千葉で絶対食べたい!絶品ジェラート14選!

千葉県は、美しい自然環境や歴史的な観光地が魅力の一つですが、その中でも特に注目されているのがジェラートのお店です。

濃厚な味わいや素材にこだわったジェラートは、県内に点在するさまざまな店舗で楽しむことができます。

今回は、千葉県内のジェラートのお店を14店舗ご紹介いたします。

その中からお気に入りの味を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

目次

「カイジェラート:千葉県市川市八幡に位置する人気のアイスクリーム店」

カイジェラートは、千葉県市川市八幡に位置する人気のアイスクリーム店です。

店舗までのアクセスは便利で、京成本線京成八幡駅北口から徒歩5分、都営新宿線本八幡駅から徒歩8分、JR本八幡駅北口から徒歩10分となります。

営業時間は10時から18時で、定休日は火曜日となっています。

カイジェラートのおすすめ商品は「苺ミルフィーユと幸せの焼き芋」です。

苺の酸味は控えめで、ミルフィーユのパイの風味と苺ミルクのようなミルク感が絶妙に組み合わさります。

焼き芋というよりもスイートポテトのような味わいであり、フリーズしたゴロゴロの芋も入っていて食感も楽しめます。

価格は350円です。

また、ミルキーなヨーグルトジェラートも販売中で、こちらもおすすめです。

店舗の特徴としては、ショーケースにはトムズガーデンの商品とカイジェラートの商品が並んでいます。

トムズガーデンは他の店舗の商品かと思いましたが、実際にはカイジェラートさんのお店であることが判明しました。

そして、以前は鬼越にも店舗があったようですが、現在は閉店しているようですが詳細はわかりません。

カイジェラートの外観は魅力的であり、内観は居心地の良い雰囲気です。

創業年は不明ですが、高いこだわりを持っており、他にも様々な魅力的な商品が取り揃えられています。

カイジェラートは、アイスクリーム好きにはたまらないお店で、店内で提供される特製のジェラートを味わうことができます。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:魁ジェラート
住所:千葉県市川市八幡5-1-26
営業時間:営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ジェラート faai:千葉県柏市若葉町で最高のイタリアンジェラートを堪能しよう」

ジェラート faai (ジェラート ファーイ)は、千葉県柏市若葉町に位置するイタリアンジェラートの直営店です。

柏駅東口から徒歩12分、柏駅からも約805mとアクセスも便利です。

営業時間は12時から18時までとなっており、定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

お昼から夕方までの時間帯にぴったりの美味しいジェラートを楽しむことができます。

おすすめの商品である「レモン」は、しっかりとしたレモンの風味とシャリシャリとした食感が特徴です。

これまで食べたレモンシャーベットの中でも一番好みの味で、嬉しくなりました。

現在、販売中の商品は「チョコミント」です。

ほかにも季節限定のフレーバーやさまざまなラインナップを取り揃えており、いつ行っても新しい味わいを楽しむことができます。

ジェラート faaiは、住宅街の中にあり、イタリアンジェラートの工場も併設されているため、常に出来立てのジェラートを提供しています。

外観はシンプルでおしゃれな雰囲気を醸し出しており、店内は明るく清潔感にあふれています。

創業以来、こだわり抜いたジェラートを提供することに注力してきました。

素材の厳選や製法に徹底的にこだわり、お客様に最高の味わいを届けることを大切にしています。

柏市にお立ち寄りの際は、ジェラート faaiで上質なイタリアンジェラートをお楽しみください。

店舗情報
店名:ファーイ(fa・a~i)
住所:千葉県柏市若葉町3-3
営業時間:営業時間
12:00~18:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「八柱駅から徒歩3分のアットホームな「Sumi-ya」で楽しむ美味しいスイーツと居心地の良いひととき」

