八戸のパンケーキ7選!絶対行くべきお店リスト

青森県八戸市には、有名な料理の宝庫として広く知られています。

その中でも、八戸には美味しいパンケーキで有名なたくさんの飲食店があり、一度訪れると忘れられない味を楽しめることでしょう。

そこで今回は、八戸に点在する7店舗をご紹介します。

それぞれの店舗が持つ独特な雰囲気や魅力的なパンケーキやスイーツの数々を通して、八戸の食文化の魅力を感じてみましょう。

「Hanamizuki Cafe八戸店」美味しいパンケーキと心地よい空間が自慢の一軒家カフェ

Hanamizuki Cafe八戸店は、青森県八戸市田向にある一軒家のカフェです。

瓦屋根がかわいらしい外観で、白い外壁と茶色の瓦屋根がマッチしておしゃれな雰囲気を演出しています。

庭先には白いパラソルが並び、心地よい風を感じながらゆったりと過ごすことができます。

店内は木のぬくもりが感じられ、あたたかく居心地の良い雰囲気です。

Hanamizuki Cafe八戸店では、森のパンケーキが自慢の一品です。

甘酸っぱい特製ベリークリームとラズベリー・ブルーベリーなど、森のベリーがたっぷりと盛り付けられています。

見た目もおしゃれなデザートパンケーキで、一度食べてみる価値があるでしょう。

また、高原のパンケーキなど他のメニューも充実しています。

営業時間は11:00から17:30までで、火曜日と水曜日が定休日です(祝日は営業しています)。

Hanamizuki Cafe八戸店は、美味しいパンケーキと心地よい空間が自慢のカフェです。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ハナミズキカフェ 八戸店(Hanamizuki Cafe)
住所:青森県八戸市田向2-25-5 ジェイウッド・ハウジングカフェ
営業時間:
11:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火・水曜日

「デリカフェ ペルチ」八戸市でおしゃれで美味しいパンケーキを楽しめるカフェ

デリカフェ ペルチは、青森県八戸市六日町に位置しています。

営業時間は11:00から18:00までで、火曜日が定休日です。

ただし、イベントやお休みについてはストーリーズで随時お知らせされているので、事前にご確認ください。

一番のおすすめメニューは「くまさんパンケーキ」です。

このパンケーキは、くまの顔が描かれ、季節のフルーツがたっぷりと盛り付けられています。

見た目もかわいらしく、ボリュームもたっぷりで大満足の一品です。

価格は1,000円です。

その他にも「ティラミスパンケーキ」も販売中で、ティラミスの風味を楽しむことができます。

また、テイクアウト商品も取り扱っており、気軽に利用できるのです。

さらに、季節のイベントごとにはオードブルや弁当の販売も行われており、さまざまなシーンで利用できます。

デリカフェ ペルチでは、美味しいパンケーキや季節の特別なメニューを提供し、心地よいひとときを届ています。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:デリカフェ ペルチ(Deli cafe Perch)
住所:青森県八戸市六日町19-1 味ビル 2F このお店は「八戸市三日町16」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

旬のフルーツでぜいたくなスイーツを楽しめる「フルーツショップ&パーラー おだわら」が青森県八戸市内丸にオープン!

フルーツショップ&パーラー おだわらは、青森県八戸市内丸に位置する店舗です。

営業時間は9:30から19:00までで、イートインの利用は11:00から17:45までとなっています。

また、年中無休で営業しています。

自慢の商品は、「フルーツミックスパンケーキ」です。

もちもちとした食感のパンケーキに、おだわら厳選のフルーツがたっぷりと盛り付けられており、フルーツのおいしさが引き立ちます。

さらに、「フルーツミックスパフェ」も販売中です。

旬のフルーツを使用したスイーツを提供しているので、季節ごとの味わいを楽しめます。

お店の特徴は、旬のフルーツを使ったスイーツがそろっていることです。

おだわらでは、その時期に一番美味しい旬の味を提供するために、食材と商品にこだわって取りそろえています。

フルーツショップ&パーラー おだわらは、駐車場が27台完備されているので、車でも行きやすいです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フルーツショップ&パーラー おだわら(Fruit Shop&Parlor ODAWARA)
住所:青森県八戸市内丸3-4-3 大沼ビル
営業時間:
[月~土]販売 9:00~20:00ケーキオーダー 9:00~19:00パフェオーダー 10:00~18:00[日・祝]販売 9:00~19:00ケーキオーダー 9:00~18:00パフェオーダー 10:00~17:30
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「タリーズコーヒー 八戸八日町店」オリジナルブレンドのメープルシロップとバターの調和が素晴らしいパンケーキを楽しむ

