勇払郡安平町の絶品シフォンケーキの魅力に迫る!

北海道の美しい風景と新鮮な食材に恵まれた地、勇払郡安平町。この地を訪れると、香り高くふわふわの美味しさに溺れることができます。その理由は、まさに安平町でしか味わえない、特別なシフォンケーキがあるからです。この記事では、安平町のシフォンケーキの魅力に迫ります。贅沢に使用される新鮮な食材と繊細な技術によって生み出される、至福のひと時をお楽しみください。

和道堂

和道堂は、自家製の「みそまん」が自慢のお店です。この「みそまん」は60年以上もの歴史を持つ逸品で、薄い皮の中には安平町産の小豆で作られたこしあんが豊富に詰まっています。素材の味を大切にし、砂糖、味噌、しょう油のシンプルな調味料で味付けされていますが、そのだけでも豊かな味わいが広がります。一度食べると、その美味しさに虜になること間違いありません。ぜひ和道堂で堪能してみてはいかがでしょうか。

和道堂

店舗情報
店名:和道堂
住所:〒059-1501 北海道勇払郡安平町早来大町4−1
営業時間:月曜日: 8時00分~17時30分
火曜日: 8時00分~17時30分
水曜日: 8時00分~17時30分
木曜日: 8時00分~17時30分
金曜日: 8時00分~17時30分
土曜日: 8時00分~17時30分
日曜日: 定休日

店舗情報

北の歓(KITA no YOROKOBI)

「北の歓(KITA no YOROKOBI)」は、自家製カスタードと北海道産の生クリームを使用した、絶品のシュークリームが人気のお店です。このシュークリームは、シュークリームとしてもシューアイスとしても楽しむことができる2WAYシュークリームとして提供しています。

シューのサクサクした食感と相まって口の中でほんのりととろける自家製カスタードと、北海道産の新鮮な生クリームはまろやかで濃厚な味わいが特徴で、絶妙なバランスを創り出しています。

暑い日にはシューアイスとして口に入れると爽やかな味わいを広げる一方で、気分によってはじっくりとシュークリームとして味わいながら食べることも可能です。この2WAYの楽しみ方は、一度食べていただくとハマること間違いありません。

「北の歓(KITA no YOROKOBI)」では、贅沢にシュークリームを楽しめるよう、厳選された素材と手作りのこだわりを大切にしています。ぜひ一度、美味しさを追求したシュークリームを堪能してみてください。

店舗情報
店名:北の歓(KITA no YOROKOBI)
住所:〒059-1434 北海道勇払郡安平町早来富岡254−8
営業時間:月曜日: 10時00分~16時00分
火曜日: 定休日
水曜日: 10時00分~16時00分
木曜日: 定休日
金曜日: 10時00分~16時00分
土曜日: 定休日
日曜日: 定休日

店舗情報

レストランみやもと

レストラン「みやもと」では、「カマンベールはやきたソフト」というおすすめの商品を提供しています。これは、こちらのお店の代表的な商品であるカマンベールチーズを使用したソフトクリームです。

カマンベールチーズの特徴的な風味と新鮮な牛乳の味を生かし、濃厚な風味を楽しむことができます。他のカマンベールソフトクリームにがっかりされた方にこそ、こちらのお店のカマンベールソフトをオススメします。上品な味わいと滑らかな舌触りが特徴で、一口食べれば、その美味しさに満足していただけることでしょう。

こちらのお店では、新鮮な食材を使用し、丁寧な製法で商品を制作しています。厳選された素材を使用し、職人が一つ一つ手作りしているので、最高の味を楽しむことができます。

ぜひ、レストラン「みやもと」へ足を運んでみてください。カマンベールはやきたソフトの美味しさを堪能することができるでしょう。

レストランみやもと

店舗情報
店名:レストランみやもと
住所:〒059-1505 北海道勇払郡安平町早来栄町85−1
営業時間:月曜日: 9時00分~20時00分
火曜日: 9時00分~20時00分
水曜日: 定休日
木曜日: 9時00分~20時00分
金曜日: 9時00分~20時00分
土曜日: 9時00分~20時00分
日曜日: 9時00分~20時00分

店舗情報

まとめ

北海道の美しい風景と新鮮な食材に恵まれた地、勇払郡安平町。この地を訪れると、香り高くふわふわの美味しさに溺れることができます。その理由は、まさに安平町でしか味わえない、特別なシフォンケーキがあるからです。この記事では、安平町のシフォンケーキの魅力に迫りました。安平町の美しい風景とともに、地元で愛されるシフォンケーキを楽しんで贅沢な時間を過ごしてください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!