銀座のカフェ オハナは特別なお店!ゆったり過ごせる名店のメニューや予約は?

「カフェ オハナ(Cafe’ Ohana)」とは、銀座で名の知られた老舗レストランです。居心地が良くゆったりと過ごせる店内は口コミでも大好評です。

カフェ オハナは、長年銀座を愛しているからこそ、「人と人のつながりを心地よく感じられる距離で保ちたい」という想いで今日もお店を経営しています。そんな名店のおすすめメニューや予約について見ていきましょう。

カフェ オハナとは?

まずはカフェ オハナがどのようなお店なのかご紹介しましょう。

カフェ オハナへの入口を見るとまるで隠れ家のようです。お店は銀座ビルディングの4階にあり、英語の店名が書かれた小さな看板がお店への通路を案内しています。ちょこんと案内板が設置されているのがなんともかわいい雰囲気です。

お店の前にもカフェ オハナと書かれた看板がありますが、こちらもビルの前と同じく遠慮がちに置かれていてお店の雰囲気が感じられるようです。

銀座にある老舗カフェ

カフェ オハナの特徴の1つに大きなガラスがあります。大きなガラスから差し込む光は、来る日も来る日も店内を明るく照らします。

まるで自宅のリビングにいるような気持ちになれるのもカフェ オハナの魅力。店内のインテリアはブラウンを基調としています。木材やラタン素材でできているため、ほっこりとした気持ちになれます。複数で来店した方がくつろいでいる姿も印象的です。

カフェ オハナは「人と人とのつながりを心地よく感じられる距離で保つ」ため、また、「銀座の下町風情や人情味のあるあたたかさが失われないように」という想いでカフェを経営しています。
このようなことを意識できるのは、やっぱり銀座で長く歴史を刻んできたカフェ オハナだからこそでしょう。

都会でありながら、どこかホっとする気持ちになれるお店がカフェ オハナ。特別な方とゆったりとした食事やティータイムを楽しみたい方にもおすすめですよ。

ケーキは湯島の名パティスリー「タントマリー」より取り寄せていた!

お店で提供していたのはある有名パティスリーのケーキです。

おいしそうなケーキは、湯島で有名なパティスリー「タントマリー」というお店から届けられていました。(※現在タントマリーは閉店しています。現在カフェ オハナで提供されるケーキについてはお店にご確認ください。)

カフェ オハナでは常時5種類から6種類ほど定番ケーキや旬のケーキを提供しているようです。

お店で注文できるケーキセットには、香り豊かなコーヒーまたは紅茶が付いています。ケーキセットの値段は1,200円くらいからです。カフェラテとカプチーノはプラス100円です。

スイーツだけでなくランチやドリンクも自慢

カフェ オハナにはさまざまなメニューがありますが、スイーツ、ランチ、ドリンクどのメニューをとってもおいしいと評判です。

食事はバゲッドサンド、本日のカレー、ハヤシライス、生姜焼き、きのこ照り焼きハンバーグなど。どのメニューも1,300円前後でライスとサラダが付いています。バゲッドサンドはライスの代わりにスープがいただけます。

カフェ オハナの食事メニューは、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

ランチの提供は平日限定ですが、コーヒーまたは紅茶が付いて1,000円前後でいただけます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、アルコールはビールやグラスワインまで揃っていますよ。

ドリンクへのこだわりとは?

お店がていねいに淹れるコーヒーは、いつ訪れても格別な味わいが楽しめます。

エスプレッソ シングルとダブルの他、今月のスペシャリティコーヒーは、常に2種類のシングルオリジンコーヒーを提供しています。

カフェ オハナの公式ホームページでは「その時に一番良いコンディションの2種類をハンドドリップでご堪能下さい。」と紹介しています。

コーヒーだけでなく、カフェ オハナではオーガニックティーにも並々ならぬこだわりが見られます。カフェ オハナが使っている茶葉は、アメリカ・サンフランシスコで生まれたティーブランドのものです。世界26カ国以上の国々で愛されていて、有名ホテルでも採用されています。

そのうえオーガニックティーという名称どおり、茶葉はオーガニックです。ハラル認証も取得されているので安心で安全とお店は自信を持って提供しています。

ドリンクメニューの一例は以下の通りです。
・ブレンドコーヒー(HOT/ ICE)670円
・エスプレッソ ダブル670円/シングル515円
・今月のスペシャリティーコーヒー 820円~
・オーガニックティー各種975円~
・カプチーノ770円
・カフェモカ(HOT/ ICE)770円
・ホワイトモカ(ICE)770円

※価格やメニューは公式情報を基に記載していますが、価格は変更される可能性があります。そのため、最新メニューや価格はお店でご確認をお願いいたします。

カフェ オハナの人気メニュー

 
カフェ オハナが提供するメニューの中でも、特に人気があるおすすめのメニューをご紹介しましょう。すでに常連になっている方も、まだお店に行ったことのない方もぜひ参考にしてくださいね。

※価格やメニューは公式情報を基に記載していますが、価格やメニューは変更される可能性があります。そのため、最新メニューや価格はお店でご確認をお願いいたします。

商品名 ライムチーズケーキ

特徴 真っ白なケーキのライムチーズケーキ。ミカン科の柑橘であるライムを使っているので、とてもさっぱりして後味も爽やかです。
「カフェ オハナのライムチーズケーキっていうのを食べた。ライムの風味がふんわりと香るのがとても良い。甘さ抑えめなのもうれしかった。」という口コミもあるチーズケーキです。さっぱり感があるので、もちろん夏にもぴったりなチーズケーキですよ。

商品名 タルトモンブラン

特徴 栗が真ん中にのった、モンブラン好きの人も絶賛するカフェ オハナのモンブランタルト。栗好きの人ならぜひ食べておきたい一品です。過去には、期間限定で紫いも&かぼちゃのモンブランも出ていました。

商品名 カマンベールチーズケーキ

特徴 カマンベールチーズケーキに使っているのは、ノルマンディーのA.O.Cカマンベールチーズ。お店がこだわっているチーズにはコクや酸味などが感じられます。

カマンベールチーズをたっぷり味わえる濃厚なケーキは、ほおばると顔がにやけてしまうほどチーズが楽しめます。チーズケーキが好きでたまらない方にもぜひ召し上がってほしいチーズケーキです。カマンベールチーズケーキは濃厚なので、ワインとの相性もとても良いですよ。

カフェ オハナは予約できる?

カフェ オハナなら便利なネット予約もできます。

カフェ オハナで使えるお得なクーポンが手に入る予約サイトもありますよ。クーポンでお得にカフェを利用するお客さんもいます。

人気のある老舗店だけに、予約システムを使うと安心できますね。

ホットペッパーグルメの予約ページ(カフェ オハナ公式)

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、カフェ オハナへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店は東京メトロ銀座駅C8出口から徒歩1分、A13出口からは徒歩3分と大変便利な場所にあります。

スイーツが好きな皆さん、ぜひカフェ オハナのおいしいスイーツでお腹を満たしてはどうでしょうか。きっと日頃の疲れも吹き飛びますよ。

※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはカフェ オハナの公式ホームページでご確認をお願いいたします。

店舗情報
店名:カフェ オハナ
住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング4F
営業時間:
火曜日~土曜日11:30~22:30
日・祝・月11:30~21:00
ランチ:平日のみ11:30~15:00
定休日:なし