千葉県松戸市にある「Sumi-ya(スミヤ)」は、八柱駅と新八柱駅から徒歩3分の便利な場所に位置しています。

店内にはカウンター2席と2人掛けのミニテーブルが1つあり、アットホームな雰囲気が漂っています。

営業時間は、5月から9月までは11時から19時、10月から4月までは11時から18時となっており、日曜日も営業しています。

ただし、店は火曜日が定休日ですのでご注意ください。

チョコミントと焼き栗は、人気の商品です。

チョコミントは自然なミントの香りで、さっぱりとした味わいが特徴です。ミント感は控えめで、苦手な方でも食べやすいと思います。

焼き栗は、モンブランを食べているような上品な味わいで、幸せな時間を過ごせます。

現在は桃のソルベとフレッシュ・ミルクも販売中です。

Sumi-yaは、外からはわかりにくいかもしれませんが、八柱駅からすぐの場所にあります。

ぜひ、焼き芋パフェの看板を目指して訪れてください。

お店の居心地の良さと美味しいスイーツが、素敵な時間を過ごすきっかけになることでしょう。

店舗情報
店名:Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)
住所:千葉県松戸市日暮5-239 ちば八柱ビル 1F
営業時間:営業時間
(5月から9月)11:00~19:00(10月から4月)11:00〜18:00
日曜営業
定休日
火曜日

「山里のジェラテリア 山猫:絶品ジェラートが楽しめる活気溢れる隠れ家」

山里のジェラテリア 山猫は、千葉県夷隅郡大多喜町粟又にあるジェラート専門店です。

車でのアクセスが便利であり、東京湾アクアライン「木更津東IC」から約30km、館山自動車道「市原IC」から約40km、圏央道「市原鶴舞IC」から約30分という好立地に位置しています。

営業時間は不定休であり、祝日は営業していますが、具体的な営業日に関しては公式HPの営業日カレンダーで確認することをおすすめします。

また、12月から3月のシーズンオフは冬季休業の可能性があり、火曜日と水曜日が定休日となることもあります。

商品には、完熟うめソルベと和紅茶みるくがあります。

和紅茶は上品で、紅茶の葉が随所に入っているものの全く邪魔にならず、ほんのりとした甘さが魅力です。

みるく紅茶の風味を十分に楽しめます。

完熟うめソルベは酸っぱさが特徴で、リフレッシュ効果もあります。

夏には最適なフレーバーで、梅干しではなく梅酒に近い味わいです。

お店の特徴としては、店内にはテーブル席やテラス席がありますが、人々が出入りする活気のある雰囲気です。

熱く火照った体をひんやり涼める場所として最適です。

また、創業以来、ジェラートづくりにこだわっており、その味わいは一度試してみる価値があります。

ぜひ山里のジェラテリア 山猫で、素敵なひとときをお過ごしください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
山里のかき氷 山猫

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又176 ごりやくの湯 このお店は「夷隅郡大多喜町小土呂2423」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

「gelato pique cafe’ creperie 三井アウトレットパーク 木更津店:美味しい料理と広々とした店内での贅沢なひと時を味わおう」

店舗名gelato pique cafe’ creperie 三井アウトレットパーク 木更津店は、千葉県木更津市金田東に位置しており、袖ケ浦駅から1,869mのアクセスが便利です。

営業時間は10時から20時で、定休日は施設に準じます。

「ピスタチオ」は、ジェラートの中でも人気のあるクラシックなフレーバーで、その風味と食感は多くの人を魅了します。

このジェラートは、濃厚でクリーミーな口当たりを持ちつつ、ピスタチオの風味が豊かに広がります。

ピスタチオの風味はナッツの豊かな香りと独特のコクを持ち、そのまま食べても、他のデザートとの組み合わせでも楽しむことができます。

また、販売中の商品にはカスタードクリームクレープもあります。

店内は広く、木更津のアウトレットパーク内にあるため、美味しい料理にちょっとびっくりするかもしれません。

創業は2017年10月28日で、その他のこだわりについては情報がございません。

ぜひgelato pique cafe’ creperie 三井アウトレットパーク 木更津店で「ピスタチオ」のジェラートを試してみてください。

濃厚な美味しさと独特の風味が、ジェラート愛好者にとって魅力的な一品となることでしょう。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店(gelato pique cafe creperie)
住所:千葉県木更津市金田東3-1-1
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
施設に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ジェラテリア ホーム・オブ・マザーズ:千葉県旭市で味わう、本場イタリアのジェラート専門店」

