大分の絶品シフォンケーキ!おすすめ20店舗厳選紹介

大分県は、美しい自然や温泉地とともに、素晴らしいグルメ文化で知られています。

その中でもシフォンケーキは、地域の人々にとっては特別なスイーツの一つとなっています。

今回は、大分県内のシフォンケーキ専門店やカフェを厳選し、20店舗をご紹介したいと思います。

ぜひ、美味しいシフォンケーキを求めて、大分県を訪れる際の参考にしてください。

目次

幸せのスプーン:洋食屋さんとして心温まるおもてなしと美味しい料理で幸せを提供する

幸せのスプーンは、大分県大分市明野東にある洋食屋さんです。

牧駅からは2,006mの場所に位置していて、アクセスも便利。

営業時間は11:00から22:00までで、定休日は元日です。

おすすめの商品は、シフォンケーキです。

このシフォンケーキには、ソフトクリームが付いていて、贅沢な一品となっています。

他にも様々な商品を販売していて、バラエティ豊かなメニューが魅力のお店です。

外観は町の洋食屋さんという雰囲気を感じさせる温かみのある造りです。

内観は、ファミレスのような広々とした空間で、リラックスして食事を楽しむことができます。

幸せのスプーンは、創業以来、こだわりの料理とおもてなしを提供してきました。

どなたでも気軽に入れるお店で、家族や友人との食事や会食に最適です。

幸せのスプーンは、美味しい洋食を提供するだけでなく、幸せを感じられる場所を目指しています。

ぜひ一度、幸せのスプーンを訪れてみてください。

店舗情報
店名:幸せのスプーン
住所:大分県大分市明野東1-1-1 あけのアクロスタウン二番街 2F
営業時間:営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休 1月1日は休館日です
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「甘味茶屋」で味わうほっと一息の贅沢なひととき

「甘味茶屋」は、大分県別府市実相寺に位置するお店です。

JR別府大学駅から1.6kmの好立地にあり、アクセスも便利。

営業時間は10:00~21:00で、定休日はありません。

自慢の商品は、シフォンケーキです。

このシフォンケーキは、優しい甘さが特徴で、ふんわりとした食感と口どけの良さが楽しめます。

特におすすめは、抹茶シフォンケーキです。

抹茶の風味とシフォンケーキの絶妙なバランスが、一度食べたら忘れられない美味しさです。

お店の特徴としては、座敷がありますので、子供連れの方もゆっくりとくつろげます。

さらに、古民家風の外観や内観が、落ち着いた雰囲気を演出しています。

ぜひ、ほっと一息つきながらお茶と共に、素敵な時間をお過ごしください。

「甘味茶屋」は、創業以来、満足してもらえるよう、こだわり抜いた商品とサービスを提供してきました。

おいしいシフォンケーキを提供するだけでなく、お店の雰囲気やサービスにもこだわり、心地よいひとときを過ごせるよう努めています。

ぜひ一度、「甘味茶屋」に立ち寄り、贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:甘味茶屋(あまみじゃや)
住所:大分県別府市実相寺1-4
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
不定休

「サリーガーデン:素材にこだわったシフォンケーキで心を癒す癒しの空間」

サリーガーデンは、大分県大分市下宗方にあるシフォンケーキ専門店です。

店舗は南大分駅からわずか1,511mの距離に位置していて、アクセスも便利。

営業時間は10:00から17:00までで、定休日はありません。

商品名は「シフォンケーキ プレーン」で、価格は380円です。

このシフォンケーキは新鮮な地卵を使用し、ふんわりとやさしい味わいを楽しむことができます。

安心院・久住の山奥で育った元気な鶏の卵を使っていて、シンプルでありながら素材の美味しさを十分に引き出しています。

また、現在販売中の商品には「シフォンケーキ 抹茶大納言」もあります。

この他にも、近々オンラインストアが公開される予定で、全国への発送も可能となりました。

サリーガーデンのシフォンケーキに興味のある方や、贈答品を探している人にもおすすめです。

創業は2008年1月14日で、長い歴史と信頼があります。

サリーガーデンは、シフォンケーキにこだわり、素材の美味しさを引き出した商品を提供しています。

ぜひ一度訪れて、その魅力に触れてみてください。

店舗情報
店名:サリーガーデン
住所:大分県大分市下宗方1472-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
年中無休(臨時休業あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岡本屋 売店:地元で愛されるお菓子の宝庫