タリーズコーヒー 八戸八日町店は、青森県八戸市大字八日町に位置しているお店です。

営業時間は7:00~21:00で、定休日はありません。

お店のオススメ商品であるピュアメープルとバターのパンケーキは、外はかりっと香ばしく、中はふんわりとした食感で、タリーズのオリジナルブレンドのメープルシロップとバターの風味が調和しています。

シンプルでありながら風味が豊かな一品です。

また、ミルクレープやブリュレなどの商品も充実しています。

タリーズコーヒーは1992年にシアトルで発祥したスペシャルティコーヒーショップで、おいしいコーヒーとともにくつろぎの時間を提供しています。

ぜひ、訪れてみてください。

 

店舗情報
店名:タリーズコーヒー 八戸八日町店(TULLY’S COFFEE)
住所:青森県八戸市大字八日町43-1 DEVELD八日町 1F
営業時間:

「星乃珈琲店 八戸城下店」の自慢は窯焼きスフレパンケーキとハンドドリップコーヒーの絶品コンビ!

星乃珈琲店 八戸城下店は、青森県八戸市沼館に位置しています。

営業時間は8:00~21:30で、定休日はありません。

自慢のメニューは、焼きたてのふわふわな食感が楽しめる窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)です。

シロップとホイップバターを添えてお召し上がりいただけます。

また、フレンチトーストも販売しています。

丁寧にいれられたハンドドリップコーヒーとともに、ゆったりとした時間を過ごせる人気の喫茶店です。

外観は白と黒を基調とした蔵のような風格です。

ぜひ一度、星乃珈琲店 八戸城下店に足を運んでみてください。

 

店舗情報
店名:星乃珈琲店 八戸城下店
住所:青森県八戸市沼館1-4-13
営業時間:
8:00~21:30(L.O.21:00)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「和風ファミリーレストランまるまつ 八戸店」レストランで食べられるおいしいパンケーキ

和風ファミリーレストランまるまつ 八戸店は、青森県八戸市湊高台に位置しているお店です。

営業時間は11:00〜22:00までとなっており、ランチやディナーにも利用できます。

定休日はありません。

ミニパンケーキ&バニラは、人気の商品で、500円(税込み)です。

2枚のパンケーキの上には、甘酸っぱいイチゴソースがかかっており、バニラアイスが添えられています。

ふんわりとしたパンケーキとバニラアイスの相性は抜群で、食べれば幸せな気持ちに包まれることでしょう。

また、お店では和風パンケーキなども販売しています。

和風ファミリーレストランまるまつは東北を中心に展開しているレストランのチェーン店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:和風レストラン まるまつ 八戸店
住所:青森県八戸市湊高台2-13-5
営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ピロチュン」八戸市南白山台にある美味しいマンゴーパンケーキが楽しめるカフェ

ピロチュンは、青森県八戸市南白山台にあるお店で、美味しいマンゴーパンケーキが人気です。

営業時間は11:00から17:00まで、定休日は月曜日と火曜日ですが、火曜日が祝日の場合は営業しています。

マンゴーパンケーキは、見た目はクレープのような薄い生地の中に、ふんだんに詰まった生クリームとマンゴーが絶妙にハーモニーを奏でるおいしさとなっています。

さらに、杏仁豆腐も販売していて、こちらも絶品です。

ピロチュンの特徴は、おかゆとアジアンスイーツを楽しめるカフェということです。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ピロチュン(碧螺春)
住所:青森県八戸市南白山台2-1-19
営業時間:
11:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
月曜日(火曜日不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。