おとりよせ王子も絶賛!ファーイーストバザールのこだわりジェラート

photo by ファーイーストhttps://www.fareastbazaar.net/SHOP/104064/list.html
ジェラート

エキゾチックな味の世界のお菓子を楽しめるファーイーストバザール。ファーイーストバザールの商品の中でも人気の一つがジェラートです。食材本来の味を生かしたファーイーストバザールの優しい味のジェラートを味わってみませんか?

今回は、ファーイーストバザールをご紹介します。

ファーイーストバザールって?

ファーイーストバザールは、輸入食品を扱うファーイースト社の商品を販売するお店です。ファーイースト社の目的は、東の果て“FAR EAST”にある日本に、世界の文化を運ぶこと。世界にはさまざまな文化があり、それによって食べるものも考え方も生き方も異なります。
そういった異国の文化に触れると新しい発見がありワクワクしますよね。そんな感覚を日本に居ながらにして味わってほしいというのがファーイーストバザールのモットーなのだそう。

ファーイーストバザールでは、一切漂白を行っていないオーガニック栽培で作られたナッツやドライフルーツを中心に、世界の塩、古代小麦を使った焼き菓子、ジェラートなどを販売しています。

ファーイーストバザールで扱う食品は、すべてナチュラルでオーガニックなものばかりです。さらに輸入はすべてフェアトレードの考えに基づき行われています。すべての人の幸せを願うファーイーストバザールの気持ちを感じますね。

ファーイーストバザールのジェラートは砂糖不使用

ジェラートは食べたいけど、砂糖やカロリーが気になるという方も多いのでは?甘いイメージがありますからね。でもファーイーストバザールのアラビアンジェラートはなんと砂糖不使用!その秘密は、ファーイーストバザールでは果物本来の糖分やヤシの花蜜、はちみつなどの甘みのみでジェラートを作っているからです。ファーイーストバザールでなら、ダイエット中の方や健康が気になる方も安心して食べられそうですね。

色味はあまりカラフルではありませんが、その分食材そのものの味を堪能できます。
ファーイーストバザールでは、ジェラートの上にお好みでシリアルやナッツをトッピングしてくれます。食感や風味に変化が加わりさらにおいしくいただけますよ。

素材の味をしっかり感じさっぱりとした後味が特徴のファーイーストバザールのジェラートは、今まで味わったことのないおいしさです。

ファーイーストバザールのジェラートは、マンガ「おとりよせ王子飯田好美」の作者の方もハマっていると、雑誌のなかで紹介していました。

なお、ファーイーストバザールのジェラートはテイクアウトや通販も可能です。

【花蜜ミルク】

砂糖を使わず花蜜で甘さを出すことにより、奥深い甘みを感じることができます。

【デーツ】
デーツとは、ナツメヤシのことをいいます。黒糖のようなコクのある味わいと甘さを楽しめます。

【抹茶】
カンボジア産の花蜜糖を使用したジェラートです。抹茶特有の風味や苦みが引き立っています。甘めのジェラートとダブルにすると、さらにおいしく頂けそうです。

古代小麦を使った焼き菓子も絶品のファーイーストバザール

ファーイーストバザールでは、古代小麦を使った焼き菓子も人気を集めています。古代小麦は「スペルト小麦」というもので、現在使用されている小麦の原種にあたるそう。あまり手を加えなくても育ち、体にもよいと近年話題となっているそうです。

カラメルのような香ばしい味わいが特徴です。なおグルテンフリーなので、美容や健康にもよさそうですね。もちろん焼き菓子にも砂糖は使われていません。

【ハーマンタッシェン】
ハーマンタッシェンはユダヤのお祭りでよく食べられるお菓子だそう。日本ではなじみのないものかもしれません。スペルト小麦の生地の中にデーツやインカベリー、アプリコットなどのフィリングを加えて焼き上げたお菓子です。軽い食感ながら食べ応えがあります。

ファーイーストバザールの店舗情報

ファーイーストバザールの店舗は、東京、京都、大阪、愛知、福岡にあります。それ以外の地域にお住まいの方も、オンラインショップでの購入が可能です。

詳しくはホームページをご覧ください。

fareastinc.co.jp/

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。