岡本屋は、大分県別府市明礬に位置する売店です。アクセスは、亀川駅から車で約4,008メートルとなっていて、比較的交通の便も良いです。

営業時間は8:30から18:30までで、定休日はありません。

売店では、特におすすめの商品として、キャラメルシフォンケーキが取り扱われています。

このシフォンケーキは、家庭的な味わいでありながらも、とても美味しいと評判です。

ふんわりとした食感とキャラメルの風味が特徴であり、一度食べると手放せなくなること間違いありません。

また、売店では他にも様々な商品が販売されていて、地獄蒸しプリンもその一つです。

こちらも地元で人気の商品で、絶品の味わいを楽しむことができます。

岡本屋の特徴としては、【山の湯(展望岩風呂・家族風呂)】が併設されていることが挙げられます。

お風呂に入りながら、美味しいお土産を購入することも可能です。

外観はしっかりとした造りでり、内観はお店の雰囲気にマッチした温かいコーナーとなっています。

岡本屋は、創業以来地元の方に愛され続け、こだわりの商品を提供しています。

美味しいお菓子を求める人々にとって、満足のいくお店となることでしょう。

ぜひ、岡本屋に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:岡本屋 売店
住所:大分県別府市明礬4
営業時間:営業時間
8:30~18:30(L.O.17:30, 店内18:00まで)※天候により早めに閉まる場合あり
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「スターバックス・コーヒー 大分わさだトキハ店で楽しむ、ふんわりとした食感のレモンシフォンケーキと開放的な空間」

スターバックス・コーヒー 大分わさだトキハ店は、大分県大分市玉沢に位置しています。

南大分駅からは約2,941mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜10時までで、定休日はありません。

お店では、特におすすめの商品としてレモンシフォンケーキがあります。

このケーキはふんわりとした食感で、優しいレモンの味が楽しめます。

さらに、ピスタチオケーキも販売中です。

これらの商品は、バラエティに富んだメニューの中でも人気の一つ。

店内の特徴としては、カウンター席があります。

ここでは、ゆっくりとコーヒータイムを楽しむことができます。

外観も魅力的で、店内は明るく開放的な雰囲気です。

スターバックス・コーヒー 大分わさだトキハ店は2014年10月にリニューアルオープンしました。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 大分わさだトキハ店
住所:大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン 1F
営業時間:営業時間
09:00~22:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「そば処 忠兵衛茶屋」:風情ある外観と美味しい蕎麦で人気の古民家風のお店

大分県別府市堀田に位置する「そば処 忠兵衛茶屋」は、高台の住宅街の一角に佇むお蕎麦屋さんです。

店舗は古民家風で、風情ある外観が印象的。

入店すると広々とした席が広がり、ゆったりとくつろぐことができます。

営業時間は11:30~14:30で、定休日は月曜日と火曜日となっています。

お昼の時間帯には多くの人たちでにぎわい、地元の方々や観光客に愛されています。

こちらでは、お店自慢のそばだけでなく、セットに付いてくるデザートの一品も絶品です。

特におすすめは「シフォンケーキ」で、そのふわふわとした口当たりと甘さがたまりません。

ランチタイムにはセットで楽しめます。

「そば処 忠兵衛茶屋」は、創業以来、こだわり抜いた蕎麦を提供しています。

風味豊かなそばつゆや、手打ちの細麺が自慢です。

また、食材にもこだわり、地元の新鮮な食材を使用しています。

店舗のアクセスは、アクセスの良い場所に位置していて、交通の便も良好です。

地元の人たちにとってはもちろん、観光客にもぜひ訪れていただきたいお店です。

「そば処 忠兵衛茶屋」は、高台の住宅街に位置し、古民家風の外観と広々とした内観が特徴です。

そばメニューだけでなく、美味しいデザートも魅力です。

ぜひ、ゆったりとした空間で、こだわりの蕎麦とシフォンケーキを堪能してみてください。

店舗情報
店名:そば処 忠兵衛茶屋(ソバドコロ チュウベエジャヤ)
住所:大分県別府市堀田4-1
営業時間:営業時間
11:30~14:30
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「和蔵:別府市扇山のアクセス便利なお店で楽しむ優しい味わいのワンプレートランチと豊富な商品」

和蔵は、大分県別府市扇山に位置するお店です。

別府駅からは3,441m離れていますので、アクセスも比較的便利。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は火曜日と水曜日です。

