イタリアから日本へ上陸「カファレル」が長く愛される秘密

特にチョコレートが主役になるバレンタインデーが近くなるとスイーツ店がいつも以上に賑やかになりますよね。

カファレルも注目を浴びるチョコレートブランドの一つ。ご存知の方もいる通り、カファレルは人気のチョコレート店です。

今回は、古くから愛され続ける「カファレル」の秘密を紐解いていきます。

カファレルとは?

1826年、イタリアトリノで創業者ピエール・ポール・カファレルによってチョコレート会社としてスタートした「カファレル」。

そんな「カファレル」は190年以上に渡りイタリアの老舗チョコレートとして君臨し続けています。世界中で愛されている有名なチョコレートブランドの一つなのです。

チョコ好きにはたまらない「カファレル」のチョコレート

カファレルのチョコレートは最高級のカカオ豆を使用していて、香り豊かで濃厚な味わい。口に入れると滑らかな口溶けにチョコレート愛好家も大満足するのだとか。

3世紀に渡り世界のグルメから愛される老舗チョコレートの「カファレル」は現在も多くのファンを夢中にさせ続けています。

カファレルで人気のバレンタイン限定チョコレート

カファレルでは毎年店舗以外でも百貨店や商業施設などでも販売しています。時期が近付くと売り切れ続出なので、早く購入しましょう。

カファレルバレンタイン催事はカファレルのフェイスブックやHPなどでも確認できます。絵本から飛び出してきたような可愛いチョコレートがたくさん!

ちなみに2019年はきのこポット大 やオリジナルギフトグランデ、オリジナルギフトメディア、セッテ コンパニエなどがありました。値段や量など希望に合わせて選べます。

毎年バレンタインデーが楽しみですね。

カファレル2020年バレンタイン情報!

お待ちかねの2020年カファレルバレンタインコレクションの情報です!

2020年カファレルバレンタイン限定コレクションのモチーフは、「バルーン」。バルーンや可愛いパステル色調のパッケージが魅力的。

2020年初登場のチョコレート「ピッコロ フェリーチェ」、パッケージの色とりどりの可愛い風船が目を引く「シアーモ フェリーチェ」、その他「ソプラチッタ」、「パロンチーノ」、「フェリチッシモ」「ラ・ミア・ミーチャ」などをラインナップ。

販売期間は2020年1月10日から2月14日、カファレル神戸北野本店、カファレル東京駅グランスタ店、カファレル神戸旧居留地店、カファレルオンラインショップにて販売。

「カファレル」のジャンドゥーヤはチョコレートの革命?

1865年に「カファレル」が発明したジャンドゥーヤ。ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ当時としては新しいタイプのチョコレートで、厳選された材料と型を使わない製法はフ世界中のファンが多いとか。まさに「カファレル」の代表作と呼べることでしょう。

原材料のヘーゼルナッツは世界一の品質のピエモンテ産のもので、ジャンドゥーヤに含まれる割合も28%とチョコレートにしては高い割合で含まれていることから、ナッツの香り高さも実現できているのだとか。

「カファレル」のジャンドゥーヤの美味しさは長い歴史があるんですね。チョコレート好きにファンが多いのもうなずけます。

「カファレル」はきのこがシンボル?

「カファレル」は、カラフルな色使いのチョコレートを多数取り扱っていますよね。

そんな「カファレル」でよく見かけるのが、きのこ型のチョコレート&ポットです。きのこ型ポットは食べ終わっても再利用出来ますし、プレゼントにもインパクトがあって喜ばれそうです。

そしてなんと嵐の大野くんがドラマの現場にも差し入れしたことがあるのだとか。ファンも要チェックですね。ちなみに大きいきのこはたくさん入って3万円だとか。普段は手が出せない感じですね。

子供会やクリスマス会の催しに喜ばれそうなイベント感なので、ここぞというときに「カファレル」の大きいきのこを登場させたら楽しそうです。

カファレルのチョコレート缶も可愛い

カファレルには缶に入って販売されているチョコレートの購入もおすすめ。というのは、カファレルはチョコレートだけではなく、チョコレートが入っている缶も可愛いのです。いろんな種類があるので、収集したくなりますよ!

2020年カファレルの新商品情報

カファレルでは新商品も出ているので要チェックです。ここでは、2020年春限定品をご紹介します。春ギフト&新生活応援と謳っているように春にぴったりな商品となっています。春の美しい草花が描かれ、可愛いです。

プリマベーラコレクション2020春ギフト&新生活応援

  • コロラート
  • トウリパー二
  • ピクニック
  • インクローチョ
  • バニー・エッグ・ヴェルデ
  • コンプリートセット

母の日限定ギフト

お母さんへ、カファレルのチョコレートで感謝を伝えるのはいかがでしょう?2020年4月2日から2020年5月10日まで数量限定で販売。

カファレルの商品は通販購入も可能

カファレルの商品は通販でお取り寄せできるので、遠方の方も利用してみて下さいね。

ご利用はこちら↓

カファレルのHP

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

「カファレル」ケーキのイートインはリッチな気分に

実店舗限定ではありますが、「カファレル」ではケーキも豊富にそろっているんです。

神戸の北野本店のイートインは、ケーキだけでなく、お皿やケーキのデコレーションも凝っていてお店の雰囲気も白を基調とした上品なたたずまいでゆったり食べられる雰囲気が素敵な「カファレル」のお店なんです。

ティラミスをムースケーキに変身させてチョコポーネはイートイン限定なので、食べに行く価値大。さすがチョコレートが有名なだけあってチョコレートが濃厚。ムースの口溶けも心地よい。盛り付けもゴージャスな飴細工で映えますね~。

「カファレル」のケーキは裏切らない。私ベストのケーキにランクインしました。

「カファレル」のカロリーはやっぱり高いの?

現在ダイエッターの人でカロリーを控えている人はチョコレートを避けがちなのかもしれません。「カファレル」のチョコレートもやっぱりカロリーが高いのでしょうか?

今回はチョコレート好きにファンの多いジャンドゥーヤのチョコレートのビターをチェックしてみました。お値段も1000円以下でお手軽に思います。口に入れると柔らか食感で口溶けもたまらない。ヘーゼルナッツの香りも堪能出来て余韻も楽しめました。

そして食べた後ではありますが、肝心のカロリーはというと、100グラムで600キロカロリー。

チョコにナッツだから高カロリーなのは否めないのかも・・でもこれだけ美味しかったらダイエットしていても割り切って食べてしまいたい・・。そんな魔力を「カファレル」は持っています。

カファレル まとめ

カファレルについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

贈り物にもぴったりの商品がたくさんありますし、自分のために買いたくなる商品も多かったのではないでしょうか?カファレルの店舗が近くにある方は、ぜひケーキも食べに行ってみて下さいね。

お店情報
店名:カファレル 東京駅グランスタ店 (Caffarel)

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F

定休日:年中無休

営業時間:
[月~土] 8:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00