千葉県旭市にあるジェラテリア ホーム・オブ・マザーズは、イタリアンジェラート専門店として地元でも評判です。

店内には季節感あふれる20種類近いジェラートが並び、美味しさと鮮やかさが一目で分かります。

ホーム・オブ・マザーズは牧場直営のジェラートを提供しており、フレッシュミルクの濃厚さとさっぱり感が特長です。

口当たりはねっとりとした本格的なジェラートで、ミルクの余韻が心地よく残ります。

また、ヘーゼルナッツの芳ばしい風味が楽しめるヘーゼルナッツジェラートもおすすめです。

自家ローストしたヘーゼルナッツを使用しており、一粒一粒の味わいが存分に感じられます。

また、今はプラムとメロンのジェラートも販売中で、季節を感じる果物の味わいを楽しむことができます。

営業時間は10時から18時まで(売り切れ次第終了)、日曜日も営業しています。

ただし、定休日は月曜日で祝日の場合は翌日が休業日となります。

また、不定休もあるため、最新情報はSNSでの告知をご確認ください。

ジェラテリア ホーム・オブ・マザーズは、ジェラートの本場イタリアを思わせる美味しさと季節感あるメニューで、多くの客層に支持されています。

店内の外観、内観ともに温かみがあり、くつろぎながらジェラートを楽しむことができます。

創業は1997年で、長年培ったこだわりと技術が詰まったジェラートを提供しています。

ジェラテリア ホーム・オブ・マザーズへ訪れることで、特別なひと時を過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:ホーム オブ マザーズ(HOME OF MOTHERS)
住所:千葉県旭市井戸野3420-3
営業時間:営業時間
[火〜日]10:00~18:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌日)、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「高秀牧場ミルク工房:美しい牧場の風景と共に楽しむジェラートの魅力」

高秀牧場ミルク工房は、千葉県いすみ市須賀谷にある店舗です。

店舗までのアクセスは便利であり、営業時間は10時から17時(L.O.16時)で、日曜日も営業しています。

ただし、定休日は木曜日となっております。

お店のメイン商品は、ジェラートです。

ジェラートはコーンとミルクの二種類があり、ミルクの風味をたっぷり楽しむことができます。

口当たりはアイスクリームに近く、ミルク推しのアイスとしては甘みが少し強めに感じられますが、牧場の景色と一緒に味わうと、より一層嬉しくなります。

さらに、今は桃のジェラートも販売しており、豊富な商品を取り揃えています。

お店の特徴としては、牧場の入り口には見事な桜並木が広がり、春には美しい花が咲き誇ります。

また、人里から離れた山の中にある牧場ですが、多くのお客様で賑わっています。

外観や内観も雰囲気があり、2016年6月1日に創業されたことから、長い歴史を持つお店です。

こだわりやその他の特徴もありますが、是非お店に足を運んで、お客様自身で体験していただきたいと思います。

店舗情報
店名:高秀牧場 ミルク工房
住所:千葉県いすみ市須賀谷1339-1
営業時間:営業時間
10:00~17:00(L.O.16:00)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

プチシャンテリー 八千代道の駅店:おいしいソフトクリームと共に幸せな時間を過ごせる川沿いの道の駅

プチシャンテリー 八千代道の駅店は、千葉県八千代市米本に位置するお店です。

国道16号八千代橋の近くにあり、八千代中央駅からは約3,403mの距離にあります。

営業時間は10時から17時までとなっており、定休日は第2月曜日(変更の場合もあり)および年末年始となっています。

おすすめの商品は「ラムレーズン」で、価格は330円です。

ミルクの味が強めのソフトクリームも素晴らしいですが、しっかりとラムに漬けられたレーズンが美味しさを引き立てます。

ぜひこの商品を味わいながら、幸せを感じてください。

現在販売中の商品には「桜アイス」もあります。

季節限定の商品で、花の香りが口の中に広がるアイスクリームです。

このお店の特徴は、川沿いに位置する道の駅であり、対岸には飲食店やバーベキュー施設があります。

また、やちよ農業交流センターとも徒歩で繋がっており、地元の人々にとって憩いの場となっています。

外観や内観についての詳細は情報が提供されていないため、お店の雰囲気については直接足を運んでご確認いただければ幸いです。

このプチシャンテリー 八千代道の駅店は、おいしいソフトクリームを提供するお店として地元の人々に愛されています。

思わず幸せな気持ちになりながら、心地良い時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:プチシャンテリー 八千代道の駅店
住所:千葉県八千代市米本4905-1
営業時間:営業時間
午前10時~午後5時
定休日
第2月曜日(変更の場合あり)・年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ViTO:幕張豊砂駅からアクセス抜群!美浜区のジェラート屋さん」

ViTO(ヴィト)は、千葉県千葉市美浜区豊砂に位置するジェラート屋さんです。

幕張豊砂駅からわずか610mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は10時から21時(L.O.21時45分)で、日曜日も営業しています。