和蔵では、優しい味わいのワンプレートランチを提供しています。

このワンプレートランチには、シフォンケーキも付いていて、値段は1,050円です。

食事だけでなく、デザートも楽しめるのが嬉しいポイントです。

お店の特徴としては、和食器やグラス、バック、洋服など様々な商品を取り扱っています。

また、クリスマスグッズも豊富に揃っていて、店内での買い物も楽しむことができます。

外観は木々に囲まれた場所にあり、黒くて細長い建物となっています。

店内は、心地よい空間となっていて、落ち着いた雰囲気の中で食事や買い物を楽しむことができます。

和蔵は、創業以来、美味しい料理と品質の高い商品にこだわりを持っています。

席の予約はできないので、訪れる際には少し待つ可能性があります。

和蔵は、美味しい食事と上質な商品を通じて、くつろぎの時間を演出しています。

ぜひ一度、和蔵へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:和蔵
住所:大分県別府市扇山1組-3
営業時間:営業時間
Shop. 10:00~19;00Cafe. 11:00~18:00(L.O 17:30)
日曜営業
定休日
火曜日・第1、3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「海辺と珈琲 ことり」:国東市国見町向田向田にある地元愛される珈琲やさん

海辺と珈琲 ことりは、大分県国東市国見町向田向田にある自家焙煎珈琲やさんです。

店舗へのアクセスは便利で、地元の人たちからも観光客からも人気。

平日は11:00から18:00までの営業時間で、土曜日と日曜日は9:00から18:00までオープンしています。

定休日は火曜日と水曜日です。

お店では、シフォンケーキが日替わりで並んでいます。

この美味しいシフォンケーキは、店内でいただくだけでなく、持ち帰りもできますので、家庭でも楽しめます。

珈琲好きにはたまらない、自家焙煎珈琲も販売。

新鮮なコーヒー豆を使って丁寧に焙煎しているため、香り高い一杯をお楽しみいただけます。

店舗の外観は、明るくアットホームな雰囲気が漂っています。

店内には、温かみのあるインテリアが施されていて、居心地の良い空間を提供しています。

美味しいスイーツを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

海辺と珈琲 ことりは、地元の人たちにも愛されている珈琲やさんです。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:海辺と珈琲 ことり
住所:大分県国東市国見町向田向田1893-6 向田海水浴場
営業時間:営業時間
平日は11:00~18:00土曜日・日曜日9:00~18:00
日曜営業
定休日
火・水曜日 その他イベント時等(Facebookで要確認)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「80℃ 大分明野ガーデンテラス店:絶品のバニラシフォンやチョコマーブルシフォンケーキ、そして自慢の生パスタが楽しめるお店」

80℃ 大分明野ガーデンテラス店は、大分県大分市明野東に位置し、牧駅から約2,299mの場所にあります。

営業時間は11:30から22:00までで、火曜日が定休日となっています。

このお店の自慢の商品は、バニラシフォンです。

ふわふわとした食感に少しもっちり感もあるシフォンケーキで、一度食べるとやみつきになる美味しさ。

さらに、チョコマーブルのシフォンケーキも販売中です。

80℃ 大分明野ガーデンテラス店の特徴は、全て生パスタであること。

パスタが大変評判で、多くの人たちに愛されています。

外観は鮮やかで、内観は明るく広い店内となっていて、左端には全天候型のテラス席があり、ペット同伴や喫煙もOKです。

このお店は創業以来、パスタにこだわり続けてきました。

素材選びから調理方法まで、一切の妥協を許さず、最高のパスタを提供しています。

80℃ 大分明野ガーデンテラス店は、バニラシフォンやチョコマーブルのシフォンケーキをはじめ、美味しいパスタが楽しめるお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:80℃ 大分明野ガーデンテラス店 (ハチジュウド)
住所:大分県大分市明野東1-2-43
営業時間:営業時間
11:30~22:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CAFE LA RUCHE:自然な甘みが楽しめるシフォンケーキと美しい景色を一望できる落ち着いた空間でゆったりと過ごせるカフェ」

CAFE LA RUCHEは、大分県由布市湯布院町川上に位置するカフェです。

由布院駅から徒歩25分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日は朝9時から午後4時半まで、土曜日・日曜日・祝日は朝9時から午後5時まで営業しています。

