広島の絶品シフォンケーキ!地元のおすすめ11店舗ご紹介!

広島のシフォンケーキは、ふわふわの食感で、地元の人々から大変人気を集めています。

広島市内には数多くのシフォンケーキ専門店やカフェがあり、各店舗が独自のこだわりを持った美味しいシフォンケーキを提供しています。

今回は、広島で評判の良い11店舗のシフォンケーキを紹介します。

甘くて口溶けの良いシフォンケーキの虜になること間違いなしです。

kahon広島:ふわもちシフォンケーキの美味しさを堪能できる広島市の専門店

kahon広島は、広島県広島市中区東白島町に位置するシフォンケーキ専門店です。

店舗までのアクセスも便利で、営業時間は10:00から19:00までとなっています。

火曜日が定休日。

こちらのお店の主力商品は、ふわふわもちもちとした食感が特徴の「ふわもちシフォン アラカルト10個セット」です。

これは、思わずほっぺが緩んでしまうほどの美味しさです。

季節ごとに様々な食材を使用し、年間を通して60種類以上のレパートリーがあります。

kahonのシフォンケーキは、日本中に魅力を届けたいという想いが込められています。

ぜひ一度、その時だけ出会える季節限定のフレーバーを試してみてください。

また、こちらのお店では他にもショートケーキなどの商品も販売しています。

kahonのシフォンケーキは、素材にこだわり、ふわっともちっと丁寧に焼き上げています。

毎日12〜14種類の旬のフレーバーを取り入れて、笑顔がこぼれるようなシフォンケーキをお届け。

創業から培われた技術と情熱を感じることができるお店です。

店舗情報
店名:カホン ヒロシマ(kahon hiroshima)
住所:広島県広島市中区東白島町2-11 成美屋ビル 1F
営業時間:
10:00~19:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

広島市東区にあるシフォン専門店ラネージュは、素材と品質にこだわり抜いたシフォンケーキが魅力

ラネージュは、広島県広島市東区牛田本町にあるシフォン専門店です。

広島駅新幹線口から車で15分の場所に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から18:00までで、火曜日と木曜日が定休日となっています。

このお店の人気商品は、プレーンシフォンです。

2種類の純生クリームをブレンドし、たまごの香りを最大限に引き出したシフォンケーキで、多く人に愛されています。

また、期間限定でキャラメルシフォンも販売しています。

ラネージュの特徴は、生地もクリームも最高の状態で提供されることです。

朝早くから1日の生地を焼きはじめ、室温や材料の温度にも細心の注意を払い、口どけの良さを追求したシフォンケーキが作り出されています。

そのため、食べると素材の味わいがしっかりと感じられます。

ラネージュは創業以来、シフォンケーキの美味しさと品質にこだわり続けてきました。

ぜひ一度訪れて、ラネージュのシフォンケーキの魅力を味わってみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ラ ネージュ(patisserie LA NEIGE)
住所:広島県広島市東区牛田本町4-2-21
営業時間:
10:00~18:00※予約品は19:00まで引き取り可能
日曜営業
定休日
不定休(週1~2日程度)※公式サイト・SNSにて告知
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コトノハの特徴的なおやつは、アレルギーや食事制限がある方にも安心

コトノハは、広島県広島市安佐南区上安にあります。

アストラムライン上安駅から徒歩5分のアクセス便利な場所に位置しています。

営業時間は10:00〜16:00で、定休日は日曜日、月曜日、火曜日です。

コトノハの主力商品は「米粉シフォンケーキ(プレーン)」です。

このシフォンケーキは小麦粉・卵・乳製品・白砂糖を使わずに作られてます。

食感も一般のシフォンケーキに近く、しっとりかつモチモチです。

優しい甘さが特徴で、おやつにぴったりです。

また、現在は「米粉シフォンケーキ(コーヒーマーブル)」も販売中です。

コトノハの特徴は、アレルギーや食事制限がある方だけでなく、母乳育児中のお母さんや身体に気を使われている方にも安心して食べていただけるおやつを提供することです。

創業以来、素材にこだわりつつ甘さは控えめに仕上げ、体にやさしく心も喜ぶお菓子を焼き続けています。

さらに、コトノハではビーガンやグルテンフリーの方にも対応しています。

幅広い食事制限に対応し、多くの方に楽しみながら健康的なおやつを提供しています。

ぜひ、コトノハに立ち寄って、安心して美味しいおやつを楽しんでください。

店舗情報
店名:コトノハ ヴィーガングルテンフリースイーツ(コトノハ ~vegan.glutenfree sweets~)
住所:広島県広島市安佐南区上安2-16-18
営業時間:
10:00~16:00※売り切れ次第終了
定休日
日曜日、月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ARCOILISで味わえる広島県北の平飼い卵を使用したフレンチカスタード