ただし、営業時間や定休日は変更される場合がありますので、事前に店舗にご確認ください。

おすすめの商品は「ダブルコーン ペスカローザ・フラゴラショコラ」です。

ペスカローザは、桃を丸ごとすり潰して作られた爽やかなソルベで、桃の魅力を引き立てた甘みと香り、とろみが特徴です。

口に入れると、強い桃の甘みが広がります。

また、フラゴラショコラは、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した味わい深い風味と、ストロベリーの酸味と食感が後を引く一品です。

そのほか、ブラッドオレンジとピスタチオの商品も販売中です。

ViTOはイオンモール幕張新都心のグランドモールフードコートにあり、外観・内観ともに洗練された雰囲気が漂います。

創業は2022年7月6日で、こだわりやお店の特徴については詳細は明記されていませんが、価格はやや高めとなっています。

ViTOは、千葉市美浜区に位置するジェラート屋さんで、幕張豊砂駅からもアクセスしやすい場所にあります。

爽やかな桃のソルベや風味深いチョコレートのジェラートが楽しめることで知られており、その他の商品も豊富に取り揃えています。

店舗情報
店名:ViTO セブンパークアリオ柏店(ヴィト)
住所:千葉県柏市大島田950-1 セブンパークアリオ柏 2F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休(セブンパークアリオ柏に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヨゴリーノイオンモール幕張新都心店のおすすめアイスをご紹介!

ヨゴリーノイオンモール幕張新都心店は、千葉県千葉市美浜区豊砂に位置しています。

アクセスは、JR京葉線海浜幕張駅からバス8分、JR総武線・京成線・京成千葉線幕張本郷駅からバス19分、幕張豊砂駅から697mと便利です。

営業時間は日曜営業で、定休日や営業時間は変更する場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

一押し商品は「クランチチョコバナナレインボースプレー」です。

冷たいジェラートに上からチョコレートがかかっており、パリパリの食感が楽しめます。

バナナとチョコレートの組み合わせは最高ですが、バナナの量が少なく、細切れにされています。

食べやすいですが、何か物足りなさを感じることもあります。

また、販売中の商品には「イチゴシロップミックスベリー」もあります。

当店は、ヨーグルトベースのアイスを主体に取り揃えており、カロリーが低くヘルシーなのが特徴です。

ヨーグルトの味自体が爽やかで美味しいと評判です。

ヨゴリーノイオンモール幕張新都心店は、イオン幕張新都心店の2階にあります。

店内は明るく、爽やかな雰囲気が漂っております。

ぜひ一度、ヨゴリーノイオンモール幕張新都心店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:yogorino イオンモール幕張新都心店(ヨゴリーノ)
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 2F
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アルトポンテ:船橋市金堀町に位置する、ふなばしアンデルセン公園内の牛乳とチョコレートが楽しめるカフェ

アルトポンテは、千葉県船橋市金堀町に位置しています。

最寄りの駅は白井駅から徒歩で約2,835mの距離となります。

営業時間は11時から15時で、定休日は不定休ですが、ふなばしアンデルセン公園に準じてお休みをいただいております。

当店の主力商品は「ハーフ&ハーフ」で、価格は450円(税込み)です。

牛乳には船橋市の名産である高橋牧場の牛乳を使用し、チョコレートにはオランダ産のカカオパウダーを使用しています。

その絶妙な組み合わせが、多くのお客様に喜ばれています。

現在は、小松菜と梨のハーフ&ハーフを販売しております。

アルトポンテの特徴としては、ふなばしアンデルセン公園内にあり、北ゲートの横に位置しています。

バスでお越しの際は、北ゲートからの入場が便利です。

店内には禁煙エリアが設けられており、敷地内に灰皿が用意されています。

店内には2人掛けのテーブルが3卓設置されており、外にはベンチもございます。

アルトポンテは創業以来、牛乳とチョコレートを使用したハーフ&ハーフを提供することにこだわってまいりました。

お客様に最高の味わいと充実したひとときを提供することを目指し、日々努力を重ねております。

ぜひ、ふなばしアンデルセン公園へお越しの際には、アルトポンテへお立ち寄りください。

店舗情報
店名:アルトポンテ
住所:千葉県船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園
営業時間:営業時間
11:00~15:00
定休日
不定休(ふなばしアンデルセン公園に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アルロイック イクスピアリ店:場所や営業時間、自慢の商品など、詳細をご紹介!