定休日はありません。

お店の自慢は、ふわふわで優しい自然な甘みが楽しめるシフォンケーキです。

特に抹茶のシフォンケーキは、お店の人気商品。

このシフォンケーキは、ほんのりとした抹茶の風味があり、絶妙な甘さが特徴です。

また、CAFE LA RUCHEの特徴は、素晴らしい眺め。

店内からは、美しい景色を一望することができ、心地よい時間を過ごすことができます。

外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気があり、ゆったりと過ごせる空間です。

創業は、2000年4月15日で、カフェラテや紅茶などのこだわりの飲み物も取り揃えています。

他にも、季節によって変わるスペシャルメニューやランチセットなどもあります。

CAFE LA RUCHEは、自然な甘みが楽しめるシフォンケーキと、美しい景色が広がる落ち着いた空間でゆったりと過ごせるカフェです。

ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:CAFE LA RUCHE(カフェ・ラ・リューシュ)
住所:大分県由布市湯布院町川上1592-1
営業時間:営業時間
[月・火・木・金] 9:00~16:30(L.O.16:00)[土・日・祝]9:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「たまごキッチン Maman:中津市で話題の美味しいシフォンケーキと心地よい空間を提供するお店」

たまごキッチン Mamanは、大分県中津市中央町にあるお店です。

中津駅から1,458mの好立地に位置していて、アクセスも便利。

営業時間は9:30から18:00までで、年末年始を除いて毎日営業しています。

このお店の主力商品はシフォンケーキです。

美味しく頂けるシフォンケーキは、人気の商品となっています。

また、シフォンケーキのラスクも販売中ですので、お土産やプレゼントにもおすすめです。

たまごキッチン Mamanは、食事も楽しめるお店ですが、お菓子も豊富に取り揃えています。

こちらのお店では、素材にこだわり、「卵」を使用してお菓子を作っています。

たまごキッチンママンが使用している「タンタン」というこだわりたまごは、飼料や鶏、洗浄方法にまで徹底してこだわっています。

そのため、その独自の味わいがお菓子に生かされています。

店舗の外観はシンプルで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

内装も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

たまごキッチン Mamanは、長い歴史を持つお店です。

創業以来、素材へのこだわりを大切にし、喜んでもらえるお菓子作りに励んでいます。

ぜひ、たまごキッチン Mamanに足を運んでみてください。

美味しいお菓子と心地よい空間で、特別なひとときを過ごせます。

店舗情報
店名:たまごキッチン Maman(ママン)
住所:大分県中津市中央町2-4-5
営業時間:営業時間
9:30~18:00
定休日
不定休・12月31日午後〜1月4日まで

「m cafe リトルソルト:美味しい料理と居心地の良い空間で特別なひとときを過ごそう」

m cafe リトルソルトは、大分県大分市王子南町に位置し、西大分駅から約987mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日はありません。

おすすめの商品は、mix生シフォンです。

この商品は、紅茶、オレンジ、プレーンの3種類の味がセットになったシフォンパック。

ふわふわの生クリームと共にお召し上がりいただくことができます。

その他に、紅茶のシフォンケーキなども販売しています。

m cafe リトルソルトの特徴として、カウンター席があります。

店内の外観は、大分市の本屋さんの2階にあるカフェレストランという風情です。

創業当初から質の高い料理とおもてなしを大切にし、満足してもらえるよう努めています。

m cafe リトルソルトでは、居心地の良い空間と美味しい料理を提供するために、細部にこだわっています。

ぜひ、訪れてみてください。

店舗情報
店名:m cafe リトルソルト(エムカフェリトルソルト)
住所:大分県大分市王子南町35 明林堂 本店 2F
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「古民家を改装した外観が特徴のカフェ、cafe そらで特別な時間を過ごそう」

大分県大分市中津留にある「cafe そら」は、古民家を改装した外観が特徴のカフェです。

牧駅からは963メートルの距離にあり、アクセスも便利。

営業時間は11時から16時までで、定休日は月曜日です。

お店の主力商品であるシフォンケーキは、りんごのようなフルーツが入っていて、独特の風味とともに美味しさを引き立てています。

さらに、レモンケーキなども販売していて、幅広い選択肢からお好みのスイーツを楽しむことができます。

「cafe そら」は2010年1月17日に創業され、古民家の内観が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

こだわりのコーヒーも評判で、一杯ずつ丁寧に淹れられた一杯を味わうことができます。

訪れる人たちに癒しとくつろぎを提供することを大切にしていて、地元の人々からも愛されています。

「cafe そら」は、美味しいスイーツに加え、古民家の雰囲気とこだわりのコーヒーが魅力のカフェです。

ぜひ一度足を運んで、特別な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:cafe そら(時のわすれもの)
住所:大分県大分市中津留1-8-11
営業時間:営業時間
[火~土]11:00~16:00ランチタイムは11:00~14:00[日]11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「善米食堂:竹田市米納に位置する地元愛されるレストラン」