ARCOILISは広島県広島市安佐南区緑井にあるお店です。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日は月曜日です。

特におすすめの商品は「フレンチカスタード」です。

この商品は地元広島市県北の平飼い養鶏農家さんから直接仕入れたストレスの少ない「平飼い卵」を使用しており、手作りのカスタードを生地に練り込んでいます。

その他にもチョコがけシフォンも販売しています。

お店の外観はどっしりとした存在感があり、内観は落ち着いた雰囲気です。

創業以来、しっとりするように工夫した生地作りと安全で美味しいお菓子作りを心掛けています。

ぜひ、ARCOILISで優しいお味のお菓子を楽しんでください。

店舗情報
店名:アルコイリス(ARCOILIS)
住所:広島県広島市安佐南区緑井4-24-1
営業時間:
10:00~18:30
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Atria. Chiffon cake:広島市にあるシフォンケーキ専門店

Atria. Chiffon cakeは広島県広島市安佐北区口田にあるシフォンケーキ専門店です。

店舗はアクセスも良く、営業時間は10:00から16:30までとなっています。

定休日は日曜日、月曜日、祝日です。

こちらのお店の看板商品は抹茶のシフォンケーキです。

とろけるような食感で、ふわふわしっとりした味わいが特徴です。

一口食べると、ほんのりとした抹茶の風味が口いっぱいに広がります。

また、ちょいモチとした食感も楽しめる一品です。

現在、アールグレイのシフォンケーキも販売中です。

香り高いアールグレイとふわふわのシフォンケーキが絶妙にマッチした、人気の商品となっています。

こちらではシフォンケーキだけでなく、焼き菓子や焼きドーナツも豊富に取り揃えています。

サクサクとした食感やほんのりとした甘さが魅力です。

どの商品も手作りにこだわり、厳選した素材を使用しています。

Atria. Chiffon cakeは創業以来、最高のシフォンケーキを提供することにこだわり続けています。

ぜひ、一度足を運んでください。

店舗情報
店名:Atria
住所:広島県広島市安佐北区口田3-4-19
営業時間:
10:00〜16:30(売り切れ次第)
定休日
日曜日(不定休有り)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ドルチェシフォンで味わう、幸せなひととき

広島県東広島市西条栄町にあるドルチェシフォンは、美味しいスイーツが楽しめる人気の店舗です。

アクセスも良く、交通の便も抜群です。

営業時間は10:00〜15:00。

こちらの店舗の自慢は、何と言っても「チョコシフォン」です。

ちょっぴりビターな味わいで、口どけの良い食感が特徴の一品です。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

また、現在は塩キャラメルシフォンも販売中です。

ほんのり塩味のキャラメルとシフォンケーキの相性は絶妙で、一度食べると虜になることでしょう。

80種類以上もの中から日替わりで用意される商品は、いつ来ても飽きのこない幅広い選択肢が魅力です。

ぜひ、ドルチェシフォンへ足を運んでみてください。

心温まるスイーツと、心地良いひとときを楽しめるでしょう。

店舗情報
店名:ドルチェシフォン(Dolce Chiffon)
住所:広島県東広島市西条栄町9-33
営業時間:
10:00~売切次第終了
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

PATISSERIE FOR YOUのこだわりと美味しさが詰まった洋菓子をご堪能ください

広島県広島市南区段原南に位置するPATISSERIE FOR YOUは、シフォンデコレーションケーキなどの洋菓子を提供する店舗です。

店舗の営業時間は10:00〜19:00で、火曜日が定休日となっています。

特におすすめの商品は、季節ごとに旬の果物を使用したシフォンデコレーションケーキです。

また、ふわんふわんメロンケーキも販売中です。

PATISSERIE FOR YOUの特徴は、シフォンを生かしたスイーツ、カップケーキ、焼菓子を提供していることです。

こだわりを持って素朴な洋菓子を提供しており、日常の一瞬に寄り添えるおやつとして定評があります。

是非一度、PATISSERIE FOR YOUの美味しいスイーツを堪能してください。

店舗情報
店名:パティスリー フォー ユー(PATISSERIE For you)
住所:広島県広島市南区段原南2-6-10 101
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

