませんが、柚子の風味が豊かで、爽やかな口当たりが特徴です。

その他にも、ベイクドチーズなど、美味しいスイーツが販売されています。

お店の特徴は、外観が工場感あふれる雰囲気を持っています。

内観もシンプルで、落ち着いた空間です。創業以来、品質にこだわり続けており、規格外のケーキなどのアウトレット商品も取り扱いがあります。

全菓は、美味しいスイーツを提供するだけでなく、くつろぎの時間を提供することも大切にされています。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:全菓(ゼンカ)
住所:埼玉県所沢市林1-64-2
営業時間:営業時間
9:30~17:30
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アンテノール 所沢西武店の魅力を堪能するには、心地よい空間での絶品スイーツがおすすめ!

「アンテノール 所沢西武店」は、埼玉県所沢市日吉町にあります。

最寄りの所沢駅から徒歩でアクセスできる便利な場所に位置しています。

店舗の営業時間は10:00~20:00で、定休日は所沢西武に準じています。

この店舗では、「モンブラン」がおすすめです。

底がふわふわとサクサクしており、クリームは濃厚ながらも飽きのこない味わいです。

また、現在は「桃のトルテ」も販売中です。

外観や内観は、洗練された雰囲気を持つ店舗です。

創業から39店舗を展開し、関東・関西・名古屋・岡山・福岡など全国に店舗を展開されています。

お店のこだわりは、上質な素材を使用した美味しいスイーツを提供することです。

アンテノール 所沢西武店では、心地よい空間でおいしいスイーツを楽しむことができます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アンテノール 所沢西武店
住所:埼玉県所沢市日吉町12-1 西武所沢店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
所沢西武に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー グランエミオ所沢店」:美味しいベリータルトが楽しめる便利な所沢のパティスリー

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー グランエミオ所沢店は、埼玉県所沢市くすのき台に位置し、西武新宿線、西武池袋線「所沢駅」直結の便利な場所にあります。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

店内では、ミックスベリーとリコッタチーズクリームのタルトが1ピース940円、全体の直径が21cmのホールが9,400円で販売されています。

このタルトはいちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、グロゼイユといった5種類のベリーが飾られ、なめらかなリコッタチーズクリームとブルーベリージャムがアーモンドタルトに重ねられています。

店内には、季節のフルーツにこだわったフルーツタルトが揃っており、パティシエが産地を訪れ、選りすぐりの食材を使用して考案されたそうです。

タルトの種類に合わせて、クリームやタルト生地も異なるため、どの商品も魅力的な味わいを楽しむことができます。

ぜひお店に行って実際に味わってみてください。

店舗情報
店名:ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー グランエミオ所沢店(La Maison ensoleille table)
住所:埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。