善米食堂は大分県竹田市大字米納に位置する店舗です。

竹田市国道57号線から国道442号線を6km進んだ場所にあり、アクセスも便利。

営業時間は11:00~18:00で、定休日はありません。

お店の看板商品は季節のシフォンケーキです。

プレーンの他にかぼす、リンゴ、イチゴなど季節のフルーツや野菜をふんわりとした生地で包まれています。

一つ240円というリーズナブルな価格で提供。

また、販売中の商品としては「やせうま」もあります。

これは道の駅内にある善米食堂ならではのオリジナル商品です。

店舗の外観は独特のデザインで目を引き、内観もアットホームな雰囲気が広がっています。

以前の店名は「水の国のレストラン」という名称でしたが、現在の善米食堂に改名されました。

善米食堂は地元の人たちに愛されるレストランであり、道の駅内に位置しているため利便性も高いです。

ぜひ、お立ち寄りいただき、季節のシフォンケーキややせうまをお楽しみください。

店舗情報
店名:善米食堂(【旧店名】水の国のレストラン)
住所:大分県竹田市大字米納663-1 道の駅 竹田
営業時間:営業時間
11:00~18:00(OS17:30)
定休日
無休

「カフェ&レストラン リュオは、ゆったりとした空間でワンちゃんと一緒にくつろげるお店

「カフェ&レストラン リュオ」は、大分県佐伯市宇目大字南田原に位置するお店です。

店内は木調の落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

ワンちゃんと一緒に来店することも可能で、特にデッキ席でのご利用が可能です。

自慢の商品は「シフォンケーキ」です。

シフォンケーキは、絶妙なしっとりとした食感と甘さが特徴で、一口食べるとやさしい味わいが口いっぱいに広がります。

また、「カフェ&レストラン リュオ」では自家の畑で栽培した野菜を使用した料理を提供しています。

こだわりの野菜は新鮮で美味しく、健康にも配慮したメニューとなっています。

営業時間は10:00~18:00で、定休日はありません。

ぜひ、カフェ&レストラン リュオでゆったりとしたひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:カフェ&レストラン リュオ(Cafe & Restaurant Ryuo)
住所:大分県佐伯市宇目大字南田原1382
営業時間:営業時間
10:00~18:00夏は19:00迄営業です夜は予約すれば大丈夫みたいです
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

玄林館 別府湾サービスエリア 上り線 シフォンケーキが楽しめる別府市内竈の人気店

玄林館は、大分県別府市内竈に位置する別府湾サービスエリア上り線にある店舗です。

店舗内にはサリーガーデンのシフォンケーキが取り扱われていて、ふわふわではなくずっしりとした食感が特徴です。

シフォンケーキの価格は324円で、お店の特徴としては別府湾サービスエリアという立地条件を生かしている点が挙げられます。

店舗の外観は親しみやすく、内観にはテラス席に多くの薔薇が咲き誇っていて、ゆったりとした空間で迎えてくれます。

玄林館は創業以来、シフォンケーキにこだわりを持ち、美味しさと満足感を提供してきました。

その他にも様々な商品が取り揃えられていますので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:玄林館 別府湾サービスエリア 下り線(げんりんかん)
住所:大分県別府市大字内竈3677-3 別府湾サービスエリア内 (下り線)
営業時間:営業時間
7:00~20:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

湯布院の筆頭格カフェのひとつ、茶房 天井棧敷

茶房 天井棧敷は、大分県由布市湯布院町川上に位置するカフェです。

由布院駅からはタクシーで5分、徒歩でも25分程度の距離にあります。

営業時間は9:00から17:00までです。

茶房 天井棧敷は、湯布院の筆頭格カフェの一つとして知られています。

外観は温かみのあるノスタルジックな雰囲気で、内装も落ち着いた雰囲気が広がっています。

お店の創業にもこだわりが感じられ、地元の素材や風土を活かしたメニューを提供。

シフォンケーキの他にも、さまざまな美味しいお料理やスイーツが取り揃えられています。

また、17時からは別の名前で「Bar 山猫」として営業しています。

アットホームな雰囲気の中、美味しいお酒を楽しむことができます。

茶房 天井棧敷は、湯布院の風情を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせるカフェとして、地元の人たちや観光客に愛されています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:茶房 天井棧敷(サボウ テンジョウサジキ)
住所:大分県由布市湯布院町川上2633-1 亀の井別荘内
営業時間:営業時間
9:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休