47(キャラントセット):美味しいスイーツとくつろぎの空間が魅力です

広島県広島市中区本通に位置する47(キャラントセット)は、美味しいスイーツとくつろぎの空間を提供しています。

店舗は駅からのアクセスも良く、便利な立地にあります。

営業時間は日曜から木曜までの11:30〜22:00まで、金曜、土曜、祝前日は11:30〜0:00まで営業しています。

特におすすめの商品は「べべシフォンベリー」です。

こちらはプレーン生地とホイップが絶妙に組み合わさったスイーツで、さらに様々なベリーがトッピングされています。

その美しい見た目と豊かな味わいは、一度食べたらやめられないこと間違いありません。

さらに、現在は他にも「べべシフォンティラミスチョコバナナ」を販売中です。

こちらもおしゃれな一品で、バナナとチョコレートの組み合わせが絶妙です。

ゆったりとしたイートインスペースで、美味しいスイーツとコーヒーを楽しむことができます。

こちらのお店は創業以来、おいしさと上質なひとときを追求し続けてきました。

そのこだわりは、マリーアントワネットが隠れ家としていたプチトリアノンでゴシップやファッションの話に興じていた頃のような、優雅で華やかな空間で感じることができます。

なお、店舗ではイートインのみのサービスとなっていますので、ぜひ店内でゆったりとください。

店舗情報
店名:47(キャラントセット)
住所:広島県広島市中区本通9-2 ビバ21アネックス 2F
営業時間:
【日~木】 11:30-22:00【金土祝前】11:30-24:00
日曜営業
定休日
無し

うちのおやつ:可愛らしい外観と絶品スイーツが人気の理由

広島県広島市西区三條町に位置するうちのおやつは、絶品のスイーツが楽しめるお店です。

アクセスも便利で、地元の人々や観光客に大変人気のある場所に位置しています。

営業時間は11:00から17:00までとなっており、ただし売り切れ次第終了となります。

こちらのお店では、特に「イヴのカップシフォン」がおすすめです。

カップケーキタイプのシフォンケーキで、ふわふわな食感と上品な味わいが楽しめます。

その他にも、「クッキーシュー」など様々な贅沢なスイーツが販売されています。

お店の特徴としては、外観も内観もとても可愛らしく、一歩足を踏み入れるとまるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような雰囲気が漂います。

その他にも、クッキー缶が大変人気のお店としても知られており、美味しいスイーツを持ち帰ることができます。

贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。

ぜひ一度、この素敵なお店でおいしいスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:うちのおやつ
住所:広島県広島市西区三篠3-9-17
営業時間:
11:00~17:00(L.O.16:30)(売切れ次第閉店)
定休日
日曜・月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafe Trecasaの自家製シフォンケーキが魅力!贅沢な味わいに感動

cafe Trecasa(トレカーサ)は広島県東広島市西条本町にあるお店です。

店舗からのアクセスは便利で、駐車場も完備しています。

営業時間は11:00〜18:00で、水曜日、第一・第三火曜日は定休日です。

こちらの人気商品は「オレンジ&レモンチーズ」です。

オレンジとレモンのシロップ漬けにチーズクリームとオレンジソースがマッチした、暑い日にぴったりなシフォンケーキです。

爽やかな味わいとしっとりとした食感が特徴で、おすすめの一品です。

他に「いちごのシフォン」もおすすめです。

創業以来、こだわり抜いた自家製のシフォンケーキがお店の看板商品です。

その他、テイクアウトも可能なシフォンサンドも注文可能。

ぜひ一度、こちらのお店の贅沢なシフォンケーキを味わってください。

店舗情報
店名:カフェ トレカサ(Cafe Trecasa)
住所:広島県東広島市西条本町16-24
営業時間:
[月・火・木・金・土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
第1・3火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

5 Coffee Market:呉市に位置するこだわりのあるカフェ

5 Coffee Marketは広島県呉市音戸町渡子に位置する、こだわりのあるカフェです。

店内に入ると、温かみのある雰囲気に包まれ、ゆったりと過ごすことができます。

営業時間は11:00から16:00までとなっており、月曜日と金曜日は定休日となっています。

5 Coffee Marketでは、特におすすめな商品として「キャラメルシフォン」があります。

このシフォンケーキは、キャラメルがたっぷりと織り成す甘さとふんわりとした口どけが特徴です。

一度食べれば虜になること間違いなしです。

また、その他にもブルーベリーシフォンなど様々なシフォンケーキを取り揃えています。

こちらのお店は海沿いに位置しており、テラス席もあります。

気持ちの良い風を感じながら、美味しいコーヒーやケーキを楽しむことができます。

店舗の外観はシンプルでありながらも上品な雰囲気を演出しており、内観は落ち着いた色合いとアンティークな家具が配置されています。

5 Coffee Marketは創業以来、こだわりのある素材や製法にこだわり、心地よい時間と美味しいスイーツを提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ファイブ コーヒー マーケット(5 COFFEE MARKET)
住所:広島県呉市音戸町渡子1-6-17
営業時間:
11:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日
毎週月・金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。