アルロイック イクスピアリ店は、千葉県浦安市舞浜に位置し、JR京葉線舞浜駅から徒歩5分のイクスピアリ内2Fにあります。

また、リゾートゲートウェイ・ステーション駅からもわずか118mというアクセスの良さが魅力です。

営業時間は11時から22時で、定休日は設けられていません。

また、日曜日も営業していますので、週末にもお気軽に訪れることができます。

自慢の商品は、「プティダブル ワッフルコーン」です。

この商品は、イチジクのプチプチした食感とマロンの風味が楽しめ、とても美味しいと評判です。

ワッフルコーンの香ばしさはそれほど感じられませんが、サクサクとした食感がクセになります。

イクスピアリ再訪は少ないかもしれませんが、アイスはリピートしたくなる一品です。

また、販売中の商品としては、「キャラメルのジェラート」もおすすめです。

店内は席数が多くはないため、多くのお客様が食べ歩きでテイクアウトしていく傾向にあります。

アルロイック イクスピアリ店は、舞浜イクスピアリ内にあり、クレープやアイスクリームの販売をしています。

店内の雰囲気は明るく、多くのお客様で賑わっています。

ただし、店内の席数は限られているため、待ち時間が発生することもありますので、ご了承ください。

外観、内観ともに、アットホームな雰囲気とオシャレなデザインが特徴です。

また、当店は創業以来、信頼と実績を築き上げてきたお店です。

品質にこだわり、お客様に満足していただける商品を提供しています。

その他、アルロイック イクスピアリ店の特徴や詳細については、ご来店いただき、実際にご体験いただくことをおすすめします。

ぜひ、舞浜イクスピアリ内にお越しの際は、アルロイック イクスピアリ店へお立ち寄りください。

店舗情報
店名:アルロイック イクスピアリ舞浜店
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F
営業時間:営業時間
11:00~22:00
日曜営業
定休日
無休

成田ゆめ牧場 門前店の営業時間とおすすめの商品

成田ゆめ牧場 門前店は、千葉県成田市東町に位置しており、成田駅から徒歩約860mの場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日は10時から16時、土曜日・日曜日・祝日は10時から17時となっており、日曜日も営業しています。

なお、年中無休で営業しております。

お店では主力商品として、甘くて濃厚なミルクのソフトクリームを提供しており、その上質な味わいは一緒に買ったお隣の苦み走ったアイスコーヒーをしっかりと引き立てています。

ミルクとかぼちゃのフレーバーも販売中ですので、お好みの味をお楽しみいただけます。

また、成田山新勝寺の近くにある店舗ということで、駅から参道を通って進んでいくと、新勝寺を過ぎた駐車場群の入口辺りに店舗があります。

参道は狭く、車も多く通るため、ゆっくりと過ごしたい方にとっては、この店舗へのご来店がおすすめです。

外観や内観については、詳細は記載のないため不明です。

また、創業の年やこだわりなどの情報も現時点では不明ですが、他にお知らせすべきことがございましたら、お店のスタッフにお問い合わせください。

店舗情報
店名:成田ゆめ牧場 門前店(YB Gelato)
住所:千葉県成田市東町601-2
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~16:00[土・日・祝]10:00~17:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

いちはら里山ジェラート販売所の絶品ジェラートは、絶対に食べるべき

いちはら里山ジェラート販売所は、千葉県市原市上原にある店舗です。

柏駅から徒歩11分のアクセスで便利に訪れることができます。

営業時間は木曜日から日曜日のみの11時から17時で、日曜日も営業しています。

定休日は月曜日から水曜日となっています。

おすすめの商品は、季節限定の「王様とまとソルベ」です。

コーンのトッピングがおすすめです。

カップもありますが、コーンの方が好みなので、王様トマトソルベをコーンで味わってみてください。

季節によってはミルクとストロベリーのジェラートも販売しています。

店舗の特徴としては、市原の馬立近くに位置し、田んぼの中にあるという特別な雰囲気を楽しめます。

看板が目印となっており、最近付けられたものだとのことです。

外観や内観についての詳細は残念ながら情報はございませんが、探していくと必ず見つかるはずです。

いちはら里山ジェラート販売所は、地元の方や観光客にも人気のあるお店です。

ぜひ一度訪れて、自然の中で手作りの美味しいジェラートを堪能してみてください。

店舗情報
店名:里山ファーム
住所:千葉県市原市上原203
営業時間:営業時間
木、金、土、日のみ営業11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜~水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。