「郷膳 うさ味:蓮の葉シフォンや地元野菜料理が自慢のお食事処」

郷膳 うさ味は、大分県臼杵市大字深田にあるお店です。

アクセスは、JR大分駅よりJR日豊本線経由で臼杵駅まで30分。

店舗の営業時間は11:00~14:30で、火曜日が定休日となっています。

自慢の商品「蓮の葉シフォン」は、特製シフォンケーキです。

蓮の葉を煮出し、生地に混ぜ込んで焼き上げた贅沢な一品。

豆乳で作った生クリームと絶妙な相性を楽しめます。

他にも様々な商品を取り揃えていますので、ぜひお試しください。

郷膳 うさ味は、国宝である臼杵石仏に隣接したお土産物屋さんに併設されたお食事処です。

外観は風情ある雰囲気で、店内も落ち着いた雰囲気。

創業は1926年で、伝統と歴史あるお店として地元の人々に愛されてきました。

こだわりは、野菜料理と魚料理にあります。

新鮮な野菜や地元の魚介を使用し、素材の味を活かした料理を提供しています。

どの料理も丁寧に仕上げられ、味わい深い一皿となっています。

郷膳 うさ味では、美味しい料理と共に心地よい時間を過ごしていただけるように努めています。

ぜひ足を運び、至福のひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:郷膳 うさ味
住所:大分県臼杵市大字深田833-5
営業時間:営業時間
<ランチタイム>11:00~14:30<お土産コーナー>10:00~16:30(閉店時間は季節により変更あり、電話にてお問い合わせを)<電話受付>8:00~17:00
日曜営業
定休日
火曜

エメ・ル・シャットリー:大分市城崎町にあるモダンでお洒落な雰囲気の有名なケーキ店

エメ・ル・シャットリーは大分県大分市城崎町に位置するケーキ店です。

大分駅からわずか1,264mのアクセスで、アクセスも便利。

営業時間は9:00~19:00で、定休日は月曜日です。

店内では、「キューブシフォン」という商品が人気。

このシフォンケーキは、特徴的な穴あき部分にたっぷりの生クリームが詰まっています。

さらにはちみつ入りのチューブも添えられていて、一口食べるごとに幸せな気持ちになります。

エメ・ル・シャットリーは、大分県が誇る有名なケーキ店で、その外観はモダンでお洒落な雰囲気です。

店名はフランス語で、「甘い物が好き」「甘党」という意味で、店舗自体もまるでお城のような佇まいです。

このお店は創業以来、こだわりを持ってお菓子作りに取り組んでいます。

最高の味と満足感を提供するために、素材選びから調理まで細部にわたるこだわりを持ちながら営業しています。

ぜひ一度、エメ・ル・シャットリーに足を運んで、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:エメ・ル・シャットリー(Aimme les Chatteries)
住所:大分県大分市城崎町3-2-19
営業時間:営業時間
[火~日]9:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ゆふいんの森の中にひっそりと佇む、癒しのカフェ『Nicol』で美味しいシフォンケーキと自然の中でリラックスした時間を」

Nicolは、大分県由布市湯布院町川上に位置するカフェです。

由布院駅から徒歩約20分の場所にあります。

営業時間は11:00~13:00で、土曜日、日曜日、祝日は定休日となっています。

自慢の商品はシフォンケーキです。

カラメル風味の生地と甘めの生クリームが絶妙にマッチし、口に入れた瞬間に幸せな気分にさせてくれます。

ぜひ一度お試しください。

Nicolはゆふいんの森の中に佇んでいて、周囲には豊かな緑が広がっています。

店内も庭園の一部となっていて、手入れの行き届いた美しい緑の景色が広がっています。

特に新緑の季節には最高の景色が楽しめます。

創業以来、品質にこだわりを持ってシフォンケーキを作り続けています。

Nicolはゆふいんの森の中にひっそりと佇む、癒しのカフェです。

美味しいシフォンケーキとともに、自然の中でリラックスした時間を過ごせます。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Nicol(ニコル)
住所:大分県由布市湯布院町川上2731-1 由布院 玉の湯内
営業時間:営業時間
11:00~13:00
日曜営業
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。